キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

親友


636 :愛とタヒの名無しさん 2008/04/10(木) 10:38:31
新郎の友人として行った式。
新郎新婦は五年の遠距離恋愛の末、やっと結婚にこぎつけた二人だった。
新婦の親友夫婦というのが来てて、その夫婦の旦那さんのほうがスピーチし終わった後に
奥さんが「私も追加で」とマイクを受け取った。
それで追加した内容が「新婦のA子さんは、私達の新婚当初からしょっちゅう新居に
泊まりに来て夫婦の寝室で勝手に寝たり、休日に私抜きでうちの夫と二人きりで
遊びに行ったり、真夜中まで二人きりでお酒を飲みに行くこともたびたびです。
二人は親友だからそういう付き合いは当たり前で、なんの心配もいらないものだそうですから
Bさん(新郎)も快く受け入れて上げてくださいね。
うちの夫が泊まりに行くこともあると思いますので、そのときはよろしく」
というもの。
周囲の「何今の?」「どういうこと?」というざわめきの中、その奥さんは焦り顔の
旦那さんに引きずられるようにして会場から連れ出され、そのまま二人とも戻らなかった。
一応ざわつきは司会がおさめたけど、その後新婦は固まったままだし新郎も
難しい顔でにこりともしなかった。
式終了後、二人は大喧嘩。新婚旅行も入籍もとりやめになった。
ビデオ係だったので今もそのテープが手元にあるが、退場するときの親友奥さんが
嬉しそうにニヤニヤしてるのがいつ見ても怖い。
【新婦の親友夫婦の奥さんがスピーチ「新婦のA子さんは私達の新居に泊まりにきては夫婦の寝室で寝たり私夫と出かけたり…親友だから当たり前だそうです。新郎さんもよろしく」→結果】の続きを読む



757: 名無しさん@おーぷん 20/02/04(火)19:46:26 ID:BcR
やらかした自分が言うのもアレだが、
嫁が妊娠判明した時点で旦那側は神経尖らせないといけないと皆に言って回りたい。

俺には小学生からの親友がいる。その親友の危篤と嫁の出産予定日と被った。
子供とはこれからも一緒に暮らしていけるので親友の方を優先したんだが、
嫁や義両親、実の親にも叱られた。

親友は飛行機を使う距離でそちらに行ってしまったら
簡単に嫁の元には戻れない事はわかっていたが、
親友は助かる見込みは無かったしこれからこの世からいなくなる親友と
いつでも会える子供だったら親友を取るよと反論。
嫁は、非情な事を言うようだけど危篤と言っても
いつ亡くなるかわからないから貴方は何日そちらに拘束されるかわからないんだから
ここにいてと泣きながら訴えてきた。
それでも俺は親友を優先。義両親からは、
いつでも会える子供じゃ無くなりそうだねと嫌味を言われた。
その後、親友は亡くなりその2日後に嫁は出産。
俺はその後も帰らず葬儀に出席。

嫁と俺の周囲は大激怒。数人だけ俺の味方だった。
そしてそのまま離婚。今でも自分の選択に後悔しているが、
親友のタヒに目と嫁の出産、どちらを優先すべきなのか今でも悩む。
【飛行機の距離の親友の危篤と嫁の出産が被って、俺「子供はいつでも会えるから親友を取る!」と親友を優先して旅立ったら、義両親「いつでも会える子供じゃ無くなりそうだね」→結果】の続きを読む


277 :おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/02(月) 17:37:03 ID:gGc0XqPG.net
俺は似たようなシチュエーションで嫁と息子と親友を失ったよ
髪の色とかじゃないけどやっぱり隔世遺伝だった


【生まれた子供がなぜか俺の親友にそっくり!俺の子が親友の娘と遊んでる姿はまるで姉弟のようだった。嫁と親友の仲を疑いDNA鑑定した結果、俺は全てを失った→その真相は…】の続きを読む

399 :名無しさん@おーぷん 2019/10/23(水) 21:26:04 ID:0P7
もう7年か8年か前のことだけど、親友だと思ってたAから突然絶縁メールが来たんだ。
その数日前には一緒に映画観に行って、その一ヶ月ぐらい前には1泊でTDLに行った。
高校時代からの付き合いでお互いの家にも行き来するような、本当に友達だと思ってたんだよ。
だから青天の霹靂だったし、ショックもあった。一晩泣いたし。
メールを読んでも理由がよく分からなかった。
ずっと我慢しながら付き合ってた。一緒にいるとストレス溜まる。
なんとか私子に合わして付き合ってきたけど限界。もう無理するのは止めた。
はっきり私子が嫌いなんだ、離れたいんだと気付いた。自分に正直になる。
~みたいなことが書かれていて、何がどう嫌だったのか、
私のどんな行動、どんな言葉がストレスになったのか、
そういった具体的なことが何も書かれていなくて、なんか漠然としてて
理由がさっぱり分からなかった。
ただ、とにかく私のことがずっと嫌いで無理して付き合ってたんだってことだけは
ハッキリと伝わってきたから、受け入れるしかないと思った。
共通の友人に顛末を話して、心当たりないか聞いてみたりもしたけど
みんなビックリして「だってあんたたち親友同士じゃなかったの!?」って言われて
私もそう思ってたから本当にショックだったのね。
絶縁メールから半年ぐらいは相当凹んでたけど、
心配してくれた同僚男性.がいて、その彼と付き合うようになって
日にち薬って言うのか徐々に忘れていった。
その彼と2年ほど付き合って結婚したんだが、
当然ながら披露宴にもAを招待しないし、挨拶の葉書も出してない。
Aのことは、もうすっかり忘れていた。
たまーーーーーに思い出す事があっても「そんなこともあったなぁ・・・」ってぐらいで。

この間実家に帰ったら、そのAから手紙が届いてた。
定形外の封筒で、中には披露宴の招待状も入ってた。
手紙には当時の心境が書かれていて、
あの頃は私子のことだけじゃなくて、世の中すべてにイラついてた。
悪いのは私であって、私子ではなかった。本当に申し訳ないことをしたと思ってる。
もしも許してくれる気持ちが少しでもあったら、披露宴に来てください。
又昔のように一緒に笑い合いたいと心から思っています。
~的な事が書かれてあったんだけど、どうしてもその言葉がピンとこなかった。
あの頃、そんなにイラついてる様子は全く見えなかった。
普通にお互いバカみたいに冗談言い合って、笑い合って過ごしていたのが
突然の絶縁だったから驚いたわけで。
何らかの信号を送ってたのに私が気付かなかったとは、どうしても思えない。
それにもしそうなら、そう言うことを話してほしかった。
第一、あの時に壊れた私のAへの気持ちは、そんなに都合よくは戻らない。
結局招待状は封を切らずにそのまま送り返す事を返事とした。
本当に親友だったのなら、こういう時許せるのかな?
私には無理だ。きっと親友じゃなかったんだろうな。
【親友だと思ってたAから突然の絶縁メール「ずっと我慢してた。一緒にいてストレスだった」→数年後、Aからの手紙「あの時はイライラしてただけ。許してくれるなら披露宴きて」→結論】の続きを読む


870 :1/2@\(^o^)/ 2014/10/27(月) 18:36:36 ID:xMV2BNsH.net
諸事情で実家暮らしだった彼氏が、実家から出て行く事になり
私も、一人暮らしを検討してた所だったので、同棲しようという話になった
最初は、、○○市が比較的安く借りれて、お互いの職場も近く、私や彼の仲のいい友人も近くに住んでるので
○○市に住む方向で話が進んでたんだけど
途中彼の大親友のA夫婦が口を挟んできた事によりそれが一変した
A夫婦の住んでる△△市にあるマンションが、仲のいい大家にツテを使って相当安くしてくれるという話を持ちかけてきて
1番仲のいい友人な上に安くマンションに住めるということで、彼はノリ気に…

ただ私は大反対だった
確かに安いけど、私の職場も彼の職場も、△△市のマンションからだと片道2時間弱かかってしまう
何より、私はA夫婦が大嫌いだった
A夫婦には現在5歳の子供がいるんだけど、私達とA夫婦で遊んだ際は
必ず子供の世話を私が見るはめになる
私自身もともと子供はあまり好きな方じゃないし
出会った当初(3歳くらい)は、服をパフェのチョコレートで汚されたり
膝の上でおもらしされたり、うるさい声で泣き喚いてるのを何故か親でなく私があやしたり…
今でも髪の毛引っ張られたり、蹴られたりするので、この2年で子供嫌いに拍車が掛かってしまった
A夫婦を大嫌いになった決定打が、某テーマパークに行った時
子供をずっと私に押し付けて、彼とA夫婦と3人でテーマパークを満喫してた事があり
その事で彼とも別れる寸前の大喧嘩になったことがあった
それ以降は、A夫婦が来るなら行かないと彼に言ってたので、あまり関わる事はなくなったんだけど
今回の△△市のマンションの件でも大喧嘩になったけど、彼に押し切られてしまった

【彼氏「実家から出て一人暮らしするわ」私「私も一人暮らししようと思ってるから、同棲しない?」←彼の大親友のA夫婦がツテを使って安いマンションを紹介してくれたんだけど…】の続きを読む

744 :恋人は名無しさん 2011/05/19(木) 16:02:02 ID:HPwduCOtO
>>703です

携帯からなので遅いです。
数年前の事だからうろ覚えな所もあるかも。
登場人物多い&長文でごめんなさい。
たまに惚気あるので、苦手な方はスルーして下さい。

私…私、大学生。巨/乳ぐらいしかいいところがない。ゲームオタク。
A子…大学生。スレンダー美人。さばさばしてる体育会系。
B子…大学生。ハーフ系美人。微乳。惚れやすく、恋多き女。
C子…大学生。美少女で□リ巨/乳。
彼男…私子の彼氏。美形。ゲームオタクでちょい中二な俺様系。優しい。c男と親友。
a男…A子の彼氏。男前。マッチョな体育会系。
b男…B子の彼氏。チャラいイケメン。
c男…C子の彼氏。かなり美形。彼男の親友。

私、A子、B子、C子は小学校からの親友。
エスカレーター式の女子校でいつもだいたい四人でいた。
偏差値もそこそこだし大学もそこに上がる予定だったが、B子が結構ランクが上がる私大を受験すると言い出した。
高一の終わりに言い出したのもあり、皆そこを目指すようになって必タヒに勉強したらそこより上の大学に全員合格。
学部は違うが、初めての共学にビビってたのもあって親友と同じ学校で嬉しかった。社交性.のない私は友達が出来るか不安だったしねw

【小学生時代からの親友4人組で同じ大学に入ったある日、C子に呼び出された→私「あれ?A子もいる。B子はどうしたの?」A子「B子が彼と…ウェーン(号泣」私「え?」→】の続きを読む


280 :名無しさん@HOME 2014/01/23(木) 18:31:06 0
親友に相談されて最悪な結末になった話

5年ほど前に親友が相談してきた
親友「今度・・・ソバ屋始めようと思うんだ!」俺「・・・・・・え?ソバ?なんで?お前ソバ打てたっけ?」

親友「打つってなんだよwww作るんだよwww」俺「まて!やめとけ!マジでやめろ!な?な?」

なぜソバ屋なのかよく聞いてみたら「簡単そうだから」「麺を湯で煮て盛り付ける超イージーじゃんwww」
と言ってて俺は飽きれてました、が親友はヤル気満々で開店資金もすでに親・消費者金融から借りてるらしかった。

【親友「今度・・・ソバ屋始めようと思うんだ!」 俺「・・・・・・え?ソバ?なんで?お前ソバ打てたっけ?」 親友「打つってなんだよwww作るんだよwww」→結果】の続きを読む


32 :本当にあった怖い名無し 2008/03/22(土) 19:27:40 ID:GF0enr080
小学生の頃から付き合いのある親友とも呼べる奴がいるんだが、そいつが結婚してから3年くらい子供ができなかった。
ソイツの嫁さんは本当に子供が大好きな人で、近所の小さな子供とか見ると「私も早く母親になりたい」とよく言っていた。
ある日、嫁さんの母親が怪我をしたという事で、ソイツの嫁さんだけ実家に帰ってる時に友人から「相談に乗ってくれないか?」
と電話。 最初は二人でビール飲みながら最近仕事がどーたらこーたらとくだらない話をしていた様な気がする。
だいぶ酔いが回ってきたかな?という頃になってようやくソイツが相談を持ちかけてきた。
話の内容は、子供ができない原因は友人が20歳の頃におたふく風邪にかかって、それが元で精/子が全部タヒんでしまったという事。
(今もセ○クスしていて、イったら白いモノは出るが精/子はいないらしい。精/子が入っていない為かちょっと黄色いと言っていた)
だけど、それを嫁さんに言ったら別れを切り出されそうで怖くて言えないという事。
でもこのままじゃ、子供好きの嫁さんの事だから不妊治療にでも踏み切るんじゃねーの?と俺が聞くと、実は最近その話を嫁さんが
よくする様になったと言った。
ここまで話せば創造は付くだろう。なんとソイツは俺に嫁さんを抱いてくれと頼んできた。ホントそういう話はエ□本の中だけの話だと
思ってたから本当に焦ったよ。最初は冗談じゃない!とか言って断ってたんだけど、2週間くらい毎日のように電話で「頼む!」と必タヒに言われ
ついに折れてしまった。


【親友『俺が不妊で子どもが作れない。子ども好きな嫁に言ったら離婚されそうで怖くて言えない。〇〇してくれ!』→親友からあり得ない提案をされたが、毎日頼まれて承諾してしまった…】の続きを読む


672: 名無しさん@おーぷん 20/12/23(水)02:17:00 ID:rR.ig.L1

元彼は虚言癖が凄いし、浮気もD〇もモラハラも当たり前のクズ。
それまでそう言う人に出会った事が無かったから、
彼の異常さを理解するまでに半年ほどかかってしまった。


D〇と言っても最初は強めにどついたりつねったりする程度だったから、
じゃれてるだけかなって思ってた。
モラハラに至っては言い回しが最強に上手いから、私
が悪いから直さないとなって素直に反省するレベルだった。
虚言癖と浮気だけは、彼が口で言う事と事実とが食い違うから、
そのおかげで彼のおかしさに気がつく事が出来た。
直ぐに別れ話を持ちかけたけど、正直すんなり別れてくれると思ってなかった。
けど意に反して彼はあっさりと了承。
その日のうちに別れた。


ホッとしたのも束の間、数日後に女友達から連絡がきた。
この件を打ち明け、相談していた親友だ。
「私、彼と付き合う事にしたから。取っちゃってごめんねぇ」
正直何を言ってるのか分からなかった。
あれだけ酷い男だと話していたのに、敢えてそのクズの元へ走るだと!?って思ったら
何か色々パニックになった。
彼女の言い分は
「彼は素敵な人。(D〇野郎なので外面がいい)
D〇と言ってもこずかれる程度だったじゃない。
(最初はな。あと外面がいいから皆んなの前では人差し指でコイツぅ~ってやるのみ)
モラハラも本当にあんたが悪い部分を指摘したのを勘違いしただけでしょ。
(口が上手いからそう聞こえてしまう不思議)
あんたが愛されて無かっただけで私が相手なら浮気なんてしない。
(愛されてたかはちょっと何とも言い難い。けどヤツは天忄生の浮気忄生だと確信してる)」
こんな感じ。
すでに洗脳済みなのか元々そう言う子だったのか、私の言葉は聞いてない。
もう好きにしろよと思って「お幸せに」って言って電話を切って2人を着拒した。


その数日後に今度はクズから電話がきた。
ご丁寧に別の友人の携帯を借りてまで連絡をしてきた。
内容は「よりを戻そう」
黙って電話を切って電源を落として、その足で番号ごと変えた。


ちょっと恥ずかしくて誰にも言えなかった事があるんだけど、
私はクズから50万ほど巻き上げられている。
そこで貯金が底をついたから、とりあえずキャバクラで働かない?って持ち掛けられていた。
その頃には私も目が覚めかけていたから、そこから一気に別れられたんだけど。
たぶんあの様子だと女友達は、将来的には「ヒモを飼う風〇嬢」とかに
なってるんじゃないかなって思った。


でも親友である私があんなに泣いてあんなに困って
あんなに追い詰められていた姿を見ていたのにそのクズと平気で付き合う無神経な女だから
きっと図太く生きていけるよって心の底から応援してる。


【モラハラ虚言癖のクズとすんなり別れられたと思ったら、数日後に親友から「彼、取っちゃってごめんねぇ」と電話がきた。私「お幸せに」とだけ言って2人を着拒した→その後…】の続きを読む


156: 名無しの心子知らず 2018/11/12(月) 18:41:24.72 ID:F8kBw8Gl
相談させてください 

親友がまもなく子供を出産します 
無事に産まれたら我が家とは2年の差になります 
そこで気になることがあるのですが、
その親友夫婦と我が家では世帯年収がかなり違います


我が家は400万足らず、向こうは1000万です 
住んでいる賃貸も差がすごいです 

ですが親友も、親友の旦那さんもとても良い人で
普通にランチしたり出かけたりする時に経済格差を感じることは
ありません 
もちろん年収をひけらかすこともしない夫婦です 

ですが年収は全く違うために、住んでる家、乗ってる車、
嗜好品などに差があります 
ぜひ子供も含めて今後仲良くしていきたいのですが、
子供はこういうのは気にするのでしょうか? 

親である私たちが何か工夫すれば、子供は気にせず
あちらと付き合っていけますか? 
我が家の子育て方針としては、お金がないとは言わない、
貧乏だからとは思わせないように子供にはちゃんと向き合って
お金をかけるところにはお金をかける、というものです


【親友夫婦に子供が生まれたら、家族で仲良くしていきたいと思ってるんだけど世帯年収に差がありすぎて家や車や嗜好品などにも差がありすぎる。子供が大きくなったら気にするのかな…?】の続きを読む

このページのトップヘ