キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

愚痴



600: 名無しの心子知らず 2007/06/05(火) 01:11:58 ID:S7Etga8A
何かと言うと
「子供がいるから仕方ない」「子供と一日中閉じ込められて」と
被害者意識丸出しの嫁にカチムカする。


俺だって、どんなに疲れて辛い日でも仕事に行ってるし、
休日は寝てるくらいしかできないほど疲れてる。
毎日、朝7時から夜の11時過ぎまで働いてる人間に向かって
「自分ばっかり辛い」とは何だ、ふざけんな。

とはっきり言ってやれたらどんなにいいかな。
ったく。
【【モヤモヤ】子育て中の嫁が「子供と1日中閉じ込められて~」と被害者意識丸出しでイライラ。毎日朝から晩まで会社で働いてる人間に「自分ばっかり辛い」って何なんだよ?】の続きを読む



713: 名無しさん@お腹いっぱい。 2020/01/20(月) 16:23:41.85 ID:fZDFuySe0
先日、子供がご飯を食わなくて、なんとか食べさせたら吐いた
子供は年末に嘔吐下痢になったばかりだけど、また嘔吐下痢か?と疑ったんだが、嫁があからさまに不機嫌になった
何でそんなに不機嫌に?体調が悪いのかもしれないだろ?と怒っても分かってるよ!と切れるだけ
そのまま数時間不機嫌のまま まだ怒ってるのかと問いただすと、食べてくれなかったのは勿論だが、俺が毎回子供の嘔吐下痢が移る・・・、と落ち込む事が嫌で仕方ないらしい だから不機嫌になったと
ああ、また移る移ると落ち込むのを見なければいけないのか、と
確かに俺は年末の子供の嘔吐下痢を絶対移るわと落ち込み、結局俺に移った ほとんど看病もされずほっとかれたけどな
けどそんな事は言ってくれなきゃ分からないし、理由も分からず不機嫌になれば問いただすだろ?と言ってもそこは察してほしい、ほっといて欲しい、だと
でそのままケンカ 
これどっちが悪いと思いますか?
【【意見求む】子供が嘔吐した時にあからさまに不機嫌になった嫁。俺「体調不良かもしれないだろ」嫁「そうじゃなくて、私が嫌で嫌で仕方ないのはあなたが〇〇だから」←どう思う?】の続きを読む



321: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/10(月) 20:37:21.69 ID:PjhjOp6wa
普段は単身赴任で子供任せっきりだから土日は家の手伝いしようと心がけてる。
作った料理はいつも出来立てで食べられるように段取り考えてやってる。

たまたま昨日は向こうの思ってたタイミングより10~20分提供が遅れたらしく、急に怒り出し俺が作った料理は食べたくないと目の前で別の残り物食べ始める。

普段は怒鳴ったり怒ったりしないようにしてるけど昨日だけは我慢できなかった。
食べる意思の確認して無いとのことなので出来上がったすき焼き全部捨てた。 

怒りより悲しみしかない。
もうしばらく口聞かなくていいや。
子供には会いたいけど。


【【虚しい】嫁が俺の作ったすき焼きを「食べたい気分じゃない」と言って、目の前で別の残り物を食べ始めた。単身赴任で普段いないから週末ぐらいはって色々考えててもコレだよ…】の続きを読む



306: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/22(火) 22:59:22.71
育児が大変なのは休みの日に見たからわかるし 
嫁さんは毎日息子の世話してくれてありがたいなあとも思ってる 

けどさ、俺の休日に息子の世話頼んだり、出産前より 
ヒステリックになってすぐキレるのやめてくんねーかな 

俺はいつ休めばいいわけ? 
嫁さんを愛してるし、息子のことも愛してる。 
けどもう少し俺を労ってくれてもいいんじゃないの?


【嫁が、俺の休日に息子の世話を頼んでくるのが嫌。嫁「じゃ私いつ休めばいいの!」家事も育児も毎日よくやってくれてると思うけど、もう少し俺を労ってくれてもいいと思う←えー…】の続きを読む



424: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/09(水) 15:50:47.82 ID:gic8Xb0px
嫁が弟嫁と差別されてると怒っているんだが、
正直、嫁の味方をするといってもどうすればいいのか分からない。

もともと嫁は俺母とはあまり合わないのは感じていたんだが(嫁本人も言っていた)、嫁いびりとか具体的に何かあるわけではなく、なんとなく性格が合わないというもの。

無理に仲良くしてもらうのもなんなんで、実家や母方親戚とは適当に距離を置いていた。


一方、弟嫁さんは俺母と相性良かったみたいで、しかも母実家は自営で店やってるんだけど、つわりが酷い時に唯一食べれたのが店の商品(和菓子系)だったという経緯もあって母方親戚のウケもいい。

弟嫁さんも恩に感じてるのか時々店を手伝ったりしているらしい。 

そんな状況なんで、俺親から子供の祝い事とかで差別されるならともかくちょっとした差し入れとか、親戚の集まりでの歓迎され具合が違うのは仕方ないと思うんだよ。 

これ、嫁の愚痴をただ聞く以外、俺がやるべきことって無いよな。


【嫁と俺母の相性が合わないみたいでなんとなく距離置いてるんだけど、弟嫁と俺母の相性はバッチリで弟嫁は俺母や親戚に可愛がられてる。それが嫁には面白くないらしいんだけど…】の続きを読む



601: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/06/21(金) 22:23:43.36 ID:9RRkZ3zZ0.net
嫁のママ友に大丈夫ですかって言われて何事かと思ったら
嫁からラインで冷めまくりとか何されても嬉しくないとか相談が来てたらしい
口外するなよとも思ったが現実を知れて良かった
あーつらい

【【意見求む】嫁のママ友から「大丈夫ですか?」と言われて何かと思ったら、嫁がLINEで俺のことを「冷めまくり」とか相談しまくってたらしい。そんな話ママ友にするか?あーあ】の続きを読む


現役小児科医のワイ、言いたいことを吐き捨てる

1 :名無しさん@おーぷん 2019/12/04(水) 04:04:08 ID:ucy
病院は聖地じゃねぇ、来ても別に回復しねぇよ!
むしろウイルスとかうようよで危ねぇんだよ!
パッと見ニコニコするヤツを夜中に連れてくんな!
家で寝かせてやれ!
とりあえず熱出たら冷やしてくれ!
冷えピタとか一瞬だけで無駄だから頸動脈冷やしてくれ!
予防接種は絶対受けとけ、アメリカやと予防接種受けてないと小学校入学出来なかったりするぞ!
ステロイド塗るのもそんな嫌がらなくていい!
そもそもステロイドなんて元々身体で作ってる物質で、塗って吸収される量なんざたかが知れとる!
内服とかだと話はまた変わるけど!
救急は「次会うまでは生きてるよ」って場所だから時間内にちゃんと受診しとけ!


………こんなもんかなぁ、追記もありそうだけど

【俺小児科医だけど、パッと見ニコニコしてるような子供は夜中に連れてこなくていいよ!病院は聖地じゃねえから!→スレ「先生疲れてるね」俺「おう…」→他にも色々しんどいわ…】の続きを読む

625 :名無しの心子知らず 2019/03/09(土) 09:44:33 ID:c26UAKdx.net
弟家族が共働き始めて幼稚園児3歳5歳の子供を仕事で見られない時は当然の如く母親(私の母)に見させていて見ててムカついてきた
頼みたい場合って普通は「明日予定何か入ってますか」とか先に聞くものだと思うけどそれもなく○日○時位から見てて、みたいに母の予定とか
御構い無し。しかも朝七時前から連れてきてパジャマのままで着替えの服も食べさせるものも持たせず二人いるのにゲーム機一台持たせるだけ
パジャマじゃ晴れても外遊びもお出かけも出来なくて室内遊びしか出来ないし汚れても着替えさせられず母も困っている
「着替え位持ってこいって言った方がいいよ」とは母に言うけど何故か本人たちには言わない様子。母が言えないなら私が言おうかなぁとモヤっている
いくら仕事だとはいえあまりに配慮が無いとおもうけどなぁ。着替え位レジ袋にでも突っ込んで持たせる位出来るだろと
一方的にいつも頼み事はして子供たちの誕生日やイベント時にはお祝い貰いに来るのに母の日や母の誕生日はスルーだし

って愚痴りまくってしまったすまん
【弟夫婦の神経が分からん。母の予定を聞かずに自分たちの仕事の都合で当然の如く子ども2人の面倒を母に見させるし、連れてくるときもパジャマのままでゲーム機一台しか持たせてない】の続きを読む

745 :可愛い奥様 2019/02/18(月) 21:31:26 ID:5gdHJyTj0.net
夫が会社の人に車を貸したことがどうしても許せない
足がないなら載っていけ、と自宅から送り出した
その車の保険や名義人は私だからどうしても嫌だ
意見すると逆ギレしてこっちが悪者
起きてもいない事故の心配していけないの?
ちなみに乗っていった人も雲助まがいなのでいろんな意味で嫌だ
【夫が会社の人に車を貸したことがどうしても許せない 。その車の保険や名義人は私なのに意見すると逆ギレしてこっちが悪者 。もし私の車で何かされたらって想像するとイラつく】の続きを読む

940 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/10/10(土) 00:41:41 ID:HyP9xCQJ.net
彼氏と口喧嘩になった際、2リットルのポカリスエットのペットボトル(まだ半分くらい入ってる)で
目を思いっきりスパーーーンって殴られた時
衝動的だったとはいえ、アレはなさすぎる

衝動的に手が出る時点で無理すぎるし
それにしたって、2Lペットボトルの平面で目を攻撃してくるって
失明でもしたらどうしてくれるつもりだったんだよ

謝られても無理だった
【彼氏のちょっとした一般常識がない所を注意したら口喧嘩になった。そしたら、まだ半分くらい入ってる2リットルのポカリスエットのペットボトルで目を思い切りスパーーンって殴られた】の続きを読む

このページのトップヘ