キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

詐欺


936 :名無しさん@おーぷん 2019/12/13(金) 23:13:13 ID:RA.51.L1
妻が今更ながらに離婚したくないとゴネていてうんざり。

その数ヶ月前から会話も少なくなったり、些細な事でキレたりする様になったりと
今考えれば様子がおかしかったが、元々妻は感情的な方だったし、俺が平日は
仕事が忙しくてなかなか家に帰れない事にイラついてるんだと思って我慢してた。
その内休日は私も土日は休みたいと言い出し(妻は平日週2,3日のパート)俺に家事を全部丸投げする様になり
自分は実家に帰って、そのまま夕食も食べて泊まって日曜の遅くに帰る事もしばしばだった。
冷たくされる理由が分からなかったし、話し合いをしようと提案しても「パートで疲れてる」の一点ばりで聞く耳持たず。

それでも何とか我慢してたんだけど、ある日いきなり緑の紙を突きつけられて「離婚して下さい」と言われた。
さすがに俺も驚いて理由を聞いた所、妻は自分の部屋から、簡易裁判所から送られて来たという訴状を持ってきた。
内容は、俺が会員制のテレクラみたいなサイトを利用し続けた挙げ句会員料金も未払いのまま退会し
ついでに会員の女性.にもス㋣ーカーじみた事をするなどの迷惑をかけたので、未払いの会員料金と他会員に損害を与えた迷惑料
合計して300万ちょっと払え、との内容。
また、このまま素直に言われた金額を支払えば、今ならば示談に出来るが、このままだと裁判になり夫は被告人になると
訴状が送られた後にかかってきた弁護士と名乗る女性.からの電話に恐怖し、言われるがまま支払った。
大事にしてはならないとすぐに請求金額を支払ったが、浮気をしていた俺がやっぱり許せずに離婚したい、となったらしい。

当然の事ながら、その訴状は詐欺だった。そもそも仕事で忙しくてネットもロクに見れなかったのに今時テレクラなんて利用する暇は無い。
すぐさま警察に持っていったが、「この手の事件は最近増加しており、犯人もグループで活動して実際の電話等は末端の人間を使っている為
すぐに逮捕は難しいし、逮捕したとしても騙された金額が戻って来るとは思わない方が良い。どうしてもっとはやく、私達や旦那さんに相談しなかったのか?」と言われた。
妻はその間、ずっと青い顔で押し黙りうなだれていたが、正直警察の言葉に俺も同感だった。

妻は結局、妻自身の独身時代の貯金の100万ちょっとでは足らず、名義は共同だが実際には俺が個人の貯金から入れた共同の貯金から残りを勝手に引き出していた。
詐欺グループにも腹が立ったが、それ以上に俺を信用せずにつまらない詐欺に引っかかった妻の事が許せなかった。
警察の言う通り、俺に一言「この書類は何?」と言えば良かったのに。
例え俺が信用出来ずとも、警察に相談すればすぐに詐欺だと判明したかもしれないのに。
妻の勝手な思い込みで、マイホーム購入の為に頑張っていたのに冷たくされた上に、テレクラで浮気する野郎と思われていた事も悲しかった。

「お前も離婚したがってたみたいだし、離婚しよう。子供もまだいないし、俺はもうお前の事が信用出来ないから」と言って
・俺からの慰謝料無し。
・使い込んだ共同貯金分については、分割してでも良いから全額負担して貰う。
の条件で離婚しようといったが、今度は妻が「離婚するんは絶対にイヤ!私は被害者、騙されたのにひどい!」と逆ギレし始めた。

妻の言い分は
・離婚は絶対にしたくない。私は詐欺の被害者な上に、どうして離婚までされないといけないのか。
・あなたが仕事を頑張っていたかどうか、私はあなたの職場の人間では無いので分からなかった?ので、仕方ないじゃない。
・共同貯金分については、二人の名義なので半分は補填したいけど、私も独身の時の貯金を盗られてるので、差し引きゼロで痛み分けにしたい。
と、俺からすれば勝手な言い分で話にならない。

とりあえず何とか義実家に返したんだが、離婚はしたくないといい、義実家にいる間は婚姻費用を欲しいとしつこいし
義両親や周囲も「奥さんも騙された被害者なんだし、許してやってはどうか?」と言ってくる。
俺の器が小さいだけなんだろうかと思うが、冷たくされてた期間は本当に辛かったので、このまま離婚したい。
妻の神経も周囲の神経も正直分からないんだが、客観的には俺の方が神経わからん話なんだろうか?

【数か月前から様子がおかしかった妻が「離婚して」と緑の紙を突き付けてきた。理由を聞いたら「簡易裁判所から送られてきた」という訴状を見せてきたんだが、中身は…→結果】の続きを読む

532 :彼氏いない歴774年 2017/11/16(木) 19:59:44 ID:x75yCf/h.net
自分の父親が健康器具詐欺に引っかかった事
しかも2000万もつぎ込んでた
幸い発覚が早くクーリングオフできた
どんな間抜けなお人好しが引っかかるんだろ~と他人事だったのに
情けないやら悲しいやら
【父親が健康器具詐欺に引っかかって○○万もつぎ込んでたことが発覚した。幸いクーリングオフできたけど情けないやら悲しいやら…←その驚愕の金額とは…!】の続きを読む


16:おかいものさん2007/05/26(土) 21:20:03
通販ではないんだけど、
百貨店の外資系化粧品の美容部員ですが、
高校生くらいの女の子がクリームを「先日、母と同じ日に同じ物を買ってしまいました」と、
返品に来た。レシートもある。確かにここで買っている。

でも、化粧箱が激汚い。製造が5年前。分離してて腐ってる。おまけに海外のものだ。
(日本で売られている製品は日本の本社で貼ったシールがついてるのね)
若いのにブッサイク~でもっさい女の子で、びくびくブルブル震えながら
ここで買ったので返金してくださいと、しつっこかった。
「お客様~、これ、海外旅行のおみやげよね?」と聞いたらそうですと答え、
「これ返品してお金もらったら詐欺ですよ」とちょっと脅してやったら、
同じメーカーだからどこの店で買っても同じ……って母が」とか涙ぐんでるんで、
面倒くさくなって「ちゃんとここのお店で買ったもので未使用のものだったら応じますよ」と
助け舟を出したところ「もう使っちゃいました」とのこと。さらに泣きながら、
「美容部員はみんな馬鹿だからわからない……って母が」
・・・言葉を失いますた。確かに、馬鹿だからこういうときに皮肉が出ないのかな。なんて。
お客様だから「失せろクソアマ」って言えないのね~。言えないの~。
【百貨店の化粧品のBAなんだけど、高校生ぐらいの子が「母と同じ物を買ってしまったので」と返品しにきた。箱が汚い上に製造年月日が5年前のもの。私「お客様詐欺ですよ?」→結果】の続きを読む


911: 名無しさん@おーぷん 2015/07/03(金)08:54:09 ID:yJs

もう2年前にやった復讐だけど、投下。


私には実の姉の他に、親戚だけどワケアリで一緒に暮らしているお姉さんがいる。

簡単ながらにスペック。

私→40 モンクアッカ? バツイチ小梨 一人暮らし
実姉→47 専業子蟻 嫁いで戸建てで主婦まっしぐら
お姉さん→52 私の実家住み 地元企業勤務

私母→主が老いてるのでそれなり 実家住み 年金暮らし
私父→19年前に鬼籍
お姉さんの実親→二人共鬼籍 


お姉さんは私から見ると母方の祖父の姪で、
私母とは従妹にあたる人で、幼少期に父親と
シ別して以降、母親(以下、おばさん)は子連れで旅館に住み込みで働いてた。
【完全に婚期を逃して独身だった親戚のお姉さんが婚活で「結婚する事になったの」と報告。相手は大学病院勤務の医師とのこと。嫌な予感がしたが、案の定金をだまし取られた→そこで…】の続きを読む


前編はコチラ



886:8522013/05/28(火) 20:17:32.76
852です

みなさんの本当に参考になるアドバイスの多数、感謝しています。

今回の嫁の経緯、俺の予想では


公共ぎゃんぶる・・・少しやってみようか

なかなか当たらない。

無料会員登録ありの予想サイト発見!!

無料会員登録

この会社に投資すればさらに確実な情報がもらえる

投資(60万)


って流れではないと思う。


俺は

迷惑メール・スパムメールなどから好奇心で情報サイトへアクセス

とりあえず無料会員登録

この会社に投資すればさらに確実な情報がもらえてお金が入る

投資(60万)

やっぱり当たらない

あせった嫁、某詐欺会社に問い合わせの電話連発。


だと俺は予想しいるんだがどうだろう。

世間体うんぬんはあるだろうが趣味の範囲でオープンに博打を楽しんでいるならそれはそれでいい。
日ごろがんばっている分ストレスの解消も必要だろう。
実際自分も若いときに作った嫁に内緒の借金の返済で(今は完済)貯金はあまりない。
嫁のお金の使い道でどうこう言える立場ではないことを自覚している。
嫁もおそらく俺の借金の事を知っていただろうが静観してくれていた。

俺が一番恐れているのは言葉巧みな勧誘によって某詐欺会社へ
どんどん嫁が詐欺会社へお金を投資するとこなんだ。

間男の件は今回絶対にない、と判断して対応してみる。
【【後編】ショッピングセンターで昼食を取った後、車に忘れ物を取りに行って戻ってきたらどこかに電話していた嫁が俺の顔を見て電話を切った。俺「どうした?」嫁「ううん」→しかし…】の続きを読む


852:名無しさん@お腹いっぱい。2013/05/28(火) 10:50:55.59
別のスレで「こういう相談はここがいいんじゃね」
と紹介されたのでここに投下します。

みんなの意見を聞かせてほしい。
2ch生活板やまとめで家庭内のもめ事で「食事が喉を通らない」だとか
「吐いた・・・」だとか修羅場だとか・・・・。
俺家庭じゃ絶対ありえね~www とか自分は思っていたんだが
まさか自分がこんな立場になるとはな。
どうやら嫁が公共賭博の的中予想・情報詐欺に釣られたらしい。
書き貯めてるんでサクサク投下する。

まずは俺家庭の状況を書く。

俺・・・40半ば 年収430くらい リーマン正社員
嫁・・・40前半 年収320くらい 病院事務正社員
子・・・中学と小学♂各1

家計は分担自己管理制でそれぞれ大まかな分担内容は

俺・・・家賃・高熱費・子供の学校などの費用・新聞代・全体の食費の1/6程度
    自分の生命保険・俺車(普通車)の維持・車保険料・晩酌の酒(嫁分含む)
    自分の洋服・タバコなど俺小遣い・子供の月の小遣い(俺携帯は会社が負担)

嫁・・・全体の食費の5/6程度・子供服・自分服・子供習い事・自分生命保険・子供保険
    嫁携帯代・長男携帯代・嫁車(軽)の維持・車保険料など

予定外の出費や足りなくなった場合は相談して融通している。残りは俺・嫁の自由な金。

嫁は今までギャンブルとは無縁でほんとにいい嫁なんだ。
夜遅くなっても朝早く起きてちゃんと弁当を作ってくれる。
家族の健康にも気を配って献立を考えて料理を作ってくれる。
子供達には少し味が足りないらしいがメシもまずくはない。
セイ格もよくて子供の前では常に俺を立ててくれる。
やさしくて家族思いでほんとにがんばり屋なんだ。
俺は嫁が大好きで本当に愛している。過去に俺は浮気とかした事もない。
っていうか嫁以外の女なんていやなんだよ。
それがこんな事になろうとは・・・泣けてきた。

次は発覚に至る経緯を書くわ。
【【前編】ショッピングセンターで昼食を取った後、車に忘れ物を取りに行って戻ってきたらどこかに電話していた嫁が俺の顔を見て電話を切った。俺「どうした?」嫁「ううん」→しかし…】の続きを読む


前編はコチラ



883:名無しさんといつまでも一緒2013/11/03(日) 23:52:29.87 0
以前、結婚した事を隠したまま8年、彼女と付き合っていた事がばれてしまったと
こちらに書いた事があるのですが、一応の決着がつきましたので、報告に参りました。
自分を覚えていらっしゃる方はいますでしょうか?

嫁との再構築ではなく、彼女との結婚という形で責任を取りたいと望んでいたのですが
彼女に直接、会う機会を得られぬまま、弁護士を通じて慰謝料を支払い示談となりました。
慰謝料、財産分与、養育費などの話し合いが残っておりますが離婚する事になり
嫁も彼女も同時に失う結果になってしまいました。
自分の両親にも多大な負担を強いる結果になってしまい、悔やんでも悔やみきれません。
【【後編】結婚した事を隠して8年付き合ってた彼女がいることが嫁にバレてしまった。嫁が彼女に凸してしまったらしく彼女と連絡がつかない。家庭も彼女も失いたくない!→結果】の続きを読む


872:名無しさんといつまでも一緒2013/10/20(日) 08:04:39.77 O
昨日、夜勤明けで帰宅したら置き手紙があって嫁も子供達もいなかった
どうやら、彼女の事がバレたらしい…

【【前編】結婚した事を隠して8年付き合ってた彼女がいることが嫁にバレてしまった。嫁が彼女に凸してしまったらしく彼女と連絡がつかない。家庭も彼女も失いたくない!→結果】の続きを読む


705: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/26(水) 08:25:37.70 ID:lLrspc5i
今朝起きた衝撃
まだ頭ん中パニックなので文章おかしかったらすまん

朝起きたら家にもたいまさこみたいなババアがいた
ちなみに結婚2年目で30歳の嫁と2人暮らし ---

思えば交際中から嫁はいつも化粧をしてた
旅行に行っても俺より早く起きて化粧済み
寝る前は俺が寝るまで化粧は落とさない
だから温泉旅館に行っても大浴場以外に部屋風呂がないところは泊まらない

ギャル系とまではいかないが、結構しっかり化粧してた
しかし今朝起きてダイニングに行ったらババアがいた
「寝坊したからノーメイクでごめん」とババアは言う

俺の妻ではない
本当に別人だと思って固まったが、ババアから発せられる声は妻の声

パッチリした二重まぶたではなく、殴られたボクサーみたいな顔
ちょっと離れて確認したら、ハニワみたいな目だし
あれは俺の妻じゃない
出会った頃から黒いコンタクト入れてたけど
あれ外すとあんなに別人になるのか?

正直、今まで通り愛せる自信がない
【朝起きてダイニングに行ったら知らないババアがいた。俺「?!」ババア「寝坊したからノーメイクでごめんw(妻の声」こんなの俺の妻じゃない!正直愛せる自信がない!→結果】の続きを読む


131:おさかなくわえた名無しさん2013/12/11(水) 20:35:14.13ID:zIYL3PHb
昔々、俺が流通関連で働いてた頃の話第三弾。例によってフェイク盛々。 
これは本気で詐欺案件。ど真ん中ど直球で受けた瞬間に無言で切れば皆幸せで終わっただろうな的な。 
聞いた瞬間に詐欺だと分かる、とても親切なクレームでした。 
 
「商品に髪の毛が入っていた」はよくあるクレーム。 
まあ、よくあっちゃ困るけどわりと多いクレームの代表格。 
ただし今回のはこれに便乗しちゃった、とある中年男性の末路です。 
ちょっと長いのでまずは実際のクレームを書き出します。 
かなり昔の案件であることもあり一部セリフには誇張や脚色があります。 
 
「『商品に髪の毛が入っていた』と米国在住の友人から着払いで送られてきた商品の着払い代金5万円と 
 もう一度良品を送る際の送料5万円と、手間賃5千円を寄越せ」の巻、はじまりはじまり~。
【電話で「商品に髪の毛が入っていた!」とよくあるクレームが届いた。しかし「代金5万と手間賃5千よこせ。詳しくは直接話したい」住所も言わず俺をレストランに呼び出した男性→結果】の続きを読む

このページのトップヘ