キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

悪口



445: 名無しさん@おーぷん 2018/04/13(金)13:34:41 ID:mJs

相談に乗ってください
出来るだけ詳しく書くので長文になります

今月入社したばかりの新入社員です
30名程の会社に、自分入れて4人(仮にABC自分)が入りました
休憩時間にAとBがとある女性の先輩の体形についての悪口を言っていました
(自分とCは話に加わりはしませんでしたが、止めもしませんでした)

そこに、当事者の先輩がやってきて
「本人に聞こえる場所での悪口は止めた方がいいですよ」と一言


突然のことでびっくりして、誰も謝罪どころか返事もせず

その後からは先輩は僕達に敬語になり、無表情で淡々と接するだけです
(その前までは雑談も振ってくれ、にこやかな方でした)


その様子を他の先輩や上司が気が付き、最初は先輩が少し怒られました
(新入社員にその態度はないんじゃないの?といった感じ)
その時Cが「先ほど先輩の事と思われてしまうような悪口を聞かれてしまって…」と
言い訳(というか嘘?)を言いました

それにAとBが乗っかり、「実は先ほど女性の体形について笑い話にしてしまって…」と続けました
(ここでも自分は何も発言ができませんでした)
その時先輩が「はっきりと個人名も出ていましたけどね」と言いました

この辺りで部長も出てきてしまって、四人の辻褄が合っていない事もあって、
ごまかすことも、隠すこともできなくなってしまい、全てを話しました
悪口を言ったことだけでなく、最初ごまかそうとしたことなども怒られました
多分人生で一番怒られたと思います、信じられないくらい怒鳴られました

その後先輩に謝罪に行ったのですが、
「私が太っているのは事実なので謝罪はいりません」
Cが「あの、敬語とかやめていただくことはできませんか?」と聞くと

先輩は
「出会って一週間の人間の悪口を言う様な方々に馴れ馴れしい口をきいたら、
また何を言われるか分からなくて恐いので、お断りします」
Aが「許していただけませんか?」と聞くと

「先ほども申し上げましたが、怒っていないので謝罪はいりません」
と取り付く島もありませんでした

職場の雰囲気も最悪で、僕達新入社員に話しかけてくる人はほぼ皆無です
今日にいたっては、午後の研修がなくなり、自宅待機になりました
やっとのことで入社できた会社で、親にもこんなこと話せません

どうしたら先輩は許してくれるでしょうか、そもそもこれからどうしたらいいのか分かりません



【新入社員が女性の先輩の体型を悪く言ってるところへ当の先輩登場→周りに取り繕う新入社員A&B「女性の笑い話をご自分の事と思われてしまって」先輩「名前出てましたけどね」→結果】の続きを読む



304: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)15:24:54 ID:vFm
旦那が妹の悪口ばかり言ってきてツラい。
妹の旦那は私より1まわり年上で妹とは14ぐらい違う。
初めて妹にあったあと「凄いブス!!本当に姉妹?」
「太りすぎててなんか臭そう」とか妹サゲだった。
しめたけど納得してない感じだった。
妹の結婚が決まったとき「まあオッサンにしか相手にされないだろうね、と思ったら結婚相手はジイサンか!」
「俺があの年でも相手にしないな、出来?デブだからわかんねー」とか平気。

家族の集まりのあとなんかでは「また横に伸びてる(笑)」
「フケたねー高齢男性といると苦労するのかな?」
たしかにブスかもしれないしデブ(私より30kg多い)かも知れないけど私の前で言うことじゃないだろう。
言うなといってもヘラヘラして「お前をバカにしてるわけじゃない」とか理解できてない。

大体年齢も妹旦那>私>妹>>私旦那なんだから年上に対する敬意とかないのかな…?
【夫が私の妹の悪口ばかり。妹の結婚が決まった時も「オッサンにしか相手にされないだろうねと思ったらジイサンか!」などと平気で言う。実の姉を前にして言う神経がわからん→他にも…】の続きを読む



512: 名無しの心子知らず 2016/08/30(火) 17:26:28.10 ID:hDRrYhXY
今日はついにお母さんがタヒねばおばあちゃんと暮らせるのに!お母さん明日タヒんで!って言われた

まだ3歳にもなってないのに、こんな事言われるとは
色々吹き込まれて理解せずに言ってるのか、本心から言ってるのか


【3歳にもなってない娘に「お母さんがタヒねばおばあちゃんと暮らせるのに!お母さん明日タヒんで!」って言われた。娘にとっては祖母だからと会わせていた結果がコレ。本心なの?】の続きを読む


617 :名無しさん@おーぷん 2019/11/27(水) 18:07:51 ID:PS.xa.L2
アラフィフの叔母(母の妹)がいて、イ谷に言ういにしえのオタク。
そんで私もオタク。
叔母は高齢喪だけど、早くから「一生独身」と決めて稼げる職に就いた人で、郊外に一軒家をローン無しで建てた。
今は仕事をセーブして、オタ活半分・仕事半分くらいでオタ友(女性)と共に暮らしている。
私はそんな生き方もアリだと思うし、誰にも迷惑かけてないからいいじゃんと思うんだけど
父が事あるごとに叔母をディスる。
「みっともない」とか「負け組」とか「レズじゃないのか」とか「ろくなタヒに方しない」とか。
母にしてみたら妹を貶されてるわけで、当然面白くないから止める。そこから大抵喧嘩に発展。
父はオタクを理解できないタイプど真ん中の人だからそこは仕方ないとしても、理解できないなら無視すればいいのに。
ていうか実は私もオタクだよ。家では隠してるけど。父には一生隠しとおさなきゃな。
【アラフィフの叔母(母の妹)は、早くに「一生独身」を決めて稼げる職に就いて一軒家を建てた所謂いにしえのオタク。そんな叔母を事ある毎にディスる父「みっともない」→しかし私は…】の続きを読む


216 :おさかなくわえた名無しさん 2019/11/21(木) 10:02:21
社内にクソ嫌われてるやつがいる
酒の席なんかじゃそのクズの悪口大会だしみんなタヒねばいいのにと言ってるし俺も心底そう思う
そいつがどれだけクソなのかは割愛するけど

で、先日実際そいつが倒れて意識不明になった
俺はめでたいからと、みんなで飲みに行こうと提案したらちょっと不謹慎じゃないかと言われた
え?あんたらあれだけ嫌ってたよな?あのクズの事
俺は本気であんな人間タヒねばいいと思ってるからこんなに嬉しいことはないのだが

半端な気持ちなら軽々しくタヒねとか口にすんなよ!

【社内でクソ嫌われてる奴が倒れて意識不明。俺「ざまぁwめでたいw飲みに行こうぜ」他の連中「え…不謹慎じゃない?」お前らずっと陰で「タヒね」とか悪口言ってたくせになんだよ!】の続きを読む



124: 名無しさん@HOME 2015/04/25(土) 16:53:53.42 0
うちは子供二人
義弟夫婦は子供一人

義弟嫁は一人目生んだ直後から「二人目はいらない」って言ってて
私に向かっても「二人目生むなんて勇気ありますね」
「子供大学まで行かせること考えると、二人目普通生めませんよね」
「二人育児って大変なんですよね?私には無理だわあ」と
結構トゲのある言い方で何かとケンカ売るような発言をされてきて
今まで我慢してきた

この前、義両親と一緒に義父の誕生日の食事にいって 

その席で「友人が二人目生もうかどうしようか迷ったけど、断念した。 
貧乏子沢山っていうし、頭弱い人ほど子供欲しがりますよね」とか言い出して 
さすがにイラッとしてしまって 

「でも二人目いいよ。子供同士が遊んでくれると凄く楽だし、 
朝起きて二人の子供に両側からギュッてされたりすると本当に癒される。 
確かに大変なことも多いけど、二人目生んでよかったって思う事の方が多い。 
大学は学資保険と貯金で何とかしてあげるつもりだし 
っていうか、そこまで経済的に困ってるの?専業辞めて働けば?」と 
つい言い放ってしまった・・ 

そしたら義弟嫁がボロボロ泣き出して・・ 
「人の気もしらないで!」とレンゲ投げつけられた 

後から義弟からメールがきたけど 
義弟夫婦は奥さん側の理由で不妊治療を受けて、何度か流産してやっと一人生んで結構な額つかったみたいで、二人目は経済的・肉体的にも無理と判断した、とのこと 

その上で義弟から嫁に酷いこと言わないで欲しい、軽度の鬱で心療内科に通っているし、といわれて 

なんで私が悪者なんだよ、と思う反面 
やっぱり人には色んな事情があるんだから、ムカついたからってあんまり言いすぎちゃダメなんだなと反省 

落としどころがわからないので旦那に相談したら 
「ほっとけ、自業自得。弟には俺から言っとく」といわれた 
ほっといていいもんだろうか


【「2人目はいらない」と言ってる義弟嫁。子が2人いる私に「二人目生むなんて勇気ありますね。私には無理だわあ」と言うので、私「2人目いいよ?」と返したら予想外の反応!→真相は】の続きを読む


325 :名無しさん@HOME 2010/10/08(金) 14:44:46 0
ウトメは会うたび人の悪口を喋繰りまくりで、本当に気分が悪くなる。
私の事も何て言ってるか分かったもんじゃねーなと思っていたら、
子供の出産を機に一気に関係が悪化。私のいる目の前で
「ママは嫌~い!ばあば、好き好きでちゅよ~」
「ママは孫ちゃんのこと嫌いなんだよ」
「ママは孫ちゃんがいらないんだよ」
どんなにやめてくれと言っても「あら、あやしてるだけよ」と。馬鹿かオメーは!
ウトは一緒になって言ったり、旦那はそんな声かけすら聞いてなかったり。
それで、子供にも私にも健やかな環境を整えることにした。
旦那にも子供(保育園児)にも義両親にも内緒で転勤願を出したのが去年の夏。
さっき辞令が出て、今住んでる九州から関東への転勤が決まった!!すっごく嬉しい!!
旦那に対する気持ちも冷めてきてるから、正直離婚になっても構わない。
子供は私が連れていくけど、旦那はどうだろう?
今夜、付いて来るかこのまま九州で暮らすか聞いてみよう。
来週から引き継ぎや有給に入る。今週末に荷造りして、すぐに社宅へ引っ越そう。
【クズ「ママは嫌~い!ばあば、好き好きでちゅよ~」「ママは孫ちゃんがいらないんだよ」 私「やめてください!」クズ「あら、あやしてるだけよ?」→健やかな環境を整えることを決意】の続きを読む

803 :おさかなくわえた名無しさん 2019/02/03(日) 09:44:49 ID:I39D4CrQ.net
同僚のツイッターアカウントを見つけた
仕事中にお局に対するグチだけに留まらず、会社の悪口、社長会長の悪口、パートの悪口をツイートしまくり
自分だけは真面目に仕事してる、仕事のできるアテクシ
居眠りしたりサボったりしてるのバレてるから怒られてるのに
嫌がらせされた…ってフォロワーに同情してもらってた
最初はどうしてくれよう…って思ったけど、ブスなのに加工しまくりの自撮り載せてるのが面白くて
もう少し楽しむことにした
【同僚のツイッターアカウントを見つけたんだが、お局に対するグチだけに留まらず、会社・社長・会長・パートへの悪口ばっかで、自分だけは真面目で仕事できるアテクシキャラだった】の続きを読む


880:名無しさん@おーぷん 22/07/22(金) 08:03:08 ID:Re.ud.L1
仕事のことで、他の社員から馬鹿にされてた。
人事をやってて、社内SNSの自己紹介で「お酒を飲むのが好き」「仕事のことで悩みがあったら飲みながらでも話しましょう」みたいな文を書いてた。

社内イベントの動画が上がったので私達で編集するんだけど、その中にベテラン営業が私のその文を名指しで
「飲みながらでもって、誰もあんなやつのこと誘わないから!」
「ババアの飲みとか地獄だわ」
「どうせ大した仕事もしてない癖に、自分の仕事に価値があると思ってる」

と悪口を言っているシーンが映っていた。
【人事やってるんだけど、社内イベの動画編集してたら動画内で「大した仕事もしてない癖に、自分(私)の仕事に価値があると思ってる!」と陰口叩かれまくってた。家族に話すと…】の続きを読む


623: 名無しさん@HOME 2013/10/03(木) 04:42:57

兄嫁について相談です。

私 高2、両親と実家暮らし。
母は脳梗塞の後遺症で右半身に障害が残っているので、
私が家事と母を見ながら通信制の高校に通っています。

兄夫婦は共働きで子供はいません。

月に一度兄夫婦が来るのですが、
その度に両親のことを馬鹿にしたり侮辱することに悩んでいます。

具体的には、母は兄を妊娠して仕事をやめてからずっと専業主婦だったのですが
「家でぽけーっとしてるから脳ミソ固まっちゃったんじゃない?」
「義父さんも、働かないくせにさらに病気になるようなお嫁さんで可哀想(笑)」
「楽した母親なんかのせいで苦労しちゃって災難だねぇ」
というようなことやもっと酷いことも言ってきます。

母が専業主婦だったのは父が家のことを守ってほしいとお願いしたからだし、
家のことは完璧にやって私や兄のこともしっかり育ててくれたので父も感謝していました。
病気のことも、今まで頑張ってくれたぶんゆっくり休んでほしい、と私も父も思っています。

二階に台所があって私が料理をしている時にくるので、兄や両親に直接言うことはありません。
悔しくて言い返すと、妹ちゃんに邪魔って言われちゃった〜とか言いながら
一階のリビングの方に逃げらて私が悪いみたいに言われます。

兄に相談したのですが、信じてもらえませんでした。
むしろ、邪魔って言ったりなんでそんな小姑みたいな真似をするんだと怒られてしまいます。
兄夫婦はいつも夕飯を食べて帰るのですがもうあんな人に作りたくないです。
どう解決したらいいのか解らなくて、凄く悔しいし、辛いし、腹が立ちます。

両親は兄嫁のことを気に入ってるのでこんな相談したら
傷つけてしまうのではないかと今まで我慢してきたのですが、
せめて父には相談していいのでしょうか。
【月イチで兄夫婦が家にくるんだけど、兄嫁が脳梗塞の障害が残った母を「働かないくせに病気になるようなお嫁さん貰ってお義父さん可哀想w」などと悪く言うのを止めない→録音したら…】の続きを読む

このページのトップヘ