キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

手料理



672: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/04/08(火) 20:07:21.33
うちの嫁も高い受講料払って料理教室に通ってるのにメシマズ。なんでなんだろう。

反対に兄貴の嫁の料理は旨くて「どこで習ったのか」と訊いたら「今日の料理」とスーパーに置いてあるレシピだってよ。
なんなんだよもう。家に帰るのが辛いよ
【嫁がメシマズなので、兄のところで食わせてもらって「ずっとメシの世話になりたい」って愚痴ったら兄嫁が激怒。兄嫁「地味なオバハンの料理なんて口に合わないでしょ」俺「え」→結果】の続きを読む



210: 名無しさん@おーぷん 2016/04/12(火)12:31:56 ID:aYP
友人夫婦とその娘に晩御飯振舞ったら友人にきれられた。
娘さんはすっごい好き嫌い多くて、ほぼ全ての野菜を今まで絶対食べなかったらしいんだけど
うちのご飯はパクパク食べてたのがショックだったんだと。
あと一緒に来た旦那さんがそれ見て私の事ヨイショして
「この子全然野菜食べない子で~私さんお料理上手だから~」とか言ったり、
娘さんに対しても「えらいね~きっとおうちでも食べれるようになるね!」「うん!」とか
話しかけてたのも最悪だと。

母親には甘えてるとか、よその家だから小さいながらに気を使ったとか
色々考えられる理由あるじゃん…。旦那さんの発言なんてモロ社交辞令だったし。
ていうか私にどうしろっていうのよ…子供だけご飯抜きにすりゃよかったの?
【友人夫婦とその娘に晩御飯振舞ったら、野菜嫌いの娘が私の料理をパクパク食べる姿にショックを受けた友人がブチキレ。私「大した物出してないのに…」スレ「料理上手アピ?w」←は?】の続きを読む



68: 名無しの心子知らず 2017/06/30(金) 21:29:23.18 ID:LYnCYnwm
息子4歳がとにかく偏食。本当に酷い。基本麺類か米。
3歳過ぎからやっと肉とかカレーなら食べるようになった。

元々私は料理が大好きで毎日3食きっちり作るのも全然苦痛じゃなかったし、今日は何作ろうかな、明日は何作ろうかなって毎日楽しかった。

でも子供の偏食のおかげで毎日毎日苦痛。
今日は○○食べたいけど息子が食べないしな…と1日献立考えては自分でダメ出しして疲れ果てた。


昨日だって朝から今日の夜ご飯はハンバーグだよ!美味しく食べようねって言って息子も楽しみにしてたのにいざ出したら、カレーがいい、カレーじゃなきゃ食べない!って大暴れして結局おにぎりだけ食べて終わり。 
どんなに好きなキャラでデコろうが何しようが食べない。 

お前の為に好きなキャラの食器買い揃えて、好きなキャラでご飯作って、毎日毎日リクエスト聞いて作ってんだよ!!どんだけ手間も金もかけてると思ってるんだよ… 
もう完全に心が折れた。何も作らない。


【息子4歳がとにかく偏食で本当に酷い。もともと料理作るの大好きで献立考えるのも楽しかったのに、息子の偏食のせいで毎日苦痛。例えば、私「ハンバーグ食べようね!」って出すと…】の続きを読む


791 :名無しさん@おーぷん 2015/07/06(月) 17:37:03 ID:EE4
先々月、義弟夫婦とお子さんが遊びに来る
うちが家を新築してしばらく経った+両家親も呼んだ後なんで一応お招き
私、お手製のレシピまとめノートを横に夕御飯を作りもてなす
その後、義弟嫁さんがやたらと携帯にメールをよこすようになる
私はPCでのSNSやメール派なので携帯ポチポチは正直うざったいのだが
なんの遺恨もない親戚相手にすげなくするのもな、と適当に相手をする
半月くらいして、どうやら本題らしき話題になる(後から気づいたんだけど)
以下、絵文字付きの長いメールを簡略化

義弟嫁「先日のご飯、美味しかったですー。またおじゃましたいな」
私「両旦那が休みで事前に連絡くれるなら、いつでもどうぞ」
義弟嫁「お義姉さんって、いつもレシピ見ながらお料理するんですか?」
私「そうね。先人が分量出した料理は裏切りませんからね」
義弟嫁「私、料理あんまり得意じゃないから尊敬~(絵文字)」
私(返信なし)

義弟嫁「今度おじゃましたいって言ってたじゃないですかー」
私「そうね。いつ頃とか考えているなら早めに連絡くださいね」
義弟嫁「実は、義両親(私と義弟嫁の夫たちの両親)に入学祝いの
お礼がしたくて。でもうち狭いじゃないですか」
私(それとこれと何の関係が?)「はあ」
義弟嫁「それで、もし良かったら(私)さんのうちで、お食事会とか
させてもらいたいなって思って」
私「なんでやねん」
義弟嫁「いきなり関西弁うけるw それにうちの子も(私息子)と
会いたがってるんですよ」
私(なんだかなあ)「食事会ならお店を予約しましょうか」
義弟嫁「でも、私も(なにゃらごちゃごちゃ)それに義両親にももう
(私)さんの家で、って言っちゃってるし」
私(本物のバカだ)「しゃあないから一回だけな。二度はないぞ」

さて、当日の昨日、義弟嫁さんは右手にわざとらしい包帯を巻いて来ました
「お料理手伝おうと思ってたのにごめんなさい」とかほざいてました
昼ごろからうちの息子ときゃっきゃしていた義両親も心配させていましたが
私にとっては大歓迎です正直新しい台所を下手に使われたくありません
張り切って買い物して来た大量の食材をガンガン料理してもてなしました
義弟嫁は「あの、レシピは?」とか「そんなに適当で大丈夫ですか?」やら
背後霊のように張り付いて鬱陶しかったので笑顔で説明しました
「私、実家が大家族だったもんで、少人数用の洒落た料理って慣れてないんですよね
お玉で計れる煮物とかなら大得意なんで、大船に乗ったつもりて任せてください!」

何かを言いたくて食事会を計画した様子だが前言通り二度目はない
一時期は十人も住んでいた農家で台所仕事を手伝っていた女をナメんな

【義弟嫁に頼まれて義両親を招いて我が家で食事会をすることに→当日、義弟嫁は手に包帯を巻いて登場、そしてガンガン料理する私の後ろに背後霊のように張り付いてきた】の続きを読む

1 :名無しさん@おーぷん 2015/03/09(月) 23:59:29 ID:2MH
スレタイ通りなんだが、嫁は子育てが忙しいって理由で料理をしなくなった。
子供が生まれる前はちゃんと旨い飯を毎日きちんと作ってくれていたから料理ができないとかいうわけではないんだが、
とにかく今は作らない。食卓の品数こそ変わらんが、惣菜やら味付きで売ってる肉をやいたりだのまともな料理をしてる!って飯がでてこない。
俺だって仕事から疲れて帰ってあったかい家庭飯が食べたい。
嫁が普通の飯を作ってくれるようになる打開策はないだろうか。
飯以外は不満もないしよくやってくれてるんだが…
【子供が生まれてから惣菜やら味付きで売ってる肉ばっかり。俺「前みたいな手料理食べたい」嫁「とても子供抱えてそんなことできない。この食事がいやならアナタが作って」】の続きを読む


202: 料理 ◆0eZ4FHoAKk 2021/01/21(木) 23:12:06.17 0
誘導してもらったので、チラリからきました。
トラップ?かえました。

旦那が不味いと言って、ご飯全て残しました。
私の料理はムラがあるみたいで、同じものを作っても美味しかったりまずかったりするそうです。


【牛の野菜炒めを作ったら「今日はマズイわ!」と残され、ブチキレても「食べれなくてすみませんねー」と食べずじまい。レシピ通りに作ると食べるけどアレンジしたらなぜ残す?←はぁ…】の続きを読む


150: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)13:08:21 ID:t3.bm.L1
コロナが流行る前、友達の紹介である男忄生と食事に行った。
安くてボリューム有るので地元では
有名なカフェでランチだったけど、
何食べても「臭い」「まずい」と言う。
私は充分美味しかったけど口に合わないのかな?とその時は流した。
二度目の食事は全国チェーン店で大衆向けの味。
でもやっぱり「まずい」「少ない」と文句ばかり。
おまけにやたらシェアしようと言う。
親しい友達や彼氏とならいいけど、
二回しか会ったことない男忄生と
口つけたものをシェアするのは…だったからやんわり断った。

その日帰宅したら胃が痛くなって、
夜はうどんを少し食べただけなのにすごいほっとして
「あー、何でもまずいって言う人と
 食事するのはストレスなんだな」ってしみじみした。
なので友達を介して三度目に会うのはお断りした。

最近その友達とリモート飲み会をして、
「あの時はごめんね。変な人紹介しちゃったね」と謝られた。
「今だから言うけど」と友達が話したのが以下。
何でも「まずい」と言えば
「じゃあもっと美味しいもの食べさせてあげる!」と私が言い
アパートに招待して手料理をふるまう…
というシナリオが彼の脳内で出来てたらしい。
で「料理できない女なんてこっちからお断りだ」
とたいそうお怒りだったそうだ。

いや普通に料理できますけど、
なんでその流れでアパートに招待しなくちゃならないの。
友達は「あ、ヤバイ人や」と思って
「そうだねごめんね、私ごときじゃ
 あなた様に紹介なんて無理ですわ~」
と持ちあげて難を逃れたらしい。
仕事関係の人だから怒らせたくなかったのもあるけど、
何より刺激したくなかったって。
コロナで外食しづらい世の中になったけど、
彼を招待して手料理をふるまう女忄生は現れただろうか。
【友達の紹介である男性と食事に行ったが何食べても「臭い」「まずい」と文句ばかりで、楽しく食事できない人とはだめだなと以降お断りした→友人「ごめん、あの人実はさ…」←え?】の続きを読む


56: 恋人は名無しさん 2020/02/11(火) 03:48:59.08 ID:E83VpzpW0
理不尽だと思ってる。でも無理だった。 

自宅に彼氏を招いて手料理を振舞った。 
出したのは、豚の生姜焼き、ナスとピーマンの揚げ浸し、 
湯葉刺し、浅漬け、味噌汁、ご飯。 
褒めて貰えた。 
でも、その褒める言葉と食べてる時の仕草が無理だった。
【【理不尽冷め】自宅に彼を招いて手料理を振舞ったら褒めてくれたけど、彼「おナスにお出汁がシミシミで美味しいね~♪」「やっぱりおコタで和食が一番^^」→それを聞いた私は…】の続きを読む


731: おさかなくわえた名無しさん 2020/02/26(水) 02:30:46.98 ID:tMFtLFLN
初めて彼氏の家に遊びに行った時、
私が手料理をご馳走することになったので
材料を買い込んで行ったら、
調味料がダイショーの塩コショウと味ぽんしかなかった。 

たまに自炊してるって言うので醤油や塩や砂糖くらいあると思ってたから
「あれ、調味料ないんだね。材料しか買ってないから、
 ちょっと買い足してくるね」と言ったら 
「あれー?料理得意なんじゃなかったのー?w
 うちの母親はある物でパパッとやっちゃうよー?」
とニヤニヤしながら言われた。 
イラっとしたけど、そこは抑えて調味料を買い足して料理を作った。 

でも後日、友達の前で
「料理得意って言ってたのに、
 家である物でパパッと作れないのは
 まだ得意とは言えないよねーw
 良い食材買い揃えればそれなりに美味しくなるから、
 ホントに得意な人は、そこにある物だけで
 サッとやっちゃうからねw」
と言われた。 
「いや、調味料が塩コショウと味ぽんだけじゃ無理だわ。
 ちゃんと調味料があれば、
 ある物だけでサッとやってもいいなら出来なくはないけど、
 初めて手料理作るねって約束で家に行ったのに、
 ある物でサッとはやらないでしょ」と言っても 
私が必タヒに言い訳してると思ってるみたいで、
ニヤニヤししながら
「味は美味しかったんだから大丈夫だよw
 次から頑張ればいいんだからw」
って言われてスーッと冷めて気付いたら
「いや、次はもうないわ」って口から出てた。


【彼の家で手料理をご馳走することになったんだけど、調味料が少なかったので「買い足すね」と言ったら、彼「あれー?料理得意なんじゃなかったのー?w」後日友達の前でも言うので…】の続きを読む


1: 名も無き被検体774号+ 2014/01/31(金) 04:38:24.26 ID:vMHoBdEr0
どうしたらいい?マジレスくれ

作ったものは 
白米ご飯 
なめことネギの味噌汁 
厚揚げと鳥肉としめじの煮物 
大根と水菜とツナのサラダ
【【意見求む】私の料理を食べた彼が食中毒みたいな症状でブッ倒れた。でも一緒に同じ料理を食べた私は何ともないんだよ。彼「私が〇〇したからだ…ウウッ」←そんなことってある?】の続きを読む

このページのトップヘ