キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

流産

634 :名無しの心子知らず 2003/06/03(火) 18:36:00 ID:v71HHk31
29歳の男ですが、相談させてください。
妻と結婚して3年が過ぎました。
結婚してすぐに妊娠したのですが、2ヶ月目に流産、その後子供は作っていません。
自分も30歳になるし、そろそろ子供を…と妻に話した所、「子供は要らない」と
言われてしまいショックです。
妻は特に子供が嫌いでもなく、結婚当初は妻の方が「女の子だったら
こんな洋服を着せたい」とか乗り気だったのですが…

思い当たる節として、結婚してから自分のフォローの足りなさとか、自分の実家との
色々な事が重なって、子供を生んだらトラブルが起きるのでは…と思っているのでは
ないか、という事です。

自分は自営業の跡取としてきたので、どうしても親に逆らえない部分というのが
あります。結婚当初は、「自分の親の言うことだから…」と思っていた所があって、
嫁さんの言い分をあまり聞かないで、ずいぶんと振り回してしまいました。
流産の処置が終わって2~3週間後に、自分の父の実家に行く用事があったのですが、
妻は「まだ本調子じゃないので、できれば行きたくない」と言っていたのですが、
母が「私は流産の手術した翌週に引越しをしたんだから、大丈夫」といっていた
事を伝え「大丈夫だよ。どうせ向こうに言ってゴロゴロしていれば…」などと
無神経な事を言ってしまいました。そして、荷造りを渋る妻を半ば強引に
連れて行ってしまいました。
また、新居の家具を選んでいた頃、母が「新品の食器がいっぱいあるから」というので、
それを貰う事に決めてしまったり、つくづく妻の気持ちを無視してきてしまいました。
披露宴に関しても、妻側は「ごく親しい人だけを呼んで…」と言っていたのですが、
仕事の関係もあるし、自分の親が望んでいた事もあって、殆ど強引に一般的な
披露宴にしてしまいました。

長いので一旦ここで。
【妻が結婚後すぐに流産。3年経ってから子どもが欲しいと話した所、子どもは要らないと言われてしまいました。思い当たる節としては・・・←スレ民「あなたマザコンの気がありますね」】の続きを読む

682 :可愛い奥様 2018/08/04(土) 15:48:20 ID:0GMwMkBM0.net
愚痴多目で長文ですが相談です
簡単に言うと流産に対する認識の違いで夫婦喧嘩中です

先日はじめての子供を流産し、手術を受けてきました
そんな中、夫含め共通の友人と飲み会に誘われたのでまだ病み上がりなのでお酒は飲まず早く引き上げるという条件で参加しました
すると当日、私が到着する前に夫は友人(男性.)に飲み会の席で私が流産したことを話したとのこと
せめて言うなら飲み会ではなくて違う場所でして欲しかったし、何より私の体のことなのに私の意向なしに言われたのが本当に辛いです
夫としては初期の流産だから私の責任はほとんど無いし、信頼してる友人だから…ということで伝えたとのことですが、
そもそも飲み会でそんな話言わないで欲しかった(実際飲み会中、子供についてのネタでいじられたりした)

初期の流産だから自分に非はほとんど無いと言ってもそんなこと流産を経験したことない人なら絶対に知らないし、ましてや男性.なら誤解を招きかねないと思い、帰って泣いて怒りました

そうしたら今日になって向こうが逆ギレ
こちらとしてはただ謝ってくれればいいだけなのに、いちいち言い訳して自分を正当化するのが腹立ちます
ほとぼりが冷めるまで放っておくのがよいでしょうか
自分にも非はあると思うのですが、だいぶ頭に血が上っていているため客観的な意見を聞きたいです

ちなみに妊娠も流産も親兄弟にしか伝えていません
【夫が飲み会で私が流産したことを友人に話したと知って、私「飲み会でする話じゃない!」と激怒したら夫「人に言われたくないほど辛いとは思わなかった!」と逆ギレ→夫の言い分は…】の続きを読む


158: 名無しさん@HOME 2009/10/08(木) 09:21:43 0
初妊娠したが調子が悪く病院にちょくちょく通ってます。
おそらく流産する(してる)かと・・・。残念で悲しいですが・・。
【妊娠したけど流産してるかもしれなくて、その診察日と義母の誕生日会が重なって夫が「誕生日会行こう」と言い出して私激怒。夫「なんて断ればいいの?」それぐらい察してよ!←え?】の続きを読む


1: 名無しさん@おーぷん 2017/07/14(金)07:04:23 ID:LA0
さっさと妊娠しろやコノっ


【【閲覧注意】結婚して5年、嫁の問題で不妊治療中。また流産した。何度やっても流産するくせにイライラして俺に当たり散らすわ家事やらねえわ、1人前に子供も産めないこのポンコツが】の続きを読む


第一話 第二話 第三話 第四話 はコチラ



560:3102014/07/12(土) 09:43:15.37
昨夜、嫁と2時過ぎまで話し合ったよ。
嫁は、ここのみんなが言っているようなことを静かに言っていた。
いつもならまた始まったよーとうんざりして聞いてるふりだけしてるんだけど、今回はしっかり聞いた。これからも聞こうと思う。
一番こたえたのは、流産手術の時の話。
この話をした時だけ嫁は泣いた。
稽留流産という状態だったんだが、手術前に本当に流産しているかエコーで見なくちゃいけないらしい。
そこで「正常な形じゃなくて、ミドリムシみたいにびよーんって伸びきっていた」胎芽を見て「ああ、もう本当にだめなんだ」と思ったんだそうだ。
【【最終話】知人夫婦が不妊治療の末、子供を授かって「良かったね~」という話の流れで「うちは幸せだよなあ」って言ったら、嫁にキレられた。嫁の言ってることがわかんなくて…←え?】の続きを読む


第一話はコチラ
第二話はコチラ
第三話はコチラ



435:3102014/07/11(金) 22:28:07.66
モラハラってさっきからたくさん出てるけど、それも嫁が先週泣きながら言ってた。
嫁が必要だと言うものを「要らないでしょ」と言ったら爆発された。
こないだは子供にメガネを壊されて、新しいのが欲しいって言われて。
もう一つ無事なのあるし、そっちのメガネのほうが可愛いんだよ。だから必要ないでしょって。
嫁が爆発したのはレンジで、半壊してるからそのうち買い換えたいと言われたけど、全壊してないんだから別に要らないでしょって。
うちだって節約しなきゃいけないんだし、レンジの時はその日に食洗機を買ったところだったから、まだ早いでしょって思って言ったら爆発された。
【【第四話】知人夫婦が不妊治療の末、子供を授かって「良かったね~」という話の流れで「うちは幸せだよなあ」って言ったら、嫁にキレられた。嫁の言ってることがわかんなくて…←え?】の続きを読む


第一話はコチラ
第二話はコチラ


557:3102014/07/12(土) 09:36:15.04
310です。
一晩たってレスを何回も読み返してみた。
嫁に以前言われたことを思い出したよ。
「あなたは私に何か指摘されたら、その内容がどうか考える前にとにかく反論しなきゃ気が済まない」って。
本当にその通りだとハッとしたよ。
冷静なつもりだったが論点がズレてるのは俺のほうだった、申し訳ない。

俺、会社でもどこでも「優等生」「穏やか」って扱いで、少し見栄張ってるところがある。
その反動で、家では開放的になってしまうんだよな。自覚している。
だからって嫁を見下していた、俺はそのつもりはなかったが、少なくとも嫁にそう感じさせたのは悪かった。
【【第三話】知人夫婦が不妊治療の末、子供を授かって「良かったね~」という話の流れで「うちは幸せだよなあ」って言ったら、嫁にキレられた。嫁の言ってることがわかんなくて…←え?】の続きを読む


第一話はコチラ



370:3102014/07/11(金) 21:17:12.82
でもこれだけ叩かれて、自分に非があるのは分かった。
嫁が笑ってないのがつらい。
嫁には親いないし、一度病気をして仕事を離れてからずっと専業で、金管理は完全に俺だから、どうせ離婚はできないとあなどっていた。
でも、離婚しなくても、笑ってないのは結婚してないのと同じだよな。

どうやったらまた笑ってくれるんだろうな。
【【第二話】知人夫婦が不妊治療の末、子供を授かって「良かったね~」という話の流れで「うちは幸せだよなあ」って言ったら、嫁にキレられた。嫁の言ってることがわかんなくて…←え?】の続きを読む


310:名無しさん@お腹いっぱい。2014/07/11(金) 16:11:35.84
2歳男児持ち、嫁妊娠中。
昨晩、共通の知人夫婦が不妊治療の末に子を授かった話をして、嫁と2人で喜んでいた。
その流れで、嫁の友達も不妊治療の末に授かり、今や3児の母だという話をしてた。
それで「うちは幸せだよなー」って言ったら、嫁がキレた。
嫁、1月に流産してるんだけど、それで怒ったらしい。
不妊に比べたらつらくないし、お金も時間もかかってないだろうに。
2歳の息子にしろ流産した子にしろ今妊娠してる子にしろ、うちは一発でできた。
幸せじゃないの?意味ワカンネ。
【【第一話】知人夫婦が不妊治療の末、子供を授かって「良かったね~」という話の流れで「うちは幸せだよなあ」って言ったら、嫁にキレられた。嫁の言ってることがわかんなくて…←え?】の続きを読む


667: 名無しさん@HOME 2013/09/02(月) 17:36:20.78

ちょっと前、コトメが交通ジコで、妊婦さんに怪我させた挙句…妊婦さんじゃなくしちゃった

完全にコトメが悪いけど、賠償請求が多額で、裁判だか調停だかで減額が認められて
それでも7桁の額、トメが半分出してやって、残りは数年かけて支払ったと聞いた。

そのコトメが支払い完了して気が緩んだのかd*k*婚。
母親学級でジコ相手の方と再会してしまったとかで、
パニックになり我が家へ押しかけてきた。

示談になったとはいえ、コトメ、ちゃんと謝っていなかったみたいなんだよね。
相手の方、色んな後遺症を乗り越えて、やっと再び妊婦さんになったみたい。

そんな苦労をしてきたのに、コトメは浮かれて、産科でもヘラヘラしてたらしく
「謝ってくれる?」と迫られたんだって。怖い怖いコロされちゃうって震えてる。

自分が妊婦になって、コトメ曰く「まだ人間じゃない」胎児が
どれだけ大切な存在か理解したはずだから、謝ればいいと思うんだよね。
でも「ごめんなさい」って絶対言いたくないタイプの人間。
(過去に散々迷惑かけられて、でも絶対謝らなかったから、私はコトメが大嫌い)
自宅にいると、相手が押し掛けてきそう(来たわけじゃない)で怖いし
実家は知られてるからもっと怖い
「だから、お兄ちゃんところ(うち)で産前産後匿って!」だって。

匿うのはお断りはしたけど、妊婦さんに何かあったらいけないので
結婚式で連絡先を交換していたコトメ夫のご実家へ連絡して
あちらのトメさんに引き取ってもらった。
コトメ夫より五歳上なのを隠して結婚したり
あんまり忄生格よくないのがバレて折り合いはよくないようだけど
名前を知られているコトメ関係より安全だろうし
きちんと謝れば、相手の方も理解してくれるよってことも、
向こうのトメさんに伝えておいた。

忄生根を叩き直して謝罪も行かせるって言ってたから
ジコの相手にも、生まれてくる子にも良いと思うんだ。

家から出て行く時、コトメは「流産したら私さんのせい!」って怒鳴っていたけど
相手のトメさんが怒ってタクシーに押し込んでったから、その後は知らない。
確か予定日がそろそろで、何も言ってこないってことは無事なんだと思う。




【【胸糞】ちょっと前、コトメが事故を起こして妊婦さんを妊婦さんじゃなくしちゃった→賠償金を払い終わった頃にデキ婚したコトメが母親学級で再度妊婦になったその方と遭遇→そして…】の続きを読む

このページのトップヘ