キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

絶縁



127: 名無しさん@HOME 2014/09/11(木) 16:47:12.42 0
息子との関係の事で相談に乗って下さい。

息子は2008年に大学4年生でした。
息子は公務員志望だったのですが、私と夫は息子に
「今は何があるかわからないから、民間も併願しておきなさい。」と
言ったのですが
息子は「公務員試験の勉強が忙しいから無理。」と民間を受けませんでした。
確かに必タヒで勉強はしているようでしたから
余りきつくも言えず見守っていた所
確かに勉強はしていたようで筆記は全て通っていたし、
試験の時期が早かった国家公務員1種などがスレスレでしたけど
最終合格もしていました。
ただ二次試験が一斉にあった時期に、はしかにかかって重症化してしまい
二次試験が受けられずに国家公務員1種以外全滅。
国家公務員Ⅰ種はまあしょうがないとは思うのですがどこからも内定が
取れませんでした。
息子はもう1年公務員試験を受けさせてほしいと頼んできたのですが
親の忠告を無視して民間を受けなかった事が良い例で、とにかく易きに流れる性格
(この事が後にとんでもない事態を巻き起こします。)な上に
頭でっかちな事もあって、夫と話あった結果
「筆記は楽勝で通るだろうから、一度民間で働かせて世間の厳しさを
教えた方が本人の為になるだろう。無かったらしょうがないがとりあえず
就活させでもさせよう。」と言う事になった矢先に
リーマンショックが発生してしまいました。続きます。
【自分から連絡手段を絶って家を出て行った息子が、数年経って連絡してきた。息子「結婚して子供もいる。会社が倒産した。俺が悪かったから援助して」自分で選んだ道だろうけど…】の続きを読む



315: 名無しさん@HOME 2016/09/27(火) 05:28:37.30 0
昨日姉と姪と絶縁してしまいました…

5人姉妹なのですが、2番目の姉が育児放棄をしてしまい、3番目が主に金銭面でほとんど世話をしている状態

姪が先日誕生日だったのですが、誕生日前から3番目の姉から姪があんたの事底辺って言ってたよって笑いながら何度も言ってきたり姪があんたみたいにはなりたくないから頑張って勉強するって!って事も何度も言ってきたりでその挙句の姪に誕生日プレゼントあげなさいよと…

姪からも直接連絡が来ました
【姉「娘がアンタみたいな底辺になりたくないから勉強するって~!アハハ」そのくせ私に姪の誕生祝をクレクレ!私「底辺呼ばわりはありえない」と怒ったら、姪も姉も「はぁ?」→結果】の続きを読む

399 :名無しさん@おーぷん 2019/10/23(水) 21:26:04 ID:0P7
もう7年か8年か前のことだけど、親友だと思ってたAから突然絶縁メールが来たんだ。
その数日前には一緒に映画観に行って、その一ヶ月ぐらい前には1泊でTDLに行った。
高校時代からの付き合いでお互いの家にも行き来するような、本当に友達だと思ってたんだよ。
だから青天の霹靂だったし、ショックもあった。一晩泣いたし。
メールを読んでも理由がよく分からなかった。
ずっと我慢しながら付き合ってた。一緒にいるとストレス溜まる。
なんとか私子に合わして付き合ってきたけど限界。もう無理するのは止めた。
はっきり私子が嫌いなんだ、離れたいんだと気付いた。自分に正直になる。
~みたいなことが書かれていて、何がどう嫌だったのか、
私のどんな行動、どんな言葉がストレスになったのか、
そういった具体的なことが何も書かれていなくて、なんか漠然としてて
理由がさっぱり分からなかった。
ただ、とにかく私のことがずっと嫌いで無理して付き合ってたんだってことだけは
ハッキリと伝わってきたから、受け入れるしかないと思った。
共通の友人に顛末を話して、心当たりないか聞いてみたりもしたけど
みんなビックリして「だってあんたたち親友同士じゃなかったの!?」って言われて
私もそう思ってたから本当にショックだったのね。
絶縁メールから半年ぐらいは相当凹んでたけど、
心配してくれた同僚男性.がいて、その彼と付き合うようになって
日にち薬って言うのか徐々に忘れていった。
その彼と2年ほど付き合って結婚したんだが、
当然ながら披露宴にもAを招待しないし、挨拶の葉書も出してない。
Aのことは、もうすっかり忘れていた。
たまーーーーーに思い出す事があっても「そんなこともあったなぁ・・・」ってぐらいで。

この間実家に帰ったら、そのAから手紙が届いてた。
定形外の封筒で、中には披露宴の招待状も入ってた。
手紙には当時の心境が書かれていて、
あの頃は私子のことだけじゃなくて、世の中すべてにイラついてた。
悪いのは私であって、私子ではなかった。本当に申し訳ないことをしたと思ってる。
もしも許してくれる気持ちが少しでもあったら、披露宴に来てください。
又昔のように一緒に笑い合いたいと心から思っています。
~的な事が書かれてあったんだけど、どうしてもその言葉がピンとこなかった。
あの頃、そんなにイラついてる様子は全く見えなかった。
普通にお互いバカみたいに冗談言い合って、笑い合って過ごしていたのが
突然の絶縁だったから驚いたわけで。
何らかの信号を送ってたのに私が気付かなかったとは、どうしても思えない。
それにもしそうなら、そう言うことを話してほしかった。
第一、あの時に壊れた私のAへの気持ちは、そんなに都合よくは戻らない。
結局招待状は封を切らずにそのまま送り返す事を返事とした。
本当に親友だったのなら、こういう時許せるのかな?
私には無理だ。きっと親友じゃなかったんだろうな。
【親友だと思ってたAから突然の絶縁メール「ずっと我慢してた。一緒にいてストレスだった」→数年後、Aからの手紙「あの時はイライラしてただけ。許してくれるなら披露宴きて」→結論】の続きを読む



263: 名無しさん@HOME 2016/04/09(土) 07:04:53.47
偶然で親戚になっただけなのに、他所の家庭がすごく気になり、常に上から目線の義兄嫁がいる。 
義兄一家は二十代半ばで会社の同期で結婚してずっと共働きで経済的にゆとりがある。 
子供はいない。タワーマンションに住んで、二人ともつねにブランド品を身にまとっている。 

我が家は子供が二人いる。二人目の保育園が当たらず、会社を退職して専業主婦になったため 
経済的にはきつきつ。生活は子供優先で、子供の学費を貯めるために、自分の服なんか 
しまむらがやっとこさな生活。レジャーも近いからと年に数回ディズニーリゾート行くぐらい。 
でも私達は楽しくやれてるのでほっといて欲しいけど、いちいち義兄嫁がからんでくるだよね。 
義実家で会うときだけでなく、わざわざ連絡までしてくる。 

今年正月義実家で子供に「休みに旅行とか行けてる?大学行けるの?親が後先考えずに
子供作ると子供が迷惑だよね。」と言い「今年のGWに海外に連れて行ってあげるから
パスポートとっておいてね。」と私達に言った。
まあ想像がつくように旦那と私からお断りを言って、そんな失礼な事をこどもに吹き込む人と
お付き合いはしたくないとさっさと帰ろうとしたら、孫命の義両親に義兄夫婦が追い出された。
義兄から謝罪はあったけど、付き合いはもう遠慮したいと義両親と義兄に伝えた。

それなのにまだ自分は上の立場だと思っているのか「招待してあげるって言っているのに
何が不満なの。お土産も買ってあげるわよ。あなたブランド品一つ持ってないでしょ。」
とメールが私の携帯に来た。アドレス教えてないけど、義兄から漏れたみたいなので
拒否したけど、義兄から話をしたと聞いたのに、なぜこんなにあきらめないのか
まったくもって理解できない。

【比較的裕福な義兄嫁が上から目線で、うちの子達に「旅行とか行けてる?GW海外連れてってあげるからパスポート取っといて」→失礼すぎるので今後一切付き合いを断ろうとしたら…】の続きを読む


55 :名無しさん@おーぷん 2019/11/23(土) 14:37:40 ID:aIr
(すみません、上げさせていただきます)
とても長くなりますが、状況を説明するには割愛する部分が分かりませんでした。
超長文にお付き合いいただける方のみ、よろしくお願いします。
まず、相談の骨子となるのは、気持ちが離婚に傾いていることについてです。

夫が自分の実家とは距離を置いています。
冠婚葬祭に関しては自宅に戻るけど、それ以外は一切帰省はしません。
ちなみに義実家は新幹線で3時間の距離です。
電話することもありません。もちろん年賀状も出しません。
交際中から、親を毛嫌いしてることは話していたし
結婚してもうちの親とは関わって欲しくないとも言われていました。
嫌ってる理由を聞いても「話したくない。言葉にしたくないぐらい存在が不愉快だ」と言うので
そこまで言うのは余程のことがあったんだろうなと思っています。
子供はいません。
これも交際中から「子供を愛せる自信がない。親が子を愛すると言うことが分からない」と言われていました。
かと言って私が子供を望んでいる気持ちは尊重してくれて、
もしも子供が出来れば、その時は俺みたいにならないように全力で育てるとも言ってくれたので
子供が嫌いと言うことではなく、葛藤があるんだろうなと理解していました。
が、残念ながら恵まれず現在に至ります。
私の両親のことは大切にしてくれますし、私に対してもとても優しいです。
親の事はかなり根が深そうだと感じ、触れないようにしてきました。
現在、結婚15年になるのですが、そんなわけで義父母にも、義弟にも会った事がありません。
夫の方は親戚の結婚式や法事にひとりで出席したことが15年の中でトータルで5回ぐらいです。

【義実家と没交渉の夫。義父が他界し、義弟の嫁という人から手紙「長男夫婦のくせに逃げ回って何してるんだ。一度会って話がしたい」夫に相談したら、夫「関わるな!」→実は夫は…】の続きを読む


251 :まい ◆S801T3Lhtw 2012/12/24(月) 12:08:15 O
長いですが、相談させてください。

【相談用テンプレ】
◆現在の状況
先週結婚式をしました。式の前に、併設のカフェで夫親族が食い逃げしていたことが発覚。
それも、払い忘れたというレベルではなく、
声をかけてくれた店員さんに「親族だから払う必要ないでしょ!」と
大声をあげたとのこと。
飲食代(一万くらい)は式後に私たちが払いました。
◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
できるだけ円満に絶縁希望。
◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
夫婦二人暮らし。夫公務員、私は医療機関勤めの技師で、世帯年収850万くらい。
貯金は二人で700万くらい(式で減った)。
◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
義父母と次男(文系院生)長女(大学生)
年収は不明ですが一千万行かないくらいかと。
◆実親・義両親と同居かどうか
別居。どちらの家にも車で30分くらい。
続きます

【【相談】先週結婚式をしたのですが、夫親族が式の直前に併設のカフェで食い逃げしていたことが発覚。他にも香ばしそうな人たちなので、なんとか円満に絶縁したいです】の続きを読む

543 :名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/16(水) 22:09:30 ID:xZqVP17d0.net
まとめ見て来たがうちは未遂じゃなくて本当にやった
中学の時に嫁がトップの女子グループにイジメられてて
休みの日に一人でいた嫁と通りすがりに暴言吐かれて
キレて公園の身障者トイレに引きずり込んで犯した
大問題になったようだがそのまま転校したから詳しくは分からない
嫁は好きだから意地悪してたのに酷いのどうのという話になり
転校先の中学卒業時に結納させられた
高校は遠方の私立に嫁と安アパート借りて同居を強制された
最初の一月はお互い口も聞かなかったが
仕送りでメシを食いに行ってから打ち解けて
夏休みに嫁から誘われてSE/Xするようになった
これが自傷行為だと早めに気付いたが
やめると不安定になるし病院に行く発想がなかった
中卒で引きこもり状態の嫁を卒業を待たずに妊娠させてしまい
入籍させられた上で卒業後はどちらの親からも絶縁された
俺はわかるが嫁がなぜ絶縁されるか問いただすと
結納金という名の俺の親からの慰謝料は
他に嫁がいじめてた子への賠償金で消えてまだ足が出たと
二人とも二度と顔を見せるなと吐き捨てられた
嫁の欲求が酷くてピルを飲ませて毎日頑張ってこたえているが
セ○クス依存症の漫画を読んでゾッとしたので今週末は精神科に連れていく

【【メンヘラ&レイパーの馴れ初め】嫁は俺をイジメてた女子グループのトップだった。ある日ブチギレた俺は公園のトイレに嫁を引きずり込んでオカした→強制的に同棲させられて…】の続きを読む


221 :名無しさん@HOME 2019/08/02(金) 00:37:00 0.net
夫と愛人と自分の3人で楽しく家庭生活を送り、愛人さんが妊娠したので一時的に離婚して夫と愛人が結婚、その後離婚してまた私と再婚、家族が増えて4人で楽しく暮らしている、と世間的におかしなことをしていることが義両親にバレて修羅場。

1日目、私義両親に土下座して謝られる。夫義父に殴られる。愛人母子は隠しておいた。
2日目、私が望んでお膳立てした事を白状して責められる。義母にビンタされた。夫また義父に殴られる。愛人さん飛び出してきて義両親に土下座。
3日目、朝からお説教。夫婦して会社休ませられる。途中隙を見て愛人さんとチビを避難させる。



愛人を追い出してチビだけ引き取るか、義両親と絶縁か!と突きつけられたので、残念だけど絶縁で、と夫婦で答えたらまた殴られた。

おかしいのは分かってるけど、3人ともお互いが大事だし、チビも大切、楽しく幸せに暮らしてたんだよ。
せめて愛人と夫で結婚し直してチビを育てて私さんは出て行く、が選択肢にあれば私も少しは悩んだのに、彼女を追い出す1択ってんじゃそれは無理。
チビのママは1人なんだから。
それを言ったら、「私さんが離婚してしまったら2人の会社や私たちはどうなると思ってるの?!」って、資産持ちの嫁は手放さないけど孫は欲しい、と言う話。
チビの情操教育に、とかの切り口で攻めてくれば未だ葛藤のある課題だからグッときたけど、自分たちの老後資金の心配が優先されてるお説教でうんざり。

選べと言ったくせに絶縁でって回答したのにまだ毎日電話か凸が来る。

【【複雑な関係】夫と愛人と自分の3人で楽しく家庭生活を送り、愛人さんが子供を産んで、今は家族4人で楽しく暮らしてた→義両親にバレて修羅場になってウンザリしてる】の続きを読む


407 :おさかなくわえた名無しさん 2013/11/16(土) 09:21:34 ID:6A5jOk9N
子供の教育って大事だなあと思った話。

数年前、義弟夫婦の息子(つまり私から見て甥、当時小学校低学年)が
義実家の仏壇を破壊したことで義弟夫婦ともども義実家より絶縁された。
それまでもちょいちょい問題行動はあったけど子供のやったことだし、孫だから…ということで
義弟夫婦を〆るくらいで済ませてたんだけど、流石にこれは我慢ならないと温厚な義両親&旦那が顔を真っ赤にして激怒していた。
「悪の秘密基地っぽいからやっつけようと思った」「お父さんたちがまた買ってくれるから」ってな軽い調子で
甥が謝っている(つもりらしい)のを見て、なんともいえない気持ち悪さを覚えたのが個人的修羅場。
どうやったら仏壇に対してそんな感覚を持つような子供に育つんだろう…?

【【教育方法】当時小学校低学年の甥っ子が、義実家の仏壇を破壊して義実家から絶縁された。甥っ子「悪の秘密基地っぽかったから」←どうやったら仏壇に対してそんな感覚を持つんだ?】の続きを読む

959 :名無しさん@おーぷん 2014/12/18(木) 19:55:48 ID:cVe
姉に人生を滅茶苦茶にされた。
姉は本当にデキる女で、小学校高学年頃から潜在能力を発揮し始めた。
私は姉とは2つ年が離れていて、何をしても平凡。良くも悪くもない感じ。
姉からはなにかと私と比べて優越感に浸り、私を詰ってた。
私があんたの年にはこれこれ出来てた。
あんたがようやくできるようになったそれは、あんたより2歳も早くできてたといちいちつっかかる。
姉の言うことは紛れもない事実でした。私が遅いのではなく姉が早い。
両親だって姉を猫かわいがりで、私なんて放置。一応食事を与えて服を着せて生きてりゃそれでいいといった扱い。
しかし私が高校生に入ったぐらいから、姉の身長を越してしまった。
姉が163cm、私が166cm。これすら姉は許せなかったらしく、縮め!と頭を叩かれた。
高校も大学も姉よりレベルの低いところしかいけなくて、(これは私の実力が原因)
姉が両親に○○大学って行く意味無いよねお母さん!辞めて働いたほうがよっぽど給料貰えるよwwと
何度も何度も言い続け、とうとう両親からあんたの大学の費用が無駄な気がするから退学して?ね?嫌ならいいけど・・・・と
本当は辞めて欲しいけど無理強いはしませんみたいな態度を取られた。
意地でも辞めたくないと思ったが、姉がいちいちあんたの大学費用さえこっちに回せたら生活が楽になるのにと囁いてきた。
胃が痛くなりストレスが物凄かった。家を出て一人暮らしも考えたけどそちらも費用がかかるし言い出せなかった。

【【タヒなばもろとも】姉に人生を滅茶苦茶にされた。私は姉とは2つ年が離れていて、私は何をしても平凡。良くも悪くもない感じ。両親だって姉を猫かわいがりで、私なんて放置。】の続きを読む

このページのトップヘ