キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

発達


617 :名無しさん@おーぷん 2019/11/20(水) 12:42:16 ID:Fz.xn.L1
自分でもひどいことは解ってるけど、障害者が怖い
身体じゃなくて、知的とかの精神障害の方

小中学校とクラスに身体障害はないけど、他害する発達障害持ってる男の子がいたんだけど
養護学校を進められても、服薬をすすめられても、
親は「そんなことしたらうちの子が差別される、うちの子は普通」と言い張って聞かなかった
その母親も手帳持ってたらしく、思い込みや偏見が激しくて
むしろ病気で給食の時間に薬を飲んでる私を差別してくるような親子だった
まずそこで障害者が大嫌いになった
男の子は小1の頃から他害するから、常にビクビクする生活だった
最初は授業中いきなり歩き回り、私の横に来たと思ったら腰を思い切り蹴られて横に倒れ、頭を強打したこともあった
通学中は自分より背の低い子に後ろから体当たりしまくってた
歩道橋の長い階段で後ろから蹴られたときは、本当にタヒぬかと思った
小2の頃、遠足でお弁当を広げたら、いきなり私の隣に来て蹴飛ばされ、クラスで最も小柄だった私は机ごとふっとばされた
働いてたお母さんが懸命に作ってくれたお弁当が地面にぶちまけられて大泣きした
ひどい青タンができて、冷やしてもどんどんひどくなり
私だけ遠足続行不可能となって、先生の車に乗せられて病院に連れて行かれて帰宅させられた
青タンは注射器で中の血を抜かれるほど腫れ上がってた
その頃から常にビクビクするようになって、人がそばに来ただけで怖がり、誰かが手を上げるのも殴られそうで怯えるようになり
他害児がいきなり耳元で叫んだり袋を割るから、騒音過敏症になった
テレビに映る風船が割れるだけでパニックになったり過呼吸を起こすくらい酷かった
今でもこの症状が残ってて、風船見るだけで軽く動悸と目眩がする
トラックとかのクラクションでさえ、一瞬心臓が縮み上がって嫌な汗が出る

二年生の冬に隣町に住む祖父母の家に住所をうつして転校した
他害児のせいで一年と二年で5人も転校していった
転校できなかったのは家を建ててしまってた家庭や、貧しい家庭だけ
小学校の評判もすこぶる落ちた
その後平和に過ごしてたら、小4の頃に転校生がきた
この男子も他害児だった
他の学校で問題を起こして転校してきたと専らの噂だった
こっちの他害児はもっと質が悪かった
発育のいい女子を力づくで押さえつけて、胸をもんだりパソツを脱がせようとしたりした
ハサミで髪や服を切られた子もいる
私も胸の発育がよく、押し倒されようになったことが何度もあった
叩かれること覚悟で書くと、他害児が私の髪をひっつかんで引き倒して来るたび
よしもとの芸人みたいに、周りの男女が筆箱とかリコーダーで他害児をボコボコにしてなんとか振り払ってた
他の子が標的になったときは、私が殴る側に回った
ブラジャーをしてたから、水泳の時間に更衣室に忍び込んだ他害児からブラジャーを盗まれたことと
移動教室のときに使用済みの水着を盗まれたこともあった
両親と相手の親に話しに行ったら、子供のすること、可愛そうな障害をもったうちの子のすることなんだから許して当然と言われた
【自分でも酷いことは承知だけど、池沼の人が本当に怖い。小中と他害児と同じクラスでいつ殴られるかとビクビクしてたし、成長して体が大きくなった彼らは恐怖そのもの→その結果…】の続きを読む


36 :名無しさん@おーぷん 2019/12/06(金) 10:16:44 ID:xe.hu.L1
愚痴です。

先日、友人宅へ訪問したときのこと
友人の子供は小麦アレルギーで、ケーキ屋やパンを食べたことがなかったそう
子供の誕生日を2週間後に控えた日に、友人からどうにかならないかと相談を受けた。
幸い、私の親戚の店はグルテンフリーのお菓子を専門にしており、小麦アレルギー対応のケーキも扱っていたので、親戚に確認をとった上で、子供の誕生日の朝、友人宅へ行く約束をした

そして当日、約束通りケーキを持って訪ねると、友人がいきなり「それはなんだ!うちの子はケーキが食べられないのに嫌がらせのつもりか!」と怒鳴りつけられたうえ、玄関口に置いてあった傘で叩かれ追い出された

しばらく呆然としていたが、傘で叩かれたせいでケーキがあたりに飛び散っていたので、手持ちのティッシュでそれをかき集めた。
拾いながら、親戚が友人の子供の話を聞いて、腕によりをかけて作ってくれたケーキが見てもらえることすらなく、なんでこんな形でゴミになってしまったのかと思うと、泣きたくなった。

その日の夜、友人から電話があった。
友人の旦那さんが「誕生日ケーキは?」と聞いて思い出したそう。
謝罪はなく、言い訳をまくし立てられ、今からケーキを用意できないかという内容だった。
何も返せなくて無言で電話を切ってしまった。

約束した日の後も、他にアレルギーがないか確認する等何度も連絡は取り合っていたし、前日にも確認の電話を入れた
言い訳の中にはお姑さんがよく似たようなことをしていたからというものがあったので、そこには同情するが、友人の行動すべてがそれで許されるものでは無いと思う

【小麦アレルギーの子を持つ友人から相談を受けて、親戚の店で小麦アレ対応のケーキを注文して友人宅を訪問→友人「嫌がらせか!帰れ!(バシバシ!」私「?!」→夜、友人から電話が…】の続きを読む

185 :可愛い奥様 2019/03/08(金) 11:16:20 .net
結婚して一年。知り合って2年かな。
私多分ADHDと軽い発達障/害あるんだけど(深く付き合わないとわからないらしい)
旦那が私のちょっとした行動にイライラするようになってきて家の空気がすごく悪い。
歴代付き合った元カノでこんな馬鹿はいなかったとか平気でディスってくる。
最初は全然わからなかった、結婚しなきゃよかったとか平気で言う。

お客さんの対応とか自分では努力してるつもりでも、私を軽蔑するかのごとくダメ出ししてくるから生きる意味がわからなくなってきた。

常に否定されてたら自分に自信なくなるし、やる気もなくなるよね。
結婚前はそれなりに働けてたし、ここまで罵倒されたことはなかった。

たまに、本当にタヒにたくなる。
今朝タヒにたい。。って呟いてしまった。

でもここを出て行く覚悟も気力もない。
【【モラハラ】私は恐らく軽度の発達がある。そのせいか旦那が、私のちょっとした行動にイライラして罵倒してくるようになった。結婚してまだ1年だけど、これって離婚するべき?】の続きを読む

369 :名無しさん@HOME 2019/02/16(土) 16:51:49 0.net
夫が軽度の発達障/害みたいで、薬を飲んで改善してきてるけど一生服薬かもしれない
家では少し忘れっぽいくらいで支障はない
でも子供はまだ2歳で二人目も欲しかったけど、二人目は学資保険入れないなとか、団信も断られるだろうから住宅ローンも組めないんだろうなと思うとすごく暗い気持ちになる
正式には保険も制限がつくし、住宅ローンも持病がある人向けのやつは入れるかもしれない、という感じだけど、30歳前半ですごくハンデを負った気分
鬱と違って治るっていうのがないからきつい
【家では少し忘れっぽい程度だった夫が軽度の発達障/害と判明。一生服薬かもしれないのと、学資保険や住宅ローンが無理なんだろうなと思うと、30代前半ですごくハンデを負った気分で辛い】の続きを読む

145 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 03:29:04 ID:TB9bmkLE.net
地味な衝撃だけど投下…
私には普通の人にできて自分にできないことがたくさんあるので、発達障/害を疑って病院へ行ったことがある。
人の話を10分と聞いてられない、汚部屋住人、朝弱い、遅刻魔、約束をど忘れする、すぐ注意が逸れて1つのことに集中できない、頭の中が纏まらなくて説明ができないetc...
当然仕事は全然できないし友達もいない。空気も読めないから飲み会なんていつも確実にボッチ。

一方、妹には友達がたくさんいて、頭も良くて高学歴で仕事もバリバリ順調。
素敵な旦那さんがいて、家事も料理も完璧で、娘も本当にいい子で、我が妹ながら本当に尊敬してた。
その妹が、実は一番上に書いたのと全く同じ悩みを長年抱えていたらしく、先日ついに発達障/害専門の病院へ行ったらしい。
マジ衝撃だった。まあ私も「あんたが発達障/害なわけないじゃん」と笑われたから、大人の発達障/害って、他人には分からないもんだな…。
【私は仕事はできないし友達もいない。飲み会でもいつもボッチ。妹は高学歴で仕事もバリバリ順調にこなして家事も育児も完璧。そんな妹が自分と同じ悩みを抱えていた→その悩みとは?】の続きを読む


601: ↓名無し↓ 20/11/26(木) 16:15:58 ID:Jm.lf.L2
自分は眼鏡っ子。友人と遊ぶ時、毎回ではないけど友人のお子さん(現在小3)が私の眼鏡を掛けたがる。
「駄目だよ。壊したら●●君お金払えるの?」と断っても強引に眼鏡を取ろうとして眼鏡を掛けてはしゃぐ。
もうすぐ免許の更新だから新調したんだけど「新しい眼鏡だー!」と強引に眼鏡を取ろうとしたりされそう。
度数はどちらも同じで乱視が入ったか入ってないかだけだから友人と遊ぶ時だけ前の眼鏡を使えば済むけど前の眼鏡はコーティング剥がれまくりで見辛い...
【友人に会うと、友人が連れてる友人子(小3)が私の眼鏡を掛けたがって、かなり強引に私から眼鏡をもぎ取ろうとする。子「眼鏡だー!」私「ダメ!」→ちなみにその時の友人の対応は…】の続きを読む


839: 名無しの心子知らず 2021/06/06(日) 21:51:36.24 ID:9RUzQpOc
相談させてください。
以前から自分勝手な小2の長男(二男は小1)についてです。
いろいろ言いたいことはありますが、キャンプにいきたいとのことで、
昨日予約を取ってありました。
しかし、当日の朝になると
「ゲームがしたい」「キャンプ場に電気ひいてゲームさせろ」等々…

途中ゲームも約束してあったルール通りに没収しましたが
その後も「ゲーム返せ!」「ゲームする、」とグズグズで、
最後の最後まで「間に合わなくなる」「行けなくなる」と伝えましたが、
車にも乗ってくれないので結局キャンセルしました。

自分の親にももう無理だと思い相談しましたが
「いつかわかるよ」「そんなこと言っても仕方ないじゃない」としか言いません。

今も「昨日、急にお前のせいでキャンプ行かなくてみんなどうおもってるかね?」
と問うと、「怒られるきっかけは弟のせいだ」「弟に言え」との反応。
何を言っても人のせいとしか言わず最後は「もう話さない」と逃げていきました。
どうしたらよいのでしょうか?
【小2長男がキャンプ行きたいと言うので予約したが「ゲーム!!」と喚きだし没収したらグズグズ暴れて車に乗らずでキャンセル。俺「お前のせいでキャンプ行けなかったけど?」すると…】の続きを読む


191: 名無しの心子知らず 2021/09/07(火) 09:52:16.88 ID:9+7MRJfH
異常なまでに怖がりで癇癪激しい息子の診断、療育、投薬を頑なに拒んでいた夫
「まだ小1だからこんなもの、もっと酷い子をたくさん見てきたからたいしたことない、子供を病気にしたいのか?」などと言われていたからずっと耐えてきたけど
夏休み中にこちらがノイローゼになるレベルで強迫行動が増えたから限界がきてこっそり小児心療内科に行ってきた
即座に薬出されて飲ませて2週間、別人のようにやんちゃになってまた困って先生に薬を減らすか相談に行くと言ったら「今くらいがちょうどいいんだ、以前の息子はあまりに神経質で心が弱かったけど男の子は今くらいうるさいほうがちょうどいいから病院の必要はない」と言われた
まあ、その時その時でその子を認めてるから良いのかも知れないし、私が頭おかしいのかも知れないけど、私が何かしようとすると毎度否定してくるから分からなくなってくる
信じるのは小児心療内科の先生だけでいいのかな、多分夫より正しいよね
【異常なまでに怖がりで癇癪激しい息子を「まだ小1だからこんなもの」と、診察に行くのを反対していた夫。私が耐えられなくなり、こっそり連れて行ったら投薬開始→すると夫が…】の続きを読む


565: 名無しさん@HOME 2021/08/11(水) 09:48:17.50 0
子供が発達で手伝いたがりなんだけど二度手間になるから何もしないで欲しい

例えばハンドソープが汚れていると拭くんだけど
ウェットティッシュだけで拭こうとするから何枚も使ったり横に向けて液漏れさせたり
ごみ捨てのお手伝いをすればプラゴミと燃えるゴミをごちゃごちゃに入れて
結局婆が一度中身をひっくり返して分けたり

教えても覚えないのか何回も同じミスをするから
もう何もしないで!邪魔!って発狂しそうになる
【発達障害のある子供が手伝いたがるんだけど、手伝った結果二度手間になったり何度も同じミスするから「何もしないで!邪魔~!」って叫びそうになる。いつかちゃんと覚えるかなあ?】の続きを読む


942: 名無しさん@おーぷん 22/05/13(金) 02:29:41 ID:6Y.kr.L1
最近の妹の修羅場。
私が一人暮らしの部屋でハーブや大葉を育ててると実家に電話し
次に行くときに収穫したものを持っていくと伝えた
その数日後、妹がいきなり訪ねてきて
一緒に警察行くから自首しようと泣きながら言うので
部屋でお茶入れて落ち着かせて理由を聞くと
【一人暮らしの私が「うちで育ててるハーブや大葉、収穫したら持ってくね」と実家に電話したら、妹が「一緒に警察行くから自首しよう」といきなり訪ねてきた。盛大に勘違いしていたが…】の続きを読む

このページのトップヘ