キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

子供



267: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/06/16(土)13:55:30 ID:Onj
俺のやることなすことが気にさわるって人が世の中には結構いるらしい
「自分がされて嫌なことは人にするな」ってよく説教されるけどそんなつもりは全くない
自分では嫌じゃないからいいと思ってても相手から怒られることが多すぎてもう疲れた
正直他人が何かをどう思うかなんて事前にアンケートでもとらないとわかんなくない?
でもほとんどの人が俺の方がおかしい悪いってジャッジするからには少なくとも何らかの共通認識と俺の認識がズレてるのは確かなんだろう
でも多数派がいつも正しいとは限らないよね?数で勝たれたら自分は間違ってないと確信してても謝らなければいけないのがすごく理不尽な感じがしてしょうがない
共通認識ってどこで売ってますかー
【先輩の子供に先天性の病気が見つかって、俺「運が悪かったですね」と言ったら先輩にブチキレられた。周囲「無神経なこと言うから!」えっ?俺の何が無神経だったの?本当にわからない】の続きを読む



701: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/07/14(土)19:58:29 ID:ZEf
ちょっと説明へたでわかりにくかったらごめん。
私は独身女
兄は娘2人で、上が中学生、下が小6
姪っ子は2人とも成績いいんだけど上の子が発達障害の診断済みで、物事の優先順位がおかしかったり片付けができなかったりパニック起こしたりする。
兄夫婦は「だめな子ほどかわいい」で上の子溺愛。「できる方ができない方を補うのが当然」て考えで下の子はお世話係。
私は自然と下の姪ひいきになった。上の子も悪い子じゃないんだけど発達の上に親の溺愛で、わがままさが半端じゃないから、つい耐えてる下の子をかばいたくなる。
今回の3連休、兄に内緒で私は下の姪を預かる約束をしてた。姪が上の子にばれず電車に乗る→電話もらう→私から兄夫婦に連絡し「遊びに来ちゃったから預かるよ~」と。
3連休くらいゆっくりさせてあげたかったし、下の子は今までもたまにうちに避難しに来てた。
昨夜姪を駅に迎えに行って無事合流して外食し、帰宅してまったりしてたらピンポン。
なんと兄夫婦、上の姪を連れてきた。「この子も泊めてやって。不公平だから」
その場で下の子がパニックで過呼吸起こした。私の家だけが最後の砦だと思ってたのにその場まで奪われる!と思ったらしい。
泣きながら「帰って帰って、もういやだ」と言う下の姪に、兄夫婦と上の姪は「そんなふうに思われてたんだ大ショック…!」という顔をしてた。とにかく帰ってもらった。
下の子は半日かけて落ち着いて今ゲームしてるけど、家の話題、家族の話題を全くしようとしないし振っても全スルー。
月曜夜に送っていかなきゃいけないけど大丈夫か心配…
【上の子ばかり可愛がる兄夫婦の下の子が不憫で、連休下の子だけ事後承諾で私の家に遊びに来させたら、兄夫婦「この子(上の子)も預かってくれないと不公平」下の子がパニックに!→結果】の続きを読む



210: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)12:31:56 ID:aYP
友人夫婦とその娘に晩御飯振舞ったら友人にきれられた。
娘さんはすっごい好き嫌い多くて、ほぼ全ての野菜を今まで絶対食べなかったらしいんだけど
うちのご飯はパクパク食べてたのがショックだったんだと。
あと一緒に来た旦那さんがそれ見て私の事ヨイショして
「この子全然野菜食べない子で~私さんお料理上手だから~」とか言ったり、
娘さんに対しても「えらいね~きっとおうちでも食べれるようになるね!」「うん!」とか
話しかけてたのも最悪だと。

母親には甘えてるとか、よその家だから小さいながらに気を使ったとか
色々考えられる理由あるじゃん…。旦那さんの発言なんてモロ社交辞令だったし。
ていうか私にどうしろっていうのよ…子供だけご飯抜きにすりゃよかったの?
【友人夫婦とその娘に晩御飯振舞ったら、野菜嫌いの娘が私の料理をパクパク食べる姿にショックを受けた友人がブチキレ。私「大した物出してないのに…」スレ「料理上手アピ?w」←は?】の続きを読む



699: 名無しの心子知らず 2017/04/16(日) 12:49:05.48 ID:u1dhIRh6
相談お願いします。長いので2つに分けます。
小5娘と年長息子を弟嫁に預かってもらってから、子供達が弟嫁と私を比べて文句を言うことが増えました。
特に下の子は泣いて暴れたりと手を焼いています。

子供達が春休みの間、私がどうしても仕事が安めず専業の弟嫁に約一週間預けました。
その際、子供達は毎日弟嫁と一緒にキャラ弁ご飯やクッキーを作ったりしたそうで、弟嫁が御丁寧に作っている工程と写メも送ってくれたけど、楽しそうな様子が伝わってきた。

でも正直私はキャラ弁が大嫌いで汚いし時間の無駄だと思うし、写真見てるだけでもうわ、汚いと思ってしまった。 

また、弟がスポーツをやっていて大食いなのもあって晩御飯のおかずの量がかなり多かったらしくそのことも子供達は羨ましかったみたい。 

その日から晩御飯になるたびに「こんなカレー嫌だ!」ぐちぐち文句を言って、私が怒ると泣いて暴れたりします。 
娘が息子をなだめても「もういい!」と怒って部屋の隅に行ったりします。 

あまりにも連日しつこい日があり、私もイライラして「じゃあもう食べるな」と言ってご飯を下げてしまったのだけど、その日も反省どころか娘がこっそりお菓子とおにぎりを与えていていて、「お姉ちゃん(弟嫁のこと)のご飯の方が美味しかったよね」とひそひそ話しているのが聞こえてしまってもう言葉も出ませんでした。


【【イライラ】弟嫁宅でキャラ弁作りを楽しんだうちの子達が、私の料理に「こんなカレー嫌!」「キャラ弁がいい!」としつこく言うように…キャラ弁は食べ物で遊ぶようで生理的に無理】の続きを読む



899: 名無しさん@HOME 2009/05/25(月) 20:25:10
先週の金曜日にあった事なんですが。 
偽実家に遊びに行って、夜に子供にドラえもんのアニメを見せつつ、トメと夕飯の片づけをしていました。 
ウトメは普通なんだけど、コトメが最悪。 
自称「子供なんて大嫌いな私カッコイイ!」で、子供の目の前で 
「私のことおばちゃんなんて呼んだら、コロシちゃうからねっ。ニッコリ。」 
と、(ニッコリ)までなぜか言って、黒いつもりの笑みを浮かべる。 
そりゃ子供怯えますわ。 
トメも、「いい加減にしなさい!だったらアンタ孫ちゃんが来てる時、来るな!」 
って言ってるのに、何故か来てる時を見計らってるかのように来る。んで、 
「あ〜ら、又来てたのぉ?怖がらせちゃってごめんねぇ〜ニッコリ。」 
って言って、黒いつもりの笑みなんだろうけど、見た目ネチャリと音が出そうな、汚い笑みで見る。
 


【中二病のコトメは「子供大嫌いな私カッコイイ!」設定で、私と子が義実家に遊びに来てる時を見計らって「来てたのぉ?ニタリ」→そんなコトメがドラえもんにケチをつけだし、思わず…】の続きを読む



512: 名無しの心子知らず 2016/08/30(火) 17:26:28.10 ID:hDRrYhXY
今日はついにお母さんがタヒねばおばあちゃんと暮らせるのに!お母さん明日タヒんで!って言われた

まだ3歳にもなってないのに、こんな事言われるとは
色々吹き込まれて理解せずに言ってるのか、本心から言ってるのか


【3歳にもなってない娘に「お母さんがタヒねばおばあちゃんと暮らせるのに!お母さん明日タヒんで!」って言われた。娘にとっては祖母だからと会わせていた結果がコレ。本心なの?】の続きを読む


596 :可愛い奥様 2018/01/26(金) 16:36:50 ID:eiYiTfh60.net
もう八方塞がりだから書き捨て
持病があって働けない専業主婦、結婚20年目、小梨
プリと子供作ってた
持病は完治はない上、この先悪くなる一方のもの
遅いことばかりだけど毎日帰ってくるし、体力気力的に出来ない家事はやってくれる
でも、プリ子は4月から小学生らしい
お金もかかるんだろうし、父親だっていた方がいいんだろう
実家はないから離婚したらなまぽ一直線
社会貢献できたのは発病前の3年間だけ
こんなヤツがなまぽなんて頼っちゃダメだよな~って思うと自タヒしかないけどそれするとやっぱり他人に迷惑かけてしまう
数年中に持病のせいでタヒぬのは確実だけどどうして自分ばかりこんな人生なんだろうって鬱々としてくる
プリ子がそんな年齢になるまで気付かなかった自分のバカさ加減にも凹む
これって気持ち持ってかれてるけど私を捨てたら世間体が悪いから一緒にいるだけだよな、早くタヒねよって思われてんだろな、とも思って辛いわ
シタの通帳なんて見なきゃ良かった

【悪くなる一方の持病で働けなくて専業主婦の私。結婚20年目で子供いないんだけど、愛情表現豊かな夫「愛してるよ~ただいま!」でも外で子供作ってたことが発覚。すでに小学生らしい…】の続きを読む



713: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/01/20(月) 16:23:41.85 ID:fZDFuySe0
先日、子供がご飯を食わなくて、なんとか食べさせたら吐いた
子供は年末に嘔吐下痢になったばかりだけど、また嘔吐下痢か?と疑ったんだが、嫁があからさまに不機嫌になった
何でそんなに不機嫌に?体調が悪いのかもしれないだろ?と怒っても分かってるよ!と切れるだけ
そのまま数時間不機嫌のまま まだ怒ってるのかと問いただすと、食べてくれなかったのは勿論だが、俺が毎回子供の嘔吐下痢が移る・・・、と落ち込む事が嫌で仕方ないらしい だから不機嫌になったと
ああ、また移る移ると落ち込むのを見なければいけないのか、と
確かに俺は年末の子供の嘔吐下痢を絶対移るわと落ち込み、結局俺に移った ほとんど看病もされずほっとかれたけどな
けどそんな事は言ってくれなきゃ分からないし、理由も分からず不機嫌になれば問いただすだろ?と言ってもそこは察してほしい、ほっといて欲しい、だと
でそのままケンカ 
これどっちが悪いと思いますか?
【【意見求む】子供が嘔吐した時にあからさまに不機嫌になった嫁。俺「体調不良かもしれないだろ」嫁「そうじゃなくて、私が嫌で嫌で仕方ないのはあなたが〇〇だから」←どう思う?】の続きを読む



769: 名無しさん@おーぷん[sage] 2019/02/04(月)21:34:03 ID:4MK
人生最大の修羅場があったのでここに書き込み。解決済み

うちは大型犬を飼っていて家族より先に客が家に入ると泥棒と認識して襲いかかる習忄生がある
でも家族が先に入るとお客様と認識して襲わないから、客を先に入れなきゃ特に問題は無いしーと放置してた。番犬としては優秀だしね

でも先日、子供の習い事先の友達と保護者のママとを招待したら犬見たさに子供の友達が走って中に入ってしまった
すぐにヤバい!と判断したけど小学生って素早いね。神業かって早業で靴脱いでリビングにダッシュしてて捕まえられなかったせいでその子が噛まれて大怪我してしまって向こうとモメた
でも他の保護者全員が「事前に忠告されていたのに子供を見ていなかったAさん(噛まれた子の母親)が悪い」と判断してくれて犬は杀殳処分されずに済んだし、警察にも此方に非は無いと判断して貰えて助かった
A夫さんも他の保護者から状況を聞いたら、子供が大怪我させられたと冷静さを失って此方を責めたことを謝罪して貰えたて表面上は和解。今はAさんと夫婦喧嘩になっているらしい
Aくんは噛まれた跡は残るらしくて少し可哀想に思ってるけど、7歳にもなってよそのお宅に住人より先に入るのはちょっとね。少なくとも犬飼ってる家にはしなくなるといいなぁ
ちなみにカーペットにAくんの血がついたけど流石に請求できなかった


【うちの大型犬は家族より先に客が入ると泥棒と認識して襲い掛かる。事前に説明していたのに、子供の友達が犬見たさにダッシュしてリビングに飛び込み大惨事に!→その結果…】の続きを読む



720: 名無しさん@おーぷん 2018/07/07(土)18:07:12 ID:aFa
子供が俺の種じゃなかったこと
そして俺の兄の子供だったこと
それを子供が15になるまで気づかなかったこと


【子供が俺の種じゃなかった。DNA鑑定したけど、間違いなく俺の子じゃなかった。そしてそれを子供が15になるまで気づかなかった→気付いたきっかけは娘からの一言。娘の本当の父親は】の続きを読む

このページのトップヘ