キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

子供



873: 名無しの心子知らず 
ダンナの夜勤の時は気が狂いそう。
子供(1歳)が騒ぐと眠れないようで、ものすごく気を使う。
狭いアパートの中、体調悪い子供のグズグズに耐え切れず
台風の中、車の中に避難した。

眠れない辛さは分かるから、なるべく寝かせてあげたい。
でも、子供にはのびのび遊ばせてあげたい。
いつも押し杀殳した声で「お願いだから静かに!」と叫んでしまう。

児童館も支援センタも閉まる4時以降は、音量ゼロの
幼児番組をぼんやり眺めさせてて、涙がでそう。


【夫が夜勤で昼間寝るので、1歳子供が騒ぐと「うるさい!実家帰れ!」とキレられてしんどい。台風の中、子供を連れて車の中で過ごした。涙出そう。夫が夜勤だと仕方ないんでしょうか…】の続きを読む



721: 名無しの心子知らず 2005/10/17(月) 13:28:50 ID:KlqdRNH9
きのう子供がマグをひっくり返し、床がびしょびしょ。
実は1ヶ月ほど前にも、お好み焼きのタネをひっくり返されて、
じゅうたんにこぼされた(じゅうたんは今クリーニング中)。

お好み焼きの時は夫に子供を頼んでおいたのだが、
夫がネットしてて目を離したのが原因。
『見ててよ~』と言いたかったけど、仕事で自由な時間が無い
夫のことを考えて、何も言わなかった。

昨日のマグひっくり返しは、私がぼぉ~っとしてたのが原因。
じゅうたんはクリーニング中だし、床にこぼれただけで、
拭いて終わりになった。

夫は
『何してんだよ!! 全く!!』と怒る。
悲しくなった。

いま第二子妊娠中で、つわりがひどい。
それでなくとも24時間365日、気を抜かないで見てるなんて
無理だよ。

いつもは普通……というより全然イライラしてないし、
育児もかなり良くやってくれる夫。

仕事がいま一番忙しい時期で、2時間しか寝られないから、
イラつくのも仕方ないのかな?
『気遣いできないほど疲れてるんだなぁ』で諦めるしかないの?


【子供がマグをひっくり返して床がビショビショ。夫「お前がちゃんと見とけよ!」夫がスマホしていて子供がお好み焼きのタネこぼした時は、私何も言わなかったんですけどね…はぁ…】の続きを読む



152: キチママ速報 2017/09/27(水) 09:17:46.28 0.net
もういやじゃあ~~~~~義兄嫁はうちに来んな帰れ!
昨日、うちの玄関の段々に座っておにぎり食べてたとお隣さんから聞いてめっちゃ腹たってる
義兄家息子がものすごい少食で偏食で幼稚園で持て余されるレベルだそうだが知らんっ
夫と義兄は元々そんなに親密じゃなく、たまたまイオンでわが家と義兄家が遭遇して一緒に食事したのがマズかった

入った先はバイキング形式の店、うちの子はすごく食べるのでイオン行ったらいつもここ
うちは義兄嫁が子供の食で悩んでるとか知らなかった、知ってたら一緒に食べようなんて誘ってない
うちの子につられたのか義兄息子がいくつか食べて、義兄嫁が「こんなに食べたの生まれて初めて」と大興奮
それで執着されてしまった、ほぼ毎日幼稚園の帰りにうちに寄る
うちの子は小学生なので時間が会わないのにやって来て途中の道で惣菜や弁当を人数分買ってきて一緒に食べる気満々
うちの子は宿題も習い事もあるから邪魔なので悪いと思ったけど三日目にはっきりお断りをした
なんか泣かれたし今日だけでもとか言われたけど出る予定があったので却下
夫から義兄あてに苦情とお断りも入れてもらい、キツイことしちゃったな~と少しだけ気の毒に思った自分は大馬鹿だ
義兄嫁は翌日もその次も来た、その次は土曜だったから来なかった
日曜日に義兄が出勤だったそうで「イオンのバイキングへ行きましょう」と電話が来て夫が断ったらまたうちまで来た
玄関でどれだけツライか困ってるかを騒いでたけど私と下の子は顔出さず夫が対応して帰らせた(上はサッカーで留守)

そして月曜はわからんけど火曜日は義兄嫁と子がきてうちの玄関の段々でおにぎり食べていたとお隣さんから聞いて怒ってる
【たまたま遭遇した義兄一家と一緒にバイキングに入った。バクバク食べるうちの子を見て、つられて食べる少食の義兄子。大喜びの義兄嫁→それ以来、ほぼ毎日うちに義兄嫁が…】の続きを読む



837: 名無しの心子知らず 2013/02/21(木) 16:14:27.67 ID:/Ct/S7TA
よくある話だと思いますが、義母はアレルギーに理解がありません。 
(卵の入ったお菓子や料理を、孫が幼児の頃から食べさせまくる。 
大人でも食べ過ぎだという量です。) 
(それを止めると「昔はアレルギーなんか無かったのに!意味わか 
んない」とキレる) 
(「うちに弱い子はいないのに、嫁のせいだ」という内容の発言 
を裏でしている…確かに私はアレルギー持ちですが) 

今は子供はアレルギーか様子見の状態ですが、子供の健康に関わ
る事なので、あまりにも衝突するようだったら最悪離婚もあり得
るなと思うようになりました。
ちなみに主人は理解してくれる反面、自分がアレルギーでないの
でわからないらしく、無神経な発言もたまにあります。
同じ理由で離婚された方いますか?
実際に離婚するかは別として、いざという時のために普段から準備
しておく事(日記をつけるなど)があったら、参考までに教えて
頂けませんか。



【【モヤモヤ】子供が卵アレルギーなんだけど、義母がまったく理解がなくて卵が入ったお菓子を出しては「うちに弱い子はいないのに、嫁のせいだ!」と発言。無理解って離婚事由になる?】の続きを読む


127 :名無しの心子知らず 2019/11/12(火) 21:41:21
「今日はお求職をもりもり3回もおかわりして、その時に『スープとねぇ、えっと、お米オカワリ!』とご飯のことをお米と言ってクラス全員で沢山笑いました!私も沢山笑わせてもらいました!」
と先生からの所用の連絡の手紙でついでにかかれてたんだけど
これもしかしてみんなにバカにされてるのかなぁ
ご飯をお米と言うのは旦那の影響で、旦那激しく反省してた
【【モヤモヤ】先生から「(うちの子が)ご飯のことを『お米!』と言って、クラス全員で沢山笑いました!私も沢山笑わせてもらいました!」 って書かれてた。先生も一緒に笑ったって何?】の続きを読む


601 :長いです1 2012/06/29(金) 15:27:08 ID:ITYQqIYS
地井さん亡くなったね…。それはそうと、数年前に友人がキチママ化した。
折角なので、キチママに変貌していった経緯を書いていこうと思います

幼なじみで、元々は普通。多少ダラで見栄っ張りかな。実家はちょい金持ち。
割と早く結婚して、出産。この頃も普通。ママ友できないよ~なんて言ってた。
やがて夫さんの仕事で飛行機の距離に引っ越し、私も結婚やら出産で、会えなくなった。
それでもメールでやり取りしていて、内容はほぼ全部子供の事。
彼女はずっと巨漢でおしゃれができなかったので、娘ちゃんは目一杯可愛くさせたい。
だから、つい服を買いすぎて夫に怒られる。自分の分は何も買わない。とか言ってて
偉いなあ~と思ってた。
【飛行機の距離に引っ越していった幼馴染とメールでやりとり。内容はほぼ子供の話「娘を目一杯可愛くしてあげたい。自分の服は買わない」→そんな彼女はキチママへと変貌を遂げた…】の続きを読む


575 :名無しさん@おーぷん 2019/11/09(土) 22:34:41 ID:tGg
ママ友。
息子が2歳の時から小学校に上がって1年の付き合いだったけどさりげなくマウントされてる気がしてFOする事にした。
2歳から4歳は外遊び好きな息子に対して「うちの子は絵本読んだりレゴが好きだからー」
5歳はマリオカートやマリオパーティーが好きな息子に対して「うちの子はマイクラしかやってくれないのー」
6歳移行習い事何してる?って聞いたら「サッカーとかスイミングやらせてみたけど続かなくて、今は簡単なプログムとか造形の教室行かせてる」
とか言われてサッカープールやってるうちの子が馬鹿にされてると思った。
向こうの子は陰気で根暗、仕方なく付き合い続けて来たけどもう限界。
いちいち馬鹿にされるの腹立つ。
マウントする前にその根暗気質直せよ。


【ママ友にさりげなくマウントされてる気がしたので疎遠にすることにした。マリオカートが好きな息子に「うちのこはマイクラしかやらないのー」なんてうちの子を馬鹿にしてる←え…?】の続きを読む



461: 名無しの心子知らず[sage] 2009/04/11(土) 15:59:42 ID:Rb8IyEQQ
夫が義足を使っているのですが、義足をつけずに松葉杖で近所に買い物に行ったときのこと。
義足をはいていないので、片足はズボンの裾を引きずらないように少しまくっていました。
買い物を済ませてお店から出たら、幼稚園の年中さんくらいの男の子が、夫を見て、 「ママ!あの人足がないよ!」 って大声で言い出して。
近くにいた母親は、自転車に下のお子さんを乗せているところだったんだけど
たしなめることもせず返事もしなかったので、母親が返事をするまで言い続けてました。

その返事も「あーはいはい」だったんですけどね・・・。
ようやく退院して、これからがんばろうねって時だったのですごく傷ついた。
子供は思ったことをすぐ口にするので、入院中にも何度か子供に見られたり言われたりしてましたがここまで大声で言われたのは初めてでした。
せめて母親が注意してくれたらいいのに、と思いました。

大きなSCでも子供を放牧してフラフラ歩かせている方が多いので
いくら片方杖をついていても、義足では子供とぶつかっても夫は転びそうになるし、ベビーカーでぶつかっても知らん顔な方がいるので、障害者だからというのではなくてもうちょっと子供をちゃんと見ていて欲しいなぁ・・・と思います。
【【賛否】普段義足の夫が義足をつけてなかった時に、男の子に大声で「ママ!あの人足がないよ!」と、母親が反応するまでずっと言われ続けた。母親がちゃんと注意してほしい】の続きを読む



171: 名無しの心子知らず 2007/09/16(日) 15:32:40 ID:b5rNLAyl
赤9ヶ月。 
赤が産まれてから、親としての夫との考え方がすれ違う様になりました。 
夫は育児の何一つもしません。仕事も忙しく帰りも遅い。
なかなか赤に触れる機会がありません。 

何もしない事は別にいいんです。 
それでも赤をかわいいと思ってくれているので。 
でも、触れる機会が少ないから、赤の成長を少しでも夫に知ってもらおうと、
私は夫に今日はこんな事ができた等、赤の事を報告するのですが全く聞いていません。
私の育児に関する悩みや相談にも乗ってくれません。
休みの日も赤との時間より自分の時間が大半でそれが優先…
「赤がどんな事ができたとか興味がない、ちゃんと育ってくれればそれでいい」
と言われて私はとてもショックでした。

育児は、赤の事は興味のあるなしで片付けられてしまうものなのか…
私一人だけが、育児していればそれで良いのか…
間接的な関わりでさえも、面倒に思うのか…
赤の前では笑顔ですが、ひとりぼっちで育児してる様で寂しいし悲しいです。
オムツ替えとかそういう世話を何もしない事を責めはしませんが、
夫は自分の子との関わりや繋がりをあまり重要と思っていないように感じます。

親としての育児の考え方・心のズレを感じている方って、いますか?
どのようにそれを乗り越えたらよいですか?
夫は、何を言っても自分は十分やっている、自分が正しいと主張し、
相手を言い負かしに出るタイプなのでなかなか話し合いになりません。

我慢しつづけるしか、あきらめるしかないですか?


【激務で帰りが遅い夫。9か月になった子供の成長を知ってもらおうと、帰ってきた夫に育児の話をすると…夫「興味がない、ちゃんと育ってくれればそれでいい」もっと子に関わってほしい】の続きを読む


546 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/07(火) 13:54:26 ID:/mHplRR1M.net
娘が俺の子供じゃなかった。
検査したら否定された。
嫁はまだ俺が知っていることを知らない。
とりあえずケリつけてくる。
よかった まだ産まれてから1年経っていないので損害は軽微だ。
生活費はもう出さない。
家計は俺がもともと管理していた。
嫁専業だけどシラネ。
俺は親が遺した不動産で食い扶持には困らない。
嫁親もすでに他界 相続は義姉
義両親の老後を対応したため。
今 私達は賃貸住宅です。
とりあえず離婚成立させるか。
慰謝料は無理そうだ。能力ない。
請求しねえから判子おさせるほうこうでいくか。
間の相手めんどくせえや。
興味もねえや。
いま頭の中にあるのは
いかにして消えるか。
【娘を検査したら俺の子じゃなかった。嫁はまだこの事実を俺がつきとめたという事を知らない。嫁専業だけどもう生活費なんか出さねえよ。とりあえず離婚成立させるわ!→結果】の続きを読む

このページのトップヘ