キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

結婚式




828: 愛とタヒの名無しさん 2017/09/05(火) 05:18:12.09 ID:vyJ8sbCQ.net

式自体もだけど、他も不幸だった話。 

大きめの病院の勤務医をやってる新郎と別の病院の勤務医の新婦の結婚式。 
大量の患者が救急で運び込まれたと連絡が入り、式の序盤で新郎と参列していた
上司・同僚が全員病院へ急行。 
新郎不在、席もゴッソリ空いてる状態でも中止するわけにもいかず、

進行も幾つか飛ばして、式は続行。 

ところが、別の病院勤務の新婦にも呼び出しがかかり、そちらも病院へ。 
式場に親族のみが取り残されてポカーンでした。 

当然、二次会も新郎新婦は不在で、そこから参加の友人たちも
何しに来たんだかわからない感じになっていました。
【【議論】勤務医同士の結婚式。式の途中、新郎の病院に大量の患者が運び込まれたとの連絡で新郎新婦上司同僚ごっそり駆り出されて食事会状態に→スレ「仕方ないじゃん」「そう?」】の続きを読む



49: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/09/02(月) 09:53:01.86 ID:ngkaEFQKa.net
夫の友人が苦手です。今後どう付き合えば良いでしょうか
結婚式にお互い友人を招待予定だったのですが、夫の友人Aから事前に嫁(私)を自分に顔見せしてからじゃないと結婚式は行かないと言われました

夫はAとは長い付き合いなので来てほしいそうです。でも何故私も披露宴前にAと個別で飲まないといけないのか意味が分かりません。
Aが希望する顔見せ飲み会メンバーはA・友人B(男)・夫・私という男だらけの内輪です。
そもそもAは夫を過度に(特に女性経験等の下品ネタで)いじるところがあり、飲み会に行ったら私も性.生活やら何を言われるか分からなくて嫌なのです。(これは夫には言っていません)
せめてAの彼女とか女性友人とか女性がいれば行くと夫経由で言ったのですが、Aはこのメンバーじゃないと飲み会はやらない、結婚式も行かないと突っぱねてます
面倒なので式に来なくて良いとさえ思っているのですが(夫も呼ばない方向に傾いています)、夫とAの長年の仲を壊しそうなのも申し訳なく感じます



【結婚式に招待予定の夫友人が「嫁さんを見せに来ないと式には出ない」と言って男ばかりの飲み会に私を参加させようとする。断ると夫と夫友人の仲が悪くなるだろうか…】の続きを読む



【速報】俺氏、婚約者から「一生のお願い、休園してる○○(テーマパーク)を貸切って結婚式挙げたい」と言われ頭を抱える

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/03/12(木) 19:37:10.056 ID:/OE1Go7Gp
バカだバカだとは思ってたが
愛すべきバカではない常識のない馬鹿だとは思わず
頭抱えたわ

彼女の家族も聞いて呆然としてたよ
これって婚約破棄の理由になるかな?


【婚約者が「休園中のテーマパーク貸し切って結婚式挙げたい!一生のお願い!」と言い出した。バカだとは思ってたけど常識の範囲内だと思ってた。さすがに婚約破棄でいいよね?】の続きを読む



460: キチママ速報 2015/09/05(土) 05:20:51.07 ID:cpOsJqbN.net
厳密に言うと結婚式に出たわけではないが、結婚式の話なので吐露させてください。


俺が前いた会社のことだが、俺が入って数日後に
同じ部署の先輩(新郎)の結婚式(しかも社内結婚)があったみたいなんだが、
俺の部署では俺以外全員呼ばれてたのに、誰も行かなかったってことがあったらしい。
それどころか、別部署にいた新婦のまわりの人達も呼ばれてたのに、
誰も出席してなかったとのこと。

誰も出席しなかった原因は、会社の仕事の納期が迫っていたという理由で、
結婚式当日に相当数の人(俺含めて)が休日出勤してたってせい。

新郎側はその後表面上は何もなかったように振舞ってたようだが、
新婦側は元々会社を辞めるつもり無かったのに、結婚後すぐ退職したとのこと。

俺はその結婚式のこと自体当日まで知らなかったからその話題に知らん顔できたけど、
結婚する人達からしたら、この対応はどう思うんだろうか。
そして相当納期が酷かったとはいえ、
冠婚葬祭の日に平然と出社を命じる上の人達の神経も、
それに従う人達の神経も相当意味不明な気がする。

というか、結婚式当日に休日出勤して、
「○○(新郎)君の今日の結婚式、仕事忙しいからキャンセルしちゃったよ」
「俺もいくのやめたー」
という会話はどうなのかと思う。
それ聞いたとき、結婚式のこと自体全く知らなかったから
何言ってるのか全く理解できなかったわ。


【社内結婚した先輩の式で。数日前に入ったばかりの俺以外全員呼ばれてたのに当日誰一人行かなかったらしい。それどころか別部署の新婦の招待客も欠席だったらしい→その理由は…】の続きを読む



315: 名無しさん@HOME 2015/06/05(金) 02:20:53.18 0.net
A男→夫の親友 
A子→A男の妻で私の小学校の同級生。 

私と夫は8年くらいの付き合いでもうすぐ結婚式。
籍は一年くらい前に入れてます。 
A男は夫の親友で私も仲良くしてた。
A男に二年前くらいに新しい彼女ができた。それがA子。

A子は所謂DQN一家で夜な夜なバイクの音とかで近所迷惑だった。
でも地主で金持ちで町内会長やったりしてたから誰も反抗できなかった。 
A子自身もターゲットを変えながらいじめの主犯格だった。私もいじめられた1人。
だから私はA子が嫌いだったから二人が付き合い始めてショックだった。
でもA男と夫の仲を引き裂くことは出来ないし、我慢して4人で遊んでた。

一旦切ります
【【デモデモ】夫の親友A男の妻A子は、昔私をいじめていたDQN。私たちの結婚式に、A男「妻も子供も呼んでくれ」と言い出し、夫が折れてしまった。もうあり得ない。辛い→結論は…】の続きを読む



345: 名無しさん@HOME 2018/06/03(日) 18:30:44
昨日の事だけど旦那の妹の嫁ぎ先の叔父の娘と言ううす〜い親戚の結婚式に人数合わせで出席してきた。 
そこで新郎だったのが新婚2週間目だった私をゴーカン未遂してきた奴だった。 
当時住んでたアパートの隣に住む学生だったけど回覧板を口実に部屋に入り込んで私を押し倒して事に及ばれかけた。 

必タヒで抵抗したけど男の力にどうにもならなくて諦めかけた所に逆隣の旦那さんが物音を聞いて来てくれて男をボコボコにしてくれた。
警察沙汰になったけど相手の親から結構な慰謝料もらったのと未成年という事もあり旦那や親と相談して穏便に済ませた。
当分の間トラウマになり男の人がそばに来ると怖くて震えがきてた。
お陰で行為できるまで7年かかり妊娠出産まで10年だった。
その憎き奴が祝福されて
「子供は〜3人欲しい」
とか言ってるの聞いて段々腹立ってきて司会者のマイクぶんどって
「ぶざけんじゃないわよ私を襲って心に傷つけたくせしてあんたなんかに幸せな人生なんかくるもんか」
と叫んでた。
その後言いたい事言ったら何故か気を失って気がついたら病院だった。
旦那に聞いたらその後大騒ぎになり結婚式は中止で両家で話し合いをするそうだ。
そんで今朝新婦の両親が来て
「知らなかったとはいえ申し訳ない」
と謝罪とお見舞いを持ってきてくれた。
その後の事は聞いてない。
【遠縁の親戚の結婚式に参列したら、新郎が新婚2週間の私をゴーカン未遂した奴だった!新郎「子供は3人欲しい^^」司会者のマイクを分捕った私「ふざけんじゃないわよ!!」→結果】の続きを読む


879 :名無しさん@お腹いっぱい。 2011/07/02(土) 11:55:15
今仕事の途中で家よったら嫁と俺の友達がやってた。
そのまま家出てきちゃったどうしよう。
しかも明日そいつの結婚式。
【仕事の途中で家に寄ったら、妊娠4か月の嫁と俺の友達が合体してたんだけど。ていうか俺、明日そいつの結婚式でスピーチ頼まれてるんだ。現場写真撮ったから祝儀袋に入れるわ→結果】の続きを読む



572: 名無しさん@HOME 2018/10/31(水) 11:13:39.56 0
義家族の相談スレはあったけど自分達家族の相談スレが見つけられなかったので書き込みます
スレチだったらお手数ですが誘導お願いします

半年以上先に結婚式を挙げる予定で、先日入籍したばかりです
入籍にあたって両親とお互いの兄弟とその家族を交えた食事会を行いました
結納とかそういう雰囲気ではなくて近くの個人飲食店を貸し切ったカジュアルな顔合わせです

その場で嫁が俺両親に入籍祝いの礼を言ったら、結婚式のお金も準備してあるからねと俺母が言ったそうです
それを聞いていた妹が「ウチにそんなお金あるの?」と聞きました。ここからは俺も会話を聞いてました
両親は俺の学生時代からコツコツと貯めてくれていたそうです

しかし妹は一人暮らしさせる余裕は無いと言われて東京暮らしを諦めて地元大学に進んだこと、自分の結婚はお祝い金などほとんどなかったこともあってマジギレ

それ以来俺達夫婦と両親に援助辞退しろとか金寄越せとか恨み言のように言ってきます
言うこと聞かないなら縁を切るし介護もしないと言っていて困っています
嫁も精神的にかなりショックを
【俺両親が俺達夫婦に「結婚式のお金はあるからね。貯めてたから」と言い出し、妹が激怒。妹「私が大学行きたい時に金がないって言っただろう!」→困った事態になったんだけど…】の続きを読む



274: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/05(月) 18:36:15.43 ID:q6GRpILa
もうすぐ結婚するんだけど、価値観や考え方の違いに
彼が不満を表して困ってる

私や家族は結婚式とか結納とか儀式的なものに
全く興味がないけど、彼は「普通やることはやりたい」って
やりたがる


私にとっては無意味だけど、
彼や一般には意味ある行為だと思うから付き合ってる
でも彼は私の態度や考え方そのものを変えようと日々力説してくる
そういう人間だと分かってたろうに何を今更、どうしろというのか
【【未解決】式や結納に興味がない私に対して、彼は儀式を重んじる派。彼を尊重して付き合ってるが、彼は私の考え方自体を変えようとして日々力説してくる。興味がないものはない。】の続きを読む


277 :愛とタヒの名無しさん 2016/02/24(水) 18:15:30 ID:JQ+Q0ZA/.net
会場が寒かった話はやはり定番なのですね。

先日新婦友人として行った結婚式。
当日は雨で気温も低く、そこは誰のせいでもないし、式の後の外での写真撮影までは震えながら耐えた。
(教会の入り口の階段に屋根があり、そこに並んで撮影)
しかし、披露宴会場も室内なのにめちゃくちゃ寒い!
窓が壁一面に大きくとってある構造な上、
私は窓に一番近い席だった。

手足が冷え切り、他に使っている人がいたので会場の人にひざかけを頼んだけど、
「妊婦の方が使っているので無いです、申し訳ありません」
と言われてしまった。
いやいや、私も個人的事情だけど妊活中だし、できれば冷やしたくない・・・。
それがなくたって、女性.は基本パーティドレスで薄着だし、寒すぎた。
一緒に参列した友人も披露宴中すでに体調が悪くなってた。
私は帰ってから丸1日ダウン。
室内であんなに寒かった会場は初めてでびっくりした。
空調でどうにもならないなら、せめてひざかけや毛布を多めに用意するとか、
小さめのストーブを各テーブルに用意とかできなかったのかな。

時間がおしてるのか、メインの肉料理を食べてる最中に下げようとするし、
結婚した友人自体は全く悪くなく、式自体はとても良かったけど、
あの会場には二度と行きたくないな~。

寒い季節に呼ばれたら、ある程度自衛する手段を自分で持って行かないとダメだな、と
強く思った結婚式でした。

【友人(新婦)の結婚式に行ったら、披露宴会場がめちゃくちゃ寒い上に窓に一番近い席だった!私「すみませんひざ掛けを…」従業員「妊婦の方が使っているので無いです」→その結果】の続きを読む

このページのトップヘ