キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

子供



494: 名無しさん@おーぷん 19/06/18(火)17:55:46 ID:ize.b3.yy
長くなるけど相談です
私、元旦那ともにアラサーで、子供は1歳にならないくらい。
妊娠中、障害児の可能性があると言われた。
旦那の弟は障害があったらしく(子供の頃になくなったので、私は面識なし)、義親は苦労したらしく、堕胎をすすめられた。


旦那も弟のことを覚えていて、可愛がっていたが親の苦労は半端ない、兄弟のことを考えると一人っ子になると思う、俺達の人生はすべてその子に使うことになると思う、辛いが堕胎してほしいと言ってきた
旦那の弟は、酸素チューブとかも必要で、寝たきり、数時間おきにたんを吸ったりとかそんな感じだったみたい
うちは共働き前提の計画だったし、もし障害児ならどちらか片方(ほぼ私)が退職しなきゃならない
義親は、弟が義親が生きてるうちになくなってくれたのは最後の親孝行、とてもじゃないが残してタヒねない、施設に入っても兄(旦那)に迷惑はかけていたはず
といいつつ、お参りやお供えは欠かさないし、愛はあった
それでも堕胎を進められた
それでも私はどうしても嫌で、結局産んだ
旦那は離婚拒否してたけど、私が離婚したくて妊娠中に離婚した
で産まれてみたら、障害はなかった
もちろん今の時点で、だけど
そしたら、旦那からの復縁要請がすごい
もちろん離婚の話し合いのときからずっと言われてはいたけど
ずっと突っぱねてきたけど、子供が一歳になり、保育園でのいろいろでやっぱりお父さんほしいよなとか、私も旦那がほしいなとか思う気持ちもある
それでもやっぱりこの子をころせと言ったんだよなぁと思うと、復縁したくない気持ちもあるし、迷ってる
【妊娠中、障害児になる可能性があると言われ、夫と夫両親に堕胎を勧められた→どうしても嫌で、結局離婚して出産。子供に障害はなかった→夫からの復縁要請がすごいんだけど…】の続きを読む



132: 名無しさん@HOME 2014/02/22(土) 17:54:17.75
義実家 義父58才 会社員 義母 56才 パート 
義兄宅(別居) 故義兄30才 事故で去年シ去 義兄嫁 28才 専業主婦 子供(男)二歳 
私達夫婦(別居) 旦那 29才 会社員 私 30才 会社員  
現在妊娠五か月です。子供が産まれても保育園と私の両親の協力で共働きの予定。 
私の両親は現在私達夫婦が住んでいる近くに住んでます。 
義兄嫁の両親は、お母さんが亡くなられています。お父さんは義兄嫁が中学生の時に 
再婚して義兄嫁は継母と大変仲が悪くて義兄嫁は実家と付き合いが薄い状態です。 

以上の状況で、義兄嫁が「身軽になって、学校に行きたい。」と言い出しました。
義兄嫁は高校中退です。理由は父親と継母に反抗してぐれたからだそうです。
高校中退後はフリーターしていたのですが、二十歳のころに勤めていた
飲食業で働きが認められて契約社員になっていて、そこの常連だった義兄と
知り合って結婚しました。まず高認を取ってから大学に行きたいそうです。
学資は義兄の生命保険と事故の慰謝料があるので、私大までも楽に行けるそうです。
大学に行って資格を取って独り立ちをする。子供は足手まといなので置いていきたいと。
置いていく以上は子供は特別養子として、私達夫婦の子供にして欲しいと言い出しました。

私達夫婦の方が義兄夫婦より先に結婚したのですが、結婚が早かったので
貯金をしてからと妊娠を先延ばしにしていただけなのですが
義兄嫁は結婚後すぐ妊娠した義兄嫁自身を基準にしていて、私は不妊だと思われてました。
特別養子にと義兄嫁が言い出した時は、まだ安定期ではなかったので
義両親には言ってませんでした。義兄嫁に至っては義兄が亡くなった直後だったので
とても言えずに言ってませんでした。
実子が生まれる時に幼い子を養子にする気力体力はないので、お断りましたら
義兄嫁に「お腹の子をおろせ。」と言われて、旦那は激怒しました。
さすがに不憫な孫が可哀想な義両親も「おろせ。」発言には呆れて
「学校には行きたいなら行きなさい。でも父親を亡くしてもちゃんと母親がいるじゃないか。
私達が手助けをするから、保育所も使って学業と母親業を両立させなさい。」と言いました。
まだ義兄嫁と義両親で揉めてます.

【義兄が事故タヒしたら、義兄嫁が「学校行きたい。子供は私さんが育てて」と言い出した。私「妊娠中だし無理」義兄嫁「じゃあおろして!」→夫が義両親にある可能性を指摘したら…】の続きを読む



13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/24(水) 22:35:37.19
嫁浮気→発覚→離婚前提の話し合い→子供(上娘/下息子)の親権でもめる。 
間男は、嫁がパートをしていたスーパーの店長。嫁が浮気したのに 
親権=母親という形勢には納得がいかない。 

間男(独身)も子連れ了承。汚嫁も強気。調査の中でわかった間男の 
住まいを子供に見せる。ここがお前達の家になるかもね。 

間男の住まいは、アパート住まい。しかも、父さんへの慰謝料支払いで 
超ビンボーな生活になるし、転校もあるよ。とわざとらしく言う。 

我家は築浅の戸建。子供には自分達の個室もある。転校もない。 
しかも、俺実家は都区内にあって、娘が志望する高校の近く。 
さぁ、どうする!! 

さすがに中学生の娘。小学生の弟を言いくるめてあっさりと嫁を裏切る。 
親族会議の中で「私たちはパパと一緒にいる」宣言。嫁が必タヒに 
説得を試みるが、そもそも浮気した嫁に説得力なし、親族の援護も無し。 
義父の「お前にはその資格は無い」でジエンド。 

慰謝料もらい、親権も取れて、汚嫁と縁が切れたことはよかった。


【浮気した嫁と子供の親権について話し合い。俺「ここがお前達の家になるかもね~」と、子供達に間男宅(アパート)の情報を提示。俺「転校もあるだろうね」→子供達の決断は…】の続きを読む


465 :名無しさんといつまでも一緒 2019/07/24(水) 20:04:26 0.net
子供2人が高校生で母親が不倫したのも知ってる
発覚した時に離婚前提で全部子供達に話したから
その後の嫁との話し合いで子供達にはまだ母親が必要とかもうしないとか一時の気の迷いとか色々言われて母親云々にそうかもと思い、血の滲む思いで再構築を決めた
せめて子供達が独立するまではと
でも子供達がなぜ離婚しないの?お母さんの顔見るの嫌とか言う
母親の料理も食べない
子供達の為とは思ったけど間違いだったみたいだ
家族会議でさっき離婚が決まったというか、やっと嫁が納得した
心底子供達に嫌われてるとは思ってなかったみたいでショックを受けてた
かわいそうとは微塵も思わなかった

という事で離婚する
今までここROMっててキツイ時とか随分と慰められたよ
ありがとうございました
【嫁が不倫したけど、嫁「子供にはまだ母親が必要!」そうかと思って、血の滲む思いで再構築を決めた。ところが…子供達「なぜ離婚しないの?お母さんなんて見るのも嫌!」→その結果】の続きを読む



68: 名無しの心子知らず 2020/01/19(日) 17:05:33.33 ID:u/wMySy0
相談お願いします。
格闘技を習っている息子(3年生)が暴力を振るいました。
相手は女の子でその子に非はなく完全に息子が100%悪い
一方的な暴力です。


手加減はしたようで女の子に怪我はありませんでした。
格闘技を習うときの約束で、格闘技を稽古以外で
人に振るったら辞めるという約束がありました。

当然辞めさせるつもりでしたが、担任の先生から
「担任の先生からお願いされたから今回は目を瞑る」
という理由を使って辞めさせないように
穏便にしてほしいと言われました。

先生がそういう理由は私たち親が厳しすぎて子供が親に対し
萎縮気味だからです。
私たち親が厳しいというのは自覚があり、
家庭で伸び伸び出来るよう色んなことを緩めている最中でした。

今回のこともあり夫婦で話し合い
もっともっと子供が安心していられる親であるように
していこうと方針を決めました。

相談したいのは格闘技の習い事の継続の有無についてです。
先生にも言われたので結果的には続けさせるつもりなのですが

今すぐに、先生がどうしても子供のためにっていうから
と息子に伝えて続けさせるか
一度辞めたと子供には言って、休会して子供の暴力に
改善が見られたら再開するかどちらか迷っています。

子供の心の成長や暴力をもう二度と振るわないためには
どちらの選択が良いのでしょうか?
正直育児に自信がなく子供の気持ちもあまり理解できません。
アドバイスをお願いします。

【【悩み】格闘技を習っている息子が女の子に一方的な暴力を振るった。稽古以外で格闘技を使ったので習い事を辞めさせようとしたら、担任から待ったをかけられた。親はどうするべき?】の続きを読む



7: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/02/08(金) 12:52:03.44 ID:qBJBRE+8d.net
相談なんだけどどうしたらいいと思う?
嫁専業息子1人3歳
明日からの3連休俺全部仕事どこにも連れてけない
嫁風邪気味だし疲れ気味
連休終わったら火曜に送っていって嫁の実家で嫁だけ休ませる予定

水曜は俺は朝から息子連れて車でスーパー銭湯に晩までいてそのまま嫁実家に迎えにいくって言ったら
なにそれ?なんで?って言われてしまった
なんでっていうと俺も休みたいし色々あって子も遊べるからって期限が近い優待券を譲ってもらったからなんだけど
【俺が連休仕事で休めず、育児お疲れの嫁。俺「火曜実家に送っていくから休んでくれよ。水曜に子供とスーパー銭湯行ってから迎えに行くから」嫁「は?なにそれ?!(怒」←え?だめ??】の続きを読む


620 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/11/27(水) 17:35:00 ID:qI/PQwP40.net
嫁がめんどくさい
娘は1歳。俺の実家の方が近いから月に数回いくんだけどその時はだいたい晩飯食って帰宅するのは9時とかになる。
娘のご飯は離乳食買うんだけど実家でお粥作らないの?とか野菜余ってないの?とかうるせぇし
自分の実家風呂壊れてるから大人はもうずっとシャワーで娘風呂入れるときもシャワーなんだけどそれについてもお風呂入れてあげたいだの体冷えるだのたまにだからいいじゃん暖房ついてて部屋も暖かいじゃん…
暖房についてもパネルヒーターあるのになんで灯油ストーブ使ってるの?娘触ったら怖いんだけどって、そんなもん触らんように見てればいいだけじゃんよ
正直物がが溢れててお世辞にも綺麗だとは言えないしあまり動きまわるスペースないのは認めるけどそういうもんだってあきらめろよ
ストーブあると危ないのはわかるけど親父もかーさんもちゃんとみてるっつーの
親父タバコ吸ってるから義実家行きたくないとも言われた。タバコが家に染み込んでるんだとさ。
娘生まれた時も義理父がお見舞い来るの鬱陶しかったともいってたし
ほぼ毎日ライン来るのウザイって
初孫で嬉しくて送ってるだけなのになんでそこまで嫌うのか。
どんだけ俺の実家が気に入らんの本当意味わからんわ

【【愚痴】俺実家が近くて娘(1歳)連れて月に数回行くんだけど、嫁がいちいちうるさい。嫁「お風呂入れてあげたいんだけど」「灯油ストーブ危ないんだけど」どんだけ気に入らないわけ?】の続きを読む


282 :名無しの心子知らず 2019/12/02(月) 18:32:02
母がフルタイムで同居祖父母頼りの家庭で育った
今は毎日残業で激務の姉がべったり実家頼りの生活。両親とも緩くだけど仕事もしてて、うちの子を頼める隙はあまりなく、月に2,3回おかずを貰うのと、子の体調不良時に年数日預かってもらう位

姉の子は中学生、うちは幼児で一時間時短して基本ワンオペ
中学生は手はかからなくなったけど、塾や部活の送迎、夕飯の準備とか祖父母丸投げで結局忙しそう
うちの子が生まれた時点で、祖父母ありきで既に10年やってた姉に仕事の仕方を変えろとも言えないけど、両親に感謝はしつつなんとなーくモヤモヤしてる

【【モヤモヤ】激務の姉が実家にベッタリ頼って中学生の子供の塾の送迎や夕飯を両親に丸投げ。なので、時短勤務の私が自分の子を頼めるのは年数回程度でほぼワンオペなんだけど…?】の続きを読む


819 :名無しさん@おーぷん 2019/10/03(木) 15:03:25 ID:tM.fv.L2
10年くらい前に卒業した高校にいた教師が性格悪かった
中高一貫校だったんだけど高校から入った生徒を小馬鹿にしてた
お前らなんて大した大学に行けるはずないw高校3年で上げられる学力なんて知れてるのに無駄な努力するねーwって
それで高校入学組がカチンと来てあのクソ教師見てろよと猛烈に勉強に取り組んだ
結果、高校入学組の進学先は軒並み旧帝大や国公立や有名私学
かたや教師ご自慢の中学からいた生徒はあまり鳴かず飛ばずで冴えない結果だった
おかげであり得ないって教師は卒業式までイライラしてた
ここまでならザマーミロ!で終わるんだが1年後その教師が医学部に受かって高校を退職した
しかも医学部受けた理由をたまたま高校へ恩師を訪ねて行った元高校入学組のクラスメイトが聞いたそうだがそれがすごい
簡単に言うと私ら高校入学組にマウント取るためだった
お前ら一人も医学部に受からなかったけど俺は受かったぞ!俺の方がすごいんだ!って感じのこと言ってたらしい
しかもわざわざ恩師との会話の間に割り込んできてだよ
その時点で10歳以上歳の離れた子供相手に大人が何やってんだよって驚いた
今はもう音沙汰聞いてないがマウント取るためだけに行った医学部であの教師は上手く行ったのかなと気になってはいる

【中高一貫校で、高校からの生徒を小馬鹿にする教師「大した大学に行けるはずないw」カチンときた生徒達が猛烈に勉強した結果、軒並み有名大学に合格!→イライラした教師が1年後…】の続きを読む


758 :名無しさん@おーぷん 2019/11/25(月) 12:43:30 ID:5X.tz.L5
先週、姉の友人(A)の旦那(A夫)に「子供が一緒に遊びたがってる。一緒にお出掛けしない?」と誘われて一緒に映画館に行ったんだけど、これって不倫や浮気になってしまうのだろうか…
A夫曰く、家族旅行を提案してもAがSNSのオフ会優先したり、子供が私と遊びたがってるのに会わせようとしないんだと。
今まで月に3~4回くらい「○○(子供)が一緒にswitchやりたいって!今から来て!」と誘いの電話来てたのにいつからか全く誘われなくなった。
前に姉が「○○(子供)が一緒に遊びたがってたよ」と言ってて「じゃあ○日に行こうか」と言うと「また今度ね」。
一番酷かったのは某アニメとコラボのホテルを予約したのに「姉と一緒にオフ会行くから無理!」と突然キャンセル。当然子供は大号泣。
虐待とまではいかないけどすごく可哀想、助けてあげたいと思ったし、小さいときからAを知ってるから「何でこんな糞女と…」と思ったよ。

【姉友夫「子供が一緒に遊びたがってる。一緒にお出掛けしない?」と誘われて映画館に行ったんだけど、人の夫と出かけるって不倫や浮気になる?子供が可哀想なんだよね←どういう状況?】の続きを読む

このページのトップヘ