キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

真面目


392 :名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月) 15:57:44 ID:oV3HVLUXz
昨日NHKで老人破産の特集番組を見ていて思い出した修羅場。

旦那の実家は都会から半日かけていくような田舎で、
姑はそこで一人で暮らしていた。舅は既に鬼籍。
家はあるし、生活出来ないような不便な場所でもなく、
姑は老いによる病気を複数抱えつつ舅の貯金で暮らしていた。

でもある時、姑が何気なく話した将来設計にびっくり。
姑は、老後は何もかも全部息子がやってくれると思っていた。
旦那実家は自営で、年金など一切掛けていなかった。
途中からやり出したけど姑が貰える年金は数万のみ。
舅の貯金は生活費で使ってしまった。
お金は勿論、自分が病気になった時の事も考えてない。
全くのノープランで、息子が何とかしてくれると信じてた。

基本的には旦那実家で同居希望。旦那が働いて私が家事。
地元の青年団に入って上手くやって行ってくれ。
同居が無理なら仕送りと、週一で家事をしにきてくれて
一週間分の料理を作り置いて冷凍なりしていって欲しい。
足が悪くなったら車椅子で散歩に連れて行って欲しい。
などなど、本当に完全に丸投げだった。

一応姑を擁護すると、まず嫌な人ではない。
のんびりした、ザ・田舎のばあちゃん。嫌味はない。
贅沢もしていない、地味で真面目で地道な人。
お金の事は舅に任せきりだった様子。

【姑はのんびりした、ザ・田舎のばあちゃんで、都会から半日かけていくような田舎で一人暮らししてる。ある時、姑が何気なく話した将来設計にびっくりした→その将来設計とは・・・?】の続きを読む

392 :名無しの心子知らず 2019/04/20(土) 05:37:56 ID:XZtynT/G.net
妬み半分入ってるかもしれないけど
幼稚園のお迎えの時、園庭遊びさせてて我が子を見てる親がほとんどいない
みんな輪になって話に夢中でちょっとしたトラブルがあっても気づいてない
別の話で担任と話す機会があったんだけど、「年中年長さんの親御さんはもう子供だけに任せてる人が多いですから」と言っていたのも園もそれを良しとしてるのにも腹が立つ
幼稚園児なんてまだまだ親が目を離していい時期ではないと思うんだけど
こんな事言ったらまた真面目すぎとか言われるんだろうな
リアルの数少ない友達にも真面目すぎ、偽善者とか言われるわ
あの人も自分だけ子供追いかけて輪から離れるのが怖かったりするんだろうからある意味同情するけど
まともな思考したお母さんとお近づきになりたいけど、そういう人はちゃんと子供見てるから話すチャンスがなかなかない
難しいわ
【【価値観の違い】幼稚園のお迎えの時、園庭遊びさせてて我が子を見てる親がほとんどいないのに腹が立つ。子供追いかけてママ友の輪から離れるのが怖かったりするんだろうけどさ・・・】の続きを読む

250 :おさかなくわえた名無しさん 2019/02/25(月) 20:16:02 ID:P9cTUC38.net
誰か愚痴を聞いてくれ。

工業系高校を卒業して危険物の資格を取り現場で働くような女なんだが、もう女になってもいいかな?って思い始めてきた
仕事も真面目にこなしてきたし、力仕事とか危険仕事でも嫌がらずに率先してやり、
有給も必要な時以外に取らないような真面目社員だったんだけど、もう結婚して育休取ってそのまま退職してやろうかと思うぐらい会社が嫌いになってる

もう男尊女卑 満載なんだよ
ネタかと思うぐらい本気で言うけど、マジで男連中の嫉妬がヤバいんだよ
私がちょっとでも仕事で評価を出すと、「やっぱ女性.って優遇されてますね」
私がちょっとでも昇進候補に上がると、「やっぱ女性.雇用の均等化とかで無能でもなれるんですね」
無能とか女は仕事出来ないって認識を撤回させたくて、国家資格も取って現場管理責任者の社会検定もクリアしたし
職場貢献で無遅刻無欠席、仕事は誰よりも早く丁寧にして本当に身を削って働いてきたの
家に帰ったら何も出来なくて作業服のまま玄関で寝てたり、工具も自腹で買って力仕事も一通り出来るように筋力も付けたのにさぁ

4月から転籍になった
事務職
上役は、現場の上司や他の男の同僚から私がいつか家庭に入るからメインの業務させないようにした方がいいんじゃないですか?って沢山沢山話されたんだって
色んな人にされるから、本当だと思ってなるべく負担のないいつ居なくなってもアルバイト入ればいい職場への部署転籍が4月から決まってるんだって

もう決まってるから戻れるとしたら来年以降なんだって、一年のブランクはどうなるんですか?って聞いたら、課長も難しい顔して
悪い事は言わないけど、そんな部署に戻ってやっていける?
君を傷つけたい訳じゃないけど、現場じゃない職場でのやりがいも見つかると思うし
そういう所で働いてみると、その内いい人見つかるかもしれないし、気持ちが変わるかも知れないよって

初めて吐くほど泣いた
今まで一生懸命やってれば誰か味方が出来て一緒に働いてくれると思ってた
噂だけで人事異動されたって事は上の人も、育休退職を危惧しての配慮だったんだろう
そんな事一言も言ってないのに
【危険物の資格を取って現場で働いてる女なんだけど、ネタかと思うぐらい男連中の嫉妬がヤバい。『やっぱ女性.って優遇されてますね』何で何やってもこう言われるんだろう】の続きを読む


931: 可愛い奥様 2022/10/06(木) 12:25:28.54 ID:x/4I1pin0
旦那は元々比較的真面目なサラリーマンだったけど年取ってきてドキュソっぽくなってきた
旦那が置いたものが他人のせいで落ちたんだけどその人のこと凄い顔で睨んでて私はヒィ…となったわ

でもそりゃ落ちるよねと言う場所だし落とした人もわざとではないしそこまでのこと?と思った
もちろん私もふっつーに生活してて突然謎に怒られたりする
【元々比較的真面目なサラリーマンだった夫が年を重ねるにつれDQNっぽくなってきた。夫が置いたものが他の人のせいで落ちて、置いた場所も微妙だったのにその人に夫が…私(ヒェ…)】の続きを読む


126::2014/08/03(日) 07:56:23.51 ID:
自分34歳(妻28歳・長男5歳・次男2歳)
彼女22歳(今季入社新人・独身・おそらくバージン)
彼女は某アナウンサー似で可愛くて性格も良くてまじめで仕事ぶりも一生懸命で誠実。

金曜日に彼女と待望の二人飲み、酒が入った事も有り色々と話してくれた。
有名女子大の付属中学から大学出身で男性に縁がなかった上、若干どもり癖が有り、その事も有って奥手。
年齢=彼氏いない歴らしい。

酔ったついでに今週の花火大会に誘ってみたらOK。
彼女は自分が既婚者である事も知っているが、自分に好意を持っていそう。
脈は有りそうだけど、彼女の将来の為や今までの不倫相手と違い、自分の身に降りかかりそうな後難を考えると気が重い。
思案中。
【新人の彼女22歳、年齢=彼氏いない歴らしい。待望の2人飲みで聞きだした結果、俺に好意を持っていそう。俺が既婚者である事も知っているが、手を出したら厄介かな…→結論は】の続きを読む


848:名無しさん@おーぷん2018/07/20(金)17:24:58ID:PuU

自分は今まで地味だけれど真面目で嘘とかは絶対につかない誠実な人間だと思ってたけれど、実際はそうではなかったこと。
学校では友達も少なくて勉強もあまりだけれど、授業は真面目にきくし行事とかは他の派手なグループが喋ってるときだって真面目に参加してた。


でも大学入ってバイトを始めて2ヶ月、店長に呼び出されて
「真面目に仕事をする気がないなら辞めてもらいたい」
って言われた。
当然仕事は真面目にやってた。でも他人から見るとそうじゃなかったらしく、
・メモをしてと言ってもメモをしない
・返事だけ
・使ったものをしまわない
・あいさつをしない
・確認をしない
とか色々言われた。
自分としてはメモをして→覚えられるならいいと思ってた
返事だけ→わからない、できないって言うよりまずははい、できますって返事をしたほうがずっといいと思ってた
しまわない→これは何処にしまえばいいかわからなかったり、まだ使うと思ってそのままにしておいた
あいさつをしない→したけれど聞こえないといわれた
確認をしない→他の人が自己判断でやってたから自分もそういした
って感じなんだけれど
・覚えられるなら良い→覚えられてないからメモすることを指示されてて、それも説明されてたっぽい。でも大丈夫です、って返事してた
・わからない、できないことを出来るというのは嘘つきで、そのせいで他の人が仕事が増える→衝撃だった
・しまわない→他の人も使うのに定位置に戻さないのは自分さえ良ければいいという態度で不快と言われた
・確認をしない→他人から見ると自分は仕事を覚えてない、勘違いして覚えてるらしいので、それなのに確認せず勝手にやるのは大きなミスに繋がって迷惑
と言われてしまった
あと最初に言われた時に自分なりに「それはこういう理由です」って落ち着いて説明したつもりだけれど、
「そうやって言い訳はするけれど、ミスしても君はあやまらないね」とも言われた。
自分は説明、と思っていても、他人には言い訳に聞こえていたらしい。
それから「やる気ありますってアピールだけで実際に何も伴っていない」って言われたのは本当にショックだった。
あまりにもショックだったから、そこまで言われるとショックだし傷つく、そういうつもりじゃないし真面目にやってる、やる気アピールじゃなくてやる気が本当にあるって伝えたけれで
「真面目にやってこれなら、いっそう辞めてほしいと思う」
って。
いま言われたことがぐるぐるしてる。ホントに辞めなきゃいけないのかな。

【大学入ってバイトを始めて2ヶ月、店長に「真面目に仕事をする気がないなら辞めてもらいたい」と言われた。真面目にやってた事を伝えたが…店長「 」→自分が思う「真面目」とは…】の続きを読む


392 :名無しさん@おーぷん 2014/09/29(月) 15:57:44 ID:oV3HVLUXz
昨日NHKで老人破産の特集番組を見ていて思い出した修羅場。

旦那の実家は都会から半日かけていくような田舎で、
姑はそこで一人で暮らしていた。舅は既に鬼籍。
家はあるし、生活出来ないような不便な場所でもなく、
姑は老いによる病気を複数抱えつつ舅の貯金で暮らしていた。

でもある時、姑が何気なく話した将来設計にびっくり。
姑は、老後は何もかも全部息子がやってくれると思っていた。
旦那実家は自営で、年金など一切掛けていなかった。
途中からやり出したけど姑が貰える年金は数万のみ。
舅の貯金は生活費で使ってしまった。
お金は勿論、自分が病気になった時の事も考えてない。
全くのノープランで、息子が何とかしてくれると信じてた。

基本的には旦那実家で同居希望。旦那が働いて私が家事。
地元の青年団に入って上手くやって行ってくれ。
同居が無理なら仕送りと、週一で家事をしにきてくれて
一週間分の料理を作り置いて冷凍なりしていって欲しい。
足が悪くなったら車椅子で散歩に連れて行って欲しい。
などなど、本当に完全に丸投げだった。

一応姑を擁護すると、まず嫌な人ではない。
のんびりした、ザ・田舎のばあちゃん。嫌味はない。
贅沢もしていない、地味で真面目で地道な人。
お金の事は舅に任せきりだった様子。

【姑はのんびりした、ザ・田舎のばあちゃんで、都会から半日かけていくような田舎で一人暮らししてる。ある時、姑が何気なく話した将来設計にびっくりした→その将来設計とは・・・?】の続きを読む

392 :名無しの心子知らず 2019/04/20(土) 05:37:56 ID:XZtynT/G.net
妬み半分入ってるかもしれないけど
幼稚園のお迎えの時、園庭遊びさせてて我が子を見てる親がほとんどいない
みんな輪になって話に夢中でちょっとしたトラブルがあっても気づいてない
別の話で担任と話す機会があったんだけど、「年中年長さんの親御さんはもう子供だけに任せてる人が多いですから」と言っていたのも園もそれを良しとしてるのにも腹が立つ
幼稚園児なんてまだまだ親が目を離していい時期ではないと思うんだけど
こんな事言ったらまた真面目すぎとか言われるんだろうな
リアルの数少ない友達にも真面目すぎ、偽善者とか言われるわ
あの人も自分だけ子供追いかけて輪から離れるのが怖かったりするんだろうからある意味同情するけど
まともな思考したお母さんとお近づきになりたいけど、そういう人はちゃんと子供見てるから話すチャンスがなかなかない
難しいわ
【【価値観の違い】幼稚園のお迎えの時、園庭遊びさせてて我が子を見てる親がほとんどいないのに腹が立つ。子供追いかけてママ友の輪から離れるのが怖かったりするんだろうけどさ・・・】の続きを読む

250 :おさかなくわえた名無しさん 2019/02/25(月) 20:16:02 ID:P9cTUC38.net
誰か愚痴を聞いてくれ。

工業系高校を卒業して危険物の資格を取り現場で働くような女なんだが、もう女になってもいいかな?って思い始めてきた
仕事も真面目にこなしてきたし、力仕事とか危険仕事でも嫌がらずに率先してやり、
有給も必要な時以外に取らないような真面目社員だったんだけど、もう結婚して育休取ってそのまま退職してやろうかと思うぐらい会社が嫌いになってる

もう男尊女卑 満載なんだよ
ネタかと思うぐらい本気で言うけど、マジで男連中の嫉妬がヤバいんだよ
私がちょっとでも仕事で評価を出すと、「やっぱ女性.って優遇されてますね」
私がちょっとでも昇進候補に上がると、「やっぱ女性.雇用の均等化とかで無能でもなれるんですね」
無能とか女は仕事出来ないって認識を撤回させたくて、国家資格も取って現場管理責任者の社会検定もクリアしたし
職場貢献で無遅刻無欠席、仕事は誰よりも早く丁寧にして本当に身を削って働いてきたの
家に帰ったら何も出来なくて作業服のまま玄関で寝てたり、工具も自腹で買って力仕事も一通り出来るように筋力も付けたのにさぁ

4月から転籍になった
事務職
上役は、現場の上司や他の男の同僚から私がいつか家庭に入るからメインの業務させないようにした方がいいんじゃないですか?って沢山沢山話されたんだって
色んな人にされるから、本当だと思ってなるべく負担のないいつ居なくなってもアルバイト入ればいい職場への部署転籍が4月から決まってるんだって

もう決まってるから戻れるとしたら来年以降なんだって、一年のブランクはどうなるんですか?って聞いたら、課長も難しい顔して
悪い事は言わないけど、そんな部署に戻ってやっていける?
君を傷つけたい訳じゃないけど、現場じゃない職場でのやりがいも見つかると思うし
そういう所で働いてみると、その内いい人見つかるかもしれないし、気持ちが変わるかも知れないよって

初めて吐くほど泣いた
今まで一生懸命やってれば誰か味方が出来て一緒に働いてくれると思ってた
噂だけで人事異動されたって事は上の人も、育休退職を危惧しての配慮だったんだろう
そんな事一言も言ってないのに
【危険物の資格を取って現場で働いてる女なんだけど、ネタかと思うぐらい男連中の嫉妬がヤバい。『やっぱ女性.って優遇されてますね』何で何やってもこう言われるんだろう】の続きを読む

このページのトップヘ