キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

費用


105 :おさかなくわえた名無しさん 2019/11/24(日) 15:29:29
甥っ子5歳(実弟の息子)が母親(義妹)の運転する車に同乗してて事故った
甥っ子は顔面に大怪我をしてしまって傷が残ってしまった
移植手術すれば治るらしかったが美容整形の範疇に入るらしく
高額医療制度は使えないらしく100%持ち出し
500万円かかるらしい
とてもそんな大金用意できずに泣きついてきた
息子の教育資金に貯めていた700万円から出すと
と旦那が安請け合い
確かに大きな傷だし可愛そうだけど命に別状があるわけではないし
今すぐ手術しなければいけないわけじゃない
思春期になるまでに手術すれば良い
それまでにお金を貯めれば十分なのに
なんでうちが大金を課さないといけないのか?
紆余曲折あって貸すことになったが
知り合いに弁護士を紹介してもらって
公正証書と義妹父に連帯保証人になってもらう
書類作成時には義妹父に来てもらって目の前でサインしてもらうのが条件
その条件を飲まないならビタ一門貸さない
親族だからって踏み倒せないようにした
旦那はそこまでしなくてもと言うが
大事な大事な息子の教育資金をなんと思っているのか?
と問い詰めたら大人しくなった
弟夫婦に条件を伝えると
義妹がじゃあ良いですとか抜かしやがった
やっぱり踏み倒す気だったようだ
旦那は絶句
これから私が馬鹿な旦那を調教し直す
じゃなきゃ離婚だ

【義妹の運転で事故って甥っ子5歳が顔面に大怪我!→義妹「手術すれば治るけど500万要るの!」夫がうちの息子の教育資金700万から出してやろうとしたので、条件を出したら…】の続きを読む


516 :名無しさん@お腹いっぱい。 2014/11/27(木) 08:08:39 .net
鬼女で適当なスレが見つけられなかったので書き込みます。

昨晩主人から「今後は離婚を選択肢に入れる」といわれショックです。
直接の理由は私が兄一家の冬休み旅行資金を貸したことです。
一度主人に相談したのですが、借金しないで身の丈に合ったとこに行けばいいと突っぱねられました。
しかし、姪がどうしてもディズニーランドに行きたいというため貸したのです。
昨日主人に叱られる覚悟で告白したのですが、冒頭の言葉を言われました。
私もパートに出ていますし、確かに30万円は大金ですが離婚を口に出すほどでもないと思います。

主人と兄の関係は悪いです。
理由は兄が主人にちょくちょくお金を借りていて返済がなかったためです。
しかし全額私が実家に相談し主人に返済しましたしへそくりなのでそこまで怒らないでもというくらいおこりました。
主人は未だに謝罪や弁明がないと兄と和解しようとしません。
これが原因で離婚を言い出したのだと思いますが、これは離婚理由になると思いますか?
主人はお金に細かい為財産分与め養育費もちゃんと払ってくれると思うので強硬に言われれば応じようと思っています。
客観的な意見をお願いします。

【私「兄一家の旅行のために30万円貸してあげてもいい?」主人「借金しないで身の丈に合ったとこに行ったら?」→旅行資金を貸したら「離婚を視野に入れる」と言われてしまいました】の続きを読む

501 :名無しさん@HOME 2018/07/14(土) 10:38:36 0.net
同居ウトがコトメ家族と泊まりに出かけた
出掛ける前に私にお金を借りていくウト
「お金を出させるのが悪いからちょっと融通してくれるか」
私に気を使ってばかりでウトが可哀想だとか嫌味を言ってくる割には
出掛ける費用全部ウト持ちだって言うんだから
たいした根性.だよ、コトメ
ウトの財布から金出させて平気なコトメ旦那も同類だな
【同居ウトがコトメ家族と出かけるときはウトが費用を全部出してる。コトメは良い事してるつもりで私に嫌味言いながらウト(ひいては私たち)に集りまくってるから腹が立つ。】の続きを読む


13: 愛とタヒの名無しさん (ササクッテロラ Sp69-EjCo) 2022/05/18(水) 07:40:59.13 ID:zetZ21qRp
真剣交際まで進み成婚退会も考えていたところ、退会費用を一部負担してほしいと相談されてびっくりした。

1度違う方と成婚退会したことがあったらしく、2回払うのはちょっと…と言われた。
知らんがな。
【真剣交際→成婚退会も考えていた相手から「退会費用を一部負担してほしい」と言われてビックリした。もちろん真剣交際中止したけど、またイチからか~トホホ→ちなみに理由は…】の続きを読む


554: 名無しさん@HOME 2008/04/15(火) 20:06:08 0
はっちゃけ夫がやらかしてくれました。

家はGWに私の弟の結婚式に東京に行く予定。
父が気を使って、ホテル代は父が持ってくれてGWにいいホテルに泊まれる。しかも2泊。
ここは甘えて、ついでに観光もする予定だった。

このいわば「費用は私の実家モチ」の旅行に姑を参加させたいと。
姑は近所に一人暮らし。姑は式に招待されていません。
招待されていない者がこの旅行に参加してどうなるか、想像がつかないのか?
と夫を〆たけど「だって母さんだけ行けないと可哀想だし」

何が可哀そうなんだ。旅行に連れて行きたければ別の機会に自分で連れて行け!と言っても

「そんなひどい」「冷たい」「なにが迷惑なんだ」「あと一人ふえたって大丈夫」
「俺はソファで寝るし」「母さんだって家族だし」
と、ただっこのよう。
姑も夫に何を言われたか知らないが参加する気満々。
旅行だけではなく式場で実親にあいさつする気満々(私はこれを一番恐れていた)
【GWに私の弟の結婚式に東京に行く予定で私父が費用を持ってくれることになったからか、夫が「母さんだけ行けないと可哀想」と呼んでもいないトメを連れて行こうと言い出した→結果】の続きを読む


139: 名無しさん@HOME 2022/12/29(木) 10:30:46.06 0
友達とレンタカーで出かけたんだけど
一人絶対に払わないって子が居て困ったわ
婆を信用できないからですって
じゃあ参加するなよと思っちゃった
【レンタカーで出かけたんだけど、私が料金払って皆で割ろうとしたら1人だけ「信用できないので払いません」って言い張ってとうとう払わなかった奴がいた。スレ「それ友達?」→真相は】の続きを読む


624: 名無しさん@HOME 2022/04/03(日) 09:16:47

◆現状は相手はリコンしたがってるけど私は暫くするつもりは無い
◆今後については子供が社会人になるまでは別居希望、その後ならリコンしてもいい
◆自分40歳,会社員,400万
◆相手39歳,会社員,500万
◆家賃5万円
◆結婚後の物が250万
◆借金無し
◆婚姻期間は5年
◆子供は1人、来年大学生の予定
◆両親とも同居ではない
◆リコン歴はこちらがリコン歴ありの子持ち再婚、
1回目のリコン理由は相手が隠れて借金してた事による
◆リコン危機の原因はお互いの忄生格の不一致
よくある話で、結婚して一年後位から相手の態度が変わり始めた

向こうが常に上の立場でないと気が済まないらしく、
自分に非がある事でも絶対に認めないし指摘しても謝らない

前に言い合いになった時にもそんな子供みたいな事言わないで、
と言ったら俺は子供だよ!と開き直られて、あぁこの人と一生を共にするのは無理だなと思った
それと少しでも向こうの型から外れた事をすると烈火の如く
嫌味を吐いてくるため私が相手を嫌う→相手が余計に嫌味を履く→私嫌う、のデスループ

最近は喧嘩になると、向こうが早くリコンしたいわと言い捨ててる
早くって事は一応相手も子供が独り立ちするまでは嫌々ながら

一緒にいるつもりはあるらしいと推測
【自分に非があっても絶対認めないし、謝らない夫。私「子供みたいなこと言わないで」夫「俺はコ・ド・モ、だよ!」もう一緒にいるの無理だなと思って、離婚準備を進めたいのだが…?】の続きを読む


855::2016/11/27(日) 12:01:38.47 ID:
初めての旅行で、全額自分が出せないけど高い旅館に泊まろうとするのと、全額自分が出すから安い旅館に泊まろうとするのとどっちが許せる?
ちなみに手取り35くらいでお小遣い制ではないが、子供が三人いて奥さんはパートの彼
【【意見求む】既婚彼と初めての旅行で、全額彼が出せないけど高い旅館に泊まろうとするのと全額彼が出すから安い旅館に泊まろうとするのとどっちが許せる?スレ「彼セコケチ?」→結果】の続きを読む


31: 名無しさん@HOME 2015/03/18(水) 01:11:35.58 0
長くなりますが、ご意見お願いします。
結婚を控えている26歳女です。
私は別の会社で働きながら母の会社を手伝っており、
そこで働く男忄生と知り合い交際に至りました。
行く行くは婚約者が母の会社を継ぐことになると思います。
私たちは婚約前に同棲を始めたのですが、
初期費用含め引越し費用と家具は、私の貯金からと、
私の親が出してくれたお金と半々ほどで賄いました
(総額100万円強)。
それを知った婚約者のご両親から、
後日婚約者伝に10万円頂きました。

婚約者から婚約指輪は頂き、
私個人の貯金から同額のお返しをしました。
婚約者はそれで貯金が尽きた為、結婚指輪は私が用意する予定です。

結納は行わず、食事会費用は私の父が出してくれました
(私と婚約者が招待すると言ったのですが、
 婚約者は貯金がないため結局私が出すことを知っているので)

結婚式は私の母が出すと言いましたが、
元々私が挙げたくない事と、
婚約者のご家族の事情で行わない事になりました。

以上を踏まえ、我が家の父母は
「婿に来てもらえ」と憤っています。
「別に形式が大切なわけではない。
 お金が欲しいわけでもない。
 でも嫁に欲しいという態度ではないのではないか。
 こちらから結納をしてくださいと言うのもおかしいし、
 結納をしたいわけでもない。
 でもこの流れで嫁に来いというのは筋が通らない。」
と言うのです。

婚約者のご両親から
「結納はどうするか」
「食事会の費用はウチが持とうか」
など聞いてくれれば断って終われたのですが、
聞かれる前に
最近はそういうのもやらないからねー」
「フランクな食事会にねー」と言われてしまい、
何も言えずそのまま流してしまいました。

ちなみに婚約者のご家庭は
我が家と同じかそれ以上にお金には余裕があります。

婚約者、もしくは婚約者のご両親に、
何と伝えれば良いのでしょうか。
お金が欲しいわけではないという私両親の言い分も分かるのですが、
どうしても「結局お金でしょ」と
なりそうで伝え方を考えてしまいます。
いきなり「婿に来てください」とも言えませんし、困っています。

事前に私が婚約者に
「結納をするのが嫁家への礼儀だし、
 しないなら食事会費用くらいそちらで持って」
と言わなければいけなかったのでしょうか。


【結婚式の費用を私両親が出すと言ってたけど、私は元々挙式したくない&彼側の事情で式はしないことに。そしたら両親が「あんまりだ」「婿にきてもらえ」とヒートアップしてしまい…】の続きを読む


1: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 06:38:32.94 ID:pDY1sgHzM
一日で吹っ飛ぶって
【【意見求む】冷静に考えて結婚式ってやばくない?嫁親がやりたがってるから挙げるんだけど、1日に400万吹っ飛ぶってどういうこと?もっと有意義なお金の使い方あるよね?】の続きを読む

このページのトップヘ