キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

豹変



602: 名無しさん@おーぷん 2018/11/30(金)18:40:58 ID:r0D
2年付き合ってた彼女がいて、
年度明けで仕事が一段落した頃に結婚しようって話になっていた。
と、過去形にしたのはその彼女とは終わったから。ちなみに俺28彼女29。


プロポーズしたのは9月の連休の時だったんだが、
その直後からこのまま結婚していいんだろうかと
毎晩布団に入ると考え込んでしまうようになったんだ。

そんなふうに気持ちに変化が出てきた切欠、プロポーズの時に指輪を渡したんだよ。
指輪はミ●モトってお店の30万ぐらいのやつ。ミキモトを選んだのは
職場の女の子が流行りすたりがなくて
品質に信頼できる店だって言ってたからそこにした。通勤ルートに店があったし。
プロポーズの時には嬉しそうに受け取ってくれたんだ。だからホッとしてた。


だけど数日後に「でも本当は婚約指輪は彼女の意向を聞いて買うもんだよ。
憧れてたブランドがあったのになー」って言われたんだ。
俺なりに30万は頑張ったつもりだったから、
実は気に入らなかったんだってことがショックだった。
で「じゃあ結婚指輪は一緒に買いに行こう」って言ったら
「そういう話じゃなくてー」って、笑いながらだったけど。
その後も新居どうする?って話になった時に彼女が「やっぱり23区内には住みたいよねぇ」
「管理人さんは常駐じゃなきゃ怖いから嫌だ」
「あんまり古いマンションは友達呼ぶの恥ずかしい」とか言い出して
俺の年収、やっと500に乗ったばかりだったから
「千葉か埼玉で通勤アクセスの良いところをって思ってたんだけど」
って言ったら「やだそんなの!」って速攻却下された。
なので一応確認のつもりで「でも俺の年収じゃあ23区内は厳しいし、
だったら子供が生まれても働いてくれるんだよね?」って聞いたら
「子供が出来たら働けなくなる場合だってあるんだし、私の収入はアテにしないで」
って言うんだよこれが。
なんかお金に関わる大事な問題に、否定ばっかりするわりに具体的に
じゃあどうしようかって話になると提案がない。
プロポーズする前はこんなこと言う女じゃなかったんだよ。
記念日の食事だってそんな高い店希望したりしなかったし、
「家庭って夫婦がお互いの欠点を補いあって協力して作ってくもんだよね」
とか言ってたし、住んでるところもURの単身向けの部屋だったりで、
そんな贅沢言いそうな感じはなくて
そう言うところが好ましくて好きになった・・・はずなんだが。
プロポーズしてからこっち、同じ顔した別人が入れ替わったんじゃないかって思うぐらいに
変化して、俺がセコイのかなぁ結婚が決まったら女ってこんなもんなんだろうかとか
悩んでるうちに、親に挨拶をって頻繁に言うようになって。
もちろん近々そのつもりだったけど、一ヶ月ぐらい前に突然
「年内で仕事辞めてもいいかなぁ」って言われた。
理由を聞いたら「自分は不器用だから仕事と家事の両立に自信がないから」って言うんだよ。
そんなのやってみなきゃ分からないし、最初から無理って思わずにやってみようよ
家事は俺だってやるしって言ったら
「俺君は私の職場を知らないから無責任にそんなこと言えるんだ」って言うんだけど、
どういうこと?って聞いても「とにかく無理だから」って言うんだよね。
でも、だったら尚更23区内なんて無理だぜ?って言うと黙り込む。
それでいて「とにかく結婚前に辞める」って言う。
2年付き合ってきて、結婚することになった途端になんでこうなるんだよ。
確かに俺の方がべた惚れだったけど、今まではだからって高飛車な態度とか無かったし。


その日のことが俺の中で決定的になって数日後に別れ話を切り出した。
ハッキリ言った。彼女が望む結婚生活と俺が考える結婚生活は擦り合わないって。
今、どっちかが折れたとしても考え方が根本から違うようだから無理しても
いずれ又同じことになるって。
どっかの法律番組みたいに「訴えてやる!」って言われたけど、今の所訴えられていない。
共通の知り合いに先日聞いたんだが、彼女9月一杯で既に退職してた。
理由は分からないが嘘つかれてた。
それを知って決断は間違ってなかったなと安堵してる。
【2年付き合った彼女に指輪を買ってプロポーズ。彼女「憧れてたブランドあったんだけどな~」→色々あって別れ話を切り出したら、指輪を川へ捨てられた!彼女「訴えてやる!」→結果】の続きを読む



602: キチママ速報 2018/06/28(木) 10:58:38.88 ID:oZK2/TjN.net
1/2

20代はじめのころ面倒くさい元彼氏と付き合っていた。
メールの書き方からはじまり助手席に座るときの心得とか色々合わせなければならなくて、1ヶ月くらいで後悔していた。

よくケンカになって、もう別れる!ってすぐに言うタイプの人だったので、1年弱付き合ったころ本当に別れてやった。
いつもは仲直りできるのに突き放されて、焦って謝ってきたりいつものことなのになんで!ってきたけど、もう疲れたから別れることは譲らなかった。

そしてある夜部屋でゆっくりしていると、いきなりドアをものすごい勢いで叩かれた。
外で暗証番号を入力して建物内に入るタイプのオートロックで、番号を教えている人は数少ないので元彼だろうなと思った。
周りにも迷惑がかかるしドアを開けるとすごい勢いで部屋に押し込まれた。

はじめは土下座して考え直してください、もう一度チャンスをくださいと謝っていたけど断った。断った瞬間元彼が豹変!

立った状態で壁に追い込まれ、首を絞められた。両手で思い切りやられて息もできなく目に杀殳意を感じた。
でもここで許したり泣いたりたじろいでは負けだ!と謎のプライドがあったので、首と相手の指の間に自分の指をすべりこませて気道を確保。
息ができるようになったけど身体は動けないのであとはひたすら相手を睨んでいた。多分人生で1番睨んだと思う。


【部屋に押しかけてきて復縁を懇願する元彼を一蹴したら豹変!私を壁際に追い込み両手で思いっきり私の首を絞めた。その目には杀殳意が感じられた。私(負けてたまるか!)→結果】の続きを読む


406 :恋人は名無しさん 2011/05/14(土) 21:32:02 ID:qgPRu7IV0
某文科系サークルがきっかけで付き合いはじめた彼氏の話。
文章へただからわかりにくかったらごめんなさい。

草食系なんて言葉が流行るちょっと前くらいのことです。
彼は見た目はスピッツの草野マサムネっぽくて
今思い返すとまさに草食系って感じの人でした。

二人っきりのときはすごく気弱で優しくて
つきあってるのになんでそんなに遠慮がちなの?っていうくらい
ぜんぜん我を出さない人でした。

半年くらいして「友達に紹介したい」と言われ
私はそれが嬉しくて、おしゃれして行った。

【気弱で優しい彼が「友達に紹介したい」と言うので飲み会に参加したら、彼が豹変!彼「コイツ」「ブスw」皆でゲラゲラ→彼「ああしないと男同士で顔が立たないんだ!許して!」→結果】の続きを読む



653: 名無しさん@HOME 2012/10/23(火) 07:54:11.26

宝くじ当たったら話を夫としていた 

私はセレブ生活なんて見るだけで疲れるし、おかずや服のランクが1ランク上げられて 
年に1回地味に旅行ができれば最高だな、くらいだし、バレたらたかりにくる親族が 
数家族いるのはわかってるので 
「当たったとたんにおかしくなっちゃって、人生台無しにする人が多いから 
 しっかり管理しようね、仕事も極力辞めない方向で、外車買ったりとかありえないよね」 
と言った 

途端に夫の目が泳ぎ出し、モゴモゴなんか文句言いかけて黙った 

この人はダメになるタイプの人だと確信
新宿でキレイなお姉ちゃん客引きに連れてかれそうになってて
私が後ろから声かけても無視しかけた事もあったし
今まではお金がなくて浮気とかできなかっただけ、悲しいけど

当たりたいけど夫にも言えないと思ったら大金は当たらなくていいと思うようになった


【【金の亡者】宝くじ3000万当たったと夫に話したら、私に内緒で仕事辞めて車予約して夜の嬢と住むマンション契約してた→離婚調停の時に、私「本当は8000万w」→結果】の続きを読む



548: おさかなくわえた名無しさん 2020/01/18(土) 14:27:28.71 ID:9jt2t4jB
子供の頃母は暴力毒親だった
特に被害を受けてたのは3歳上の姉
姉8割、私2割、弟0(溺愛)って感じ

1番上だったし、要領も悪かったので、
母に些細な事でぼこすか殴られてた

私はそんな姉を見て、これをやると殴られるんだ
と学習し被害が少なく
弟は子供の頃忄生格ねじ曲がっていて、
姉が殴られるよう母に仕向けることもあった

中でも記憶にこびりついてるのが
ある日曜の朝テレビ見ながら朝食を食べてたら、

弟が口の周りに米粒わざとつけながら
茶碗を前に差し出し満面の笑みで「おかわり!」
と言ったら母が
「(姉)ちゃんおかわりよそってあげて?」と言い、
それに対し要領の悪い姉は「やだ!自分でやって!」と

すると母はいつものごとく
瞬間湯沸かし器のようにブチギレ、
目の前にあったコップの水を姉に向かって掛け
殴る蹴るの暴行

母「謝れえええええ!!」
姉「ごめんなさいいいいい!!」
母「心がこもってない!!」
姉「いやああああああ!!」
怯えて動けない私、ニヤつく弟(幼稚園児)

ちょうどその時テレビでおじゃ魔女どれみって
少女向けのアニメがやってて、
エンディングが流れたんだよね

そのエンディングの歌詞の中に
「今日はなぜか言えなかった喧嘩の後のごめんね」
ってフレーズがあるんだけど

姉を殴る手を止め母が
「なんていい歌だ。今のあんたにぴったりね」と言い
「あ・し・た・は あ・た・ら・し・い 
わーたしにでーあーいーたーい」
とその歌を最後まで歌ったと思いきや
また姉を殴る蹴る

この出来事は当時小学生の私でも
忘れられないくらい恐怖で、その歌がトラウマになった

私の母は明らかにおかしいと思ってたんだけど
父の働いてる会社が倒産し、
母も働かないと生活していけなくなり母就職

すると母は別人のようにいいお母さん風になり、
暴力も一切無くなったことに衝撃
母にとって専業主婦というのは
とてつもなくストレスだったらしい

…かといって姉に対する仕打ちは
許されたものではないけど…

【専業主婦の暴力毒母「あ・た・ら・し・いわーたしにでーあーいーたーい♪(ボコボコ!」姉「ごめんなさいごめんなさい!」そんな瞬間湯沸かし器のような母が、家の事情で就職した結果】の続きを読む


655 :おさかなくわえた名無しさん 2018/06/23(土) 15:58:13 ID:iv4WQHHx.net
私は家族でマンションに住んでいて先日の地震の時は被害はなかったけど
その時に家にいた父と私で、地震が収まった後に車のトランクに積んである
卓上コンロとボンベ、猫缶を取って来る事にして父は足を傷めていたので、私が駐車場に
降りてトランクから荷物を降ろしていた。
すると、同じマンションに住んでいるらしい女性.が幼児を連れて声を掛けてきた。
女性.は「その缶詰もらえませんか?」と挨拶もなく、私の手から猫缶をもぎ取った。
女性.は「子供がお腹を空かしてるんですけど、コンビニに何もなくて」と言った。
普通の身なりで本当に困った声だったので警戒もせず
「あ、それ猫の餌なんです」と、ホラ、と私が猫缶のラベルを見せようとすると
女性.は私からさらに猫缶をもぎ取り、幼児に手渡しながら
「ライカちゃん(仮名)良かったね!このおねえさんくれるって♪!」とニッコリした。
私が「ダメです、それ猫の…」と言い掛けると、女性.はいきなり豹変し
「だからあ!子供がお腹空かしてるんですけど!!わっかんないかなあ!もうぅぅ!」と恫喝っぽくなった。
「でもそれは猫用なんです」
「猫にまぐろ100%とか贅沢なもんやる必要ないでしょ?!猫なんか10日は食べなくて大丈夫だから!」
私が何とか「とりあえずあげません!どうしても欲しいならお金下さい!」
と叫ぶと「この子の前でお金の話なんかしないで!この古事記!」と叫び返され
女性.は幼児を抱っこして逃げて行った。
仕方なく自宅に戻って父にその話をし、父がマンションの組合に相談して
警察にも届けた。
初めてこんな目に遭ったのが衝撃的だったのと
幼児は連れ回された挙げ句、猫缶食べさせられたのかと思うと気の毒だ。
皆さんも被災した時には気を付けてほしい。

【同じマンションに住んでるらしい幼児連れの女性.から「その缶詰もらえませんか?子供がお腹空かせてて」と声をかけられた。私「それ猫の…」女「このおねえさんくれるって♪!!!」】の続きを読む


490 :名無しさん@HOME 2019/06/22(土) 21:52:32 0.net
旦那が豹変してトラウマになるほどビビった
オタク系で自称草食系で、オスらしい要素はこれぽっちもなく、
まあでも人畜無害で可もなく不可もなくといった旦那だった

私には結婚前から飼っているインコがいて今は7歳
言葉をよく話すし旦那にも懐いている
旦那もインコを可愛がり、給餌やカゴの掃除なんかもやってくれる

ある日、ちょっと遠距離のコトメがアポ無しで来やがった
旦那の三つ下でいわゆるお姫様体質
インコ放し飼いの時は気をつけろと何度も念を押してたんだけどね
三歩あるいたら忘れるのがコトメ脳
ソファにドカッと座ったらインコのシッポを踏んで「ジジジッ!」と悲鳴あげて逃げて来た

ちょっとずれてたら普通に圧タヒだった
だから気をつけろと言っただろう、と旦那が注意したらクソトコメ、
いっけなーいごめーんw と自分の頭にコツンとゲンコツポーズ
その数分後、学習能力の無いコトメが床のインコのシッポを踏んだ
「ジジジッ!」

これで旦那がブチ切れてコトメを張り倒し、何度も何度も何度も
全体重を乗せてさらに憎しみを込めて踏みつけ、罵倒し、
お前もインコと同じ思いをしろ!!と殴る蹴る
カバンと一緒にコトメを放り出す
冗談抜きにあれ以上やったらタヒぬかと思った
その後冷静さを取り戻した旦那はいつもの草食オタク系に戻ったが、
普段大人しいだけにそのギャップに本気でビビってしまった

その後の容体はしばらくは恐怖だったみたいだけど、
今は何ともなく徐々に以前の状態に戻りつつある
タヒと隣り合わせの恐怖を味わっただろうに、ここまで回復してくれてよかったよ
ピーちゃん

【旦那はオタク系で自称草食系。オスらしい要素は皆無なんだけど、お姫様体質の旦那妹がアポなし凸した挙句にやらかして豹変した。あまりの変わりように本気でビビった】の続きを読む

490 :名無しさん@HOME 2019/06/22(土) 21:52:32 0.net
旦那が豹変してトラウマになるほどビビった
オタク系で自称草食系で、オスらしい要素はこれぽっちもなく、
まあでも人畜無害で可もなく不可もなくといった旦那だった

私には結婚前から飼っているインコがいて今は7歳
言葉をよく話すし旦那にも懐いている
旦那もインコを可愛がり、給餌やカゴの掃除なんかもやってくれる

ある日、ちょっと遠距離のコトメがアポ無しで来やがった
旦那の三つ下でいわゆるお姫様体質
インコ放し飼いの時は気をつけろと何度も念を押してたんだけどね
三歩あるいたら忘れるのがコトメ脳
ソファにドカッと座ったらインコのシッポを踏んで「ジジジッ!」と悲鳴あげて逃げて来た

ちょっとずれてたら普通に圧タヒだった
だから気をつけろと言っただろう、と旦那が注意したらクソトコメ、
いっけなーいごめーんw と自分の頭にコツンとゲンコツポーズ
その数分後、学習能力の無いコトメが床のインコのシッポを踏んだ
「ジジジッ!」

これで旦那がブチ切れてコトメを張り倒し、何度も何度も何度も
全体重を乗せてさらに憎しみを込めて踏みつけ、罵倒し、
お前もインコと同じ思いをしろ!!と殴る蹴る
カバンと一緒にコトメを放り出す
冗談抜きにあれ以上やったらタヒぬかと思った
その後冷静さを取り戻した旦那はいつもの草食オタク系に戻ったが、
普段大人しいだけにそのギャップに本気でビビってしまった

その後の容体はしばらくは恐怖だったみたいだけど、
今は何ともなく徐々に以前の状態に戻りつつある
タヒと隣り合わせの恐怖を味わっただろうに、ここまで回復してくれてよかったよ
ピーちゃん
【夫は私が結婚前から飼ってるインコを可愛がってくれてるんだけど、お姫様体質のコトメがアポなし凸してきた挙句、インコのしっぽを踏んだ…→オタク系で自称草食系の夫が豹変する】の続きを読む

899 :名無しさん@HOME 2013/06/11(火) 22:30:06 0
まとめブログ読んで、旦那を殴り返した話を見たら前夫の事を思い出した
考えるだけでむかむかしてくるので吐き出してく

結婚前は良くも悪くも普通の男性.だったのに結婚してから豹変
さすがに普段から殴るような事は無かったけど、ちょっとイライラしていると
頭を叩いたり小突いてくるようになった
私が結婚するまで働いていたのが小売業で、それを馬鹿にして来る事もあった
ある時「これだからスーパーの店員やってたやつは…中身入ってんの?」と言いながら
ぺしぺし頭を叩いて来た事で堪忍袋の緒が切れた

こっちは結婚寸前まで毎日立ち仕事、荷物運びを仕事にしてたブルーカラー
対して前夫は毎日デスクワーク、運動はせいぜいオフィス内を歩く程度のホワイトカラー
体格だけ見ても明らかに私の方がパワーがあるのが分かるくらい
何でされるままになってたんだろう、と思いっきり突き飛ばしたら向こうが尻餅をついたよ…
【良くも悪くも普通だった元旦那が結婚して豹変。イライラしていると頭を叩いてくるように。元旦那『これだからスーパーの店員やってたやつは…中身入ってんの?(頭ペシペシ』】の続きを読む

542 :おさかなくわえた名無しさん 2019/06/19(水) 00:48:56 ID:+epYWvz5.net
愚痴
結婚失敗したな~て思う
あるあるなのかもしれないけど子供が出来て仕事やめたら旦那の態度がかわった
専業なんだから~とか俺が稼いでるんだから~とか言うけど私も寝不足だし料理も子供見ながら何品も作れない
自分が幼稚園に入れるまでは子供に付きっきりでいて欲しいって言うから辞めたのにて言い返すとじゃあ交換する?て言ってくる
だから交換しよう私復職した方が年収いいしって言ったら俺の立場は~地位は~てぐだぐだ言う
子供ほしくて結婚したからもう離婚でいいんだけどそれもごねる
どうしたいのかわからん
こんな話の通じない人じゃなかったんだけどなぁ
【【豹変モラハラ夫】子供が出来て仕事やめたら旦那が話が通じない人になった。夫「専業大変なら交換する?」私「私が復職した方が年収いいしね」夫「・・・俺の立場は~地位は~」】の続きを読む

このページのトップヘ