キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

子供



124: 名無しさん@HOME 2015/04/25(土) 16:53:53.42 0
うちは子供二人
義弟夫婦は子供一人

義弟嫁は一人目生んだ直後から「二人目はいらない」って言ってて
私に向かっても「二人目生むなんて勇気ありますね」
「子供大学まで行かせること考えると、二人目普通生めませんよね」
「二人育児って大変なんですよね?私には無理だわあ」と
結構トゲのある言い方で何かとケンカ売るような発言をされてきて
今まで我慢してきた

この前、義両親と一緒に義父の誕生日の食事にいって 

その席で「友人が二人目生もうかどうしようか迷ったけど、断念した。 
貧乏子沢山っていうし、頭弱い人ほど子供欲しがりますよね」とか言い出して 
さすがにイラッとしてしまって 

「でも二人目いいよ。子供同士が遊んでくれると凄く楽だし、 
朝起きて二人の子供に両側からギュッてされたりすると本当に癒される。 
確かに大変なことも多いけど、二人目生んでよかったって思う事の方が多い。 
大学は学資保険と貯金で何とかしてあげるつもりだし 
っていうか、そこまで経済的に困ってるの?専業辞めて働けば?」と 
つい言い放ってしまった・・ 

そしたら義弟嫁がボロボロ泣き出して・・ 
「人の気もしらないで!」とレンゲ投げつけられた 

後から義弟からメールがきたけど 
義弟夫婦は奥さん側の理由で不妊治療を受けて、何度か流産してやっと一人生んで結構な額つかったみたいで、二人目は経済的・肉体的にも無理と判断した、とのこと 

その上で義弟から嫁に酷いこと言わないで欲しい、軽度の鬱で心療内科に通っているし、といわれて 

なんで私が悪者なんだよ、と思う反面 
やっぱり人には色んな事情があるんだから、ムカついたからってあんまり言いすぎちゃダメなんだなと反省 

落としどころがわからないので旦那に相談したら 
「ほっとけ、自業自得。弟には俺から言っとく」といわれた 
ほっといていいもんだろうか


【「2人目はいらない」と言ってる義弟嫁。子が2人いる私に「二人目生むなんて勇気ありますね。私には無理だわあ」と言うので、私「2人目いいよ?」と返したら予想外の反応!→真相は】の続きを読む



420: 名無しの心子知らず 2018/03/02(金) 01:49:05.95 ID:ynsC4j7m
カチムカにするか迷ったけど…

うちは夫が自営業私が専業主婦なんだけど、1月に下の子産まれたから上の子を来年度の4月から保育園に入れることにした。実際は働いてないけど夫の従業員として雇われてることになってるから必要書類も全て用意できた

その事を会社員で育休中の従姉妹に話したら「専業なのに?」と聞かれたので、上記の件を説明するも何度も「でも専業だよね?働いてないんだよね?」としつこい。
いやだから働いてることになってるんだってば…

うちの地域は待機児童も多くて激戦区と言われてるから入所できるか不安だったんだけど先日無事に内定通知が来た。その報告をした時も「それって大丈夫なの?」と聞いてきておめでとうや良かったね、の一言もない 

従姉妹の子も4月から県は同じだけど違う自治体の保育園に内定貰ってるし何がそんなに気に入らないのか意味不明。

今まではそんなことなかったのにやたら専業のこと言ってきてカチンというかモヤモヤというか、自分でもうまく説明できない


【【釣り乙】子供を保育園に入れることにしたら、従姉妹が「専業なのに?専業だよね?」としつこい。だから、夫の自営で働いてることになってるから大丈夫なんだってば←は?】の続きを読む



665: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/12/09(火) 17:10:43.02 .net
昨日嫁が爆発した。 

こっちは朝6時前に家を出て(嫁も子も寝てる)9時に帰れればいいほう。 
嫁は育休中で10ヶ月の子持ち。 

キッカケは嫁の息抜きについて俺が色々言ったから何だが、年明けにどうしても行きたいイベントがあるらしく夕方から子供の面倒を見て欲しいと言われた。 

離乳食を食わせて風呂に入れてミルク与えて寝かすだけって嫁は言うけど、そこを放置してまで行くイベントってなんだよ?と言い返したんだ。 

そしたら「たった半日の息抜きもしてはいけないの?」と…。 

そこから出るわ出るわ俺への不満。 
俺としては嫁が少し抜けてるから指摘してやってたのに、
嫁は気付いたなら俺がやればいいって言う。 

息抜きも毎週土曜に二時間ほど通院や美容院で出来ているはずだ。 
もちろんその間、子供は俺が見ている。 

他にも俺からのレスのことやら家族で出かけたことが数えるほどしかないことを責められた。 
「もうあなたには期待してないから、せめて少し息抜きさせて」と言われた。 

俺としてはせめて寝かしつけしてから出かけろって思うんだが、これはどこが落としどころなんだ?


【【意見求む】嫁が俺に子供(10か月)の面倒見させて趣味のイベントに行きたいというので、「そこまでして行くイベントってなんだよ(渋面」って言ったら嫁が爆発した。何?俺悪いの?】の続きを読む



533: 名無しさん@おーぷん 19/05/19(日)14:42:15 ID:K8O.ag.dn
子供が嫌いといった時の周囲の反応が嫌。
女なのに?とか冷たいとか煩いわ。

「自分の子供だったら絶対可愛いって!」「産んだら意識変わるよ!」
「今嫌いだって思うのは僻みじゃない?結婚して子供産みなよ!」
ってお前等狂ってんのか。

「うちの子は可愛いよ!!!」って鼻水涎べったべたの汚い赤ん坊近づけるなよ。
嫌いなものは嫌いだっての!!
そう宣言してるのによく無責任に産めとか言えるな。
母性なんてもってないんだから産んだところで可愛がれるわけないだろうが。
それとも虐待で命落とす子供増やせば満足なのか。
それで私が犯罪者になれば満足なのか?
そもそも私が子供嫌いで何か迷惑かけましたか?
お祝いはきちんとしてるじゃないか。
毎日毎日TLに流してくる汚いガキの写真にカワイイ~って言えば満足なのか?
お断りだ。

子供が嫌いだから万一にも害さないように近付かないし
近づけないようにしてくれって頼んでるのに。
子供がくる集まりには参加しないっていってるじゃないか。
なんでだまし討ちで連れてきて抱っこさせようとするんだよ!
嫌なんだよ!本気で嫌いなんだってば!!
嫌いだから避けてんのになんで近づけるの!

ほんとに嫌だ…。
【【賛否】子供が嫌いと言った時の周囲の反応が嫌だ。「女なのに?」「自分の子なら可愛いって!」とかお前ら狂ってんのか!スレ「わざわざ言うから…」私「は?子持ち様?」←?!】の続きを読む


36 :名無しさん@おーぷん 2019/12/06(金) 10:16:44 ID:xe.hu.L1
愚痴です。

先日、友人宅へ訪問したときのこと
友人の子供は小麦アレルギーで、ケーキ屋やパンを食べたことがなかったそう
子供の誕生日を2週間後に控えた日に、友人からどうにかならないかと相談を受けた。
幸い、私の親戚の店はグルテンフリーのお菓子を専門にしており、小麦アレルギー対応のケーキも扱っていたので、親戚に確認をとった上で、子供の誕生日の朝、友人宅へ行く約束をした

そして当日、約束通りケーキを持って訪ねると、友人がいきなり「それはなんだ!うちの子はケーキが食べられないのに嫌がらせのつもりか!」と怒鳴りつけられたうえ、玄関口に置いてあった傘で叩かれ追い出された

しばらく呆然としていたが、傘で叩かれたせいでケーキがあたりに飛び散っていたので、手持ちのティッシュでそれをかき集めた。
拾いながら、親戚が友人の子供の話を聞いて、腕によりをかけて作ってくれたケーキが見てもらえることすらなく、なんでこんな形でゴミになってしまったのかと思うと、泣きたくなった。

その日の夜、友人から電話があった。
友人の旦那さんが「誕生日ケーキは?」と聞いて思い出したそう。
謝罪はなく、言い訳をまくし立てられ、今からケーキを用意できないかという内容だった。
何も返せなくて無言で電話を切ってしまった。

約束した日の後も、他にアレルギーがないか確認する等何度も連絡は取り合っていたし、前日にも確認の電話を入れた
言い訳の中にはお姑さんがよく似たようなことをしていたからというものがあったので、そこには同情するが、友人の行動すべてがそれで許されるものでは無いと思う

【小麦アレルギーの子を持つ友人から相談を受けて、親戚の店で小麦アレ対応のケーキを注文して友人宅を訪問→友人「嫌がらせか!帰れ!(バシバシ!」私「?!」→夜、友人から電話が…】の続きを読む


745 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/12/12(木) 10:55:42 ID:bW0iSZU2a.net
すまん、吐き出させてくれ
8月に里帰り出産して一向に戻らない嫁
出産時には嫁の母親が子供の名前を自分で決めたがり、
嫁はそれに便乗するから俺からそれはさすがに違うと話をしたら、
自分に逆らった人間を家には入れないと、子供と俺を会わせない義母
嫁もそんな実家にどっぷりで、結局子供が産院退院してから、俺が会えたのは3回のみ
昨日、嫁だけ一度戻ってきて「もう気持ちが離れた、勝手なのは承知だけど離婚して欲しい」
ついでに嫁母からは、嫁の里帰り時に渡した金をまるごと返され、封筒に確かに受け取りましたと署名しろとのこと
なんだこれ?嫁母はクズだが、やっぱり母子家庭育ちは離婚に対してのハードルも低いんかね
育休も半年とって準備してたのに何もかも無駄になったわ、すべてがバカバカしい

【【係争中】生まれた子供の名前を決めたがる嫁母とそれに賛同する嫁に、俺「さすがにそれは違う」と抗議したら、嫁母「自分に逆らう人間を家に入れない!」嫁「気持ちが離れた」←?!】の続きを読む


501 :名無しの心子知らず 2019/12/14(土) 21:47:23 ID:X7Locphf.net
2歳1ヶ月の息子が支援センターで他の子を押したり髪の毛掴んだりするんだけど、たぶんそれが原因で顔見知りのお母さんに無視されるようになった…
妊娠してるしなかなか付きっきりではいられないんだけどもう行かない方がいいのかな
基本暴力振るったら怒鳴って隔離してる

【2歳息子が支援センターで他の子を押したり髪の毛を掴んだりするので、顔見知りのお母さん達から無視されるようになった。LINEもブロックされた。もう行かないほうがいいかな…】の続きを読む


141 :名無しの心子知らず 2019/12/09(月) 20:33:25 ID:1xjpgaNe.net
9ヶ月の子供いて子供が寝た後にネトゲする親ってダメ親ですか?
正直旦那にも私の親にもいい顔はされないのですが、育児休暇中で楽しみがそれしかない状態です。
子供が起きてるときには絶対しないようにしてます。

【9か月の子が寝た後でネトゲしてたのに、母親に見つかってゲーム機を全て没収された。楽しみがなくなって辛い。母親「すべての時間を育児に費やせ!」←皆本当にそうしてるの?】の続きを読む


230 :可愛い奥様 2019/12/12(木) 11:36:05 ID:XmOB33bu0.net
小6子どもの様子が昨晩おかかったからLINEを読んだ
(スマホ渡すときに、親に見せられないことを書き込むな、LINEもチェックするからなと言ってある)

みんな「~で草」とか「~わら」とか普段の話し言葉と違う
さらに「ちげーよ」とか言ってるし、リアルでは「ちゃうわ」のくせに
そんで我が子は普通にはぶられてた

叩かれるだろうけど、LINEとかなければよかったのに…いや高校生まで禁止とかそういう条例なりが
あればいいのにと思う
ゲームもネットにつながないで閉じたままでよかったのに

【【モヤモヤ】小6の子供の様子がおかしかったので、スマホのLINEをチェックしたらグループ内で普通にハブられてた。今時の小学生の話題って…SNSなんてなければよかったのに】の続きを読む


99 :おさかなくわえた名無しさん 2019/06/23(日) 19:58:47 ID:KuBQoywm.net
日曜のアウトレット、昼過ぎくらいに一人でマクドに行き、アイスコーヒーを注文して席に着いたのね
やっぱりポテトLも食べちゃお!!と思ってアイスコーヒーをテーブルに置いたまま席をたち注文カウンターに行った

飲み物を放置するのはちょっと心配ではあったんだけど並んでないし注文カウンターに近い席だったしまあ…と思って。
注文後、番号が呼ばれるのを待ちつつ自分の席をちらりと見たらびっくり、隣のテーブルに座ってたキッズが私のアイスコーヒーに口付けてた。

すぐ一歩踏み出してキッズに「ちょ、、、え!?!?」みたいな事を言ったら(とっさでまともな言葉が出ず)
テーブルに座ってた父親が軽く何か言ってやめさせて、
父親「飲んではないんやろ???」
キッズ「飲んでない!!口付けただけ!!だって○○ちゃんが!!」

父親は私に対して謝るどころか目を合わす事すらも一度もなく子供との会話を私に聞かせて終了
私が席に着いてからもおとなしーくしてて(キッズは相変わらずだった)母親らしき女性.が来たらコソコソなんか言って逃げるように店出ていった

ストローだけ新しいのは一応貰った(自分でもらいに行った)けど神経質なのでコーヒーは飲めんかった

たかだか100円のコーヒーだし小さい子がやった事なんだけど

お い 父 親 ご め ん く ら い 言 え や

子供に対してよりも父親に対してムカつくわー他人と最低限のコミュニケーションも取れねークソ陰キャが子供産むなよーなどと思いました

【マックでちょっと席を外したら、隣のテーブルの子供が私のコーヒーのストローに口をつけてた!→私「ちょっ…!」父親「飲んでないんやろ?!」子「飲んでない!口つけただけ!」→結果】の続きを読む

このページのトップヘ