キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

市営住宅



239: 名無しの心子知らず 2016/02/08(月) 22:11:39.46 ID:zbYSvWIV
長いのでふたつに分けて相談させていただきます。

私、夫、子供2人の4人家族で、現在市営住宅に住んでいます。
子供はどちらも男で、中3と中1です。
70世帯ほど住める大きなマンションのような市営住宅に住んでおり、3LDKで比較的綺麗な物件です。住み始めて10年は経っています。
今回、長男が「ウチは持ち家だと思ってた!」と急に怒ってきました。
誰かからはわかりませんが「ウチは賃貸だ」と聞いたそうです。

私たちは子供達に市営住宅だと、わざわざ教えたことはありません。持ち家なんだと嘘も言ってません。
長男は「賃貸恥ずかしい!クラスで俺だけ賃貸!」と騒いでます。
確かに、マンションであれ一軒家であれ、自分たちの家を持っている人もいるでしょう。
でも住んでる市営住宅にも長男次男と同じ中学に通っている人はたくさんいるし、クラスで俺だけ賃貸ってことはないと思います。
なのになぜ長男がここまで騒いでいるのかわかりません。
「家買ってよ!」と言いますが、現実的に話すなら金銭的に無理なので、無理言うなって感じです。
【家族4人で市営住宅に住んでいるが、最近になって中3長男が「持ち家だと思ってた!恥ずかしい!クラスで僕だけ持ち家!」「父ちゃんの給料が少ないから!」←黙らせたいんだけど…】の続きを読む



607: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/24(月) 12:51:59.72 ID:N71tvY5k

小学生のころ、市営住宅に住んでた。
6年生のある日、同級生の友達のお母さんに
「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」
と言われたのが衝撃だった。
子供のころは、市営住宅は家賃が安くていいね~とのんきに考えていただけだったので、
「貧乏人の住むところだと世間では思われている」と知ったのがひとつ。
さらに、それを子供に向かって言う大人がいるというのがひとつ。衝撃だった。
よく聞く、団地の子だからはぶられるというのもなかったし、本当に何も気づいていなかった。
【小学校の頃、同級生の母親に「市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われて衝撃。市営住宅って世間ではそういう扱いだったの?それにしてもいい大人が…】の続きを読む


577: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/27(木) 14:55:09.76
割り込みになるでしょうか。
相談です。
現在はアパートに住んでいますが、妻が自分に黙って市営住宅に申し込んでいました。

まだ結果はわかりませんが、2回目なのでまず受からないだろうと確信していますが、妻が市営住宅を申し込んだ理由が納得行きません。
妻は「子供が5分でも泣くとすぐお隣さんが怒ってくるようなアパートには住み続けたくない。引っ越したいのにお金がない。働きたいのに働けない」と、たくさんの理由があるようですが…

自分の職業は所謂ガテン系。嫁は妊娠を機に退職し現在は専業主婦。子供は10ヶ月の男の子です。
自分は、市営住宅はお金に本当に困っている人たちが住むところだと思っています。
また、偏見ですが、自分の親戚何家族かは市営住宅に住んでいるのですが全員金銭感覚や忄生格がひどく、市営住宅はそんな人たちが多いイメージしかありません。

現在、自分の稼ぎだけで生活している形ですが、貯金が出来ないだけで生活はできています。
それなのに貯金ができない、という理由で市営住宅を申し込むなんて…と。

自分の手取りは23~30万です。
転職したばかりですが、今後給料はあがる見込みです。
以前の職場は今よりも労働時間が長いのに給料は18万も貰えませんでした。
なので正直、給料が上がったのになんで貯金できないのか?という疑問もあります。

この場合、妻の行った行動は正しいのですか?
市営住宅を嫌っているだけの自分の考えがおかしいのでしょうか。
【【報告者が…】嫁が「お金が貯まらない」と俺に無断で市営住宅に申し込んでた。市営住宅なんて本当に困った人が住む所じゃん。俺達はそんな底辺じゃない→金が貯まらないのは…?】の続きを読む



239: 名無しの心子知らず 2016/02/08(月) 22:11:39.46 ID:zbYSvWIV
長いのでふたつに分けて相談させていただきます。

私、夫、子供2人の4人家族で、現在市営住宅に住んでいます。
子供はどちらも男で、中3と中1です。
70世帯ほど住める大きなマンションのような市営住宅に住んでおり、3LDKで比較的綺麗な物件です。住み始めて10年は経っています。
今回、長男が「ウチは持ち家だと思ってた!」と急に怒ってきました。
誰かからはわかりませんが「ウチは賃貸だ」と聞いたそうです。

私たちは子供達に市営住宅だと、わざわざ教えたことはありません。持ち家なんだと嘘も言ってません。
長男は「賃貸恥ずかしい!クラスで俺だけ賃貸!」と騒いでます。
確かに、マンションであれ一軒家であれ、自分たちの家を持っている人もいるでしょう。
でも住んでる市営住宅にも長男次男と同じ中学に通っている人はたくさんいるし、クラスで俺だけ賃貸ってことはないと思います。
なのになぜ長男がここまで騒いでいるのかわかりません。
「家買ってよ!」と言いますが、現実的に話すなら金銭的に無理なので、無理言うなって感じです。
【家族4人で市営住宅に住んでいるが、最近になって中3長男が「持ち家だと思ってた!恥ずかしい!クラスで僕だけ持ち家!」「父ちゃんの給料が少ないから!」←黙らせたいんだけど…】の続きを読む



607: おさかなくわえた名無しさん 2018/09/24(月) 12:51:59.72 ID:N71tvY5k

小学生のころ、市営住宅に住んでた。
6年生のある日、同級生の友達のお母さんに
「言っちゃ悪いけど、市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」
と言われたのが衝撃だった。
子供のころは、市営住宅は家賃が安くていいね~とのんきに考えていただけだったので、
「貧乏人の住むところだと世間では思われている」と知ったのがひとつ。
さらに、それを子供に向かって言う大人がいるというのがひとつ。衝撃だった。
よく聞く、団地の子だからはぶられるというのもなかったし、本当に何も気づいていなかった。
【小学校の頃、同級生の母親に「市営住宅みたいな貧乏人の住むところにいつまで住んでるの?」と言われて衝撃。市営住宅って世間ではそういう扱いだったの?それにしてもいい大人が…】の続きを読む

このページのトップヘ