キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

田舎



943: 名無しさん@HOME[sage] 2010/09/07(火) 20:37:09 0
弟嫁が何もかも台無しにした。
無断で弟と一緒に引越ししやがって。

私が里帰り出産するとき上の子の
面倒を見てくれる約束だったのに。
そのつもりで準備してたのに。
私の子供をどうしてくれる。
病気がちの母と、寝たきりの父をどうしてくれる。
見捨てる気か。

さっきメールしたら
お義姉さんが味方になってくれないからだって。
そんなの知るか!
嫁がどんな人間か知らないんだから。
私は自分の母親の味方するのは当然でしょ。

跡継ぎのつもりでやってきてこのザマで。
こんな短い期間で出て行く気か。
だったら最初から引越してくるな!
あんな嫁に期待した私たちが馬鹿だった。

二度とこの家の敷居はまたがせない、
あんな嫁に騙されて息子も情けないと
母も言っている。

【【報告者が…】同居の弟嫁が無断で弟と一緒に引っ越ししやがった。病気がちの母も寝たきりの父も私の里帰り出産も「手助けします~」って安請け合いして同居したくせに…無責任だ】の続きを読む


654 :2-1 2019/07/15(月) 23:14:25 ID:Y5NCBy9Y.net
かなり昔の田舎の幼稚園の話
長文だし子供が可哀想な目に遭うので苦手な人はスルーで

毎年、年長がキャンプで一泊をするという行事があった
そこで事故が起こり一人の男の子が亡くなった
当時、俺は小学生だったので亡くなった子のご両親と幼稚園の間で何があったのか知らないが、とりあえずその幼稚園は今でもある
亡くなった子の担任(女性23歳ぐらい)は事件の数日後に幼稚園を辞めた
担任の女性はこの田舎出身で、隣県の短大に行って保育士資格を取り、卒園したこの幼稚園で先生になりたいと言って戻ってきた
女性の母親がうちの母親とご近所付き合いしていたので名前と顔は知っていた
交流は全く無かった
なので、事件後からうちの母親からよく担任の女性の話を聞いていたというか、聞かされていた
担任の女性は事件が起こり、徐々に壊れてしまったそうだ
今はもう全く部屋から出てこず、時々部屋の中からごめんなさいという泣き声だか叫び声が聞こえるそうだ

事件が起こって数ヶ月後、季節は冬の始まりだった
学校が終わって友達と公園に行ったら、担任の女性がブランコに座ってボサボサの髪でピアノを弾いているジェスチャーをしながら、雪やこんこと歌っていた
時々、顔を左右に振りながら、○くんピアノの音を聞いて!とか○ちゃん声が大きくて素敵!とか言ってた
俺と友達は公園に入れなかった
別のところに行こうと言われて頷くことしかできなかった
担任の女性はそれから頻繁に公園に出没する
時間帯はまちまちだった
朝のときもあれば夕方のときもある
昼や夜のときもあるのかもと思った
友達は女性の神出鬼没さに面白がっていたが、俺は知り合いみたいな人だったし、なによりも女性は可愛い顔だったのでだんだんいたたまれない気持ちになった

【俺が小学生の時、近所の幼稚園の一泊キャンプで事故があり男の子が一人亡くなった。おかしくなった担任だった女性が、公園で俺に「○○君!ごめんなさいごめんなさい!」と叫ぶので…】の続きを読む


6 :恋人は名無しさん 2014/07/19(土) 13:33:24 ID:dWJXZ8BA0.net
・相談者:男28才会社員 ・相手:女26才団体職員 ・交際歴:6ヶ月(6月まで)

長文すいません。昨年12月に見合いし、4月に婚約、10月に結婚予定でしたが、
彼女の浮気(既婚の元彼と)が先月発覚し、婚約解消しました。
発覚したのは彼女に不審な行動があったため、私が探偵をつけたからです。
先方は「探偵をつけるなんて卑怯だ」と言って謝罪もせず、婚約解消は才柔めました

私の親は「騙されたお前も悪いのだから、黙って身を引け」と言いますが、
弁護士に相談したところ「婚約や挙式予約に掛かった費用の他、慰謝料も請求できる」
と言う事なので、弁護士と相談の上損害賠償70万円と慰謝料100万円の計170万円
を請求するつもりです。恐らく彼女は払わないので(探偵をつけた卑劣な私が悪い、
結婚までには元彼と別れるつもりだった、と言ってます)訴訟になる可能性.が高いです。

しかし親は「裁判して170万貰うよりスッパリ忘れて前向きに生きた方が
人生長い目で見て得だ。元婚約相手を訴える男に良い嫁なんて来ないぞ」
と言って、請求・訴訟しないように私を説得します。
私は彼女に裏切られ(しかも不倫)婚約破棄に至ったショックや怒りが大きく、
この件は先方がちゃんと謝罪して、しかるべき金をこちらに払って、
心の区切りをつけたいと思っています。
親を説得する良い方法はあるでしょうか?
それとも親の言うことが正しく、泣き寝入りすべきなのでしょうか?
ご意見を頂けたら幸いです

ただ、元婚約者を裁判で訴えるというのは気持ちのいい話ではないので
彼女がちゃんと謝罪して170万払うなら、訴訟を起こす気はないのですが・・・
彼女の浮気相手は既婚者なので、私が裁判を起こすと相手の男の浮気も発覚し、
相手の妻が彼女を訴える可能性.もあります。弁護士から彼女にその事を伝えて
請求に応じるように説得してもらいましたが、応じる気配は全くなかったそうです。
弁護士が言うには、彼女は「(私が)訴訟まではしないだろう」とタカを括ってる
ように見える、とのことです。ちなみに彼女の貯金額は300万円ほどです

【彼女の浮気が発覚し婚約解消したので慰謝料等を請求したいが、彼女は払う気がなさそうで訴訟になりそうです。俺両親は裁判はせず忘れろというのですが、どうしたらいいでしょうか?】の続きを読む

911 :名無しの心子知らず 2019/07/11(木) 08:45:52 ID:A8inP9pk.net
旦那地元の過疎のど田舎に住んで育児中だけど、本当に周りに何もなさすぎて子供の「公園行きたい」という希望も叶わず、私の実家だとすぐ行ける範囲に大きな公園もショッピングモー
ルもあるので、ストレスと疲れで体調も崩しがちになった私の息抜きも兼ねて行ったりするんだけど義母は面白くないらしく裏で文句垂れてる
義父母も旦那もこの過疎地で生まれ育ってるから店も公園も何もないのが当たり前、乳幼児がいようが田舎あるあるの消防団に入って旦那がしょっちゅう不在にするのも当たり前
旦那は本業があるけど土日は家業の農業を手伝うのも当たり前、暇な老人が企画した日曜日に草刈りだのする集まり(しょっちゅうそんなのがある)に参加するのも当たり前、の意識の人達だ
から、旦那が集まりや農作業で居なくても大人しく家で子供見てろみたいな感じ
私が息子を実家に連れて行って実両親が日曜日とかに外食したり海だとか買い物や公園に連れて行ってもらって遊んでもらえるしすごく懐いてるのも義母は気に食わないっぽい
ちなみに義父はいつも田んぼの見回りだかばかりしてて「じーちゃんは仕事いってくるから」が口癖で息子と散歩すら一度もした事はない。
義母も散歩と称した、近所の家で飼ってる室内犬を道路から覗き見るという覗き行為に誘ってくるばかりで息子もいい加減飽きてるのか私と一緒じゃないと行かないと言い張りそれも義母
はムカついてそう。仕方なく私もついていくけど私はそこまで個人的に親しいわけではないお宅の室内を勝手に覗いてたくないからいつも憂鬱。
(田舎だとわかって嫁いだんでしょと言われてしまうかもだけど、結婚当初は消防団の話も全く無く、家を建てるのも旦那地元以外の選択は断固拒否されてしまった)
長文愚痴すみません
【旦那地元の過疎のど田舎に住んで育児してるけど、息抜きする所が本当にない。旦那と義父は仕事ばっかりだし、義母は散歩と称した、近所の室内犬を道路から覗き見に誘ってくるしで苦痛】の続きを読む


392 :名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月) 15:57:44 ID:oV3HVLUXz
昨日NHKで老人破産の特集番組を見ていて思い出した修羅場。

旦那の実家は都会から半日かけていくような田舎で、
姑はそこで一人で暮らしていた。舅は既に鬼籍。
家はあるし、生活出来ないような不便な場所でもなく、
姑は老いによる病気を複数抱えつつ舅の貯金で暮らしていた。

でもある時、姑が何気なく話した将来設計にびっくり。
姑は、老後は何もかも全部息子がやってくれると思っていた。
旦那実家は自営で、年金など一切掛けていなかった。
途中からやり出したけど姑が貰える年金は数万のみ。
舅の貯金は生活費で使ってしまった。
お金は勿論、自分が病気になった時の事も考えてない。
全くのノープランで、息子が何とかしてくれると信じてた。

基本的には旦那実家で同居希望。旦那が働いて私が家事。
地元の青年団に入って上手くやって行ってくれ。
同居が無理なら仕送りと、週一で家事をしにきてくれて
一週間分の料理を作り置いて冷凍なりしていって欲しい。
足が悪くなったら車椅子で散歩に連れて行って欲しい。
などなど、本当に完全に丸投げだった。

一応姑を擁護すると、まず嫌な人ではない。
のんびりした、ザ・田舎のばあちゃん。嫌味はない。
贅沢もしていない、地味で真面目で地道な人。
お金の事は舅に任せきりだった様子。

【姑はのんびりした、ザ・田舎のばあちゃんで、都会から半日かけていくような田舎で一人暮らししてる。ある時、姑が何気なく話した将来設計にびっくりした→その将来設計とは・・・?】の続きを読む


基地外が家にあがりこんでた話

1 :名無しさん@おーぷん 2017/02/03(金) 07:16:56 ID:Jtk
もう2年もたったし、話しても特定とかされないだろう。

【【恐怖の体験】カギはかけないし、知り合いは勝手に上がって冷蔵庫におすそ分けを入れてっても普通な田舎で、家に基地外があがりこんでた話をしようと思う】の続きを読む


713: 可愛い奥様 2019/10/26(土) 08:51:26.88
義実家で免許持ってないこといつも馬鹿にされるわ
旦那の地元雪国の田舎、電車は1時間に2本くらいだから免許必須なのよね
都内だと必要ないってことが本気で理解してもらえないのよ

いつも
「子供できたらどうするの?免許ないと子育てなん出来んよ」
的なこと言われるわ


【義実家(なかなか電車もこないような田舎)で、私が免許持ってないこといつも馬鹿にされる。都内だと交通機関充実してるから必要ないってことを本気で理解してもらえないんだけど…】の続きを読む


423: 名無しさん@HOME 2023/01/14(土) 21:04:07.54 0
同居の愚痴ってここに書いても良い?

田舎だから結婚したら当然のように同居したんだけど、
姑がまだ若いのでやりにくい…。
良かれと思って食器を食洗機に入れたら数枚入りきらなくて、手洗いしようとしたら無言で目の前で入れた食器全部出して入れ直しされてしまって心が折れた
開き直って姑に全部家事やらせても良いかな…。
なんか気を遣うの凄くしんどい。
【食洗機に入らなかった食器を手で洗おうとしたら、同居トメが無言で食洗機から食器全部出して入れ直そうとした(でも入りきらなかった)。こんなことばっかりで同居しんどい→しかし…】の続きを読む


843 : 名無しさん@HOME 2015/09/04(金) 20:25:09.78
娘に
「小さいころ
ちゃんと勉強するように言ってくれなかったあんたらが憎い。
こんな田舎に産んだあんたらが憎い。」
と言われたよ。
【25歳ワープア娘「小さい頃ちゃんと勉強するように言ってくれなかったあんたらが憎い。こんな田舎に産んだあんたらが憎い」確かに田舎すぎて選択肢がなかったのは認める→しかし…】の続きを読む


661: 名無しの心子知らず 2021/05/15(土) 13:28:17.24 ID:oVmkKF71
私と1歳3歳が風邪ひいて、でも夫は繁忙期だから今日は休日出勤で、しんどいけど仕方ない、TV漬けだろうが家事滞ろうが何とか今日1日やり過ごそうと思ってたけど、天気いいからと夫が自分の布団〝だけ〟外に干してった。で、昼に裏返せと。そして帰宅と同時に晩御飯が食べられるように準備してと(週末のみの晩酌が楽しみ)。本当に当たり前のように言って出勤した。
悪気はない。優しい部類の人だとも思う。でも昔からここぞの場面でサラッと自分を優先する人で、結婚しても子供が産まれても変わらない。どうしたらこう育つんだろうと思う反面、田舎の長男として甘やかされて育ったらこうなるわな、とも思う。
三子の魂百まで。


【私と1歳3歳の子達が風邪引いてる状態で、休日出勤の夫が自分の布団だけ干して「昼になったら返しといて」「帰ったらすぐ晩御飯よろしく」と当たり前のように言って出た。こいつ…】の続きを読む

このページのトップヘ