キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。


28 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/15(火) 14:13:23
あーあ、今朝やってしまった。
息子が学校休むとぐずぐず言い出した。
以前にも何度も仮病で休もうとしてたことがあるんだけど
嫁が「またあ!?休み明けはいつもじゃない!もーいや!ムキー!!」
みたいな感じでヒスりだした。
俺が息子を説得して、何とか学校に行くと言ってくれたので、急いで準備してたら
嫁が「あら?行くの?今お友達に連絡帳渡してきたのに」だって。
それを聞いた息子が再びぐずりだし、嫁の嫌味な言い方に俺もカチンときて、思わず爆発。
「学校行かないやつはもういらん!出ていけ!」
息子の水筒投げつけた。反対側の手には自分の弁当持ってたので、それも投げつけてしまった・・・
幸い誰にも当たらなかったんだけど、買ったばかりの水筒は割れ、弁当も中身がぶちまけた。
嫁が息子に駆け寄って行ったところで、玄関閉めて出てきた。
会社の昼休みで自己嫌悪・・・
あーあ、どんな顔して帰りゃいいんだよ・・・

【朝、息子が「学校休む」とグズりだし、それを聞いた嫁が「またあ?!」とヒスりだした。どうにか息子を説得して学校に行かせようとしたら、嫁が余計な一言を!→その結果…】の続きを読む


168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/12(木) 21:13:37.22 ID:/vAL8EMT0
ちょい聞きたいんだが家事分担ってどうしてる? 

俺九時前にでて7時終わりの仕事 
妻は同じくらいにでて、今は保育園の関係で2時終わりだけど帰宅は四時 
子供三人6歳4歳3ヶ月 

妻は朝五時半に起きて家事してるが時間がないといっている。 

6時に子供起こして半には朝食食べさせないと小学校に間に合わないといっている。 
真ん中は近くの保育園だが下が同じところには入れないから今は俺が車で15分弱のところに送ってる。 

妻は朝弁当作ったり洗濯掃除して身支度をすると言うのがギリギリだからといって俺を6時に起こしたがる。 

正直こんな時間に起こされるのが嫌だ。 
起きて朝食後布団に戻ると睨まれる。 
朝は必ず布団畳んで子供は送ってるし、食べてる間は俺が子供達を見てるのに不満があるらしい。 

休みの日は夕飯は俺がしてるし、たまに皿洗いもしている。 
たまにもっとしてるやつ見るが現実そこまでやってるのか?

会社の女忄生達のが正社員で自分が家事してるっぽいんだが…皆どうなのか知りたい。
【6時に子供起こして半には朝食食べさせるためには、他の家事と並行して身支度してるとギリギリだからって朝6時に俺を起こそうとする妻。正直こんな時間に起こされたくないんだけど】の続きを読む


455: 可愛い奥様 2021/10/07(木) 16:52:15.04
職場の人に夕飯の支度を朝旦那を見送ってから始めるって言ったら
ドン引きされたんだけど、そんなに変なことかしら?
15時からパートだし帰ってきたらすぐ食べたいからそうしてるんだけど
なんか気持ち悪いって言われちゃったわ
【【変?】職場の人に「朝旦那を見送ってたら夕飯の支度始める」って言ったら「キモッ」って言われてドン引きされた。だってパートから帰ってきたらすぐ食べられるようにしたくない?】の続きを読む


518: 名無しの心子知らず 2016/01/18(月) 16:27:15.38 ID:pjeYNjtW
敷地内のアパートに約1年前に引っ越してきたママさん(5人の子持ちで一番上が中学生、一番下が3歳)が、ここ数ヶ月朝の7時~8時の間に週2くらいの頻度で家に来ます。顔見知り程度で会ったら挨拶するくらいの仲です。

私は1歳の子持ちで2人目妊娠中。
夜泣きと悪阻で夜寝れずその時間に起きていないこともよくあり、チャイムの音に気付いても起き上がれず居留守を使っています。
昼過ぎに買い物や用事で出掛けようと駐車場に行くと家から出てきて
「朝行ったのになんで出てくれなかったの?」
と言われ、事情を説明した後
「何かありましたか?」
と聞くと
「別にいいんだけどね」
と言って家に入っていきます。
正直、仲良くないし連絡先も知らないようなただのご近所さんなだけの人に朝早くからチャイムを鳴らされたりドアをドンドン叩かれて叫ばれていい気はしません。
何度か出たことはあるのですが、その時は
「友人が来るので駐車場(旦那が借りてる駐車場で旦那はその時間既に仕事に出てるので空いてる)を使わせて欲しい」
「資源ゴミの日を教えて欲しい(町内会に入れば日程配られるし町内会に入らないとゴミ捨てる権利もないのに入ってない)」
「家の~~が壊れたみたいなんだけど見てくれない?(私は大家でもないし業者でもない)」
と言った感じで意味不明です。
「朝は起きてないことが多いので出れないと思って欲しい。私に関係ないことは自分で解決して欲しい」
という事を伝えたこともあるのですが変わりませんでした。
私の方が10歳以上年下だからか私を見下してるような雰囲気もあります。
私は今のアパートにあと1年程住んで隣の市に引っ越す予定なので、あと1年の我慢ではあるのですが、これから2人目が産まれてもその状態が続くと困ります。
何かいい解決策はないでしょうか?
【最近引っ越してきたママさんが、挨拶程度の中なのに朝早くピンポンしてきて「家の~~が壊れたみたいなんだけど見てくれない?」等と頼み事してくる。大家でもなんでもない。断ると…】の続きを読む


18: 名無しの心子知らず 2021/02/06(土) 07:30:07.26 ID:oRT5Yxvb.net
朝食用にホームベーカリーセットしてたのに、プロペラがちゃんと嵌ってなかったみたいで
材料混ざってなくて大失敗…
子供はじゃあ喫茶店行こう!久しぶりにモーニング行こう!って興奮してるけど
緊急事態宣言出てるから外食したくない


面倒だけどパン屋さん行くかあ…
【朝食用にホームベーカリーセットしてたのにプロペラがちゃんと嵌ってなかったみたいで大失敗。子供「喫茶店行こう!モーニング!!」って興奮してるけど、緊急事態宣言出てるから…】の続きを読む


550: 名無しの心子知らず 2018/01/20(土) 10:45:53.08 ID:33FiuKXj
愚痴です
私が本当に朝弱くて、もうすぐ1年経つのに
月に2回は私の寝坊で幼稚園に遅刻してる。
家の用事の時もあるけど、私の寝坊や体調不良で週1は休ませてしまってる。
うちの子は早生まれだからあんまり無いけど、
4~6月生まれの子や女の子は「今日は○○ちゃんがお休みだった」とか
家で報告するらしい
そういう子の家では「今日も○○ちゃん(うちの子)遅刻だった」って
言われてるのかな…

自分のだらし無さが恥ずかし過ぎて、あんまり積極的にママ友作りに行けない
お迎えの時いつも楽しそうに話してる人たちが羨ましい

クラスでダントツで遅刻欠席が多いのはうちだろうな…
自分のせいだけど本当に憂鬱
【【愚痴】私が朝弱すぎて月に2回は子供が幼稚園に遅刻してるし、週に1回は私の寝坊や体調不良で休ませてる。自分がだらしなさすぎて、ママ友作りに積極的になれない←は?】の続きを読む


970: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/11(火) 07:16:25.20
失礼します
うちの家族は6時に起きるんだけど嫁は1人5時に起きて犬の散歩をして家族が起きる一時間で犬と戯れながら朝御飯をゆっくり食べるのを習慣にしている
6時に家族が起きて各々が着替えをしたりさせたり顔を洗ってる間に家族分の簡単な朝食を嫁が作るってのが毎朝の光景なんだが、例えば俺や一歳の娘が6時前に
起きたりすることもありますよね?そしてリビングに顔を出すと嫁が犬と戯れてご飯食べてる そして6時までは一切こっちを見たりおはようと言ったりしない
一歳の娘がハイハイで嫁の所に行っても一切無視 目も合わせない もちろん俺にも
他の家事育児全て完璧だからなんとも言いづらいんだよ なんか嫁の二面性を感じて怖くなる


【【意見求む】嫁は嫁だけ5時起きで家族が6時に起きるまでは一人で犬と戯れたり朝食食べたりを習慣にしてる。そこへ6時前に娘が起きてきても世話を一切しない。ちょっと怖くね…?】の続きを読む


595: 名無しの心子知らず 2017/11/21(火) 10:29:36.18 ID:hW2UiiFp.net
長文愚痴。

朝は基本旦那はフルグラ、5歳の上の子はパンをほんの少しとヨーグルト野菜ジュースなんだけど
今日は旦那が出張だし上の子は風邪の鼻づまりだったから温かいもの食べてほしくて、早目に下の子の授乳を終えて具沢山の雑炊作った。
そしたら旦那は「何で雑炊?」とフルグラを入れ始めたからたべてくれないの?って言ったら嫌そうに「じゃあフルグラ食べてから食べるね」
息子に至っては雑炊を見るなり「ハァ…。」とため息をついて食べ始め
2、3口食べてすぐ
嫌なものを食べるときにやるしんどいアピール「ハァ、ハァ、ハァ…。」をやってきたから
(もう御馳走様していいよと言われるのを待ってる)「食べられないの?」と聞いたら嬉しそうに「うん!これまずいから食べられない!シチューがいい!」って言われて
ぶちギレて取り上げお前はパンだけ喰っとけ!もうお前の為に朝御飯なんて作らん!自分でパン焼け!とヒスった。
息子は泣きながらパン食べてた。
旦那は優しく息子を諭したけどそんなんじゃなくてもっときつく叱って欲しかった。
いつも私が嫌われ担当で旦那が甘やかし担当。
一応息子とは仲直りしたけど、
旦那を車で駅まで送っていった時に
「せっかく作ったのに二人に嫌な顔されて悲しい、お金ももらえないし主婦業って報われない、あなたは悪者じゃないしいいわね」ってずっと愚痴ってたらほぼ無言時々そんなことないよって言うぐらいでめんどくさいってのが見え見え。
不機嫌な顔で電車に乗っていった。

喜んでもらえなくても気分きりかえてニコニコいいお母さん奥さんやる方がいいのはわかってるけど出来ない、
残った大量の洗い物と洗濯、午後から予防接種。夕飯作りも虚しい。
下の乳児がいなければ漫画喫茶に一日中引きこもりたい。
【朝食に雑炊作ったら、「ハァ…ハァ…」と食べない息子。私「食べないの?」息子「うん!シチューがいい!(笑顔」私「もうお前には朝ご飯なんて作らん!自分でパンでも焼け!」→結果】の続きを読む


28 :名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/15(火) 14:13:23
あーあ、今朝やってしまった。
息子が学校休むとぐずぐず言い出した。
以前にも何度も仮病で休もうとしてたことがあるんだけど
嫁が「またあ!?休み明けはいつもじゃない!もーいや!ムキー!!」
みたいな感じでヒスりだした。
俺が息子を説得して、何とか学校に行くと言ってくれたので、急いで準備してたら
嫁が「あら?行くの?今お友達に連絡帳渡してきたのに」だって。
それを聞いた息子が再びぐずりだし、嫁の嫌味な言い方に俺もカチンときて、思わず爆発。
「学校行かないやつはもういらん!出ていけ!」
息子の水筒投げつけた。反対側の手には自分の弁当持ってたので、それも投げつけてしまった・・・
幸い誰にも当たらなかったんだけど、買ったばかりの水筒は割れ、弁当も中身がぶちまけた。
嫁が息子に駆け寄って行ったところで、玄関閉めて出てきた。
会社の昼休みで自己嫌悪・・・
あーあ、どんな顔して帰りゃいいんだよ・・・

【朝、息子が「学校休む」とグズりだし、それを聞いた嫁が「またあ?!」とヒスりだした。どうにか息子を説得して学校に行かせようとしたら、嫁が余計な一言を!→その結果…】の続きを読む

255 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/10/15(月) 22:31:13
毎朝嫁が俺を送り出してて、キスしてから家を出るんだけど、
3歳の息子がヤキモチ焼いて朝の送り出しに嫁がリビングを出るのを妨害するようになった。
嫁が廊下に出ようモノなら凄い剣幕で怒る。
そして嫁の代わりに「行ってらっしゃい」と言ってチューしてくれる。
その後も自分でドアを閉めて鍵をかけ、嫁にドヤ顏するそうだ。
息子があまりに可愛いので嫁には大人しく変わって貰っている。
あぁ、しあわせ。
【毎朝嫁がキスしてから送り出してくれるんだけど、3歳の息子がヤキモチを焼いて妨害するようになった。】の続きを読む

このページのトップヘ