キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

記憶


457:名無しさん@おーぷん2017/11/18(土)06:53:36ID:KqI
同棲してる彼女に対して

自分は仕事柄朝早いのもあり、夜はすぐに眠くなる。
彼女と話をしていても寝落ちしてしまう

なので、以前眠る直前に大事な話をされる
→寝落ちする
→覚えてなくて大喧嘩になるということが何回かあったため、
眠る前には大事な話とか約束ごとはしないようにしよう
と互いに決めた
【眠ろうとする俺に「髪の毛後退してるくせに」「むかつく」等、俺への不満や上司への愚痴をこぼすようになった彼女。俺(ストレス溜まってるんだなあ)→気になって、聞いてみたら…】の続きを読む


969:名無しさん@おーぷん2017/09/24(日)12:16:17 ID:Dvx
自分の神経がわからん

第一子妊娠中のときに旦那に浮氣された
当時結婚生活2年弱、旦那も私も27才で不イ侖相手は二十歳くらい
理由は私の体つきが変わっちゃったり
新婚の時みたいに相手してくれなくなって~というテンプレ

実父が憤慨して里帰りついでに離婚しろと言ってくれたが
母と義両親(いい人たち)に止められたし、
仕事も辞めちゃってたから不安で再構築を選んだ
不イ侖相手も本気じゃなかったみたいで
もう旦那には二度と会わないと一筆書かせて50万ばかりもらった
どうせ親が払ったんだろうけど
旦那には離婚届に署名捺印させた、いつでも出せるように
猛反省してたし私も初めての出産で余裕なかったとはいえ
旦那のことないがしろにしちゃったのは悪かったと思ったから、
この騒動はそれで決着つけたことにして終わらせた

それから8年経った今、なんと不イ侖相手が旦那に泣きついてきた
ただし目当ては私

というのもその女、また人の旦那に手を出したらしい
今度は略奪婚を狙ったそうで
うちの時とは比べ物にならない泥沼になったんだってさ
で、略奪失敗、相手の奥さんから慰謝料ふっかけられているそうだ
今回も少額で許してもらえると思ってた女は発狂、
許してもらえるように私から説得してほしいんだとさ

このことは旦那から聞いた
会社に凸してきた女に話を聞かされたと
今や二人の男の子の父親で子供の成長を何より喜んでくれてる旦那、
危うくこいつにぜんぶ破壊されるところだったと思ったらゾッとしたんだって
次来たら通報して前科つけてやるって脅したら女は大人しく帰ったそうだ
で、改めて私に謝罪してきた
あの時に別れられても文句いえない立場だった、
見捨てないでくれて本当に感謝してるとさ
私がニコニコしながら
「嫌なこと思い出させないでよ、悪いと思ってるならお正月にでもUSJ連れてって」
って答えたら半泣きで感動
さっそく息子たちに冬休みはUSJだ!って言って三人で盛り上がっている


だが実は旦那には内緒で離婚届、そのまま取ってある
あれから浮氣以外にも色々あって落ち込んだ時も、
私にはあれがあると思ったらがんばれた
久しぶりに女の名前聞いたら謝罪してくる旦那が憎たらしくて憎たらしくて、
こいつの幸せを壊せるのは今は私だと思ったら可笑しくて仕方なかった
このタイミングで離婚しちゃったら私の幸せも終わるし、
何より子供を巻き込んじゃうの嫌だから余程のことが無ければ出さないけどさ

もう8年も前のことなのに私はまだ旦那のこと許せてないんだと思ったら
我ながら神経わからんわ
【8年も前の夫の浮氣相手が自分勝手な理由で接触してきた。夫「あの時はどうかしていた…すまん」私「そんなことより家族サービスしてってばw」→しかし当時を思い出した私は…】の続きを読む


193: おさかなくわえた名無しさん 2020/06/02(火) 18:25:58.27 ID:KTXBGki4
疎遠だった従兄弟の結婚が破談になって、妹がいることを思い出した。
従兄弟の婚約者の家に、怪文書が来て破談。
それが私の妹の仕業だというので従兄弟は両親に掛けあった
でも判らなかったので私の所に来た。それで思いだした。

子供の頃、妹が従兄弟を刺した。私のせいだった。
田舎の祖母の家に泊まりに行ったときに私は風邪ひいて寝てた。
そして従兄弟に襲われた。



最後までされたわけじゃ無いけど 
偶々妹が入ってきて、持ってた肥後守で刺した。
逃げた従兄弟を妹は追いかけて刺した。 

私は、妹が刺した理由を説明できなかった。
妹も言わなかった。従兄弟も言わなかった。 

我が家は従兄弟の家と疎遠になった。
妹は母方の叔母が引き取った。叔母は引っ越していった。 

事件後の私は妹が怖かった。
妹の顔を見ると、従兄弟に襲われたことを思い出すから。 
そして妹がいなくなった後、全てを忘れた。
妹がいることも忘れてた。 

私の家が引っ越したのも、近所の人や学校の友達は、私に妹がいたことを知っていたからだと思う。 

両親にも聞いたけど、妹の行方は判らない。 
叔母は癌を患い、献体するので供養は無用。という手紙が来てたらしい。 
暫くして妹から、叔母が亡くなったこと。献体したこと。 
コレが最後の連絡になる事を連絡してきたらしい。 

妹を引き取った叔母は母方の親戚で、従兄弟は父方の親戚。 
母方の親戚にも聞いたけど、妹の所在は判らない。
どこかで幸せになっていて欲しいと思う

従兄弟が妹の居場所を知ることは出来ないだろうから、従兄弟が妹に何かすることは出来ないと思いたい 

両親には、妹が従兄弟を刺して理由を言っていない。今更言えない。 
あの時、妹は夏休みの工作で竹とんぼを作って、完成したのを私に見せに来た。そして私のために従兄弟を刺した 
なのに私は、全て無かったことにしてた。本当に悪い姉だ


【疎遠にしてた従兄弟の結婚が破談になった。婚約者宅に怪文書が届いたらしい。そのことで「私妹の仕業か?!」と確認がきて、私に「妹」がいたことを思い出した→実は小さい頃…】の続きを読む


463: 名無しさん@おーぷん 20/06/30(火)15:59:24 ID:gY.nn.L2
娘が「私のすることにいつもダメとしか言わなかった」
というのですが全く記憶がありません。
高校の部活の入部届けを書いてくれなかった、バイトやサークルを反対した、
高卒就職を反対した、自分のお金で旅行するのをダメと言った、
委員会をダメと言ったなど言われたのですが全く記憶がありません。

具体的に聞いてみても「そんなことあったっけ?」としか思わないのです。
そう伝えると
「私が嫌々諦めたのに、お母さんにとっては私が諦めたら記憶にも残らないのね」
と泣かれました。
娘が何か思い違いをしているように思うんですが、
何を言ってもこの調子でどうすればいいでしょうか。


【【毒親乙】娘が「お母さんは私のすることにいつもダメとしか言わなかった」と言って泣くのだが、そもそも「ダメ」と言った記憶自体がない。なので娘の作り話だと思うんだけど…?】の続きを読む



228: 名無しさん@おーぷん ID:ShL

母がなくなった。涙なんか一粒も出なかった。
最後の最後まで腹を割って話せなかった。なくなった今もやっぱり母に対する憎しみが残ってる。

リアルじゃ言えないので吐き出させてください。

小学校の高学年ぐらいの頃から、時々フラッシュバックのように思い出す映像があった。
2階建てのコーポに住んでて、玄関を入るとすぐ左側にお風呂とトイレがあって
右側に台所、奥に和室が2つ、・・・ってところまで映像として覚えてて
コーポの真ん前にある雑草だらけの空き地で近所の子供たちと缶蹴りして遊んでる。

でもアルバムにはその頃らしい写真が一枚もない。

母に聞いても戸建にしか住んだことは無いって言うし、
父に聞いても「前世の記憶か?」って茶化される。


なんだろうってずっと思いながら、中学卒業間近のある日。
ひとりで田んぼのあぜ道を下校してる時に、不意に思い出した。



そのコーポに母ではない女の人が住んでた。一緒にお風呂に入ったし、手作りのお菓子を食べた。
そしてそこには父もいた。
その瞬間、思い出してしまった。

私、小学校に上がる前に父と、母じゃない女の人と、私と、3人で住んでた時期があった。
そして叫ぶように泣きながら玄関を塞ぐ女の人を父がなぐるように振り払って、
父は私の腕を掴んで引っ張って玄関から出た。

腕が痛くて痛くて泣きながら離して!って叫んでる自分。
あの女の人はたぶん父の愛人。そしてあの記憶は多分ふたりが別れた時のものだ。
まるでパズルが一瞬でピシッ!と完成したような感覚で思い出した。

【なぜか私にだけ冷たかった母。そして、小学校高学年頃から蘇ってきた父母との家ではない家での記憶。ふと思いついて伯母に聞いてみたら…記憶の中に衝撃の真相が隠されていた!→結果】の続きを読む


37 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/09(金) 01:25:06 .net
>>29
家のクソは今でも言ってるよ
無理矢理だったって。その後脅されてたって
泥酔だろうがホテルまで行っておいて無理矢理とか
笑顔で手を繋いでホテルから出てくる写真を突きつけても言い張る
だからシタは皆そう言うんじゃね?
今ではどうやら本人も本気でそう思い込んでる節があるから恐い
タヒねばいいのに

【【都合のいい記憶】クソ嫁「無理矢理だったの!そのあと脅されてたのぉ…」←笑顔で手を繋いでホテルから出てくる写真見せてもこう言い張るし、本人も本気でそう思い込んでそうで怖い】の続きを読む


801 :名無しさん@おーぷん 2017/01/23(月) 02:20:34 ID:5CP
昔、婚約者と婚約者実家にあいさつに行った時のこと
最初は普通に話してたんだが、途中で婚約者父が俺の左腕が無い事に気が付き
「お前、カタワかよ! ふざけんなよ! カタワなんぞに嫁にやるために育てたわけじゃない 今すぐ出て行け!」
と、ぶん殴られて追い出された

婚約者は追いかけてきたんだが「カタワなんぞといたらお父さんに怒られるぞ」と言ったらすごすごと帰って行った

後日、書類をそろえて医療費と慰謝料 計3000万を請求に行ったところ
ちょっと殴られたぐらいで3000万とかふざけるのも大概にしろと顔真っ赤にして怒りまくり
いやぁ人間って都合の悪いことは本当に簡単に忘れちゃうもんなんだね

「先日殴られた件ではなく、2年前にあなたとあなたの娘さんが事故で私の左腕をすりつぶした件ですよ」
と、ここでようやく思い出したらしくオロオロし始め「あれはもういいって事じゃなかったのか」とか言い出す
「あなたの娘さんと結婚するのなら半分は家計が同一という事で処理して、残りの半分はひとまず保留としていただけですよ」

当然、結婚に反対された以上は全額払ってもらうという事で話を進めるも
おやじさんは話が違うとごねるし、元婚約者はどうしてひどいと泣くしでなかなか話がまとまらない
強引に分割で回収するように話を付けてようやく先日、全額回収できたのだが

何故か、元婚約者のなかでは全額払ったらよりを戻せると言う事になってたらしく
どうしてひどいと泣かれて俺の方が悪者にされてしまった

何でみんなこう自分の都合のいいように記憶を改竄できるのか不思議で仕方ない

【昔、婚約者と婚約者実家に挨拶に行ったら「お前、カタワかよ!今すぐ出て行け!」と、ぶん殴られて追い出された←婚約者もその父親も自分の都合のいいように記憶を改竄してて驚くわ】の続きを読む


575 :名無しさん@HOME 2012/06/14(木) 03:07:09 0
なんというか、自分でも信じられない修羅場を迎えたよ。
父は、私が3歳の頃に離婚。
母は、私を虐待したというが、残念ながら覚えてない。
その後、新しい母を迎えるが、本当に良くしてくれた。
本当の娘のように、私を育ててくれたし、感謝している。
高校生になった頃、私はどうしても自分を捨てたという、生みの母に会いたかった。
父にその話をしたら、案の定怒鳴られた。
育ての母は、笑いながら
「そりゃ会いたいよね、でも、あなたをいじめたって言うし、やめておいたほうが」
と、やや否定的だった。

そこで辞めておけば良かったんだけど、どうしても会いたい気持ちが収まらない。
なんだろうなあ?
別に、会ってどうこうってワケじゃないんだけど。
今思っても、意味不明な感情だった。
祖母に土下座して頼んでも、勿論生みの母の住所なんて教えてくれなかった。
右往左往してたら、見かねた父の姉、叔母さんが教えてくれた。
電話番号を手に入れたので、喜んでドキドキしながらかけてみた。
女性.が出たとたん、母だとなぜか確信し、
「あの、○○(私の名前)ですが。」
と名前を言ってみたら、向こうも
「あ、ああ…本当かい?○○なの?」
と、涙ぐむ声が。

兎に角、会いたい気持ちを一心不乱に話、向こうの提案で、ファミレスで会うことに。

【【修羅場】母が私を虐待し、父は私が3歳の頃に離婚したと聞いていた。新しい母は本当の娘のように私を育ててくれて感謝していたが、どうしても産みの母に会いたくて連絡した結果→】の続きを読む

233 :名無しさん@HOME 2019/02/14(木) 16:31:42 0.net
PTAの役員会終了後の雑談で、今まで食べた一番おいしくないものという話題になった
頭の中に浮かんだのが数年前のPTA役員の奥さんの差し入れのクッキーだった
お菓子を作るのが趣味だといううわさは聞いてて
それ以前も何度かパウンドケーキやマフィンの差し入れがあったが
そのクッキーは非常にマズかった
あれはきっと粉とレーズンが傷んでたのではないかと思ってる
誰も手をつけずに大量に余ったからマズいと思ったのは私だけではなかった
残ったクッキーは当時の会長さんが処分してくれたようだ
件の役員さんは現会長さんなので本当のことは言えず
「夫が作ってくれたチャーハン」と言った
これは今まで食べたチャーハンの中でワーストワン
【PTAの役員会終了後の雑談で今まで食べた一番おいしくないものという話題になったが、頭の中に浮かんだのは現会長さんの奥さんが作った差し入れのクッキーだった】の続きを読む

227 :おさかなくわえた名無しさん 2017/11/23(木) 12:21:16 ID:LxAvNrte.net
2才の猫がこたつの存在を覚えていた事。
昨年夏に保護したうちの猫は、一冬はこたつで
過ごしてた。
春に片付けて、また昨日こたつ使うかねって
話したら、フッッッ!とこっち見てそれからこたつを
出すまで鳴きっぱなし。
「はやくはやく、こたつはやく」みたいに鳴いてて
今年は最新式の「布団のいらないこたつ」にしたので
こたつ布団は要らないんだけど、母が間違って布団を出しかけたら
「お布団いる!こたつにお布団いるの!」みたいに押し入れから
布団を出そうと頑張るから、結局こたつ布団もかけた。
去年一回しか見てないのに一年経っても「こたつ」と言う単語を覚えてるのかって事と
母親は布団を出しかけただけなのに催促したのは
テーブルに布(布団)をかけたこたつの形も記憶してるのかなと
思うとすごく衝撃だった。
これまで生きてて一番と言うには少し弱いけど
【昨年夏に保護したうちの猫は一冬こたつで過ごしてた。春に片付けたのを昨日こたつ使うかねって話したら、フッッッ!とこっち見てそれからこたつを出すまで鳴きっぱなし。】の続きを読む

このページのトップヘ