キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

子供

377 :名無しさん@HOME 2017/06/05(月) 09:19:01 0.net
職場の上司に口説かれた
すごく外見が好みで仕事も出来て信頼できる上司だった
独身だったら舞い上がって喜んでいただろうけどお互い既婚で幼い子供いるのにと思ったらその上司にドン引き
今まで素敵な上司と思っていたぶんがっかりしたわ
【かっこよくて仕事もできて信頼できる上司に口説かれた。←既婚者を口説くなんてガッカリだわ・・・】の続きを読む

866 :名無しさん@HOME 2016/10/22(土) 22:10:38 0.net
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
夫、私、小6息子、小2娘

・悩みの原因やその背景
夫が、息子に辛くあたるのが耐えられない。
息子が、勉強をしないままに遊んでいたりテレビを見ていたりすると、瞬間的に切れて怒る。
また息子が、毎日の勉強量が多くて泣き言を言うと、そのことでも怒る。
逃げ出そうとする息子を、無理やり机に座らせて、やるまで許さない。
息子はうなり声をあげてまで号泣するけど、それでもやめない。
聞いているこちらまで苦しくなる。

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
何度も「大声を出さないでほしい」「無理やりさせても頭に入らない」と懇願しているが、聞き入れない。
そのうえ「だったら、ちゃんと成績上げろ」「落ちたらお前(私)のせいだ」とにらみつけてくる。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
夫 とにかく怒鳴らないでほしい。
息子 夫が怒る理由は、息子が「たのしいこと」を優先するから。でも息子は、目の前のテレビがやめられない。とにかくテレビを減らして、先に課題を少しでも始めていれば怒られないのに、それができない。

・特殊な事情(あれば)
息子は中学受験を予定。
ただ現在の成績では合格が難しいが、それだけに夫が必タヒになり勉強を教えている。
それは私には無理なので夫に預けるしかないのだが、そこまで勉強してまで中学合格しなければならないかは、正直わからないです。
息子は「合格するよ」と楽観的なのだが、それでいて勉強するわけでもなく、その後に夫が荒れることがわかっていることから、その姿を見るのもハラハラする。

・その他(あれば)
夫の勤務体制がかわり、2年ほど前から仕事でストレスをためてきているらしい。
酒やギャンブルに溺れるわけでもなく、そのことはありがたいです。
ただ、そのストレスを、私に聞こえるように息子を怒ることで晴らしているのかもと、思うこともあります。
娘は、そんな夫と息子とを見ていて、自然と自室にこもるようになった。
私がそばに行くと、じっと抱き着いてくる。
【息子は中学受験を控えているのだが、夫が勉強しない息子に対して怒鳴るのが嫌だ。←なんとか止めさせたいんだけど・・・】の続きを読む

21 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/06/01(木) 01:11:30 ID:KLgJEwKp.net
年長の我が子の幼稚園の運動会がそろそろある。
年長は行進で国旗持つ人だの号令をかける人だの何かと役割があって大抵の子は何かしらの役を貰う。
登園後の井戸端会議になって我が子だけが何の役割も貰っていないことを初めて我が子から聞いた。
正直少し期待していた私も悪かったんだけど
周りも「何の役するの?」「役割無いわけないよーっ!うちの子よりしっかりしてて記憶力もいいのに」と我が子に聞きまくってしまって少しショボンとしてしまった。
他のクラスは挙手制。
これやりたい人ーっ!
で重なればじゃんけん。
でも我が子のクラスは先生からの指名だったらしい。
じゃんけんで負けて出来なかったのと
先生からの指名で出来なかったのでは、やっぱり気持ち的に違うよなーとモヤモヤ。
本人は何かしらしたかったうえに、その井戸端会議時に居た8人の中で自分だけ役割がなかったり、他のクラスはじゃんけんで能力関係なく決まったのを知って少しショックを受けてしまったみたい。

正直役割をもらった子を見ていいなぁーと妬んでしまいそうな自分自身にもモヤモヤ。

明日園長に話を聞いてもいいのかな…
因みに担任は
会話が成り立たない、目を合わせられない、人前で話せないその他色々あって親との会話が全くと言っていいほど出来ない…。

別にやらせてくれって話じゃなくて
何故、うちのクラスだけ指名制だったのか
本当に我が子は役割無いのか確認したい…。
あぁ…なんだかモヤモヤ。
明日はそんな雰囲気を感じさせないように頑張ろう。
【年長のわが子の幼稚園で運動会があるんだけど、うちの子だけ役割を貰えなかった。←他の子はみんな貰ってるのに、モヤモヤする・・・】の続きを読む

246 :可愛い奥様@\(^o^)/ 2017/05/28(日) 08:38:40 ID:7vgx5PiQ0.net
昨日ママ友のAさんBさんと遊んでて、子供の医療費の話題になった
私が子供の医療費無料ってありがたいよねーうちの市と言ったところ
Aさん「え、そうなの?うちいっつも千円以上払ってるよ」
Bさん「あー…あの制度は所得制限あるんだよね。Aさんのとこは共働きでバリバリだもんね!」
という流れになり、うちの市は年間所得〇〇万円以下の世帯は子供の医療費無料という制度だったと気づいた…
AさんBさんに無駄に気まずい思いをさせてしまって申し訳ない
あとでコッソリ制度についてググり、Aさんちの推定年収を知ったゲスい私
羨ましさと、うちも共働きなのにこの違いは一体…という虚しさ
まあこれが現実、受け入れよう
ママ友との会話って、どこに地雷があるか分からんわ
【私「子供の医療費無料ってありがたいよねー」ママA「え、そうなの?うちいつも千円以上払ってるよ」ママB「あー、Aさんのとこはバリバリ働いてるもんね!」←気まずいんだがww】の続きを読む

230 :名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2017/06/02(金) 07:45:29 ID:anPfmkug.net
叩かれるの覚悟で…
小4娘、4年になってから仲良くしているのは特別支援学級と普通学級を行き来している子のようです。
3年生まではお友達がたくさんいたのに、4年生になってからその子とばかり遊ぶようになりました。
というより、その子が娘に執着するようになったようです。
本当に失礼だとは思いますが、見た目もちょっと…な感じです(ハサミでザクザク切ったような短い髪、小太り、薄汚れた洋服)
母親を知っていますが目つきが悪く会話のキャッチボールが難しいです。

そのせい?で、他のお友達が娘と遊ばなくなってしまったようです。
その子を嫌っている子も多いようです。
家庭訪問で先生に娘の様子をきいても、〇〇ちゃんのお世話をよくしています~ばかり言われ。
放課後もぱったり誰とも遊ばなくなり、やっと約束して帰ってきたと思ったらその子とです。
日曜参観も様子を見てると、その子が娘の横にべったり…

ひどい親だとは思いますが、その子とばかりではなく今までのお友達とも遊んでほしい…
娘にそれとなく言うと、なんで〇〇ちゃんと遊ぶのはだめなの?と言われてしまい何も言い返せなくて…
娘は見た目、成績もろもろ本当に普通の子です。
コミュニケーションも普通に取れる子です。

先生にもママ友にも相談できず困ってます。
【小4の娘が特別支援学級の子とばかり遊んで、他の子とは遊ばなくなった。←親としては複雑な気持ちなんだが・・・】の続きを読む


742名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)10:43:31 ID:bJv
この時季恒例なんだろうけど
高校生の弟が2chデビュー?まとめデビュー?して
まんまと女叩き厨になった。
うざいから無視してるんだけど、「女を黙らせたw」「論破したw」とさらに調子に乗ってうざさ倍増
これって一過性なのかな?
リアルで他人様にやらかして嫌われる前に矯正したいけど聞く耳持たないし…
夏休みもうすぐ終わるのに

743名無しさん@おーぷん 2016/08/21(日)10:51:33 ID:fXg
今四十代の兄も高校生の時同じこと言ってたな。
もちろん独身だし彼女らしき人物などいた事はありませんよ。 



【弟が女叩きをするようになったので、学費を振り込まないことにした。弟「息子を中卒にするとかw」父親「一週間だけ猶予をやろう。それまでに謝りに来い」→結果・・・】の続きを読む

662 :名無しさん@おーぷん 2017/06/01(木) 03:04:25 ID:cEg
意見分かれそうですが…コトメの神経がわからん

コトメはシンママで小2の息子と小6の娘がいる
うちには小6と中学生の娘が二人いる
先日儀実家(コトメからしたら実親)の正体で一緒に旅行に行ったんだけど
その時コトメは小2の息子も女湯に入れてしまった
父親がいないので一人で洗えないとかいう事情は分かるけど今回は男湯には義父とうちの夫がいた
コトメ息子一人で入るわけじゃないのにわざわざ女湯……
実の姉のコトメ娘だけとか大人だけの時に入れるならまだしもうちの娘二人がいるのに……
(娘が入ってなくて私のみであと知らない人とかだったら許容はしてたかも)
確かに小2だと男湯女湯分けるかどうかは人によりけりなラインなんだけどやっぱやだ
コトメは最初男湯に入れと言ったらしいけどコトメ息子が「(子供が)全員女湯だからぼくもそっち!」と騒いだんだって
それが余計に嫌だ
何で風呂まで女の子に混ざりたがるんだろ……
なんかアヤシイよ
【招待されて旅行に行ったんだけど、コトメが小2の息子も女湯に入れてしまった。←コトメの神経が分からないんだけど、これって普通なの?】の続きを読む

751: 名無しの心子知らず 投稿日:2012/05/20(日) 09:41:32.39 ID:9NIfqwlX
三年前からのキチママ被害が終わったので、厄落としカキコ

三年前、私は旦那の仕事の都合で引っ越した。
引っ越した場所では半年はトラブルは無く、ママ友とも仲良く過ごしてた。

しかし、私より後に引っ越してきたママがキチママだった。
キチママはよくハーフの子が欲しかったと愚痴ってました。
ママ友は皆、バラバラの保育園だったのでキチママの子は見たことなかったので返答に困りながらも適当に相づちをうってその場を過ごしてた。

で、ママ友や私の子が幼稚園に入学した。
キチママの子も一緒だった。
入園式で初めてキチママの子を見たら純日本人顔、キチママは式の最中ずっとあの子をハーフみたいに整形したいとブツブツ呟いていた。
式の終盤に、子供達の自己紹介のときに私の子が自己紹介をすると、キチママ大興奮、どうやら私の子がキチママの理想の顔だったみたい。
しかし、キチママは私の子とは気づかずに私さんと同じ名字ね~とニコニコ。

【ハーフの子供が欲しいのよ~とずっと行っていたキチママが、私の子が理想の顔!と娘交換&旦那クレしてきた。もろもろあって二度と会わないと思ってたら、震災避難先で…】の続きを読む

308: 名無しの心子知らず 2013/07/20(土) 23:07:54.25 ID:eH4EIYCx
ここで間違ってたらごめん。
後文才もないです

本屋でパートしてるんだけど
小さい女の子が今日の夕方一人できた

その子が500円位の本持ってきて
100円だけ出してじぃーと店員を見てくる。
仕方ないので「後○円足りないよ」と言っても
女の子は「これで買いたいの」しか言わない。
「お母さんとかお父さんは居るかな?」と聞いても無視。
どうにも出来ず兎に角お金がないと買えないと、本を手から取り上げようとしたら
「お姉ちゃん達が出してくれるんでしょ?」って媚びた感じで言ってきて
気持ち悪いので、お母さん達読んできてねで取り上げたんだ。

そしたら数十分もしないうちに入り口で警報がなった。
その女の子とお母さんが引っかかっててやべ!みたいな顔して走り去ったので即通報、バイトの子が追いかけて鞄にさっき子供が買い損ねた本が鞄にあったので事務所に。

警察を待つ間騒ぐ事騒ぐ事。
子供が欲しがってるのに買ってやらないお前らは非人間!みたいなこと言って
ネットでは子供が困ってたら~とか言っててコピペ思い出したりしてた。

警察がきたら本当に呼んでるとは思っておらず発狂して娘を倒して部屋からでようとしたりしてた。

なんか怖い親子だった。その後は店長が来たのでわからないが、被害届は出したそう。

309: 名無しの心子知らず 2013/07/20(土) 23:25:56.90 ID:A7ZeK7VM
>>308
英才教育済みか

310: 名無しの心子知らず 2013/07/20(土) 23:34:16.29 ID:IZS7E7Bx
>>308
その現場に居合わせてみたい。
そんでママンを殴り倒したい。

311: 名無しの心子知らず 2013/07/21(日) 00:36:43.27 ID:PNlrl3e1
子どもを使うのは、昔ながらの乞食方法ですね

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1373742352/

このページのトップヘ