キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

職場


537 :名無しさん@おーぷん 2019/11/21(木) 16:59:13 ID:pg.fs.L1
こないだのお昼、社食で同じ部の人間数名と昼食を取ってたら、普段はお弁当のA先輩が「俺もいい?」と入ってきた。
同期のBが「Aさん今日愛妻弁当じゃないんすか?夫婦喧嘩っすか~?」と笑いながら聞くと「そうなんだよ~今嫁がちょっと拗ねちゃっててさぁ」と笑いながら返したので、てっきり記念日忘れたとかそんな事かと思ってたら、続けて話した奥さんが"ちょっと拗ねてる"理由が
「この前の休日、娘が高熱を出して意識を失い救急搬送されたが、診察を受けたところ命に別状はないということだったので、以前から決まっていた祭りの打ち合わせに向かった」だった。

この時点で自分はびっくりしてたんだけど、その後も
「なんか特に病気とかじゃないみたいだったし命に別状ないなら付き添いは身内が一人で十分だし、俺がいてもいなくても症状が変わる訳じゃないし
一年に一回の大事な祭り(田舎なのでこういう意識が強いんだと思う)で今年は俺色々任されてるから簡単に欠席したり出来ないんだよ。
なのに祭りの打ち合わせに行ってもいいか聞いたら、そんなに祭りが大事なら行けばいいでしょ!って泣きながら車のキー投げてきてさ~。
それで帰ってからずーっと機嫌悪いの。行けばいいって言ったのはあっちなのに。」
って「うちの嫁さんには困ったもんだよ」みたいなテンションで話すし、Bの方も「こっわwヒステリーじゃないすかw」とか笑ってるから
こっちが神経質なのか!?子持ち的には普通なのか!?(自分は未婚)と動揺したけど、その場にいたAB以外の人間は未婚子持ち男女問わずみんな微妙な顔してたし、後で
「最悪仕事とかならまだわかるけど、祭りのしかも打ち合わせって……」
「奥さんと子供可哀想……」
みたいな話してたからやっぱりおかしいんだと理解した。

他の人が「娘さん大丈夫なんですか?」って聞いても「んー熱は下がってるし一泊で退院したし平気だと思う」ってなんか他人事だし、本当にA先輩の神経がわからん。
それから数日、A先輩は毎日社食だし、もう二度と愛妻弁当を持ってくることはないかもしれないなぁとも思うけど、本人が自分でその理由に気付く事はないんだろうなぁ。

【普段お弁当のA先輩が社食に来たので、同期B「夫婦喧嘩っすかあ?w」と茶化したら、A「そうなんだよ、嫁が拗ねちゃっててさあ…」Aが語り出した理由がドン引き→その内容とは…】の続きを読む



522: 可愛い奥様[] 2010/08/10(火) 07:02:38 ID:CCSoAWXy0
一年前社長と結婚した主任、正社員続行希望したのに
パートになれば?退職すればと意地悪職員に追い詰められ
おとなしくパートになった。一年後の今、意地悪職員の子供に障害が発覚、
先月検査入院で意地悪職員は付き添いで休みがちになり
意地悪職員自身も癌細胞が見つかり切除、再発の
不安からか昨日ついに意地悪職員がパートになると申し出た。
因果応報がこれほど分りやすく出る例も他にないとしみじみ
感心した。
【社長と結婚した女性社員は引き続き正社員を希望していたが、意地悪な職員に「パートになれば?」と追い詰められて結局パートに→1年後、意地悪職員「パートになります…」一体何が?】の続きを読む



460: キチママ速報 2015/09/05(土) 05:20:51.07 ID:cpOsJqbN.net
厳密に言うと結婚式に出たわけではないが、結婚式の話なので吐露させてください。


俺が前いた会社のことだが、俺が入って数日後に
同じ部署の先輩(新郎)の結婚式(しかも社内結婚)があったみたいなんだが、
俺の部署では俺以外全員呼ばれてたのに、誰も行かなかったってことがあったらしい。
それどころか、別部署にいた新婦のまわりの人達も呼ばれてたのに、
誰も出席してなかったとのこと。

誰も出席しなかった原因は、会社の仕事の納期が迫っていたという理由で、
結婚式当日に相当数の人(俺含めて)が休日出勤してたってせい。

新郎側はその後表面上は何もなかったように振舞ってたようだが、
新婦側は元々会社を辞めるつもり無かったのに、結婚後すぐ退職したとのこと。

俺はその結婚式のこと自体当日まで知らなかったからその話題に知らん顔できたけど、
結婚する人達からしたら、この対応はどう思うんだろうか。
そして相当納期が酷かったとはいえ、
冠婚葬祭の日に平然と出社を命じる上の人達の神経も、
それに従う人達の神経も相当意味不明な気がする。

というか、結婚式当日に休日出勤して、
「○○(新郎)君の今日の結婚式、仕事忙しいからキャンセルしちゃったよ」
「俺もいくのやめたー」
という会話はどうなのかと思う。
それ聞いたとき、結婚式のこと自体全く知らなかったから
何言ってるのか全く理解できなかったわ。


【社内結婚した先輩の式で。数日前に入ったばかりの俺以外全員呼ばれてたのに当日誰一人行かなかったらしい。それどころか別部署の新婦の招待客も欠席だったらしい→その理由は…】の続きを読む



784: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/04/07(土) 16:22:34.14 ID:JctiH0Trd
嫁が妊娠して、結婚して3年で待望の妊娠
まだ初期だからどうなるか分からんけど、嫁の仕事が重い荷物を運んだりする事もあるので年度末で退職してもいいという話もしていた
本人は続けたいという希望なので、課長に相談してもらった
嫁の部署は子煩悩・親馬鹿の集まりだということもあり、部署全員で重い荷物については全力でフォローしてくれることになったし、他でもいろいろ気遣ってくれてる
1人は独身若手だけどすごくいい子で嫁がつわりのときもフォローしてくれていて、別室でゆっくり作業出来るのを頼んでくれたりするらしい
懸念していた仕事は、重い荷物を運ぶのは男性陣、作業は嫁、片付けは男性陣という感じで今までと仕事の仕方が変わって、数人の男性社員もなんとなく勘付いたらしく、軽めの荷物や台車でも手を貸してくれたりするようになったらしい
ありがたいし、無事生まれてくれるといいと話していた
最近になって嫁とその周囲の異変に気が付いた年上の女の人が、嫁に重い荷物を運ぶの手伝わせようとしたり、喫煙のお店に昼に誘ったり、今まで誘ってきたことがなかったのに飲みに誘って来たりするらしい
荷物とかは同じ課の人が、嫁には急ぎの仕事頼んでるからと代わりに行ってくれたりしていたらしいんだけど、最近はフロアで大きい声で叫ぶらしくて嫁が断りづらい状況を作られているんだと
俺の姉が死産したこともあり、限界まで周囲には言いたくないということで必要な人にしか言ってない
俺は嫁の話を聞いてガス抜きさせて、課の人たちに感謝することくらいしか出来ないんだけど、女の敵は女だと実感してるという愚痴
嫁のこと守ってくれていた課長も異動で次の人がデリカシーないらしいからそれも心配
【妊娠初期の嫁「仕事を続けたい」重い荷物を運ぶこともあるので心配していたが、周囲の人にフォローしてもらってるらしい。しかし、嫁と周囲の変化に気づいた年上の女性社員がわざと…】の続きを読む



261: 名無しさん@おーぷん 2018/08/23(木)22:00:44 ID:L1i

30歳女です。来月結婚予定の彼と海外旅行に行っていたのですが、
職場の先輩の男性から部長(男性)がなくなったと連絡が入りました。

私の職場はお盆期間は1週間程休みで、彼にも休暇を取ってもらっての旅行です。
1週間丸々使っての旅行だったのですぐに帰国する予定はありませんでした。

一緒に旅行に来ていた彼も私も帰国した方が良いと話していた矢先に、

シんだはずの部長からなくなったのは嘘だという連絡が入りました。

部長が無事だった事に胸を撫で下ろしていたら、部長から再び連絡が。

どうやら部長は私の気持ちを確かめたらしい。
愛する婚約者と愛の旅行中、他の男のタヒを聞いたらすぐにかけつけてくれるかというもの。
審査の結果、私は人のタヒより婚約者との旅行を取った冷徹な女だということになった。

帰国して出社したあと、男性陣からせっかくの部長からの好意を
足蹴にしやがってとコソコソと言われました。

どうやら帰国を即決しなかったのがいけなかったらしい。

好意?なんじゃそりゃ。人のタヒに対する人間性を測ったんじゃないのかのよ・・。
私はもちろん、彼氏も怒り心頭で退職をすすめてきまかたが、
共働きしてお金を貯める予定だったので退職はしていません。
私は部長より上の人間に訴えました。しかしこれといった対処はしてくれず、
相変わらず部長からは妙な態度をとられています。

おそらく私が部署異動する事になりそうです。


【彼と海外旅行中、会社の先輩から「部長が亡くなった」との一報が。帰国するか彼と相談していた矢先、当の部長から「嘘だった」と連絡が?!→その後、部長の思惑を知ったが…】の続きを読む



659: 恋人は名無しさん[] 2013/09/06(金) 22:28:05.73 ID:2gMhC9s5i
この時期になると思い出す俺が糞な修羅場。

登場人物
俺→俺。フツメン低身長。小さい会社に、当時入社1年目。
A子→嫁。2年付き合って出来婚した。綺麗系。俺の2個上。
B美→同僚。むさい男の中の紅一点。可愛い系。俺と同い年だけどほんの少し俺の後輩になる。
全員20代前半。

俺が入社して少しして、もう一人研修生としてB美が入社した。
唯一の女の子だから皆して興味津々w
しばらくは接点もなかったんだが、2.3ヶ月ぐらい経ったある時俺が車でB美を家まで送って行く事になった。

同い年な事もあって、案外会話が弾んで凄い面白かった。
その時はまだ新婚ほやほやだったけど、付き合ってた期間ほとんど同棲してたからあんまり前との違いを意識してなかった。
今思えばこれが駄目だった。
A子は普段明るくて穏やかだが、凄く嫉妬深い。
B美の前にいた女社員と仲が良かったんだが、女の子の話題を出すとむすっとする。
その事から俺はあまりB美の事も話題には出さなかった。
A子が臨月入った辺りからB美とずっと頻繁にメールをする様になったが、A子もその頃は特に気にしてはない様に思えた。

結婚前までコンビニ弁当か吉野家かマックか居酒屋ばっかだった俺は家庭料理よりそんなのを食べたくて、ことある毎に飲みに行ってた。
ある日酔った俺はノリでB美に「家行って良い?笑」って聞いたら「良いよ~笑」って来たからA子には終電逃したって嘘吐いてB美の家に行った。
この時は最後までしなかったけど、イチャイチャしてキスは何度もした。
それから数日後、子供が生まれて、A子が入院中にも結構際どいメールをずっとしてて、前よりメールの頻度は高くなってた。
退院後もずっとメールしてたんだが、A子が携帯鳴ってるよーって少し気にする様になった。
それでもB美に夢中だった俺は必死にB美を口説いてたんだ。
ようやく昼頃またB美の家に行く約束をして、最後までシて、終電で帰った。その時初めて携帯にロックをかけた。
【【クズ乙】嫁の妊娠中に、気になってた職場の紅一点B美といちゃいちゃメールし続け、嫁出産後とうとう最後までして携帯にロック→帰宅後…A子「私携帯ずっと見てたんだ」→結果】の続きを読む


503 :可愛い奥様 2019/11/15(金) 18:35:24 .net
職場の子持ちがなぜか皆子持ち様でウザい
急なシフト交代希望に応じてあげると
聞いてもいないのに「ごめんね子供の◯◯でぇ~」から始まり長々と「子供が~ 子供が~ 」が始まる
協力するのはいいけどしつこい子供語りが始まるから嫌なんだよ
本当に申し訳ないと思ってるならそれやめれ

【【意見求む】職場の子持ち女性の急なシフト交代希望に対応しようとすると、聞いてもいないのに「子供が~子供が~ごめんね~」申し訳ないと思ってるならイチイチ言わないでいい!】の続きを読む


974 :名無しさん@おーぷん 2019/12/03(火) 10:56:56 ID:Ty.so.L3
もう終わった話なんだけど、職場のおっさんが図々しかった
月末処理していて上司におっさんのことで愚痴られたので吐き出し
年末調整の書類、先月が締め切りだったんだけどさ
締め切り翌日の朝になって、「書き方が分からないから」って、出勤してきた私に押しつけようとした
私は事務の人間じゃないから畑違いだし、見本まで添付されてるのに何で分からないのか
恐らくは事務の人の親切だろうけど、あちこちに付箋が貼られている書類をひらひら振って、「保険の新旧なんか分からんわ~」って他人事みたいに言ってる
「みんな自分でやってますよ、見本通りにやるだけで難しくないです」って断ったら、「簡単ならパパッとやって」と粘着してきたんだよね
今までどうしていたのか聞いたら奥さんがやってくれていたんだと
何か色々あって奥さんが手伝ってくれなくなって、それで私に丸投げしようとしたらしい
一応添付書類はあるのか尋ねたら「知らんそれっぽいのは持ってきた」って返されて、人に頼む態度じゃないよな……と思いながら確認すると、振り込み状況とかの関係ない奴だし
これじゃないと教えてあげて、再発行してもらうにしても数日必要だと伝えたら、何か苛々されて助ける気が失せた
何で一回り以上も年上の男の尻拭いや、八つ当たりされなきゃならないんだよ
「何とかならないのか」「いや無理でしょ」で膠着していたら、上司がおっさんの分がまだだからと呼びにきておっさん終了
「提出が遅れたら本部から注意されるんだぞ」と結構なお叱りを受けてた
いい歳して奥さん任せにしたり、自分でやる気も覚える気もないなんて子供以下だなって呆れたわ
できなきゃ本人だけでなく周りも困るのに何を考えているんだろう
自分のことなのに他人にやらせようとか頭がおかしい
しかも慌て出すのが決め切りすぎてからだし
何より年下の女にバブバブ甘えてくるな、ゾッとする……怖……

【職場のおっさんが出勤してきた私に「書き方がわからないから~」と年末調整の書類を押し付けようとしてきた!私「皆さんご自分でやってますよ!」おっさん「え~」→その結果…】の続きを読む


433 :おさかなくわえた名無しさん 2019/11/21(木) 23:38:29
仕事関係の人からセクハラ発言を繰り返されてる同僚がいた
相手は既婚者で、同僚はかなり毅然と断って連絡も無視してるのに
めげずにしつこく言いよっていて、周りの人はみんな同情してた

ある日彼女がそれを女の上司に相談したら
ふーん、別に良くない?って流されてて衝撃的だった
同僚が私は不愉快なんですって言ったら「別に良くない?何がそんなに嫌なの?」
ってキレ気味に畳み掛けてて更に引いた
言い争いを聞きつけた上司の上司が出てきて別に良くない?とか言った方をスッゲー怒ってたけど
偶然一部始終を見たんだけど普通にそんなこと言う…?ってドン引きしたし衝撃的だった

学生時代痴/漢の話してたら
話しかけてもない子に急に「何?自慢??」って大声でキレられた時と同じくらい衝撃だったわ
感覚違うんだなぁ

【仕事関係の人からセクハラ発言を繰り返されてる同僚が、上司(女性)に相談したら…上司「ふーん、別に良くない?」同僚「不愉快なんです!」上司「?? 何がそんなに嫌なの?」→結果】の続きを読む



6: 名無しの心子知らず 2018/11/08(木) 19:01:34.08 ID:yjtPdiyv
あーしんどい 
パートで母子手当貰いながら働いてる人がいる事を知ってしまって 
生活の為にフルタイム正社員やってるのが馬鹿らしくなってしまった 

拘束時間的にはそのパートの人の方が長いけど、
母子手当貰える金額超える程は働けないから仕事減らして
と言われた


【パートの人に正社員を勧めたら「今働き過ぎなくらいで。母子手当貰えなくなるかもしれないから仕事を減らしてくれ」と言われた。働く気がない人の分までこっちが負担を被るのか…】の続きを読む

このページのトップヘ