キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

嫌がらせ



541: ↓名無しさん@おーぷん 19/09/11(水)01:09:01 ID:E4.at.L1
俺、自分で言うのもなんだけど、若い頃からかなりの薄毛男で、
友人や同僚からは「若い頃の温水洋一って感じ(笑)」と言われてきた。
お世辞にもイケメンとは言われないし自分でも思って無いし、
学生時代に数合わせで連れてかれた合コンでは薄毛を笑いものにされてトラウマになった事もある。
それでも趣味関係で知り合った人と結婚し、今年小学生になった子供もいるので、今ではそこまで気にしてはいない。


それがここ数ヶ月、会社の事務方の女性陣から、細々とした嫌がらせを受ける様になった。
例えば、「皆に配って」と事務に渡されてた筈のお土産が、何故か自分だけには配られなかったり、
俺がいる部署宛のお土産も同じ事をされたりした。
まあ土産ぐらいで文句言うのも…と思ってたら、今度は冷蔵庫に入れてる飲み物とかを勝手に捨てられる様になった。
ペットボトルには各自自分の名前を書くルールがあって、俺も書いてたんだけど、「読めなかった」とか「古いのと勘違いした」
とか言われて、昼に飲もうとしたら無かった事が何回もあって、冷蔵庫が使えなくなってしまった。


仕事関係でも、○○さん(俺)宛ての電話が、俺がミーティング等で席に不在の時にかかってきた場合、
普通はどこそこからかかってきた、って伝言があるんだけど、何故か俺には来なくなって、
しびれを切らしたお客さんからの催促の電話や、若干切れかけの電話何かがあって初めて電話があった事を知る羽目に。
一度は、急ぎの見積もり依頼の電話を繋いでくれなくて、激怒したお客さんからの怒りの電話が来て、
俺は知らなかったけどお客さんに社内の連絡ミスで…なんて言い訳出来ないからひたすら謝罪するしか無かった。
何とか謝り倒して電話を切ると、事務の人間から「あれ、○○様から電話あったって言ってますよね?」みたいな、
あからさまな嘘アピールされて、さすがに俺も怒りそうになったけど何とか我慢した。



【ここ数か月、会社の事務方の女性陣から嫌がらせを受けるようになった。妻が作った弁当を弁当箱ごと捨てられて限界→部長クラスの面々が事務の連中に事情聴取した結果、呆れた真相が…】の続きを読む


142 :名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/05/12(月) 12:42:57 ID:25Jjy3VF.net
愚痴を兼ねて書き込みさせて貰います。

一見、普通のかわいらしい若いママさん数人が(小さい子を連れて)
うちの庭でお弁当ランチをさせて欲しいと、断っても断ってもやってきます。
2ヶ月に一度位は来ます。
春になって色々なお花が咲き始めたせいか、先日もやってきました。
近くのマンションからだと庭がよく見えるそう。
上から見えるのは仕方ないことだけど、やっぱり何となく嫌な気分です。
断ると、わりとあっさり引き下がりますが、すぐ妥協案みたいなことを言うので
そのやり取り自体が腹が立つというか、ストレスになってます。
(ランチがダメなら、温室と庭を見学させて欲しいというか、
見学だけでいいのでっていう感じ。)
訪問自体を断わっているのに、何であんなことを言えるんだろうか。
とげだらけのバラなぞもたくさん植えてあるし、大切に丹精しているものを
折られたりもがれたりしたくないし、第一、近所に住んでるだけってことしか
知らない人を、どうして敷地に入れないといけないのか。
うちの子が(ある程度大きいです)友人を招いて、庭で遊んでいることを引き合いに
出されたんですが、そんなのうちの勝手ですよね。
公共?からのお願いって事でもダメですか?って聞かれましたが、
意味が理解できませんでした。
公共って?聞き返したんだけど、それには答えないし。
何度こられても無理ですのでって言いましたが、今までのやり取りも通じていない
ようなので、また来るのかも。げんなりです。
新手の嫌がらせかと思ったり。
風が強いので庭の鉢を移動させてたら、赤い小さい汚れた長靴が片方放り込まれて
いました。塀が結構高いので、落ちていた位置的を見ても
誰かが投げ入れたんだと思います。嫌がらせなのかな、やっぱり。

【近くのマンションに住む若いママ達が「庭でランチさせてくれ」と断っても断ってもやってくる。汚れた靴が投げ込まれたり、ペットフードが盛られたりするようになって…もしかして?】の続きを読む


132 :おさかなくわえた名無しさん 2013/01/29(火) 16:36:25 ID:HZqI4Lo/
質問お願いします。

結婚が決まった報告を部にしたとたんに、冷たくなったお局様さまがいます
結婚しても会社は辞めない予定なので困ります
ちなみにお局様は今年40で、母子家庭みたいです
そんなに人をいじめるなら、自分も結婚すれば良いのに
【【報告者が…】結婚が決まった事を所属部署に報告した途端、冷たくなったお局様が仕事に関する報告や書類を回してくれなくなった。人をいじめるくらいなら結婚すればいいのに】の続きを読む


335 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/04/21(金) 00:45:09 0.net
>>334
いいね!

私は、近所の暴●団組長の自宅のガスマイコンメーターに、
衝撃を与えて、
ガスを止めるのをしてた。

冬の朝なんて、
かなり困ってたと思う。

【【黒い過去】近所の893組長の自宅のガスマイコンメーターに衝撃を与えてガスを止めて困らせてた。普通の住宅街なのに外で普通に若いのを殴ってたりしてたのでガンガン通報した→結果】の続きを読む



784: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 16:22:34.14 ID:JctiH0Trd
嫁が妊娠して、結婚して3年で待望の妊娠
まだ初期だからどうなるか分からんけど、嫁の仕事が重い荷物を運んだりする事もあるので年度末で退職してもいいという話もしていた
本人は続けたいという希望なので、課長に相談してもらった
嫁の部署は子煩悩・親馬鹿の集まりだということもあり、部署全員で重い荷物については全力でフォローしてくれることになったし、他でもいろいろ気遣ってくれてる
1人は独身若手だけどすごくいい子で嫁がつわりのときもフォローしてくれていて、別室でゆっくり作業出来るのを頼んでくれたりするらしい
懸念していた仕事は、重い荷物を運ぶのは男性陣、作業は嫁、片付けは男性陣という感じで今までと仕事の仕方が変わって、数人の男性社員もなんとなく勘付いたらしく、軽めの荷物や台車でも手を貸してくれたりするようになったらしい
ありがたいし、無事生まれてくれるといいと話していた
最近になって嫁とその周囲の異変に気が付いた年上の女の人が、嫁に重い荷物を運ぶの手伝わせようとしたり、喫煙のお店に昼に誘ったり、今まで誘ってきたことがなかったのに飲みに誘って来たりするらしい
荷物とかは同じ課の人が、嫁には急ぎの仕事頼んでるからと代わりに行ってくれたりしていたらしいんだけど、最近はフロアで大きい声で叫ぶらしくて嫁が断りづらい状況を作られているんだと
俺の姉が死産したこともあり、限界まで周囲には言いたくないということで必要な人にしか言ってない
俺は嫁の話を聞いてガス抜きさせて、課の人たちに感謝することくらいしか出来ないんだけど、女の敵は女だと実感してるという愚痴
嫁のこと守ってくれていた課長も異動で次の人がデリカシーないらしいからそれも心配
【妊娠初期の嫁「仕事を続けたい」重い荷物を運ぶこともあるので心配していたが、周囲の人にフォローしてもらってるらしい。しかし、嫁と周囲の変化に気づいた年上の女性社員がわざと…】の続きを読む



938: 名無しさん@おーぷん 2019/01/04(金)16:33:38 ID:YG5
3月に出産予定の妊婦です。
先日、実家の母から初売りで「ベビー用品を買ったから送るね!」と連絡がありました。
布オムツなど消耗品が主で、ベビーカーなどは後日一緒に選ぶことになりました。
母の計らいに感謝していたら、夫から「何で貰うの?」と水を差す一言を言われてガックリ。
義姉からは前々からお下がりをヤルヤルされていて、使用済のベビー用品には抵抗があり、自分で選びたい気持ちがあって断っていました。
それを夫は「貰えばいいのに」と言ってきます…。

初産なので思い入れもひとしおなのですが、私の気持ちを汲んでくれません。
簡単に貰えと言うけれど、義姉は自分にまた子供ができればベビー用品を返してもらうつもりでおり、それなら最初から貰う必要はないと思ってしまいます。
それを説明しても夫は理解してくれず、義姉からの防波堤にもなってくれません。
母に相談したら、そんなのはお下がりでも何でもないし、初めての子供なのに夫も義姉も何を考えているんだと憤っていました。
また、義姉と物の貸し借りをしたら後から何をされるか分からないとも言われました。
お下がりどころか、私が揃えたベビー用品を逆に持って行かれるかもしれない。だから、今からそういった貸し借りの関係になるのは良くないと指摘されています。
以上のことから、義姉からはベビー用品を借りないと決めていますが、夫が購入を反対してくるのがネックになっています。
このまま反対を押し切り購入してもいいでしょうか。
それとも夫を説得した方がベターでしょうか。
説得するにしても、どう言えば納得してもらえるのか分かりません。

【3月出産予定の私。実家の母と赤ちゃん用品を買う話をしていたら、夫「(義姉のお下がり)貰えばいいのに」と、購入を反対してくる。ヤルヤル義姉と接点を持ったら嫌な予感しかしない】の続きを読む


535 :名無しさん@おーぷん 2019/12/15(日) 18:12:39 ID:YhC
京王線の車内にて
言い方悪いけどちょっと変わった風貌(髪色が派手とか服が奇抜とかじゃなくて、中途半端に長い髪に眼鏡をかけている、明らかにオシャレ目的じゃないのに何故か髪を伸ばして)
「(妊婦は)外に出るな」
「マタニティマークうざい」
「少しは大衆に迎合しろ」(原文ママ)
と大声で語り合っていた
私は妊娠したことないけど同じ女性として気分悪くなってたら
「なんだあのクズ三人…」
と年配の男性が呟いていてびっくりした
なんとなく、年配の男性の方が女性に厳しいイメージがあったから
それから5分ぐらい経った頃に
「妊娠していてごめんなさいね」
と、私の隣にいた女性が席を立って、そのまま座り込んでしまった
男性三人は途端にヒソヒソとした声になって、次の駅で降りていった

【電車の中で、長髪眼鏡の男性3人が「(妊婦は)外に出るな」「少しは大衆に迎合しろ」と大声で語り合っていた。私の隣の席の女性「妊娠していてごめんなさいね」→すると・・・】の続きを読む


11 :名無しさん@おーぷん 2019/11/01(金) 19:53:47 ID:pz.to.L1
嫌がらせしてきた隣家の奥さんが、嫌がらせのしすぎでノイローゼになった

事の発端は10年前
とある住宅街に引っ越してしたところから始まる
お隣さんは私達が引っ越してきた数ヶ月後に引っ越してきた
年齢は私のほうが下で在宅仕事、相手の奥さんはお子さんがいて専業主婦
引っ越してすぐ隣はママ友を作り、近所と強固なつながりを作った
一方在宅仕事の私は家に篭りがちで、外とのつながりは自治会くらい
私は引っ越してきた当初からお隣の奥さんに挨拶してたんだけど、
お隣は私を見るとあからさまに無視して挨拶してくれたことがなかった
そしてお隣さんはママ友を通してご近所に
「うちの隣のA家(我が家)、奥さん子供もいないし働きもしないのに家にこもってるのよ
挨拶しても目も合わせないし、キチ外かもしれない」
と言いふらしていた
ご近所の理髪店や、病院にかかったときに、スタッフや受付に「お隣に迷惑かけるな」と注意されて発覚した
さらにネチネチ嫌味言われたあと夫のことを根掘り葉掘り聞き出そうとされて、全部笑顔でスルーしたら
理髪店では嫌がらせか前髪を全部切り落とされた
いつも前髪が邪魔で自分で眉上まで切ってたくらいだったので、「あらァー前髪全部切っちゃったわ」と言う店主に
「そんなミスするプロ始めてみました」とだけ答えて、仕事の締切のことばかり考えてたら、これまたキチ外と言われた
口コミで「前髪全部切り落としたのにお客に謝罪もなく料金までとっていた」と書き込まれたらしく
それを後日「お前が書いたんだろ!」と切った人に言いがかりをつけられた
理髪店の店長(隣県に住んでる人)に事情を話したら、謝罪の上返金対応されて、
後日私を担当したスタッフは店を卒業(辞めたの意味)したとお店のブログに書いてあった
病院では保険証で夫の扶養に入っていないことがわかり、国保だったからか「保険もない怪しい仕事で稼いでる」という噂をたてられた
こんな感じで近所でどんどん噂をたてられるようになった
三年目になると親の真似をして子供からキチ外と言われたり、
石やボールを投げられたり、ゴミを投げ入れられたりするようになった
防犯カメラをつけて器物破損の証拠を持って近くの交番にいったら、
「あなたがご近所に何かしてるからでしょう」と言われ、被害届を受理してもらえなかったので
録音を持って監査室に連絡したら、後日対応した警察官が慌てて電話してきたので、
「忙しいでーす」と切って話を聞かなかったら、すぐに自宅まできて乱暴な謝罪があり、一応被害届は受理された
それでもゴミの投げ入れは無くならなかったので、窓も扉もない家の北側(隣家にとっては玄関と物干し場がある南側)の、
相手の敷地にギリギリ入らないところに放置するようにした
隣家の玄関は常に臭うようになった
隣の奥さんからクレームが入ったけど、ゴミを投げ入れてる一人が隣の子とボスママの子なので
「うちが我慢しておけばと思ったんですけど、お隣も迷惑ですよね?
実は防犯カメラを設置してゴミの投げ入れを録画してあるんで、警察に行こうかと思ってるんです
一緒に行って犯人探しに協力してくれます?」と言ったら、それ以降何も言ってこなくなった

【とある住宅街に引っ越したら隣家の奥さんから嫌がらせをされた。隣奥「うちの隣の家の人(私)キチ外かもしれないのよぉ~」←10年間に及ぶ嫌がらせに耐え続けた結果】の続きを読む


283 :名無しさん@おーぷん 2016/09/30(金) 22:59:49 ID:Jej
2年前に元妻の不倫で離婚した
会社から通いやすい所に住んでいたけど、そこで間男と一緒に住んで結婚するから、
っていうものだから、引っ越したのに、半年もしたら同じアパートの同じフロアに何故か越してきた。
そこで再婚し増したみたいな報告までされて、結局また引っ越す事にした。
で、また半年もすると同じアパートに越してきて、今度は子供が出来たのとか報告された。
3年間、7.8ヶ月周期でこれを繰り返されてる。
もう本当に嫌。
何にも悪い事してないのに、何でこんな嫌がらせ受けないといけないんだろう。
そっとしておいて欲しいというか、関わらないで欲しい。

【【恐怖】2年前に元妻の不倫で離婚したので引っ越したら、同じアパートの同じフロアに何故か元妻が引っ越してきて「再婚しました」とか報告された→また引っ越したんだが・・・】の続きを読む

439 :名無しさん@おーぷん 2014/08/09(土) 02:55:14 ID:LSemq6ovG

長くなるので長文苦手な方はスルー願います

私の姉がバレエを習っていたので、
ついでだからと私も2歳からバレエスクールに入れられた
(姉は幼稚園卒園時に辞めた)
2歳から習ってるのであたりまえだが、他の子より上手に踊れた
だけどそのバレエ団は、金持ち優遇主義
発表会に20万出せば主役・10万で準主役
ド下手くそでも親がお金を出せば主役のお姫様の役になれる
貧乏ではないけれど私の親は基本出演料しか出さないので、いつも脇役だった

そんな中、実力主義のバレエ団の本部が、区内に移転してきた
快活なオーナー先生(女性.)、レッスンはスパルタ
オーナーへのお中元・お歳暮・心付けは禁止
発表会出演料は全員一律3万
一番上手な子は主役、下手くそは脇役
パチ〇コ屋の社長の娘でも下手な子は脇役
それを知った母親は、私をそのバレエ団に転入させた
【【イビリ女の末路】2歳からバレエスクールに入れられ、移転してきた実力主義のバレエ団の本部に転入した→同じ小学校に通うAが、主役を取った私に嫉妬して嫌がらせをしてきたが…】の続きを読む

このページのトップヘ