キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

義弟夫婦



803: キチママ速報 2013/09/25(水) 19:40:10.77 0
子供を持ったことがない人ほど、養子=小さい赤ちゃん欲しがるよね・・・
赤ちゃんは確かに可愛いけど、夜泣きや乳吐きで夜も眠れない苦労には思い至らないようで・・・
うちは義弟家に子供が出来なくて、義弟嫁は、うちの子供達も義妹の子供達も赤ちゃんばかりを贔屓してた。
贔屓って言っても可愛い可愛いと大騒ぎして、抱かせて抱かせて~って抱いたら泣くまで放さないて大迷惑な方法。
泣いたら、ざんね~んと返して、おしめや母乳が済んだらまた奪おうとする。

私は第一子のガルガル期の時に、抱いてるのを取られかけて反射的にしばいてしまったことがある。
義妹も一回あると言ってた、そのくらいしつこくてウザイ。

義妹と義両親とうちの夫の3人で、義弟に嫁を何とかしろと苦情を入れたら、義弟が告白した。
数年前こっそりと養子の斡旋の会に行ったら,義弟夫婦は条件が悪かったらしい。
義弟嫁の希望の女の赤ちゃんどころか、園児の男子以上からでないと望めなくて、義弟嫁が荒れて大変だったそう。
ようやく現実を受け入れて、養子も実子も諦めたんだから、会った時くらい赤ちゃん抱かせてくれたっていーじゃん、と義弟が言って、
義両親が義弟をぶん殴って、義弟が殴り返して修羅場になったそう。
結局、旦那と義妹(有段者)が義弟をつまみ出したらしい。
【子供ができない義弟夫婦が養子斡旋の会に行ったら、義弟嫁希望の女の赤ちゃんどころか園児の男児以上じゃないと望めないぐらい義弟側の条件が悪かったらしい。義弟「だから…」←は?】の続きを読む



192: 名無しの心子知らず 2009/05/02(土) 23:58:25 ID:QY6T6vut
なんかGWだからと旦那弟夫婦+幼稚園児×2が近くのテーマパーク目当てに上京してきたんだが 
うちに泊まる気だったらしい 
上京は聞いてたけどふつうにホテル取ってると思ってたさ。うちはいろいろあってほぼ絶縁だし 
ホテル行く前に家によっただけだと思ってたさ。事前に知ってたらお出かけしといたのに 
うちは犬飼いなんだけど義弟嫁は「子供が怖がるからどこかに預けてくださーい」だとさ 
そして「小梨夫婦と子供を遊ばせてあげるんだからテーマパークの費用とかもろもろよろしく☆」だとさ 
とりあえずどっちもまるっとお断りして叩き出しといた 

旦那に苦情電話が言ったらしいけど旦那も「宿泊の話は聞いてないし、宿泊させる気もない」と言っといたとメールきた
ETC1000円政策で遠くからはるばる車できたらしいんだけど、宿はどうしてるんだろうな
幼稚園児×2も犬はいじめる、物は壊すのしつけのなってない山猿なんでどうなっても知らん
姑にも泣きつき電話が入ったらしく、大人はともかくせめて子供だけでも泊めてやってと電話があったが
「妊婦の腹なぐろうとする子供は手に負えません。姑さんは私に流産してほしいんですね、そうなんですね。嫁いびりですか、そうですか、ひどい!」と
妊婦ヒステリーのふりをして電話がちゃ切りしといた
夫実家に帰省するたびに山猿に荷物を漁られたり(義弟嫁がやらせてる)
出産のたびに祝いをせびられ、なにか行事のたびに祝いをせびられ
今までは子供がいなかったから多少は許してたけど、あんなのと付き合いがあると今から生まれる子にも害しかないと旦那と合意済み

私は妊娠してから山猿には会ってないんだけど
夫実家の近所でいつも山猿の相手をしてくれていた主婦さんが妊娠したとき
赤ちゃんがいるから遊べないの、ごめんねといわれて
山猿は、赤ちゃんがいなくなれば遊べるのーと主婦さんの腹をなぐったそうです
幸い流産はしなかったものの、ショックがひどくて…さすがに旦那も地元に帰って義弟夫婦を叱り飛ばしてたけど
義弟夫婦は「子供のやったことだから」と反省の色もなかったらしい
怖くてこんなところに住めないという主婦さん一家に姑から引越し費用やお詫び金を出させたけど
結局義弟夫婦は反省の色なし。この辺はセコケチというより放置子か



【義弟夫婦が子供2人連れて我が家に泊まる気満々でやってきた。義弟嫁「犬は預けてくださーい」「子供と遊ばせてあげるからテーマパーク代とかよろしく~」→叩き出したら大騒動に…!】の続きを読む



868: 名無しさん@HOME 2018/11/01(木) 08:08:32.63

相談お願いします。 

我が家と夫の弟家族は車一台を共有しています。 

経緯は、夫がもともと腰と膝があまり良くなく長距離移動をする際には
大きい車でないと辛いことがあり、その際は過去はレンタカーを借りていました。 
しかし比較的田舎なのと夫の休みが直前までわからないこともあり
レンタカーを借りられないこともあったため、大きい車の購入を検討しました。 

でも、普段私はふた回りほど小さい一応7人乗りの車を乗っているし、
夫は運転するのに楽な車に乗っている(仕事車でもある)ので、
使用するのは自転車を積むときか長距離旅行や夫が助手席に乗るときだけなので躊躇していました。
小さい7人乗りをやめて普段から大きい車を運転するのも嫌でした。

そんなときに弟家族(軽2台所有)が子供が少年団に入るので
背が高めのミニバンを買わなきゃいけないけど住宅ローンもあって
購入が厳しいという話を義母から聞きました。
夫が義弟と相談して、我が家が大きい車を買うから普段の週末は義弟家族が使っても良いこと、
その代わり私達が使いたいときは当然ですが
私達が優先で使わせてもらうようにという話になりました。

購入価格700万に対して義弟が支払った金額は
120万、これも月々2万ローンを5年かけて私達に返済する形です。
車検や保険等も全額こちら。
その結果弟家は軽を一台手放しています。

この状況で、今度の3連休、義弟家は少年団で遠征だか
キャンプに行くために車出しをするそうです。
しかし夫がその3連休休めることになり私達も旅行に行きたいとなり、
義弟家に車出しを代わってもらうように頼みました。

そうしたら義弟嫁から、もう決まったことだから厳しいことや、
いつもいつもこうやって代わってもらわなきゃいけないから言いづらいと言われました。
でも、今までも年に片手ほどです。
それ以外の週末や夜はほぼ義弟家が使用しています。
その状態で5年ほど来ました。
少年団の他の家庭もミニバンを持っているし交代は当然できます。

この状態でも私達が譲るべきでしょうか?


【うちが買った車を「週末だけ使いたい」という義弟夫婦と共有。私「3連休旅行に行くから、車代わって」義弟嫁「いつもこうやって代わらないといけないのも困る」私「は?」→結論は…】の続きを読む


629 :名無しさん@HOME 2019/08/01(木) 09:33:43 0.net
義弟夫婦は結婚当初にちゃんと新婚旅行をしてるのに
何をとち狂ったのか妊娠七か月の頃に
「子供が出来る前最後の思い出作り」で国内の離島に旅行してた
お互いの親には黙って夫婦だけで決めて出かけたけど
現地で具合を悪くして本土の病院にヘリで運ばれ、そのまま入院する羽目になって
そこではじめて義弟からお互いの実家に連絡が入ってどちらもびっくり仰天
両方の母親が入院先に駆け付けたら病院のスタッフから
「身重で遊びに来て具合悪くする人のせいで
ただでさえ少ない産科のベッドが塞がれて迷惑」みたいなことも言われたらしい
どっちの母親も
「身重の体で必要のない旅行してこんなに周囲に迷惑をかけて恥ずかしい!」と嘆いてたし
私も出産経験あるけど、妊娠七か月で旅行するなんて発想なかったから
義弟嫁が何考えてるかわからなくて同情は出来なかった
幸い子供は生まれて無事に育ってるけど、入院に相当なお金がかかったらしくて
義弟嫁がやりたい子供のイベントや欲しい物も義弟が全部
「お金がないから」と却下したり
イベントをやっても最低限で済ませて無駄遣いしないようにしたと聞いてる

ところが数年経つと義弟嫁はなぜか
「義兄嫁(私)さんは臨月で旅行しても許されたのに
私が七か月で旅行したのは義親から一方的に責められた」と
話を都合よく捻じ曲げてるからびっくりした
確かに私も臨月の頃、旦那と「子供が産まれる前最後の思い出作り」に出かけたけど
旦那が里帰りする私を実家に車で送るついでに少し遠回りして有名ホテルに一泊しただけ
ビーチに佇む妊婦ビキニ写真を撮りたくて離島に行った義弟嫁と一緒にしないで欲しい

ネットではマタ旅(妊婦旅)楽しんでる人が多いから
なんの裏付けもなく自分も大丈夫と思って行ったみたいだけど
何かトラブルがあった人はネットに書かないだけってことが想像できんのかな
【妊娠7か月の義弟嫁が思い出作りに夫婦で離島へ→現地で体調崩してヘリで本土に搬送され入院。双方の母親から責められた→数年後、義弟嫁「私さんだって〇〇したのに!」→真相は…】の続きを読む


101: 可愛い奥様 2012/04/23(月) 18:01:13.00 ID:1TWwjJKe0
子供のいない方、不妊治療経験者の方お願いします。

我が家は8才の男児持ち、夫の弟夫婦は結婚5年で子なしです。
夫の弟夫婦が転勤でかなり遠方に引っ越してなかなか会えないので
夏休みに経験値を積ませるためと(一人っ子で親戚の子もいない)
思い出作りも兼ねて一人で遊びに行かせようと思っていたのですが(私達は自営で忙しい)
弟夫婦に打診したところ断られました。
夫の弟はすごい子供好きと姑から聞いてましたし
そのお嫁さん(専業)もうちの子に会った時はとても可愛がってくれていたので正直ショックでした。

理由を聞いたところ、最初は「社宅が狭い」などと言っていたのですが
よく聞いてみると「子供の世話は出来ない、責任とれない」
「不妊治療をしているので予定を空けられない」とのことでした。
子供の世話はみんなゼロからのスタートですし、もう8才なので言えばわかります。
それでも子供がいない方は不安ですか?都合の良い断り文句でしょうか??
また、夏休みは3カ月後です。
具体的にどんな治療をしているのかはわかりませんが
3カ月後の予定も空けられない程頻繁に病院へ通わなくてはいけないものなのでしょうか?
不妊治療によってうちの子に待望のイトコが出来ることは嬉しいのですが
せっかくの1人旅の機会が…と思うと可哀想で。
【8歳息子を子供がいない義弟夫婦のところへ夏休みに遊びに行かせようとしたら、断られてショック。「不妊治療をしてるから」とのことだけど、それじゃうちの子の一人旅は?←は?】の続きを読む


5: 2010/01/08(金) 20:45:08 0
義弟が家を買うそうだ。
義弟が買う家と義実家を担保に入れてローンを組んだらしい。
幼稚園児二人いて、貯金0。
最初はうちの旦那を保証人にしようとしたが、失敗して
私の実家に泣きつき断られ、最終的に保証人はトメ。
義実家と義弟嫁は不仲なのに義実家の隣。

義弟が結婚して毎週末、私の実家で食事をたかり、小遣いをたかり、
宿屋代わりにされていたが、その分実家に我が家が仕送りをして
両親の怒りを静めてもらっていた。
旦那は義弟は生活が苦しいからとそれ以外にもいろいろと援助をやめなかった。

旦那も私もゲーマーなので義実家にPS3、Wii、DS、PSPの充電器を
おいてあったのだが、いつの間にか義弟宅に持ち去られ
返せと言うと甥っ子が泣くので、トメが買い直した。
トメにプレゼントしたiPodや携帯も持ち去り、トメが買い直した。
私たち夫婦は来年夏に海外転勤が決まり、
息子が来年から義実家から高校に通うため義実家のリフォームを申し出た。

それをきいて、2世帯住宅にリフォームしてくれたら義弟たちが今買おうとしている
家をあきらめてトメと同居してもいいと言い出した。

ついに旦那が切れて、私の実家と我が家への出入り禁止。
新築祝いを最後に一切の援助をしないと言った。
それが今年の正月。
それから毎日、家電、携帯、メールに義弟嫁からの愚痴が送られてきてうんざりしている。
一度やめた私実家でもう一度、義弟嫁を働かせてほしいだの
新築祝い(義弟の年収の1/3以上は渡した)が少ないだの。
私に日本に残って家事や育児を手伝えだとか。
私が帰宅する時間~出社する時間をねらってくるので寝不足でつらい。
【私夫婦の海外転勤が決まり、高校生の息子は義実家から学校に通うため義実家のリフォームを申し出たら、タカリ義弟夫婦が「二世帯にしてくれたら一緒に住んでやってもいい」→結果】の続きを読む


978: 2009/07/24(金) 17:47:03 0
夫は三人兄弟で次男嫁の立場で結婚5年目の小梨。
小姑いないし、距離も離れているので幸せ~としばらくは思っていた。

長男一家はひとまわりは違うのと、年賀状だけのやり取り、姪、甥にお年玉だけあげている関係
なのであまり濃密な付き合いではないので気楽。

問題は夫と年子の三男夫婦。
ウトメに週に3回は子供を預けてパチンコとかしてるDQN。
米、野菜をウトメがつくっているので、それ目当てと子守目当てで、滞在しているだけなのに、
超親孝行夫婦だと思っている勘違いヤンキー。
なぜか、ウトメにこれを買え親孝行をしろってこちらに強制をしてくる。

今回も、ボーナスが出たから、ウトメに大型テレビを買えといってきた。
結局、折半ということで6万程夫が払ったらしい。
後から、ウトメがテレビが欲しかったわけではなくて、滞在しているときに三男家族が
テレビを見たいからという理由だったようなのでかなり腹が立った。
この間ひょんなことから折り合いの悪い長男夫婦には、こういった話をしていないことが分かった。
馬鹿夫婦と絶縁をしない夫にもイライラする。
【パチカスの義弟夫婦が「ボーナス出たなら義実家に大型テレビ買ってやれ」って言ってきた。入り浸ってる自分たちが見たいから。折半させたけど夫が6万出した。なぜ疎遠にしないのか】の続きを読む


430: 名無しさん@HOME 2018/03/26(月) 15:02:28.58
長くて申し訳ないんだけど、ちょっと意見を聞かせてください 

私は長男嫁で都内住みで共働き、義両親は隣県に住んでた 
義弟も都内で一人暮らししてたけど、結婚が決まり別の隣県に賃貸マンションを借りた 
で、なぜか義両親を呼び寄せて完全同居で新婚生活スタートということに 
義父は毎日じゃないけど仕事もしてたし義両親とも健康で同居の必要忄生は全く感じなかったのに、義弟は両親大好きマザコンで一人暮らしの時も休みのたびに帰省してたし、姑も次男くんラブだったから、大喜びでさっさと家引き払って引っ越してた


義両親は私に対しては過干渉でも距離なしでもない(私がスルーしてるってこともある)けど、義弟嫁に対しては多少評価が厳しい感じで面と向かってはわからないけど裏ではごちゃごちゃ文句言ってる 
義弟嫁は地味で大人しくて自分の意見があるのかないのかわからないようなタイプだから心配ではあったけど、長男嫁としては薮蛇になっても嫌だから自分から接触することはほとんどなかった 

義弟夫婦が結婚して一年が過ぎて、新居を購入しようということになってるみたいなんだけど、その件で姑からしょっちゅう旦那に相談の電話やメールがくる 
嫁は文句も言わないけど意見も言わない、ことが進まない、というのが主題らしいんだけど(インテリアなどで姑と義弟の意見が分かれた時に嫁に味方して欲しいらしい。ローンは義弟夫婦の共同ローンらしいから、嫁にも決定権がある?) 
旦那がいろいろ心配だから嫁同士で話を聞き出してくれないか、と私に言ってくる 
私は正直同居から頭おかしいとしか思えないし、マザコンでモラっぽい義弟があまり好きじゃないし、義弟嫁に会って2人きりで話なんかしたら正直に意見を言ってしまいそうなんだけどどうしたら良いんだろうか 
この立場で義弟嫁の愚痴(があるのかどうかわからない)を聞いてあげたりすることが義弟嫁のためになったりするでしょうか?
【義弟がどうもモラ夫っぽくて、義母と同居の義弟嫁が心配だという夫が「嫁同士で話を聞き出してくれないか」と私に言ってくる。仮に義弟嫁が私に本音を言ったとしてどうしろと…?】の続きを読む


680: 2015/02/18(水) 10:43:37.67 0
まとめサイトで「嫁が童顔過ぎて辛い」っていう記事を読んだ
嫁の職業が違うとはいえ、言ってることがいちいち
うちの義弟夫婦にそっくり過ぎてゾっとする
ちなみに義弟は身長165センチ(自称。多分実際は160ギリギリくらい)
嫁は身長150センチという小柄なカップルなんだけど、
アラサーなのにいつまでも中学生みたいな格好をする。
例えば義父の還暦祝いでいいレストランに集まった時は
夫婦揃ってジーパンとラフなTシャツ、スニーカー、派手柄リュックで登場。
義弟嫁にいたっては、「敏感肌」とかで化粧しないのはまだしも
髪の毛を二つ結びにして、前髪にぱっちん留め、
それで暇さえあれば背を丸めてスマホゲームしてるから子供に間違われて当然。
そんな義弟嫁が飲み物にビールを注文したら店員さんがびっくりすると、
義弟夫婦は揃って
「やだー、また子供に間違えられちゃったー」
「本当に童顔って大変なんだよねー」となぜか得意げに語る
ちなみに義弟嫁は言動がアラレちゃんっぽい
中学生の義兄娘から「子供に間違えられるの嫌ならなんで年齢相応の格好しないの?
靴とバッグを大人っぽいのに変えるだけでも大人っぽく見えるじゃん」と
真面目にアドバイスされたら機嫌が悪くなるのが意味わからん。


【義弟夫婦が「生まれ持った童顔で辛い」「周りから軽く扱われる~」っていつも愚痴ってるんだけど、それいい年して2人そろってTPOわきまえていないだけですから!→例えば…】の続きを読む


875: 名無しさん@HOME 2021/04/12(月) 09:44:41.16 0
昨日旦那から初めて聞いたんだけど、来月義弟夫婦がこっちに引っ越して来るんだって
散々義弟嫁が私達夫婦が家を建てた場所(県)を馬鹿にしてたくせにだよ
仕事絡みで来るのかな?と思ったけど、旦那の様子から見てなんか違うっぽい
別にこっち住むなとは言えないけど、何で家から徒歩10分程度のアパートに越して来るかなぁ?
正直、私義弟嫁大嫌いだから関わりたくないんだけど
これってなんか裏がありそうで嫌な予感しかしない


【来月義弟夫婦がこっちに引っ越して来るんだって夫に聞いた。義弟嫁なんて私達夫婦が家を建てたとき散々「ダサイタマ乙ww」って言ってたくせに何考えてるんだろうね→おそらく…】の続きを読む

このページのトップヘ