キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

自閉症



816: 名無しさん@HOME 2013/02/08(金) 14:54:51.15

義兄のところの一人娘には重度自閉症です。知的障害もあり言葉もありません。 

義兄嫁が療養など大変苦労していたのは、知っていますが、
うちの息子たちをあてにして困っています。 

義兄嫁はきょうだい児を、作るのは可哀想という理由で、二人目は作りませんでした。 
それなのに「自分達がなくなった後従兄弟が三人もいるのは心強い。
身元引受人や何かあったら世話をお願いね」と家の兄弟と
義妹のところの一人息子に会うたびに毎回言います。

しかも娘を連れて来て
「○○ちゃん将来はこのお兄ちゃん達が面倒みてくれるからね。」と言います。
もちろん本人は理解していないので、
気に入らないといきなり暴れだし他害したり自傷したりして、ものすごいです。 

義兄嫁にも治められないから、本人が落ち着くまで待つしかないようです。
なので家の兄弟も義妹の一人息子も従妹が来ると知っていると、
義実家には絶対に行きません。

義兄の娘は今中三で今は自宅から地域の中学の支援学級に通ってますが
高校からは寄宿舎のある支援学校に行くことになるそうです。遠方で通えないからだ
そうです。それでも週末は自宅に戻って来るので、戻ってきたら自宅に遊びに
来てくれるように連絡がありました。今家の兄弟は高2と中2義妹の一人息子は中3です。
そんな子達が、なにをどうやって遊べと言うのか、義兄嫁の頭がおかしいのかと
旦那と義妹で義兄に抗議しましたが、義兄は娘の障害を受け入れないようで
避けてほとんどかかわってないそうで、義兄嫁には何にも言いたくないそうで逃げ腰です。

義兄嫁からの電話は着信拒否しましたが、義実家に従妹を差別する一族と抗議に来たそうです。
義兄嫁の兄と弟の子供達にも寄りかかろうとして逃げられてもいるそうです。
そちらの子供達は女の子しかいないので、
男の子の方が頼もしいので絶対に面倒みてもらうと鼻息荒いらしいです。

全力で逃げますが、本当に自分の子は自分でなんとかしてほしいです。


【義兄夫婦の娘は重度の自閉症。義兄嫁「従兄弟(うちの子や義妹の子)がいて心強い!何かあったら娘をお願いね」勿論私も義妹もお断り。夫「それに兄にはもしかしたら…」→結果】の続きを読む

743 :名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/31(月) 11:09:12 .net
ごめん、愚痴らせて。

数年前までここにも何度か来てた自閉症児の父親なんだけど
ここ1年位息子のパニックがひどい。
中学生になり反抗期に入ったのか、ちょっと気に入らなければ大声でわめくし、そこら辺の物を投げつけたり、時には嫁や姉に暴力を振るったりするようになってきた。

健常児なら間違いなく体罰で躾る(俺が親なら)んだけど、自閉症児には体罰は逆効果とカウンセラーに言われたのか嫁が俺を止める。


昨日も息子が行きたがってた飲食店でいきなりパニックを起こし大注目…
他の客の迷惑になるから静かにさせようとすると、親が困ってるのを明らかに理解して余計にわめく始末。

結果体の大ききなった息子を力づくで店から引きずり出して車に押し込めて帰った。

その時言う事を聞かせようと数発殴ってしまった…
以前も手を挙げて嫁と大喧嘩したのに…

嫁には『自閉症を理解してない!』と言われ、本人は好きでやってるんじゃないからとか、体罰は逆効果とかいいますが、どうしたもんですかね。


叩かれるのを覚悟で愚痴らせてもらいました。すんません。
【ここ1年自閉症の息子のパニックがひどい。中学生になり反抗期に入ったのか、大声でわめくし、そこら辺の物を投げつけたり、時には嫁や姉に暴力を振るったりするようになってきた。】の続きを読む


512: 可愛い奥様 2021/07/07(水) 10:04:17.95
繊細ババァが本当にメンディ
知り合いで自閉症の子供を持つお母さんがいて支援級決まったと言われたから
「よかったね!」と言ったら後から「よくねーわ」みたいな悪口言われてたらしく


いやだって「症状が軽いから支援級断られるかもしれない」
「普通級なら子供がついていけない」と悩んでたから
「支援級入れてよかったね!」と言ったのにそれはそれでムカついたらしく
もう何て言えばよかったのよ
【自閉症の子供を持つ知人が「支援級決まった」って言うんで「良かったね!」って言ったら、後で「ちっとも良くねーわ!」って他に人に愚痴ってたらしい。入れたかったんでしょうが】の続きを読む


第一話 第二話 第三話 第四話 はコチラ



565: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/03(月) 00:01:57.67
まともな人間同士じゃないと相談は成立しません。 
相談してる人がまともじゃない人だと荒れるだけ。 

別に他人ごとだから障害者が憎いとかそんな話しになる訳ないだろ。 
ほんと被害妄想激しいな。本当の被害者は嫁だってのに。 

差別や偏見を多用する人って、ただ単に自分の意見を押し通したくて言ってるんだよね。 
差別だ!とか偏見だ!と言えば相手の良心ついて黙らせる事ができるからね。 
いやー便利な言葉だよね。
【【最終話】自閉症の弟の存在を隠して嫁と結婚したんだけど、後でバレた。嫁「遺伝が怖いから子供はナシで。どうしてもというなら養子か離婚」過ぎたことを蒸し返すなんて…←は?】の続きを読む


第一話はコチラ
第二話はコチラ
第三話はコチラ




538: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/02(日) 23:35:55.26
嫁は障害持ちになる可能忄生がある時点で子供産みたくないって宣言してるじゃん。 
その覚悟がないから作りたいなら離婚って言ってるのに説得もクソもねーから。 
やばいなこれ、やっぱ兄も障害持ちだわやっぱ。
【【第四話】自閉症の弟の存在を隠して嫁と結婚したんだけど、後でバレた。嫁「遺伝が怖いから子供はナシで。どうしてもというなら養子か離婚」過ぎたことを蒸し返すなんて…←は?】の続きを読む


第一話はコチラ
第二話はコチラ



509: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/02(日) 23:08:21.27
それでお前と嫁の子供が自閉症だったらどうするのか言ってみ 
「なるとは限らない」なら「ならないとも限らない」


【【第三話】自閉症の弟の存在を隠して嫁と結婚したんだけど、後でバレた。嫁「遺伝が怖いから子供はナシで。どうしてもというなら養子か離婚」過ぎたことを蒸し返すなんて…←は?】の続きを読む


第一話はコチラ



492: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/02(日) 22:57:56.57
自閉症の成人男忄生を施設に入れる事を「騙す」なんて思われてしまうのは驚きです 
両親にも、障害者当人にも、双方の幸せを考えた結果の施設入りです 
赤ちゃんポストみたいに我が子をお手軽に投函するのとは違い 
幾度も話し合い、配慮に配慮を重ねて、共倒れを回避する手段です 
もちろん定期的に帰宅する日もあります
【【第二話】自閉症の弟の存在を隠して嫁と結婚したんだけど、後でバレた。嫁「遺伝が怖いから子供はナシで。どうしてもというなら養子か離婚」過ぎたことを蒸し返すなんて…←は?】の続きを読む


469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/02(日) 22:25:52.69
俺:32歳 会社員 
嫁:28歳 契約社員 

結婚3年目 
俺の弟が実は自閉症なんです 
成人後から施設に入っていて、存在を嫁に知らせず結婚しましたが 
戸籍を取った時に弟の存在がばれてしまい詰問されたので全てを打ち明けました 
それで解決したと思っていました 

俺としては、年齢的にそろそろ子供が欲しいのですが 
嫁が戸籍の件以来なんとなくギクシャク冷たい感じがして 
子作りは自閉症の遺伝が怖いから、子無しがいい 
どうしても子供が欲しいなら養子もしくは離婚と言いました 

俺は両親に相談したところ、両親も弟の存在を黙っていた事を再び謝罪し 
何も済んだことを蒸し返さなくても…と、やんわり意見しました 
自閉症の弟について一番悩んでいるのは俺と親です 
その傷口に塩を塗るような嫁に腹立たしく感じると共に、障害者への偏見で悲しくもなります 
嫁に偏見を無くしてもらい、子宝に恵まれるにはどのように説得するのがベターでしょうか?
【【第一話】自閉症の弟の存在を隠して嫁と結婚したんだけど、後でバレた。嫁「遺伝が怖いから子供はナシで。どうしてもというなら養子か離婚」過ぎたことを蒸し返すなんて…←は?】の続きを読む


369: ↓名無しさん@おーぷん↓ 18/11/04(日)18:36:07 ID:LWJ
初めて書き込むにあたり、ルールや板?などがあると思いますので、
こちらの板での相談で良いか教えて頂いてもよろしいでしょうか?
内容は、妻との離婚を検討しているのですが離婚して貰えず、どうして
良いかわからない状況です
こちらのスレで良いようであれば、詳細を記載致します
【妻の異変に気づいたのは同棲時から。家はゴミ屋敷と化し、公共料金の支払いも毎回度忘れ。あまりにおかしいので病院へ一緒に行って検査したら、なんと妻の知能指数は87!→つまり…】の続きを読む


512: 名無しの心子知らず 2021/09/21(火) 12:04:18.91 ID:Nw+WaMWJ
もうだめだころすかもしれん
旦那が私に内緒で子にゲームやらせててしかもゾンビ?バイオハザードみたいな銃を持って血まみれのゾンビを倒すやつやらせてた…
ちなみに私は生活費のために土日仕事で土日の夕方まで旦那が見てました
しかも無料のやつ見せてる時にCMでキスするキャバ嬢とか大量にでるやつとかもガン見してたらしくもうだめだ
絶対刺激強すぎるし
旦那をぶん殴ってしまった、辞めてたたばこも土日私が居ない隙にリビングで子の前で吸ってるの判明したし、、もう怒りで頭がおかしくなりそう
どうしたらいいの、、サツ人場面とか記憶に残るよね絶対
【旦那が私に内緒で子供にバイオハザードみたいな銃を持って血まみれのゾンビを倒すゲームやらせてた。今日までものすごく子供刺激しないように気を付けてきたのにバカ野郎!→それは…】の続きを読む

このページのトップヘ