キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

感謝の気持ち

117 :名無しの心子知らず 2019/07/07(日) 11:05:24 ID:qZRz9HI9.net
仕事終わりに買い物して
家に着いたら弱火料理しながら掃除洗濯。
子どもが泣いたらオムツがえして、お〇ぱいは奥さんに任せる。深夜は哺乳瓶でミルク作ってあげてる。
料理は奥さんのために翌日分まで作ってる。


んで、奥さんに寝る時間を作ったら1週間くらいで自分も料理とかをするようになってキッチンペーパーの位置がイヤとかで奥さんが勝手に動かすようになった。
こっちが場所がわからなくて時間かかるようになってイライラ。
子どものガーゼハンカチを浴室乾燥してたら、曇りなのに外に出せとか言って乾かない。結果、足りなくなる。
…子どもの命に関わることなら頑張ろうとも思えるけど、自分のやり方を押し付けられても無理なんだよね。

正直もう「や~めた。自分のやり方でやりたかったら1人でやれ」って、言ってもいいよね?
3時間置きの授乳が楽なんて思わないし、自分がいないときに泣かれたら精神的にしんどいのもわかる。
それでも、奥さんが元気になるためにやってきたことを否定しながら「私のやり方じゃないとダメ」って細かいことをグチグチ言うなら勝手にぶっ倒れるまで1人でやれって思う。
【子育て中の奥さんが元気になるために俺ができる限り手伝ってるのに「私のやり方じゃないとダメ」って細かいこと押し付けてくる←勝手にぶっ倒れるまで1人でやれって思っちゃうわ】の続きを読む

117 :名無しの心子知らず 2019/07/07(日) 11:05:24 ID:qZRz9HI9.net
仕事終わりに買い物して
家に着いたら弱火料理しながら掃除洗濯。
子どもが泣いたらオムツがえして、お〇ぱいは奥さんに任せる。深夜は哺乳瓶でミルク作ってあげてる。
料理は奥さんのために翌日分まで作ってる。


んで、奥さんに寝る時間を作ったら1週間くらいで自分も料理とかをするようになってキッチンペーパーの位置がイヤとかで奥さんが勝手に動かすようになった。
こっちが場所がわからなくて時間かかるようになってイライラ。
子どものガーゼハンカチを浴室乾燥してたら、曇りなのに外に出せとか言って乾かない。結果、足りなくなる。
…子どもの命に関わることなら頑張ろうとも思えるけど、自分のやり方を押し付けられても無理なんだよね。

正直もう「や~めた。自分のやり方でやりたかったら1人でやれ」って、言ってもいいよね?
3時間置きの授乳が楽なんて思わないし、自分がいないときに泣かれたら精神的にしんどいのもわかる。
それでも、奥さんが元気になるためにやってきたことを否定しながら「私のやり方じゃないとダメ」って細かいことをグチグチ言うなら勝手にぶっ倒れるまで1人でやれって思う。
【子育て中の奥さんが元気になるために俺ができる限り手伝ってるのに「私のやり方じゃないとダメ」って細かいこと押し付けてくる←勝手にぶっ倒れるまで1人でやれって思っちゃうわ】の続きを読む

74 :名無しさん@おーぷん 2017/12/31(日) 02:29:05 ID:???
婆がもっと若いときの、ある大晦日、当時付き合っていた彼氏と初めて一緒に年越しすることになったの。
婆はアパレル勤務で、31日の20時まで仕事、翌日は朝9時から初売りだったので、正直家で寝るべきだったのだけれど、
彼氏が好きで好きで仕方なくて、前日の夜から下ごしらえして簡単なおせち料理を作ったわ。
若かったし、とっても浮かれていたのね。

彼のリクエストを聞いて、レシピや味付けもリサーチして、黒豆を煮て、栗きんとんと筑前煮を作ったの。
仕事終わりに自宅へ寄り、料理を持って電車に乗った時のワクワクした気持ちは、忘れられない。

「うーんイマイチだな」「テキトーに作ったでしょ」「こんなんじゃ心配だ」
彼の口からは、食べながら、文句しか出てこない。
そのうち一人で横になって「笑ってはいけない」を見始めたので、悲しくなって帰ってきてしまったの。

「生まれて初めて、大切な彼氏と過ごす大晦日」と浮かれていた気持ちを、おもいっきりどん底に叩きつけられた気分だった。

もしかしたら当時はメシマズだったかも知れない。
けれど、この出来事がきっかけで、料理の腕を磨きたいとか、このままでは良い人にも巡り合えないとか考えて、転職して引っ越して料理も習ったの。
そこから人生が好転した、とはっきり言える。
平凡な料理ばかりだけど、爺も子供たちもウマイウマイと食べてくれるし、とっても幸せ。

今年もおせち料理を作りながら、悔しい思い出がよみがえってしまったけれど、
何を作ってもおいしいと言ってくれる爺と出会えたことに感謝しながら、2017年を締めくくりたいわ。

みなさん、よいお年をおむかえください。

【当時付き合っていた彼氏とする初めての年越しに浮かれて、仕事が忙しかったけど頑張って前日からお節作って持って行った→彼氏の態度で気持ちは一気にどん底に…→そして現在】の続きを読む

このページのトップヘ