キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

弟嫁



770: 名無しさん@HOME 2012/08/18(土) 08:31:37.07
早朝6時に、玄関先で子供の泣き声。 
お隣さんが気付いてインターフォンしてくれた(我が家は全員爆睡中)。 

弟嫁、3歳2歳1歳児を置き去りにして、スポーツ観戦に行った模様。 
3歳児の話から推理すると、ピンポンダッシュで逃げたらしいが、 
私たちの耳には届いてなかった模様(スマヌ子供たち)。 
弟は海外出張中で来年まで帰国予定なし。 
弟嫁実家は飛行機で3時間の距離、ただいま自営繁忙期。 

さて。どうしてくれよう。 
ああ2歳児が💩したらしい。夫が呼んでるわぁorz



【早朝6時、お隣さんのインターホンで玄関出たら弟嫁の子供(3歳2歳1歳)が玄関でギャン泣き。スポーツ観戦行くのに我が家へ置き去りにしたらしい。どうしてくれようか…→結果】の続きを読む



699: 名無しの心子知らず 2017/04/16(日) 12:49:05.48 ID:u1dhIRh6
相談お願いします。長いので2つに分けます。
小5娘と年長息子を弟嫁に預かってもらってから、子供達が弟嫁と私を比べて文句を言うことが増えました。
特に下の子は泣いて暴れたりと手を焼いています。

子供達が春休みの間、私がどうしても仕事が安めず専業の弟嫁に約一週間預けました。
その際、子供達は毎日弟嫁と一緒にキャラ弁ご飯やクッキーを作ったりしたそうで、弟嫁が御丁寧に作っている工程と写メも送ってくれたけど、楽しそうな様子が伝わってきた。

でも正直私はキャラ弁が大嫌いで汚いし時間の無駄だと思うし、写真見てるだけでもうわ、汚いと思ってしまった。 

また、弟がスポーツをやっていて大食いなのもあって晩御飯のおかずの量がかなり多かったらしくそのことも子供達は羨ましかったみたい。 

その日から晩御飯になるたびに「こんなカレー嫌だ!」ぐちぐち文句を言って、私が怒ると泣いて暴れたりします。 
娘が息子をなだめても「もういい!」と怒って部屋の隅に行ったりします。 

あまりにも連日しつこい日があり、私もイライラして「じゃあもう食べるな」と言ってご飯を下げてしまったのだけど、その日も反省どころか娘がこっそりお菓子とおにぎりを与えていていて、「お姉ちゃん(弟嫁のこと)のご飯の方が美味しかったよね」とひそひそ話しているのが聞こえてしまってもう言葉も出ませんでした。


【【イライラ】弟嫁宅でキャラ弁作りを楽しんだうちの子達が、私の料理に「こんなカレー嫌!」「キャラ弁がいい!」としつこく言うように…キャラ弁は食べ物で遊ぶようで生理的に無理】の続きを読む



140: 名無しさん@HOME[sage] 2014/05/15(木) 02:47:52.58 0
弟嫁の提案に困っています。

弟夫婦は学生出来婚で、家賃などを浮かすために私の実家で親と同居しています。
同居に当たり建て替えをして、完全2世帯となっています。
弟が学生の間は生活費はできるだけ払う(と言いつつ収入は弟のバイト代のみなので気持ちだけ)という生活。
弟が卒業して就職し、弟嫁ちゃんも出産した後適度な時期に子供を母に預けて正社員で働きはじめました。
保育園に入れるのが厳しい地帯でもありますが、共働きの間、私の母が育児担当と言う感じで弟夫婦は収入のうちいくらかを父に家賃として渡していました。

そんな生活が2年くらい続きましたが、先日母が脳出血で倒れ、入院しました。
入院の間も家に帰って来てからも介護が必要になってしまい、
まだ働いてる父や、共働きの弟と弟嫁ちゃんは介護は無理なので
公的サービスを使いつつ、平日は私が通って介護することになりました。
ここまでは全然何の文句もないです。

しかし弟嫁ちゃんが
「自分たちが働いている間の子どもの世話もお姉さんがやってください」と言うのです。
「子どもの世話は(私の)母が担当だった。倒れたなら自動的にお姉さんがその役目になるはずだ」と。
私は介護が初めてで戸惑いだらけですし、母も見て、子供もみて、というキャパはありません。
今まで母に保育料を渡していたわけでもないです。

今後は自分たちで保育園に入れてほしいと断ったのですが
「一生懸命働いて、少しだけ得たお金を保育園に渡したら暮らしていけない」とシクシク泣くのです。
何度も何度も「母が倒れたなら自動的にお姉さんが育児の役目になるはずだ」と言うのですがこれは一般的ですか?
【共働きの弟夫婦の子をみていた母が倒れ、私が通いで介護することに→弟嫁「子をみていたお義母さんが倒れたんだから、お義姉さんが子の世話してください!」←みるべき?!】の続きを読む



943: 名無しさん@HOME[sage] 2010/09/07(火) 20:37:09 0
弟嫁が何もかも台無しにした。
無断で弟と一緒に引越ししやがって。

私が里帰り出産するとき上の子の
面倒を見てくれる約束だったのに。
そのつもりで準備してたのに。
私の子供をどうしてくれる。
病気がちの母と、寝たきりの父をどうしてくれる。
見捨てる気か。

さっきメールしたら
お義姉さんが味方になってくれないからだって。
そんなの知るか!
嫁がどんな人間か知らないんだから。
私は自分の母親の味方するのは当然でしょ。

跡継ぎのつもりでやってきてこのザマで。
こんな短い期間で出て行く気か。
だったら最初から引越してくるな!
あんな嫁に期待した私たちが馬鹿だった。

二度とこの家の敷居はまたがせない、
あんな嫁に騙されて息子も情けないと
母も言っている。

【【報告者が…】同居の弟嫁が無断で弟と一緒に引っ越ししやがった。病気がちの母も寝たきりの父も私の里帰り出産も「手助けします~」って安請け合いして同居したくせに…無責任だ】の続きを読む



444: おさかなくわえた名無しさん 2019/07/08(月) 03:55:46.81 ID:z9H3FZnn
女に嫌われる女って感じの女性と結婚した弟
最近、目が覚めてきたみたい
離婚したいようだけど明らかな離婚事由があるわけじゃないし
離婚同意してもらえず困ってると聞いた

嫁になる人の悪口はそこまで言うまいと、
抑え気味に忠告したのみではあったけど
「言わんこっちゃないよ馬鹿男」って感情しか持てない


【「女に嫌われる女」って感じの女性と結婚した弟。「男のほうが女に○○して当然」みたいな態度の弟嫁に目が覚めてきたみたい。離婚切り出したらしいけど…←どういう女なの?】の続きを読む



95: 名無しさん@HOME 2016/02/13(土) 22:56:32.84 0
弟嫁。
妊娠中から「出産祝いは自分で考えさせて!」と言われてた。
まぁいらない物貰うよりは自分で決めたいって気持ちもわかるしなーと納得してた。

そして先日子供が生まれたので「何か欲しいものある?」と出産祝いの希望聞いたら「財布!」と。


「なんで財布?あ、子供の?」と一応聞いたら「え、私にですけど。だって出産祝いですよね?産んだの私ですよね?ネットでいいのを見つけてたんですけど~」と、スマホでブランド物の財布を見せられた。(10万超え) 

出産祝いは頑張った自分へのプレゼントが貰えると思ってたみたい。 

弟がそれ聞いて呆れて「おもちゃかなんかお願い」と言ってきたから、とりあえずオモチャ買って来週渡しに行くけどビックリした。 
今後の付き合い悩む。


【妊娠中から「出産祝いは自分で考えさせて!」と言っていた弟嫁が無事出産。改めて希望を聞いたら、弟嫁「財布!(10万越え」私「は?自分の…?」→勘違いした弟嫁がさらに…】の続きを読む



756: おさかなくわえた名無しさん 2017/04/10(月) 11:57:01.49 ID:4IeR3V9t
夫がタヒんだからって、夫の兄と再婚する女にスレタイ

3.11で旦那をなくして、義実家(うちの隣)に避難してきた妊婦。
最初はかわいそうだなと思って親切にしてたけど、子供産まれて1歳くらいになったら元気になって、義実家の店を手伝いだした。
全然男の影もなかったんだけど、この春、義兄と結婚することにしたらしい。

ていうか義兄は私と婚約してたんだけど…

今時兄弟と再婚もおかしいし、旦那に後ろめたくないのかと。頭おかしい。
【震災で夫がタヒんだ妊婦が義実家に身を寄せて、色々あって夫の兄と結婚することにしたらしい…私「ていうか、私その夫兄と婚約してたんですけど」スレ「え!」→詳しく聞くと…】の続きを読む



424: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/09(水) 15:50:47.82 ID:gic8Xb0px
嫁が弟嫁と差別されてると怒っているんだが、
正直、嫁の味方をするといってもどうすればいいのか分からない。

もともと嫁は俺母とはあまり合わないのは感じていたんだが(嫁本人も言っていた)、嫁いびりとか具体的に何かあるわけではなく、なんとなく性格が合わないというもの。

無理に仲良くしてもらうのもなんなんで、実家や母方親戚とは適当に距離を置いていた。


一方、弟嫁さんは俺母と相性良かったみたいで、しかも母実家は自営で店やってるんだけど、つわりが酷い時に唯一食べれたのが店の商品(和菓子系)だったという経緯もあって母方親戚のウケもいい。

弟嫁さんも恩に感じてるのか時々店を手伝ったりしているらしい。 

そんな状況なんで、俺親から子供の祝い事とかで差別されるならともかくちょっとした差し入れとか、親戚の集まりでの歓迎され具合が違うのは仕方ないと思うんだよ。 

これ、嫁の愚痴をただ聞く以外、俺がやるべきことって無いよな。


【嫁と俺母の相性が合わないみたいでなんとなく距離置いてるんだけど、弟嫁と俺母の相性はバッチリで弟嫁は俺母や親戚に可愛がられてる。それが嫁には面白くないらしいんだけど…】の続きを読む



374: 名無しさん@HOME 2013/07/23(火) 13:15:03.00
うちの旦那は親とうまくいってない。 
出来のいい義兄が家庭の中心で、平平凡凡な旦那はみそっかす扱い。 
その義兄が精神的に病んで家に引きこもるようになってからは尚更義実家に寄りつかない。 
義両親も義兄にかかりっきりでうちの旦那のことなんて眼中にないらしいし。 
夏の帰省時期も、何度か私から聞いたけど「行かなくていい」って言うし 
向こうからもどうするかなんて聞いて来ないから 
もう8年くらい顔も見てないし声も聞いてない。 

それを聞いた弟嫁が「じゃあうちもそうしようミャハ」と言って弟と大喧嘩したらしい。
うちに電話して来て「おねえさんは嫁の苦労してないのに不公平ですう」と怒ってた。
「夫君に言ってやってくださいいい」と言うので
「いいよ。じゃあ今あなたが住んでる家は私名義のマンションだから
そこから出てくれるってことだよね?
旦那の実家と関わり合いたくないってことは、メリットもデメリットも受け入れたくないってことでしょ?
ついでに姪ちゃんの習い事のお月謝も、母さんに出してもらってるらしいからそれも断ろうか。
来月のワイハーの旅行もなしね。
キャンセル料は手切れ金としてこっちで払ってあげるね。」
と言ってガチャ切りしてやった。
あいつはアホだ。あんな女と結婚した弟もアホだ。


【弟嫁「おねえさんは嫁の苦労してないのに不公平ですう」私「じゃあ今あなたが住んでる家は私名義のマンションだから出てってくれる?姪ちゃんのお月謝の援助もなしね」】の続きを読む

604 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/08/26(金) 06:39:47 ID:UmHq/lzY.net
オタク話だから嫌な人は飛ばしてください
弟嫁が原因で起きた話
俺はオタクで独身、漫画と貯金が趣味なのでお金を少しでも節約したくて実家暮らし。実家に生活費は払ってる
弟夫婦は県内に別居
この間弟夫婦が家に来て泊まっていった
弟嫁に嫌われてる自覚はあるので最低限しか関わらないようにしたが、すれ違うだけであからさまに嫌な顔をするから結構イラッとしてた
で、深夜にトイレに行きたくなって起きたらリビングで弟夫婦が話してる声が聞こえた
弟嫁は「早く(俺)に出ていってもらいたい。でないとあなたが家を継げないでしょ?」
弟は「同居はしないってお前が言ったことだ」「でもここがこんなに綺麗で立派なおうちだって知らなかった」みたいな感じ
で、ヒートアップした弟嫁の論点は「俺がいかにキモいか」に変わっていった。傷つく俺
とりあえずスマホで録音を開始した。尿意は忘れた
「あんなオタク一生結婚できないに決まってる。親に寄生して生きていくんだわ」
(弟が「人に迷惑はかけてない。そんなこと言うなら俺だって元々オタクだ」と言ったら)「あなたはあんなに気持ち悪くない」
弟は終始俺を庇ってくれてた。その内弟嫁がブチキレて
「いい加減にしてよ!子供が産まれたらどうするの!?私が狙われたら!?あんな気持ち悪い本持ってるなんて普通じゃないわよ!!」
それにキレた弟が

「はぁ!?兄貴は姉フェチで爆/乳好きなんだよ!お前や子供は年下で貧/乳だから興味ないんだよ!オタクがみんな人妻や幼児に反応すると思うなよ!」

なんだその喧嘩は、と呆れる俺。声を聞いて起きてくる親
尿意が蘇ったのでトイレに行く俺。混乱する親。喚いて暴 れる弟嫁

弟嫁は俺の部屋に忍び込んで俺を追い出す材料を探していて、エ□漫画が見つかったのでこれ幸いと思ったら弟が元オタク(弟嫁と出会う前に卒業)で俺の味方だったため自爆した、という結末
俺のせいなのかは知らんが弟夫婦が離婚しそう
何より親にだけは隠してきたのに、家中に聞こえる声で趣味をばらされたのが1番の修羅場
【弟嫁「あんなオタク一生結婚できないに決まってる。親に寄生して生きていくんだわ」 俺(・・・)←弟夫婦が泊まりに来てるんだが、リビングから弟嫁の俺に対する悪口が聞こえて来た】の続きを読む

このページのトップヘ