キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

察してちゃん



13: 可愛い奥様 2019/02/01(金) 22:17:46.34 ID:Xf7nZ4Ub0
私が欲張りなんでしょうか
書き込むのが初めてで、長いし読みにくかったらすみません

今日は私の誕生日でした
まず朝起きて「誕生日おめでとう」は言ってくれました
夫が仕事から帰ってきたら花をくれました
3輪の花でできた手のひらサイズのミニブーケです


夜ご飯は焼肉に行きたいと私が前から言っていたので焼肉でした 
お金は夫が「払おうか?」と言ってきましたが、元々払うつもりはなかったのかと思い、私が払いました(食費は私管理) 

家に帰る途中に「今日ツタヤに行ったけどDVDなくて(前に私が欲しいなーと言ったアーティストのDVD)ブルーレイしかなかったけど、いる?いるならツタヤ寄るけど?」と言ってきましたが、私はブルーレイならいらないのでそのまま家に帰りました 

「ケーキとかない感じ?」と聞くと「焼肉でお腹いっぱいになるかと思ってしてないよ、いるの?買いに行く?」と言われました 
なんだか悲しくていらないと伝え、そこから何も喋ってません 

付き合った最初の頃はサプライズでホテルディナーを予約してくれたり、大きな花束をくれたり、ケーキは毎年予約してくれていたのに、年々祝われなくなるというか、しょうもなくなっていることが悲しくて 

でも誕生日は覚えてくれていて、一応お祝いはしてくれているので、私が欲張りで贅沢を言っているだけなんでしょうか


【【モヤモヤ】今日は私の誕生日。付き合ってた頃の夫は、サプライズでディナーやケーキを予約してくれたり大きな花束くれたりだったのに、今は手のひらサイズのミニブーケ…私贅沢?】の続きを読む



424: 名無しさん@お腹いっぱい。 2010/04/18(日) 13:21:23
4月18日 
午前11時50分嫁まだ起きてこず 
昨日は午後11時30分以前に寝た(チューボーですよが始まる直前) 
現在午後12時30分未だ起きてこず 
お昼ごはんを作る様子すらない 

12時40分
俺「いったい何時間寝てるの?」
嫁「寝てちゃいけないの?」「体調悪いのに寝てちゃいけないの!?」
俺「体調悪いなら言ってくれればいいんじゃない?」
嫁「言わなくちゃいけないの!?」
俺「今は普通ならご飯の時間だよね?」
嫁「もういい!!」
俺「今の時間帯は普通はご飯の時間だよね?その時間にご飯作れないなら、
 『ご飯作れないから自分で食べて』くらい一言くらい言ってもいいんじゃない?」
 (ここ最近仲が悪いから不貞腐れているんだと思っていた)
嫁「・・・」



【日曜日11:50嫁起きてこず。12:40俺「いつまで寝てるの?」「普通ならご飯の時間だよね」「体調悪いなら『ご飯作れないから自分で食べて』くらい言えないの?」え?俺悪いの?】の続きを読む



67: 名無しさん@HOME 2019/08/22(木) 11:59:24.33 0
近距離無免許他力本願な独身クソコトメ 
以前は月一ぐらいで近所の買い物行くときに同乗させたことがあったけど今はやめた 
もともとコトメの方からさりげなく頼んできたくせにいつも私から声をかけていた 

「○○スーパーまで買い物行くけど一緒に行く?」という風に 
コトメにしてみれば私に誘われて行ったんだから
特に感謝しなくてもいいというシステムね 

運転中もなんだかはっきりしない独り言のようなことを言っていた 
「通り沿いにある△△というカフェのショートケーキ美味しいよね」
「町はずれにあるお蕎麦屋さんの◇◇ってけっこう穴場なんだよね」
という風に情報を提供するだけでその後が続かない
それでコトメはどうしたいの?何を言いたいの?
一番肝心な部分がいつも抜けているから普通に会話するだけでイライラする

その頃から「頼まれるまで答えない」の思いが強くなり、
今は「頼まれても答えない」にまでランクアップした
話せば長くなるけど旦那から聞いたところによると
トメが糞だったのでこうなってしまったとか


【無免許のコトメをたまに買い物に同乗させてたけど、今はやめた。最初の頃は自分からさりげなく頼んできてたけど、最近はなぜか私から「行く?」って声をかける流れになってた→結果】の続きを読む

335 :名無しさん@HOME 2019/07/09(火) 21:02:29 0.net
一人暮らしの家に侵入者がいる気がする、週末にでも家電量販店で監視カメラを買うと言っていた母
そこから週3ペースで会うたびにその話をするのに1ヶ月ほど経ってもまだ買わず、急に「私のこと年寄りの被害妄想だとか呆けたとか思ってるよね?」と言い出した

言われたことを要約すると「自分はカメラとか詳しくないし買いに行かなきゃいけない。あんたは詳しいしネットで買えるのに選んであげるってならないのは私の言う事(侵入者の件)疑ってるからでしょ?まともじゃないと思ってるんでしょ?」

いや、もちろん調べたけど母の求めるような低価格で超小型で長時間録画できて本体だけで録画再生できてWi-Fiがなくても出先からスマホでリアル監視できて母でも操作ができるものは見つからなかったんだよ
でも私があれとこれは両立出来ないこれは無理だよって言うと(母が)わからないと思って適当言ってるってなるじゃん
私も頼まれたならもっと頑張ったかもしれないけど頼まれてないし、家電量販店に行くなら店員さんに任せたほうが納得の買い物できるでしょ、私も話が進展しないなと思いながら聞いてたよ
と言ったら泣かれた

その後結局色々なものを妥協して母に確認しながらネットで選んで買ったカメラは、何度も家に来たにも関わらずまだ持ち帰ってもいない
理由は使い方がわからないから
【母親の神経がわからない。母『家に誰か侵入してる!監視カメラ買う!』私『へぇ』→母『私はカメラ詳しくないのに、あんたが選んでくれないってことは私の言う事疑ってるんでしょ!』】の続きを読む


221: 名無しさん@HOME 2018/09/29(土) 09:16:26.66 0
単身赴任から帰ってきたのに、嫁は嫁実家。 
嫁実家だって俺が帰ってくるの知ってるはずなのに嫁子を嫁実家に置いておく。 
普通の嫁親なら嫁に早く帰れって言わないのかな?
【単身赴任から帰ってきたのに、嫁はまだ子供と嫁実家。帰ってくるって言ってるんだから、嫁親も嫁を自宅に戻すぐらいの気遣いは必要だろうが。娘可愛さに非常識なんかな→それは…】の続きを読む


241: 名無しさん@HOME 2019/11/03(日) 21:34:52.91 0
義父が生理的に無理気持ち悪い 
義父と二人きりで部屋にいる時に
赤子に母乳をあげなきゃって言ってるのに席をはずさないし 
赤子とお風呂に入ってる時間に
必ず家に突撃訪問してくるし常識なさすぎて無理すぎる
【赤ん坊に母乳やらなきゃいけない時間になっても席を外さないし、赤ん坊とお風呂入ってる時間に突撃してくるし、義父大嫌い!スレ「言わなきゃわからんだろ」私「は?」→さらに…】の続きを読む


前編はコチラ



645:Suica2009/09/19(土) 15:58:40 ID:iBulLcV/
度々すみません。
その後のスレでいろんな事言われ打ちのめされました。
反省する部分もありやりきれなくてつらい部分もあってここにもう一回来てしまいました。

少し書いてもいいでしょうか?

誰かに聞いてほしくて来てしまったんですが該当スレがあれば誘導くださいませんか?
【【後編】産後見舞いにくるというトメに「良かったら使ってください」と2万Suica渡したら、残金4円で帰ってきた。使っていいとは言ったけどまさか本当に使うなんて!←は?】の続きを読む


484:名無しの心子知らず2009/09/13(日) 08:23:34 ID:B6eMunOX
私に身寄りがない(実親とほぼ絶縁)から張り切っているのか、刹意を感じるほどうざい。
帝王切開で一週間前から予定入院だったのですが家のことが心配だからと言い、自宅の鍵を預かりたがる。
出産後、『水仕事はさせられない!お手伝いしなくては!』と息巻いて泊まり込みに来たが結局何もせず。姑の世話(話相手、三食)の仕事も増え泣けた。
食事の皿もそのまま。片付けようともしない。
姑が来るときかないので狭い2LDKの一室を臨月時に大掃除。
当初は子供の部屋の予定でセッティングすみだったのに。
【【前編】産後見舞いにくるというトメに「良かったら使ってください」と2万Suica渡したら、残金4円で帰ってきた。使っていいとは言ったけどまさか本当に使うなんて!←は?】の続きを読む


34: 恋人は名無しさん 2017/03/08(水) 22:16:08.04 ID:yUQCwLOi0
彼氏に一ヶ月記念は私の喜ぶことしてねって頼んでて
昨日一ヶ月記念日だったんだけど
オシャレなレストランを予約してくれてたからついにと思ったら
そのまま何もなく駅まで送られて「じゃあまた連絡する」と言われた



え?これだけ?って言ったら「え、不満だった?」と。
この一ヶ月早く結婚して子供産みたいってさんざん言ってきたのはなんだったんだろう
次行くべきかな
【彼氏に「一ヶ月記念は私の喜ぶことしてね」って頼んでおいたんだけど、昨日一ヶ月記念日で予約しておいてくれたお洒落なレストランに行ってきた。いよいよ…!って思ったんだけど…】の続きを読む


68:名無しさん@HOME2007/04/09(月) 14:43:40
プチですが・・。

貯金などする様子もなく使いたい放題のウトメ。
それどころか「一度きりの人生なんだから楽しまないとアホ」と言い切って散財。
なのに「あ~老後ってどうなるのかしらぁ(面倒見てね)」の察してチャン。


旅行に行く→その自慢話の最後が 必ず「あ~老後ってどうなるのかしらぁ」の言葉。
というのが今年だけでもう5回目。

いい加減頭にきたので
「生活保護の申請をする前に連絡くださいね。うちは子供も二人いるしローンもあるので
養うことは不可能ですと役所からの連絡にキッパリ断りますので!」


【「一度きりの人生なんだから~」と散財しては「あ~老後ってどうなるのかしらぁ(チラッ」と言ってくるウトメ。頭に来たので「生活保護申請する前に一言くださいね!」と言ったら…】の続きを読む

このページのトップヘ