キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。



703: 名無しの心子知らず 2006/07/05(水) 14:32:55 ID:3fxAAy70
たった今の話。
我が家に2ヶ月の赤がいますが、出産祝いにと義姉(旦那の兄の嫁)が2才の娘を連れてやってきました。
土産物を頂き、それを冷蔵庫に直している最中に、ベッドに寝かしていた赤を抱き上げ、二歳児に抱かしていた。
首も座らない赤を、手も洗わず2才児の長い髪もそのままで、赤の顔に掛かってるわ、顔なで回すわ大泉門(だっけな?)触りまくるわ…も〜玩具状態。

2才児に気を使いながらサッと取り上げたものの
「この子赤ちゃん好きなんだよね(ウフッ」
と…ウチの赤はアンタの子供の玩具じゃねぇよ!!!

2才児が
「抱きたい抱きたい」
とうるさいので、手を洗わせて(今更だけど)ちゃんと抱ける様に(といっても頭を膝に乗せて膝枕状態)にして、頭や顔は触らないように教えて上げたら、赤も2才児も大人しくしていたが、人の断りもなく寝てる赤を自分の子にあてがう義姉にカチムカ通り越して
「祝いはいらん出ていけ」
と言いたかった…

けど2才児には罪はないから言えなかったよorz
【私の出産祝いに2歳の姪を連れてやってきた義兄嫁。もらった土産を冷蔵庫に入れている隙に、寝かせていた赤ん坊を勝手に抱き上げ姪に抱かせていた!→姪から赤ちゃんを引き離したら…】の続きを読む

11 :名無しさん@おーぷん 2019/12/01(日) 08:56:35 ID:5s.ti.L1
私の弟がここ1年で急に薄毛か進行した
どちらからと言えば毛量多かったのに、前髪が一時期の山本耕史くらいスダレ。弟はまだ30歳で若いからこの世の終わりくらい絶望してる
義姉夫婦の娘のA子がトイレに立った際、廊下で弟と鉢合わせてお互いが何度も同じ方向に避ける感じでつっかえた
まだ5歳のA子はとてもおっとりした性.格で礼儀正しくて言葉遣いも良い子なんだけど、トイレが我慢の限界で切羽詰まってたのか「退いてハゲ!!!」って叫びながら弟の横をすり抜けていった
その時の弟の悲しそうな顔。「いや、気にしてないよ。気にしないけど、小さい子から見てもやっぱり薄毛なんだね」って
そうはいってもまだまだセットで誤魔化せるレベル。かといって弟本人が吹っ切れて自らネタにしてるならまだしも明るくイジる空気では無いし、薄毛の自覚がある相手に「そんなことないよ」は違うと思う
小さい子のいうことだから、と旦那がフォローするも「うん、普段から悪態つくような子じゃ無いもんな。小さい子は正直だもんな」と
トイレから戻ったきたA子も空気感でやっちまったと思ったらしく「おじちゃんさっきはハゲなんて言ってごめんなさい。おじちゃん嫌いじゃ無いよ。すきだよ」と律儀に謝ったのが仇になって以前より髪を気にするようになってしまった
職場で増毛エクステ取り扱ってるから紹介してあげたいけど「やっぱり俺薄毛なんだ」モードに入るから言い出しにくいしなあ
【華やか系イケメンの私弟がここ1年で急に薄毛化。トイレに行こうと廊下で鉢合わせした姪(義姉の子・5歳)が弟に「退いてハゲ!!!」と絶叫。その時の弟の表情がなんというか・・・】の続きを読む


491 :名無しの心子知らず 2011/10/24(月) 09:53:45 ID:ozkog+b5
うちには広めの車庫と、他に2台分の駐車スペースがある。
今年、無事に免許を取った姪(近所に住む私の実姉の娘)が車を購入したので
隅に置かせる事にした。
姪が月に2万円払うって言ってくれたが断り、その代わり人に聞かれたら、
月に2万円払っている事にしてくれと姉にも姪にも釘を刺しておいた。
同じ町内に住む、近所でも評判のケチケチA子が絶対に黙っていないから。

案の定、話しを聞きつけたA子が、私にも車置かせろ!って言って来た。
普通に断っても通じないので、用意した嘘で反撃。
「では、姪と同じく月2万円でお願いします。やったぁ月4万の収入だわw」
A子、自分が損するのは嫌いだけど、人が得する事はもっと嫌い。
身内からお金をとるなんて...とすっごく怒って帰って行った。
実姉のところにも本当に2万円払っているのか確認の電話をしたらしい。
「月2万円は娘から言い出したんですよ。只で置かせろ!なんて図々しい事を
言う人間に育たなくて良かった」で撃退したそうだが。
その後、A子は近所に私の事を守銭奴だと噂を広めようとしたみたいだけど、
皆が「自己紹介乙!」と相手にしなかったので、この町はおかしい、こんな所
引っ越してやる!と町内会長さんに話したらしく、『朗報』が廻って来た。

【姪が免許を取ったので、うちの空いてる駐車スペースを「条件つきで」使わせてやることに。それを聞きつけた近所のセコケチA子「私にも車置かせろ!」私「では姪と同じく…」→結果w】の続きを読む

953 :名無しさん@おーぷん 2019/12/14(土) 11:48:23 ID:Xf.io.L1
姪(私の妹の娘)が高校の期末テストでバカなことをしでかした

テスト中はスマホ・タブレット・携帯、およびそれに類するものは
電源を落として鞄の中に片づけておくことになっているらしい
しかし、中間テストで何としても持ち込もうとした輩がいたため
テスト中にスマホ類を持っていることが確認できたら
教員から電源を落として片づけるよう警告される、
警告3回でも片づけなかったらその時点で退席、
テストも即0点という措置が取られることになった、らしい

姪の高校では先週の月曜から水曜までの3日間で期末テストが行われた
ところが姪は、夏休み明けくらいから二六時中スマホをいじっているようになり
授業中でも授業は聞かずにポチポチやっていたらしい
上記中間テストでやらかしたのも姪本人とのこと
中間では教員が説得して何とか片づけさせたそうだが、
期末テストでは一切説得に応じずスマホを手放さなかったため、
全教科で退席になったらしい
学校側もさすがに全教科でやらかすとは思っていなかったので、
親御さんがどーにかしてくださいと、
担任から妹のところに連絡があったらしい
初日に連絡が来ていれば対応もできたのに
3日終わってからじゃ温情もないと妹はぼやいていた
とりあえず義弟が会社を休んで姪に勉強させ
何とか点数は取れるように仕込んだらしいが、
肝心のスマホは「懲りただろうから」と妹が取り上げさせなかったとか

懲りていなかった姪は再テストでもやらかした
確かにスマホを鞄の中には片づけたのだが、鞄を机の上において
右手を鞄の中に突っ込んでいたらしい
「片づけたじゃないですか!」と本人は主張したが
担任に「電源切ってるのか?」と聞かれて返事ができなかったらしく
またしても退席になった
さすがに今度はこの時点で、妹にではなく義弟に連絡が行き
慌てて現地入りした義弟がスマホを取り上げて土下座し、
再テストを受けることが認められたとか
お怒りの義弟は姪のスマホを解約し、
再テストが終わってから姪を夜中まで説教していたらしい

以上、妹からの電話の要約
「それ(上記)を私に言ってどうするの?」と聞いたら
「いまどきの子供にスマホは必須なんだから
夫(義弟)に買い直すよう姉さんから伝えて~…」とバカなことを言いだした
もちろん義弟には「妹がこんなこと(上記)言ってたよ」と伝えたので
義弟こんどは妹を夜中まで説教していたらしい

私も義弟も携帯があればスマホ要らないひとなので
妹や姪の言動はいまひとつ理解できない
【スマホ中毒の姪がテスト中でもスマホを手放せず全科目で退席になり、義弟にスマホを取り上げられたらしい。妹「可哀想だからとりなして~」→義弟に妹の言い分をそのまま伝えたら…】の続きを読む

228 :おさかなくわえた名無しさん 2019/04/10(水) 11:25:24 ID:AMhMHYUm.net
姪っ子一人がオレのことをやたらと気持ち悪がる。
分からないように避けてくれたらいいのに、避けてるアピールなのか、大きなジェスチャーで避けたり会話を拒んだりしてくる。
でも従兄弟達とはたまに笑いながら話している。
外見や着てる服もあまり変わらないと思うんだけどこの違いなんだろうか。
そして盆と正月の親族集まりから解散で帰るときはやたらと元気に手を振ってバイバイしてくる。
十連休もうちの両親含めて親戚一同の日帰り貸切バス旅行あるけど俺家族だけ行かない。
どうせ姪っ子6人達とうちの息子達と遊ばないし妙なアウェイ感で毎回不愉快になるから。
【14歳の姪がオレのことをやたらと気持ち悪がって、避けてるアピールしてくる。他の従兄弟達にはそういう態度とってないんだけど、外見や着てる服も変わらないのになぜ態度が違うんだ】の続きを読む

645 :名無しの心子知らず 2013/02/24(日) 10:26:47 ID:OOYFV6Pb
昨日今日の話ではなく、過去の話になるけど書いていいかな?
【俺が高2の時に8か月の姪を抱いてスーパーへ買い物に行った。当時は多目的トイレがなかったので店員さんに了解を得て女子トイレでオムツ交換をしていると衝撃の修羅場に…】の続きを読む

211 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/07/18(火) 08:59:45 ID:s1pGB8Gi.net
長文になってしまいすみません
義実家での夕飯時のこと

小1の姪(その子の母である義妹は用事でおらず、父である義弟が連れてきた)が何もいわずに食べようとしたので止めて、いただきますを言うよう促したんだけど、頑として言わない
汚い靴下をいじってるので手を洗うよう言っても動かず、抱えるように誘導して洗わせたらまたいじり出す

いくらいただきますを言うよう注意しても貝のように押し黙り、気づいた義弟が廊下へ連れて行って注意をすると今度は泣き叫び、「あの人嫌だー!」と丸聞こえw

極度に恥ずかしがり&プライドが高いとは聞いていて、給食や学童でもあまり言ってないらしい
しかも自分の悪さが原因で揉めても相手の子に謝れないみたい

最終的に義弟と義母がとう言わなくてもいいから早く食べなさいと諦め、その後はケロッと食べ始めた
落ち着いた所で義弟が再度諭して、最後にはごちそうさまと、こちらにごめんなさいは言えた

うちの子にはいただきます無しでは食べさせないだろうなと思い、義母と義弟の甘さにややモヤモヤしつつ、義弟も注意してるし、最後にギリギリセーフ感もあるのでスレタイ
育てづらそうな子って大変だな
【少1の姪が何も言わずに食べようとしたので、いただきますを言うように注意したら「あの人嫌だー!」と言われた。】の続きを読む

384 :名無しさん@HOME 2017/07/07(金) 16:17:17 0.net
離婚して半年に満たない姉が自宅(と言っても父所有、家賃は払ってない)に
男を連れ込んでる事が発覚した
ご近所さんが、姪(4歳)が毎日遅くまで外で遊んでる
雨の日は近所の家を訪ねてくる等、報告してくれて
母が驚いて姉の家に行ったら家には男とその妹、その子供が2人が住みついていて
姪は押し入れに入れられていたそうだ
母から連絡を受けた父と兄が家に行ったら姪と上記の子供2人だけを置いて
大人3人はトンズラしたまま帰ってこない
姪は両親が面倒見て、子供二人は児童相談所に引き取ってもらった
我が姉ながらクズ過ぎるし、クズにはクズが集まるんだなと理解した
【離婚して半年に満たない姉が自宅に男を連れ込んでいる事が発覚した。】の続きを読む

このページのトップヘ