キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

思いやり


502: 名無しさん@HOME 2013/01/14(月) 15:18:18.25 0
ノロウィルスに感染したのに、旦那がそれを分かってくれない…。 
大丈夫!それノロじゃないよ、ただのおなかにくる風邪だって! 
だから明日は義実家泊まりに行こうぜ!だって。 
旦那いわく「ノロは、我慢できない下痢だから、トイレまで行く余裕のある 
お前はノロではない」だって! 
仮にノロじゃなくても、嫁が10分に一度トイレに駆け込み、一日絶食してるのに、 
翌日なんの用もないのに義実家に泊まりに連れて行くって、おかしいでしょ。

【ノロにかかってるのに、夫「大丈夫!それノロじゃないよ!ただのお腹風邪だって!」仮にノロじゃないにしろ10分に1度トイレに駆け込む嫁に義実家行こうとかおかしいでしょ→結果】の続きを読む


151: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/22(火) 05:17:09.27 ID:LqS3RibI0
今仕事の勉強してる。 
嫁は今持病の悪化で療養中で仕事休んでるから、
隣で励ましてくれとお願いしたのに先に布団に入られた。 
腰が痛くて座ってられない、起きてまってる、と。 

隣にいないなら邪魔だから実家帰ったらと言ってしまった。 
今日は徹夜で仕事行くのに、なんで俺の気持ちに寄り添ってくれないんだろうな。 
離婚がよぎる。
【今仕事のために勉強してるんだけど、持病で休職中の嫁に「隣にいて励ましてくれ」って頼んだら「座ってられないから…」と先に布団に入られた。なぜ寄り添ってくれないのか←えーと…】の続きを読む


第一話 第二話 第三話 第四話 はコチラ



372:1452013/09/04(水) 22:48:57.79
何日か前に書き込んだ者だ
嫁と話し合うと書いて、それからなんか書き込めなかった
報告してもいいだろうか
【【最終話】嫁が1歳息子の寝る前の支度に手間取ってて、その割に自分にクリームだの何だの塗ってるから「早く寝かせてやれよ」って急かしたら嫁が不機嫌に。俺間違ってないよなあ?】の続きを読む


第一話はコチラ
第二話はコチラ
第三話はコチラ



215:名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/01(日) 23:31:48.51
お前の理屈って、自分本意な言い訳を隠すためのものじゃん

子供とはいえ他人の歯磨きなんてヤダ→嫁の仕事だろ
テレビ見れないからさっさと寝ろよ→子供が可哀想

親も嫁も見透かしてるからもう面と向かっては言わないんだよ

【【第四話】嫁が1歳息子の寝る前の支度に手間取ってて、その割に自分にクリームだの何だの塗ってるから「早く寝かせてやれよ」って急かしたら嫁が不機嫌に。俺間違ってないよなあ?】の続きを読む


第一話はコチラ
第二話はコチラ



189:名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/01(日) 22:55:38.72
そんなつもりがないって自覚がないなら、改善の余地はなさそうだ。
だがそれで今の快適な状態は続かない。
自分で理解して悔い改めるか、妻子に逃げられるか、
ATMになって子供が大きくなってから捨てられるかそんな所だろうな。

車で人を轢いて、轢いたと知りませんでしたって言い訳する奴と同じだよ。
自分が人にした仕打ちをしたと自覚できないのは。自覚がないって言い訳は通用しない。
した事が全てだ。
【【第三話】嫁が1歳息子の寝る前の支度に手間取ってて、その割に自分にクリームだの何だの塗ってるから「早く寝かせてやれよ」って急かしたら嫁が不機嫌に。俺間違ってないよなあ?】の続きを読む


第一話はコチラ



164:名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/01(日) 22:24:22.38
俺は育児と良い取り、息子に良い顔して楽しい事だけ
嫁が育児の大変な所と憎まれ役だけ
俺は育児はしないし出来ないけど、横から駄目出しだけしますってか。

これじゃ嫁に逃げられるかもな。他のスレに昔似た奴が嫁に捨てられかけて
相談してた。結局子供にも親爺要らんとw子供だって案外見てるらしい。
【【第二話】嫁が1歳息子の寝る前の支度に手間取ってて、その割に自分にクリームだの何だの塗ってるから「早く寝かせてやれよ」って急かしたら嫁が不機嫌に。俺間違ってないよなあ?】の続きを読む


145:名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/01(日) 21:44:53.76
流れ切っていいかな
嫁がなんか怒ってる
今は息子寝かせながら多分一緒に寝ちゃったんだと思うんだけど
さっきいつもどおりに3人で風呂入って、いつものように俺が最後に出て来たら嫁がパソツ1枚で息子にパジャマ着せてた
服ぐらい着てからやれば?って言ったら、息子に着せたら着るよって言われた
息子は今日昼寝しなくて、いつもなら元気な時間なんだけどグズグズしてて手間取ってたみたい
息子に着せたあと嫁もパジャマ着始めたんだけど、女っつーのは寝る前にクリームだのなんだの塗りまくってて、その間息子は眠くてグズグズ
息子が可哀想だったから、早く寝かせてやれよって言ったんだけど、ちょっと待っててっつって髪乾かしたりなんだり
テレビも聴こえないしイラッときた
洗面所から戻って来て「ごめんね、寝ようね」って歯磨きもさせないで寝かせる気になってたから、おい歯は磨かないのかって声掛けた
そこで嫁の表情が変わった
眠くてグズグズの息子に無理矢理歯磨きさせて、俺がもっと優しくやってやれよって言っても無視
息子抱えて黙って寝室に行っちゃった
眠いのに早く寝られない息子が可哀想だったからちょっとうるさく言った自覚はあるけど、息子のためだったわけだし
これは俺が悪いの?
【【第一話】嫁が1歳息子の寝る前の支度に手間取ってて、その割に自分にクリームだの何だの塗ってるから「早く寝かせてやれよ」って急かしたら嫁が不機嫌に。俺間違ってないよなあ?】の続きを読む


698: 名無しさん@おーぷん 2019/02/22(金)08:46:02 ID:RUE.rl.rq
産後7カ月で仕事復帰した
子供が生まれてすぐ夫が病気になってしまい
休職→退職したため、夫は専業主夫に。
日常生活は問題なく送れている。

私は復帰してすぐでまだリズムに慣れておらず、
しんどい日々が続いている
夫も今まで2人でしてた育児が1人になったものだから、
やはりしんどそうにしていた

家事が何一つできてなくても「お疲れ様だったね」と
声かけて帰宅後私がやったり、
育児で家にこもるのもつらいだろうから、
好きに認可外の一時保育使ってリフレッシュしたり
休んだりしてね、と労ったりしてた

しばらくすると、夫が
「専業ってめっちゃ大変だわー」
「外で働くより家事育児の方がしんどい」
「君は外で働けていいよね」
「稼ぐだけで良いって育児より絶対楽だよ」
などと言うようになった

最初の頃は夫から「働いてくれてありがとう」って
言ってくれてた。だからこそわたしも夫に
子供見ててくれてありがとうと言えていたし。

だけど上のような発言されるようになってから、
夫を労る気持ちも急速に冷え込んだ

専業シュフのこと今まであんま良い印象なかったけど違った

やることやらないのに対等だと主張したり、
相手の誠意に甘えて図にのっては自分ばかり大変だ
と思い込んだり、
感謝の気持ちを持っていなかったりする人が
嫌いなんだと気付いた

昨日帰ってきたら子供と寝ていた夫を起こさないよう
夕食を作り、
洗濯物が回されたまま干されていなかったのを洗い直し、
食事後離乳食のフリージングを作って補充し、
就寝後いびきかいてる夫を横目に、
最近始まった夜泣きの対応していたらなんか泣けてきた
【夫が専業主夫になり、最初の頃は私に「働いてくれてありがとう」と言ってくれてた夫が「育児しんどいわー外で働くより全然しんどいわー」と連呼するようになった。しかし家の様子は…】の続きを読む


85: 名無しさん@HOME 2008/03/07(金) 18:51:28 0
この間インフルエンザになった時に(子供二人と私)
そのまま仕事に行こうとするから

「あの、ご飯は?」
「俺、外で食ってくからいいよー。」
「いや、私と子供の。」
「えー?食欲あんの?食べる気あるの?」
なんとか買ってきて貰う事は出来たが
どうやって旦那教育すればいいんだろ。
元気になった時に
「あれはひどいよ。君にも同じ事しようか?」
「えー。自分がやられたら嫌だった事を俺にするの?
 人にやられて嫌な事はすんなよ。忄生格悪いね。」
結婚して15年。
私が具合悪くなるとこんな感じ。
言っても上のように言われるだけ。
【子供と私がインフルになった時、仕事に行こうとする夫に「ご飯は?」と聞いたら、夫「外で食ってくからいいよ」私「いや、私達の」夫「えー?食べんの?」同じ事しようか?と言ったら】の続きを読む


528: おさかなくわえた名無しさん 2021/06/23(水) 20:10:02.16 ID:Ds8fCmDE
愚痴兼相談
嫁とは元々遠距離だったんだが、俺の方にきてもらって結婚した
嫁は仕事をやめてきた
今の所自営業してる俺の仕事の手伝いと家事をしてもらってるんだが、
あんまり空白期間あくと再就職難しくなるし、
仕事探すならそろそろってことで嫁が今後について色々考え出してる

ちなみに俺は別に働いてくれても働いてくれなくてもどっちでもいいと思ってる
再就職して金稼いできてくれてもいいし、家にいて家事してくれてもいいしって感じ
そのへんのことは嫁に伝えてる

それでこの前雑談してるときに、嫁に、私に向いてることって何だと思う?
って聞かれた
仕事手伝ってもらってるときの様子とか見てた印象だけど、
正直会社員は向いてないんじゃないかって伝えた
嫁の仕事ははっきり言ってミスが多いから、周りに迷惑かけるんじゃないかと

そう伝えたらショックそうな顔して落ち込んで、それ以来元気がない

俺は自営業してるから、別に会社員になんてならなくったって稼ぐ方法なんてあるし、
そこまで落ち込むことかよって思うんだけど、
多くの人ができている会社員をお前はできないって言われたからショックを受けた
と本人は言ってる

そう思うなら努力して有能になればいいだけの話だと思うんだけど
ずっと落ち込んだまま
正直うざいし面倒くさいんだが、俺も言い方が悪かったんだろうと思うし、
どうにか嫁に元気をだしてほしい

でも今更、大丈夫!会社員でもやっていけるって!とか言ってもなぁと思うし、
どうしたらいいんだろうか


【俺の自営を手伝ってくれてる嫁が就職したいらしく「私に向いてることって何だと思う?」って聞いてきたので「ミスが多いから、会社員は向いてないんじゃない?」嫁「え」→その結果】の続きを読む

このページのトップヘ