キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

思いやり


830:恋人は名無しさん2018/07/28(土) 12:15:14.29ID:edWeqobx0
震災の復旧作業で仕事が
8時に出勤し17時退勤、同日21時出勤の翌日6時退勤、
帰宅し同日21時出勤翌日6時退勤
そのまま会社で仮眠を取ってまた8時から17時まで仕事、以下ループ

という感じで休みは無く一週間続いた。
もともと彼氏は頻繁に会いたいタイプだったけれど、この一週間は会えなかった。

少し落ち着いたから明日1日休みで明後日から通常出勤だー!やったー!
と朝仕事終わりにラインを送ると、
会えなくて不安になってる、今から来てくれない?と返事が来た
なぜ48時間以上起きて働いたりしてる私が
さらに車で1時間かけて会いに行って不安解消しないといけないの。
ていうか出来ると思うの。運転なんて怖くて出来ないわ

それは出来ないなー寝るからおやすみ
と返事するとわかったわがまま言って悪かった。
少し気持ちがしんどくてそばにいて欲しかったんだ。おやすみ。
ときてなんだか軽く罪悪感を覚える。嫌な感じだ。
【【意見求む】震災の復旧作業の仕事で48時間ぶっ通しで起きて働いてた私がようやく1日休みに!彼に連絡したら、「会えなくて不安になってる、今から来てくれない?」←私が行くの?!】の続きを読む


966:名無しさん@おーぷん2017/08/17(木)19:56:32ID:JMs
今メンタルおかしい
結婚して3年、夜勤もある不規則な勤務形態の旦那にごはんを作り続けてきた。
私自身正社員で働いているけど、なるべく旦那に合わせて深夜でも一緒にごはんが食べられるよう準備して、好き嫌いの多い旦那でもなるべくバランス良く栄養が取れるよう考えていたつもり。
でも、外で好き勝手に買って食べるんだ。だから家であまり食べない。
お弁当も衛生面に不安があると言って持っていかない。
わたしが不在のときの食事は、冷蔵庫にこれがあるからね、食べてね、と説明するけど、私が帰宅したとき手が付けられていることは少ない。
だからごはんが、おかずが傷む。食べられなくなる。わたしも残りものを食べるけど、全部食べられるわけじゃない。
作る量は、いつも二人分。なのに捨ててる。わたしがメシマズってことはないです、実家が両親と兄弟4人の6人家族で、毎日おいしいおいしいって完食でしたから。
旦那のはアレルギーじゃない。ただの好き嫌い。
キュウリ、スイカ、トマト、なす、ゴーヤ、ピーマン…職場でたくさんもらうけど、食べるのはわたしだけ。
この前、ついに爆発してしまった。
夜勤のため、夕方に出勤する旦那につくったのはうどん。
ぶなしめじとまいたけとたまねぎを入れて、あおさとたまごをあとでのせて、お中元の焼豚も添えてあげようかな、と色々準備した。
食べると思った。嫌いなもの一切入ってないから。
でも食べていなかった。
まいたけで便通が良くなると困るんだって。
それにしたって、朝早く起きて作ったのに、帰ったら食べるとか言って、食べないでしょうよ。どうせ。
気づいたら捨ててました。いつものことなのに、許せなくて、限界がきてたってそのとき知りました。
それから料理できないでいます。
したいのに、できないことを伝えると、旦那は「俺がつくればいい?」と言うんですけど、
それもまた腹が立ってとにかくとにかく今情緒不安定すぎてやばい。
今日も卵を捨てました。
つらい。好き嫌い多い奴はいい加減にしとけ、好き勝手外食すんな、家にあるもん食べ尽くしてから買い食いしろ。
と、今日は言う、絶対言う。まじぶん殴りてえ、しつけのなってない旦那も、その親も。
【外で好き勝手に買って食べ、私が家で作ったものを全然食べない夫(ただの好き嫌い)。2人分しか作らないのにいつも余って悪くなるから捨ててる。ある日とうとう爆発した私→夫の反応は…】の続きを読む


954:名無しさん@お腹いっぱい。2007/02/20(火) 23:55:49
携帯からだが相談たのむ。
嫁がさっきまで泣きながら文句を延々と言ってきた。
周りくどい言い方をする嫁だから長いんだけど、なんか要約すると別居したい、みたいな事言ってた。
実際は行く所ないだろうし、出ていかないと思うけど一応相談。

スペック
俺、美容師で給料37万、親とは近距離別居。

嫁、専業主婦、実家は往復5時間位かかる所。

ギャンブル、浮氣、無し
【嫁が俺に「娘の育児を手伝え」「別居したい」とグダグダ。普段からやってるやつがやった方が早いし、仕事から疲れて帰ってくる俺がそこまでしなければいかんのだ。母親だろ←は?】の続きを読む


636: 名無しさん@HOME 2020/11/20(金) 01:46:16.55 0
同居しんどいと旦那に伝えたら、まだ越してきたばっかりなんだから慣れなくて当然 人間は環境に慣れていく生き物なんだから。例えて言うなら新入社員みたいなもんだ
慣れるには強くなるしかない
とか言われたわ
なお、私が出てくかもと言ったらそこまでして結婚生活続ける気は無いそうで、私が我慢するか離婚しかない模様
小さい子がいるから思い悩むんだよな・・・


【私「同居しんどい…」と夫に伝えたら、夫「まだ越してきたばっかりなんだから慣れなくて当然。例えて言うなら新入社員みたいなもんだ」私「は?」このたとえ話自体おかしくない?】の続きを読む


371: 名無しさん@HOME 2015/02/25(水) 10:17:44.23 0.net
◆現在の状況 
冷戦状態 
自分の行動1つ1つに文句を付けてくる。 

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか 
今まで通り仲良く暮らしていきたい 
できれば母に多少変わってほしい 

◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も 
母50代専業主婦 
私30代会社員 
妹20代会社員 

◆実親・義両親と同居かどうか 
実親全員同居 

◆悩みの原因・背景 
普段は多少けんかをしても仲良く暮らしていました。 
しかし、2ヶ月に1度くらいの頻度で、上記の様な気まずい状態になります。 
きっかけは毎回くだらない事です。 
今回は妹がDVDを借りてきたので「一緒に見よう」と私が発言したことです。 
その時母は毎週見ているドラマを鑑賞中でした。 
母の気持ちは、毎週楽しみにしているドラマを見ているのに
何でそんな意地悪をするんだ!という事みたいです。 
これきっかけで機嫌が悪くなり、
私の行動全てを怒鳴りつける・悪意をもった話し方をする様になります。 
私としては意地悪をしたつもりもないですし、
ただの日常会話でこれだけ腹を立てられている事にいらいらしてしまいます。 
冷静に話し合おうとしても、私は冷静だ!と怒鳴りつけられ会話になりません。 
母に第三者の意見を聞いてみてと話しても、
「家の恥を他人に話せるか!」といわれてしまいます。 
着地点をどうもって行けばいいのか分からず悩んでいます。 
毎回しばらくすると母の機嫌も直っていつもどおりになるのですが、
このままでいいものかとこれまた悩みます。。 
読みづらかったらすみません。宜しくお願いします。


【くだらない事がきっかけで毎回母の機嫌が悪くなりきまずい雰囲気になる。話し合おうとしても、母「私は冷静だ!」と会話にならない。もう少し母に歩み寄ってもらいたい→詳細は…】の続きを読む


47: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2012/02/16(木) 16:56:55.84 ID:eUNg574o
彼に私の運転の練習に付き合ってもらったら、隣でおしっこ漏らされた。
買ってもらったばかりの新車でお漏らしとか笑えないし本気で引いた。
確かに止まってって言われたときに止まれなかった私も悪いけど、高速道路に入っちゃったから
私だってパニックだったしそもそも初心者の練習に付き合うんだから想定してトイレくらい行っとけよ。

私の新車が汚された上に「何べんも止まってって言ったやん…」とか半泣きで言われたらそりゃ冷めるよ。
おしっこ漏らして泣いてる180cm100kgの大男を横に乗せて帰る途中何度置き去りにしようかと思ったw
優しい人だと思ってたけどこんなんが初彼とか情けなかった。

まぁでもこの話はみんなに受けたからネタを提供してくれたことには感謝してるw


【【最低】彼に私の運転の練習に付き合ってもらったら、新車にお漏らしされてドン引き。彼「何回も止まってって言ったやん…」初心者なんだから時間かかるの想定しとけや←は…?】の続きを読む


200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/25(金) 12:20:27
女友達と2人で飲みに行く事になって、嫁に男友達と嘘ついたら、別の友達経由で探り入れられてバレた 
友達巻き込むなよ…家庭を壊す気はないってのに 
「うちの家庭だけじゃなく、相手の家庭を壊す可能性もあるんだから軽率なことするな」って、
大袈裟だろ… 
「何時に帰るの?」とか「明日の予定は?」とか毎日聞いてくるのも面倒だし 
もう少し自由にさせて欲しい 
もう疲れた


【【報告者が…】保育園に通う2歳娘が中耳炎にかかり、嫁がパートを3日も休んだ。俺「わざわざ仕事休む必要ある?」って言ったら嫁激怒。でも俺が間違ってるとは思えないんだけど←は?】の続きを読む


80: sannin29096.nirai.ne.jp ◆cH9xdBZWeQ 2012/07/19(木) 12:34:16.61
◆現在の状況 …父親としての威厳がなくなりそうなばかりか、離婚されるかもしれない。
◆最終的にどうしたいか …家族団欒だった頃に戻りたい。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) …42歳・自営業・年収ほぼなし。
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) …39歳・サービス業・21万~22万程。
◆家賃・住宅ローンの状況 …3LDK賃貸マンション在住・水道費込み\5.500
◆貯金額 …自分は貯金なし。嫁はわからん。
◆借金額と借金の理由 …自営業が軌道に乗らず自転車操業。借金の総額は把握していない。
◆結婚年数 …今年で15年目。
◆子供の人数・年齢・性別…大学生(19歳)・高校生(16歳)・中学生(13歳)。
◆親と同居かどうか …母子家庭で育ち今のところ別居だが、自分の妹が再婚予定なので引き取るかも。
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
 …自分は初婚。嫁は×1で中学生だけ自分の子ども。
  嫁の離婚の原因は「性格の不一致」と聞いている。
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
 …詳細は長くなりそうなので次レスに。


【【未解決】卵巣を取る手術をした嫁に、半年経って「いつまでもダラダラしないで働いてほしい」と言ったら、子供の前で俺を立ててくれなくなった。嫁「母子家庭になりたい」それって…】の続きを読む


179: 名無しの心子知らず 2008/07/24(木) 20:43:46 ID:rEN0Z0Fv
吐きます。旦那も子も大嫌い!
今日5歳の娘と旦那はTDLに逝った。
私が具合が悪くて、下の1歳の娘と寝てるしかないのに…

「約束しちゃったから可哀相」て言うけど、
約束したのは私が元気な時の話。

具合が悪い人をおいてわざわざ行くか?普通。
私が元気だったら、下を親に預けて行けたけどさ。
思いやりない。

さっき帰ってきたけど、浮かれた奴らが嫌で御飯作らなかった。
ざまあみろ!

薬も目の前で2シート飲んでやった。なのに無視。
あーあみたいな顔された。
文句言いたいのはこっち!下の娘押し付けて楽しんだバツだよ。


【【イライラ】私が具合悪いのに、下の子を私に預けて上の子と夫がTDL行った。ふざけるな!普通取りやめるだろ!何が「疲れたから早くご飯ってママに言おうね~」だ!娘使うな!】の続きを読む


115: 名無しさん@HOME 2020/07/31(金) 16:52:45.41 0
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
自分 会社員51歳 妻 パート50歳 娘14歳

・悩みの原因やその背景
家庭内別居半年継続中。もともと、異常なヒステリー持ちの妻。
些細な事でキレてケンカになるが、
毎回、こちらから折れてなんとか修復してきた。


今回はなぜかどうしても折れる気がせず、
そのまま家庭内別居状態。


・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
一度だけ、気分を悪くさせた事を謝罪した。
ただし、状況は変わらず。


・どうなりたいのか、どうしたいのか
時間も経ってしまったが、なんとか修復したい。
取り掛かりやきっかけが欲しい。

・特殊な事情(あれば)
妻は実の母親と妹に対して攻撃的。共に普通の人。
身内を攻撃対象とするのかどうか定かではないが、
異常なヒステリーは結婚してすぐに発症したように思う。

また、この家庭内別居状態までは、娘は自分になついていた。
昔からヒステリーを娘にも向けていたので。
ただ、この状態になった時、ヨメ側に完全シフト。
つまり家庭内孤立状態。

・その他(あれば)
さすがにこの状態が続くのはキツくなってきた。
もともと鬱持ちで、今回の件で症状が出てきた。


【【意見求む】転職の関係で半ば強引に押し切るような形で自分の地元に引っ越して以来、妻が異常にヒステリーになってしまい、娘も妻の味方。家庭内別居状態を改善したいんだけど…】の続きを読む

このページのトップヘ