キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

比較



699: 名無しの心子知らず 2017/04/16(日) 12:49:05.48 ID:u1dhIRh6
相談お願いします。長いので2つに分けます。
小5娘と年長息子を弟嫁に預かってもらってから、子供達が弟嫁と私を比べて文句を言うことが増えました。
特に下の子は泣いて暴れたりと手を焼いています。

子供達が春休みの間、私がどうしても仕事が安めず専業の弟嫁に約一週間預けました。
その際、子供達は毎日弟嫁と一緒にキャラ弁ご飯やクッキーを作ったりしたそうで、弟嫁が御丁寧に作っている工程と写メも送ってくれたけど、楽しそうな様子が伝わってきた。

でも正直私はキャラ弁が大嫌いで汚いし時間の無駄だと思うし、写真見てるだけでもうわ、汚いと思ってしまった。 

また、弟がスポーツをやっていて大食いなのもあって晩御飯のおかずの量がかなり多かったらしくそのことも子供達は羨ましかったみたい。 

その日から晩御飯になるたびに「こんなカレー嫌だ!」ぐちぐち文句を言って、私が怒ると泣いて暴れたりします。 
娘が息子をなだめても「もういい!」と怒って部屋の隅に行ったりします。 

あまりにも連日しつこい日があり、私もイライラして「じゃあもう食べるな」と言ってご飯を下げてしまったのだけど、その日も反省どころか娘がこっそりお菓子とおにぎりを与えていていて、「お姉ちゃん(弟嫁のこと)のご飯の方が美味しかったよね」とひそひそ話しているのが聞こえてしまってもう言葉も出ませんでした。


【【イライラ】弟嫁宅でキャラ弁作りを楽しんだうちの子達が、私の料理に「こんなカレー嫌!」「キャラ弁がいい!」としつこく言うように…キャラ弁は食べ物で遊ぶようで生理的に無理】の続きを読む



713: 名無しさん@HOME 2015/09/30(水) 07:36:18.00 0
長文です。スマホからなので読みにくかったらすみません。

・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
夫 30歳前半、バツイチ
私 20歳前半、専業
子 1歳
結婚して1年半

・悩みの原因やその背景

夫から可愛げがないと言われ続けていたのですが、ついこの間「元嫁(40歳)の方が可愛げがあった」と言われて悩んでいます。


可愛げがないと言われるのは、喧嘩しても正論ばかり、何事もしっかりやり過ぎていて、私に遊びに行かれても文句が言えない。 

元嫁は、喧嘩してもどちらが悪いとか関係無しに泣いて謝る、家事をやらないで遊びにばかり行っていたから注意が出来たそうです。 

・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと 
夫の言い分 
・喧嘩になったら毎回折れて欲しい。 
・俺がいなきゃダメだっていうのを見せて欲しい。 
・ダメな所を叱らないで注意をして欲しい。 

私の言い分 
・毎回折れるのは夫の為にならないし、そんなのはただの甘やかし。 
・頼っている所は頼っているし、日頃感謝もしている。 
ただ、夫がいなければダメだっていう関係は、2人っきりの時までだと思う。 
子を持った時点で、父と母になるのだから、それなりに自立しなければダメではないのか。

・注意しているのに何回も同じ事を繰り返すから怒る。 
子どもに少しずつ我慢や順番を教えているのに、飲酒運転をしようとする等、夫が我慢出来なかったら手本にならない。 
怒られたくなければしっかりすればいいのではないのか。 

散々話し合いましたが、最終的には可愛げがないと言われ話し合いは終わってしまいます。
甘えてみたりもしましたが、具合悪いの?or何か物でも壊した?と言われてしまいます。 

・どうなりたいのか、どうしたいのか 
夫は今の暮らしに不満がある訳ではなく、ただ可愛げが欲しいみたいなので、可愛げとは何かが知りたいです。 

小さな悩みですみません。 
元嫁を引き合いに出されて、だいぶ落ち込んでいます。 
相談に乗って頂けたら嬉しいです。

【やらかしてばかりの夫を注意してたら、夫に「元嫁(40歳)の方が可愛げがあった」と言われた。元嫁って…思い通りにならないと家事もやらずに泣き喚くって聞いたけどそれでいいの?】の続きを読む


241 :恋人は名無しさん 2019/08/12(月) 19:21:19 ID:M5sXRlZu0.net
昨晩飲み会に行ってた彼から終電まであと30分という時間に
解散になったから今から会えないかと連絡があり
メイクもしてないし髪もボサボサだからと
一度は断ったのですが、私の最寄駅までくるならその間に準備する、と言ったら
彼が私の最寄駅までくる事になりました。
しかしその後すぐに彼のいる駅と私の最寄駅の間のお店に行きたいからやはり電車に乗って欲しいと言われました。

その時点で話違うじゃん?って感じだったんですけど
もうメイクも始めてるから仕方なしにバタバタ準備して終電に乗り、彼と合流しました。

そして、今回はいきなり過ぎるから、せめて二時間くらい前には言って欲しいという旨を伝えたら
「俺は女友達から急に呼び出されても行ってたし、逆に俺が急に呼び出してもその子はきてたよ?」
と言われて
カチンときてしまい、そんな尻軽そうなバカ女と一緒にしないで。と言ったら
その子、〇〇大学(国立で私よりも上のランク)卒なんだけどね
と言われました。

私がその女の子に嫉妬してしまったのも多少はありますが
それより何より彼の、他の女の子と比べて私を下げるのはおかしい!と言ったら、グタグタ文句がうるさい、と。

のこのこ夜中に呼び出されて行ったのも悪かったなと思ってますが
翌日デートの約束をしてたので
泊まってそのままデートでもいいか、と思ったのと
最初は私の最寄駅までくるって事だったのでokしてしまいました。

もうノイローゼになりそうです。
普通に会話が出来ないのが辛いです。
別れた方が良いのでしょうか。
ずっと私が悪いのか?と思ってたら
冷静に考えられなくなってきてしまいました。
助けてください

【彼「飲み会終わったんだけど今から会えないかな」私「今度からはせめて二時間くらい前には言ってね」彼「女友達はきてくれた」私「そんなバカ女と一緒にしないで」彼「」私(イラッ】の続きを読む

225 :恋人は名無しさん 2019/01/14(月) 19:06:55 ID:LmcyUUbf0.net
付き合って1カ月だけど、彼女への愛情が薄れ始めてる…
全然愛情表現してくれないし、付き合ってる感じがしない
前の彼女と比較しちゃいけないのは分かってるんだけど、どうしても比較してしまうわ…

皆さんそういう事ってない?
【【意見求む】付き合って1ヶ月たつ彼女への愛情が薄れ始めてる。前の彼女と比較しちゃいけないのは分かってるんだけど、どうしても比較してしまうわ… 皆さんはそんな経験ない?】の続きを読む

50 :名無しさん@HOME 2019/03/01(金) 12:18:15 0.net
結婚十年、子供二人。
旦那が私の容姿の劣化を馬鹿にするのが地味に腹立つ。
同い年の友達と比較されるけど、彼女は専業主婦で生活にゆとりがあるし
美容院には毎月行って、エステや美容皮膚科にも通ってるしジムにも行ってる。
使ってる化粧品は知らないけど、たぶん効果なものを使ってる。
私はフルタイムパートで忙しく、旦那から渡される生活費は月12万、
それに自分のパート代を足して光熱費から食費、教育費まで全部まかなってる。
美容院は半年に1回、化粧品はドラ○グストアの安物しか買えない。
そもそも自分にかける余裕や時間がない。
お金も時間もある人より劣化して当たり前。
妻にそんな生活をさせてる甲斐性.なし本人に馬鹿にされると心の底から杀殳意がわく。
旦那に自分の甲斐性.のなさを自覚させ、若々しさや美貌を保つには色々な意味で余裕が必要なことを
わからせて黙らせる効果的な方法や、一言で与えるダメージの高い言い回しってありますかね?
【夫が専業主婦でゆとりのある同い年の友達と比べて 私の容姿の劣化を馬鹿にする。若々しさを保つには色々な余裕が必要なんだよ!っていうのを分からせて黙らせる方法はありますかね?】の続きを読む


528: 可愛い奥様 2021/07/01(木) 23:49:39.55
私の年収は320万なの
去年は有給ほぼ消化してないから240日働いて320万…手取り250万くらい…
日給1万ちょっとかぁ…
パートでもいいかな
【正社員だけど手取り少なすぎてパートのほうがコスパいいような気がしてきた。スレ「いっそ旦那さんの扶養に入れてもらったら」私「旦那の収入は私の倍。でも…」←なるほど】の続きを読む


16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/10/27(木) 18:04:57.81 ID:kneozNCpM
母親の豚汁は美味しかったなあ。
嫁の味噌汁はいつもインスタントだからなあ。
【俺「母親の豚汁は美味しかったなあ。 嫁の味噌汁はいつもインスタントだからなあ~」スレ「そりゃ豚汁は美味しいよ、具沢山だもん」「嫌ならなんで自分作らないの?」俺「 」】の続きを読む


100: 名無しの心子知らず 2021/12/18(土) 03:00:59.34 ID:6IvEneb4
普通ママになってから昇進したり降格したりってないの?

私42歳なんだけど、早くに結婚して29歳までに2回育休とってるせいか未だに平社員のまま
でも30歳から12年も働いてるのに主任にもなれてない
過酷で忙しい部署にいてテレワークもできなくてすごく大変なのに
【42歳。早く結婚して29までに2回育休取ったせいか、30から12年も働いてるのに未だにヒラのまま主任にもなれてない。35で高齢出産した同期は育休明けても役職そのままなのに】の続きを読む


162: 名無しさん@HOME 2017/08/25(金) 22:23:37.13 0
旦那には5つ年の離れた姉がいる。
私たちが結婚する2年ほど前に10歳ほど年上の人と結婚した。
私からしたら、一回り以上年が離れてて、義兄さんというよりはおじさんに近いのだけど、この人がまた無口で何を考えているか分からない。
義姉夫婦はなかなか子供ができなくて、私たちが入籍した月に甥っ子が生まれた。
それが去年5月頭の話。
ほぼ同時に私たちも入籍した。
私たちはすぐに子宝に恵まれて、結婚して1ヵ月で妊娠が発覚した。
生まれた息子は2月生まれで、甥っ子とは同級生になる。
これが全ての元凶だった気がする。
私の実家は県外で、どうしても産みたい産院が私の住んでる市内だったため、泣く泣く今のアパートにいることにした。
実母はまだ現役で働いており、手伝いには来れなかった。
そうしたら、義母が私が行くといい、アパートに住み込みで手伝いに来た。
その時は産後だし、ありがたかったのだけれど、私自身は家事を手伝って欲しいと来てもらった。
私の考え方も世間とはズレてるかもしれないけど、子育ては両親でやりたいって考え方。
祖父母には手伝ってもらいはするけど、預けたり、世話を任せたりはしたくないって思ってた。
退院後、可愛くてしょうがない息子を、私は離さなかった。
どれだけでも抱っこしてあげたかった。
完母で育てるって決めてて、なかなか出ないおっぱいを一生懸命吸ってもらってた。
おかげで今はダボダボ出てるんだけどね。
なのに、義母は旦那に、「嫁ちゃん、息子ちゃんを抱っこさせてくれない」って愚痴を言ったらしい。
義母も働いてて、昼間は息子と2人きり。
毎日楽しくてしょうがなかった。
しかも、ちっちゃい時期なんてあっという間だから、少しでも抱いていたかった。
産後ハイで、私も少しおかしくなっていたかもしれない。
だから、旦那以外の人にはあまり抱かせたくなかった。(今はそんなことないです)
その頃から、義母への見る目が変わった。
【【報告者が…】うちの子と甥(義姉の子)は同級生だけど9か月違いで甥の方が先。節句に、義祖母が「兄ちゃん(甥)いなくて寂しいか?」こうして何でもうちの子が後になるのか…←は?】の続きを読む


706: 名無しさん@HOME 2021/03/21(日) 11:24:39.32 0
元旦那が再婚して子なしで奥さん専業主婦
元旦那との間に子3人いてそのうちの一人が卒業式で
下2人をうちで元旦那に見てもらってたら、「部屋汚すぎない?」って
写真付きのLINE来た


「俺のうち物ひとつ落ちてないのに」って

リビングにクッションが1つと下の子の玩具が2個出てる写真
キッチンはシンクに2~3個洗い物が残ってる写真
室内干しで子供の服を干してたからその写真
こいつに頼る事は二度と無いし、離婚して正解だったと改めて思った
【子供3人いて一人卒業式だったんで、下2人を私の家で元夫に見てもらってたんだけど「部屋汚すぎない?俺んち物一つ落ちてないのに」ってLINEしてきた。でもその写真さぁ…】の続きを読む

このページのトップヘ