キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

思いやり


421:恋人は名無しさん[sage]2017/07/14(金) 08:54:47.69 ID:v/WRkQSN0.net
彼氏と一緒に歩いていると、何故かいつも私の歩く地面が点字ブロックになる。
長時間とか、スニーカー以外の靴履いてる時だと地味にキツイ。ヒールだと怖いし。
なので彼との間を空けて点字ブロックを避けていたら
なんで離れんの?と聞かれたので

点字ブロックの上歩くと足痛くなるから避けたいんだよね…と答えたら、
ならスニーカー履けばいいじゃん、俺の靴だと別に痛くならないし。と返ってきた。
いやあんた点字ブロックの上は歩いてないじゃん。そもそもなんでブロックの上歩く前提で靴選ぶんだよ。
【彼と一緒に歩いてると、なぜか私の歩く地面が点字ブロックに→なので、彼と間を空けて点字ブロックを避けて歩いていたら「なんで俺から離れるの?」点字ブロックの話をしたら…】の続きを読む


193:名無しさん@おーぷん2017/10/26(木)13:49:32ID:hp9
怒鳴る人は怒鳴るし、
怒鳴らない人は怒鳴らない
と思って生きてきたんだけど、
実際はどうなんでしょう?

温厚な人でもイライラが頂点に達したら
つい怒鳴ってしまう…
なんてこともあるんてしょうか?

というのも、
付き合って2年の温厚な彼氏に
初めて怒鳴られて動揺しているので…
【【報告者が…】付き合って2年の温厚な彼氏に初めて「うるせえ!」って怒鳴られた。私(怒鳴る人だったんだ…)とショック→スレ「怒鳴られた理由は?」私「彼が仕事で〇〇で…」←はぁ?】の続きを読む


370:名無しさん@HOME2014/11/02(日) 04:58:47.79 0
よろしければ、相談させて下さい。
長すぎて鬱陶しいかもしれないので、あまりにも目障りならスルーしてください。

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
自分 20代後半 年収360万
嫁 20代前半 年収120万(現在妊娠しており臨月、産休中)

嫁が転職直後に妊娠発覚、相談の末、結婚出産を決めました。(参考になるのかわかりませんが、去年の嫁の年収は240万程度)
ただ経済的に厳しい(+ 嫁の実家が自分の職場に近い + 自分の実家が新幹線の距離)為、義実家の好意により現在同居中。
いわゆるマスオさん。
義実家の義弟、義妹、義父、義母とは仲良くさせてもらっており、関係自体らは良好。
食品や光熱費など諸費込みで、毎月6万程度を渡している状態。
嫁が産休に入るまでは、折半、入ってからは仕方のない事なので全額自分が支払っています。

・悩みの原因やその背景
①今年籍を入れたばかりで、金銭面の管理の話をはっきりとはしてきませんでした。
というか、毎月かつかつで嫁からそういう話があってもなあなあにしていました。
ですが、出産に伴う入院による出費の話から、今後の子供にかかるお金の話→お金の管理の仕方をどうするか、という話になりました。
お小遣い制、生活費を渡す、などの方法の提示がありましたが、今まで完全に折半で生活してきたので、今後もそうしていきたいと思っています。(現在、家事などは義母と折半でやっているので、稼ぎに出るのはそう大変ではないでしょう)
ただ、嫁は言葉では一度理解を示したものの不満そうです。
理由は後述します。

長いと言われたのでわけます。
【産後3ヵ月で職場復帰する予定という嫁に「生活できないからもっと早く復帰して」と言ったら拒否された。医師の許可があれば産後6週から働けるんでしょ?嫁甘えてない?←は…?】の続きを読む


222:名無しさん@HOME2018/06/05(火) 14:37:25.00 0
結婚相談所で知り合い結婚しましたが、夫とうまくいきません
自分は時間が経てば状況も変わると楽観視していましたが、
夫は「それは問題解決から逃げている」とのこと


・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
私:扶養内でパート30歳、結婚を機に退職、冷めている
夫:会社員32歳、理系で会話が下手
結婚相談所で知り合い半年で婚約、1年後に結婚


・悩みの原因やその背景
結婚は顔は度外視、条件で選べる結婚相談所に頼りました
もちろん会話が成り立つとか二人で協力して結婚生活を送れるか、
などの点は見極めたつもりです

夫はとにかく真面目で面白みはないですが過干渉でもなく、
生涯一緒に暮らしていける相手だと思って選びました
出会った時から現在まで夫に恋愛感情を持ったことはありませんが、
これまでの恋愛もほとんどそうだったので自分では問題視しておりません

婚前交渉がなかったので夫も自分と似たような冷めたタイプかと
思っていましたが、結婚後は人が変わったように
好き可愛いと言われ始め正直戸惑いました
キスや夫婦生活は私からは誘いませんが夫から誘われれば応じています
しかし夫は不満のようです

夫は「愛情がなくなればただの同居人」
「今の態度を見ていると出産後はキスすらも拒否されそう」と言います
夫は年齢とともに男女の愛情がなくなると考えており、私は逆に
お互いが協力し合い生活していくことで愛情が育っていくと考えています

共通の話題が全くないので、子供を育てることで
より会話も繋がりも増えていくと思って提案したのですが、
夫が子供はまだ欲しくないと避妊をしているので解決策としては選べません

夫には恋愛感情云々の話は言ってはいけないことだと思って伏せていました
しかしここまでズレが生じると、逆に言うべきなのかと悩み始めました

恋愛感情がないまま結婚した事実を夫に伝えるべきでしょうか?
それとも、伝えずに
このままその場その場で夫の要望に応えていくべきでしょうか?

支離滅裂な部分もあるかと思いますがご意見いただけたら助かります

【結婚相談所で紹介されて結婚した夫が、愛情を求めてきてウンザリ。2人で協力して結婚生活を送れるかという点で選んだだけで愛情はこれから育つと思う。今の気持ちを夫に伝えるべき?】の続きを読む


174:名無しさん@お腹いっぱい。2016/06/15(水) 09:08:43.91
嫁が産後うつだって
2人目なのに

病気って言われたって帰ってきたら泣きながら子供あやしてるとか、
部屋散らかってるとかいい加減こっちまで鬱になるわ

頑張って気遣ってなるべく笑顔で接してるけどさ、
限度ってもんがあるだろ…俺も疲れたわ
【嫁が2人目なのに産後うつだって。泣きながら子供あやしてるわ、部屋は散らかってるわでいい加減こっちまで鬱になるわ。子供2人いて立派にやってる母親が羨ましいわ←おい…】の続きを読む


921:名無しさん@おーぷん2017/08/23(水)10:34:27ID:bGd
昨日仕事帰りに職場近くのケーキ屋でプリン買ったの
甘いもの好きじゃないけど唯一の好物
帰宅したら夫も子供も帰ってたのでプリン渡して先にお風呂入ったんだよね

で、風呂から出たらプリンが無いの
人数分買ったのに、一個は私の分なのに無いの

「ママのプリン食べたやつは誰だ!」って怒ったら
一斉に旦那を見る子供達…お前か!
「お前らも食べたやないか」と急に関西弁で子供を巻き込む旦那
「5人で5個だと一人1個づつでしょう!」と怒りが収まらない私
「算数まだわかんない」とか言い出す末っ子5歳
風呂に逃げる長女
「美味しかったよ」と空気読まない長男

今日の帰りに旦那にかってきてって約束でおさめたけどさ
もうイライラする~食べたかった!!

【昨日仕事帰りに職場近くのケーキ屋で家族の人数分プリン買った→で、風呂から上がったらプリンがもうない。人数分買ったのに、ない。私「誰だ食べたのはァ?!」→すると家族が…】の続きを読む


294: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/01/18(木) 11:31:15.73 ID:FhB+liaya
食器出して、と言って何の皿?と聞くのは仕事できない男だよね
パンが焼けてるのを見て、パン皿でいい?と聞ける人と結婚したかった
違ったとしても察してみれる人なら楽しかったろうなあ
もっとできる人なら、パン皿出しとく?って先に言いそうだけど
そんなレベルまで求めてはいない
全てが全て、1から説明しないと動けない上にすぐ忘れるからめんどくさくて
ほとんどやっているうちに、仕事もしてるし一人で暮らした方が楽だと
気づいてしまった四十路
何で結婚したのかといえば一言で言えば寂しかったのと子供欲しかったからだけど
こんな調子で来れば、何も積み上がらないから、また何を何処へ何して、と
説明する日々か、ひたすら自分でやる日々が待ち構えているだけで
心の底が冷えて寂しいのは同じ
だったら離婚して、ちゃっと動ける男の都合のいい便器でもやれたらまだ楽しい気がしてくる
誰か反論してほしい
【パンが焼けてるのを見て「パン皿でいい?」「パン皿出しとく?」と自分から聞いてきてくれるような男と結婚したかった。1人で生きて暮らしていたほうがマシだったレベル→例えば…】の続きを読む

891: おさかなくわえた名無しさん 2019/04/02(火) 08:47:35.65 ID:zM7ZbmwS
相談じゃなくて愚痴?
自分語りスレとか見つけられなかったけど、あったらごめん

嫁専業主婦
子供2人高校生と6年制大学の新入生

俺は子育て期、仕事が忙しかったがその分稼いでいたので
シッター兼家政婦を10年間日常的に雇っていた

上の子が生まれてから下の子が幼稚園入るまでは毎日、
幼稚園入ってからも週2で来てもらっていて、今も換気扇の掃除などで
月一ペースで頼んでる

週2で来てもらってた頃はおかずの作り置きとかたくさんしてくれていて
毎日飯が美味かったんだけど、今は月一来てもらった後の数日だけ
メシウマでその他の日は普通メシ

運動会などの行事はなんとか都合つけて毎年参加していたが
日常的な家事育児は一切やれなかったのは認める

だが通いとはいえ家政婦を雇っていたんだから、家事育児については
稼ぎで貢献したと思ってる。というか内心は
嫁の仕事を俺の金で助けてやったんだろとすら思う

その分貯金は収入の割にできてなくて
(これは当時の嫁にも確認した上で雇った)
子供達の学費と下宿費用を出したら自分達の老後はカツカツになりそう

この状況でパートで良いから働いてくれないかと言ったら
「アンタは私が大変な時に家庭のことを顧みなかったのに
この上私に働いて金よこせって言うの!?」など
その他子供が小さい頃俺が家庭を蔑ろにしたのに金まで…
と言う内容のことを愚痴愚痴言う

下の子が大学合格したら離婚予定
【子育てが忙しかった時期、俺は仕事が忙しかったのでシッター兼家政婦を雇って嫁の負担を減らしていたつもりだったが、嫁「アンタは私が大変な時に家庭のことを顧みなかった!」って…】の続きを読む


425: 恋人は名無しさん 2018/12/25(火) 20:10:29.60 ID:oWjpl3Bt0.net
主に女忄生に質問です。

昨日のクリスマスの夜、彼女が仕事から帰ってきて
お祝いをしたのですが終始機嫌が悪いのか無口でした


本日LINEで聞いたところ 
生理かつ連勤中で料理・洗濯と色々やっていたらきつくなった。
嘘でもいいから気遣いしてほしかった。とのことでした

料理や洗い物は手伝ったのですが、洗濯は下着等あるので
声が掛けづらく、また当方が女忄生経験が少なく、
その他で気遣いできる所が分かりません。 
(生理中なのは知ってたので、体調については聞いていました)

女忄生は生理中かつ疲れている時、何を気遣われると助かりますか? 
男忄生の方からもこれをやると彼女が喜んだ等、
経験談頂けると幸いです。


【【いないほうがマシ】彼女が仕事から帰ってきてからクリスマスしたけど、彼女「生理中なのに料理洗濯とかキツかった。もっと気遣ってほしかった」具体的に何を気遣えば良かったの?】の続きを読む


912: 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)00:09:47 ID:iS.1h.L1
吐き出し
嫁とは嫁の元彼の愚痴に付き合ってやってそこから色々進展した

当時はただの愚痴聞きだったし、嫁は別れる別れる言いつつ
結局元サヤみたいな事をなん度も繰り返してた

グダグダになりながらも別れて寂しいから付き合ってと
色んなところに連れ回されたりクリスマス一緒に過ごしたりして恋人同士に
それまで手は出してないから浮気もしてない

元彼の嫌なところムカつくところをタヒぬほど事細かにきいてたもんで
自然と嫁の嫌がることは把握してた
これまで付き合ったどの女より気を遣って生活してると思う
気疲れする訳じゃなくて、自然とこれは嫁が嫌がるなとか、
こう言ったら嫁が喜ぶだろうなとか常に考えてる感じ

でも俺も聖人君子じゃないから疲労がたまったり
睡眠時間少ない寝起きとか
年に数回だけどぶっきらぼうになったり素っ気ない態度
取ってしまったりってのはある

八つ当たりってほどではないけど雑な感じで返してしまったり
なんかイラつく事言われたら不機嫌か空気出したり

そうするともう一瞬で嫁の空気が凍って倍返しで不機嫌になる
こっちが謝るまでは絶対許さないって感じでシャッター下げてる感じ
もうそれが嫌で嫌で仕方ないんだわ

嫁の元彼は俺様で亭主関白風で嫁に気遣いなんてしてなきゃ
八つ当たりもガンガンしてた
すげー雑な扱われ方しても機嫌取りして別れずに未練タラタラ
だったのに

360日真面目に嫁と向き合って嫁が快適に過ごせるよう
心砕いてるのに
元彼が普段とってた態度よりもまだまともな、誰でもあるだろ
ってレベルの年に1、2度の余裕ない態度一つで
あっという間に冷ややかな目で見られて被害者ツラされると
さすがに理不尽さを感じる


【嫁元彼の愚痴を聞いてきたから、嫁が喜ぶだろうな嫌がるだろうなという事に関してかなり心を砕いているのに、俺がちょっとしんどいと不機嫌になって心を閉ざす嫁。おかしくね?】の続きを読む

このページのトップヘ