キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

退職



292: おさかなくわえた名無しさん 2019/08/15(木) 13:49:51.15 ID:K+q5cHNk
現在妻時短で収入比5:2くらいの共働き夫婦
家事育児は俺は仕事に支障が出ない範囲で出来る限りやってる
妻の妊娠前から収入差は結構あったけど、それでも仕事にシワ寄せ行く役目は妻が主に担当してくれてるからこその今の年収差であるのは理解してる

もうすぐ子供が3歳になるんだけど
これ以上は子供の年齢的に妻の会社では時短取れなくてフルタイムに復帰するか退職しなくちゃいけない
今でもお互いギリギリなのにフルタイムできるのか…?と話し合いしてるんだけど
妻は「送りとお迎えの係は1週間交代でやろう」とか「発熱時に休むのは半々ね」とか分担方法を話してる
退職よりもフルタイムで復帰したいらしい

家事育児折半するには俺も仕事セーブが必須になるので出世はある程度諦めなくちゃいけない
家事育児折半したところで元々収入差のあった妻が俺と同等に稼げるとは思えないけど
それでもトータルでは妻がパートや専業になるよりは正社員二馬力の方が世帯収入アップするだろうから、俺は家事育児折半の共働きでも構わない

でもそれはつまりそれだけ妻も仕事を辞められなくなるってことなわけで

「そんだけ分担するなら俺も今後昇給厳しくなるよ。むしろ今より減るかも。定年まで共働き必須になるけど良いんだね?」って言った時のゴニョゴニョした反応…
こんなんじゃ不安過ぎてとてもじゃないけどこっちの仕事セーブしようと思えないよ…

【子供が3歳になり、妻が職場でフルタイム復帰か退職かを迫られている。妻「家事育児折半ね」俺「昇給が厳しくなる。定年まで共働き必須になるけどいいんだね?」→妻の反応は…】の続きを読む


356 :名無しさん@HOME 2019/11/12(火) 09:13:05 0.net
20代後半の夫婦で妻は第一子妊娠中です
以前は共働きで家事分担していました

妻が妊娠してからは俺がほぼ家事をやっていましたが、それでも妻は妊娠しながらの仕事は辛いので辞めたいと言いました
いくつかの条件をお互い話し合って合意できたので妻は仕事を辞めました

そこまでは良かったのですが、妻には奨学金返済が残っていて、仕事を辞めてからのこの数ヶ月は家計費から支払っていたことが判明しました

俺はびっくりしたのですが、まぁ今から働くのも非現実的だし妻の独身時代の貯金数十万円をゼロにさせたところで返済できる額ではなかったので
「とりあえず家計から一時的に返済を代わるから子供が幼稚園に行くようになったらパートしてそこから家計に奨学金の分補填してね」と言いました

妻はそれを拒否してあくまでも家計から払う・その金を自分の稼ぎで補填する必要は無いと主張します

妻の両親に相談しようか迷っていますが、もしも妻が自分で払わないと言った場合に妻の両親に奨学金の返済を求めるのはアリでしょうか?

【【意見求む】妊娠中の妻が話し合いの末、退職→しかし、実は妻に奨学金の返済が残っていて、なんと家計費から返済していた。俺「子供が大きくなったら働いて補填して」→妻の言い分は】の続きを読む



520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/06/05(火) 07:13:52.49 ID:jLeDUtHNd
ここから相談というか愚痴
配管工45歳 妻子あり(乳児と幼稚園児) 分譲マンション住まいローンあり

5月末で仕事辞めてしまった。
決めていたわけじゃなく成り行きと勢いで

5月末までの給与は振り込まれたけど、
当然夏のボーナスは消えたし次の職も決まってない 
辞めたことは後悔してないけど、この先後悔しそう 

一応嫁もパートで働いてるし、取り急ぎバイトで食いつなぐけど
なんの段取りもしてなかったから何から手をつけていいかもわからん

【45歳配管工。成り行きと勢いで仕事を辞めてしまった。妻も子供(乳幼児1人ずつ)もいて分譲マンションのローンもあるのに、当然次の職も決まってない。何から手つけたらいいかな…】の続きを読む



904: 名無しさん@おーぷん 19/06/28(金)03:52:18 ID:9ZI.bm.gb
結婚して、妊娠して、体調崩して、それでも家事やって、食べて、吐いて、
無理やり食べて、肩首頭痛に耐えて、毎日通院して、点滴して、買い物して
家事して、出血に怯えながら懸命に赤ちゃん守って、命削って、やっと出産して、
体ガタガタで、睡眠不足で、偏頭痛もひどくて、家事もおろそかで、

それでも赤ちゃん育てて、役所まわって、病院連れて行って、
自分の病院通いはできなくて、合間になんとか家事やって、
寝られない生活に頭がおかしくなりそうで、そんなときに保育園入れなくて、

退職せざるを得なくて無職になって、赤ちゃん抱えて、1人で辛くて
泣きながら育児して、家事して、
そうしたら夫から離婚届突きつけられた
共働きの条件で結婚したのに仕事を辞めたから、契約違反で離婚だって

こんな夫、こっちから願い下げなのに、今の私は心も体もボロボロで、
それでも育児しなくちゃならなくて、
今の私にお金を稼ぐ体力なんかなくて、
そもそも赤ちゃん抱えて働く場所もなくて

こんな男にも惨めに縋ってお金を恵んでもらわないと生きていけない
親権奪われて離婚されたら、すぐ入院しろと言われてる体では
私の生きていく糧すら稼げない
なんて惨め

地に這いつくばってでも夫に縋りつかないと生きていけない
こんな非道な男の機嫌を取ることでしか、私も子供も今
生き延びる術がない
なんて惨め

【妊娠出産して体調崩して退職せざるを得なかった。泣きながら育児してたら、夫「共働きの条件で結婚したのに仕事を辞めたから離婚」だって。こんな男に縋る自分が情けない…】の続きを読む


866 :恋人は名無しさん 2019/12/05(木) 05:54:52
付き合って一年越えました
昨日彼から仕事を辞めてから、半月たつと打ち明けられました
やる気が起きないし私に迷惑をかけるから生きてても仕方ないと言われ、そんな事言ってるなら次の仕事早く見つけなよ、と返事したらそれから音沙汰がありません
言い過ぎだったのでしょうか?
別れたくはないのですが、暫くはデート費用などもこちらが全部負担しなきゃならないでしょうか?

【昨日彼から「仕事を辞めてから半月たつ」と打ち明けた。彼「金がない」「車中泊疲れた」「生きてても仕方ない」私「そんな事言うなら…」→連絡途絶えたんだけど…】の続きを読む


827: 可愛い奥様 2022/10/14(金) 19:35:22.25 ID:bVFvd/6N0
本当に使えないし自分のことしか考えない婆
辞めさせるとかできないから辞めたくなるように仕向けるしかないんだね
これがここでいうイジメになるのかな
自分が汚くなったみたいで嫌だ
【【意見求む】使えないパートを辞めさせたいんだけど、そういうわけにもいかないから辞めたくなるように仕向けるしかない。これってやっぱりイジメになるのかな?いい気しない…】の続きを読む


795: 名無しさん@おーぷん 22/03/20 14:56:14 ID:JK.wy.L1
夫がもうすぐ退職するので、これからの家事を任せようと思っているのですが、
今までやったことがないからと断ってきます。
私だっていきなり完璧に家事ができたわけでもなし、
やり方は任せるからと言葉を尽くしても及び腰です。
【もうすぐ退職する夫に家事やらせようと思ってるんだけど「今までやったことないから」と拒否。私がパート行ってる間にできることをやってほしいだけなんだけど拒否。改心してほしい】の続きを読む


619: 名無しの心子知らず 2023/02/17(金) 23:41:07.91 ID:QKfpWwbN
12月にパート始めた職場だけど月末に辞める
8つも年下の子にやり方違うとかこうやってくださいとか命令されて
しかも社員に報告された
ちょっと言い返しただけなのに、怖いからもう教えたくないだって
向こうは言い方丁寧そうだけど言葉尻がキツいからこっちだって嫌だったのに
あと6回出勤日あるけど正直もう行きたくない
新しい仕事探さなきゃ
【パートなんだけど、8つも年下の子に「やり方違う」とか「こうやってください」とかきつい口調で命令されて、ちょっと言い返したら社員に報告された→社員から言われた事が…】の続きを読む


587:おさかなくわえた名無しさん2008/03/08(土) 03:46:29 ID:50CSHQMy
パン屋で働いているのですが、運送屋さんが勘助さんです。

各業者さんには挨拶はしっかりは当たり前ですが、雑談も少しします。
その運送屋さんは話すのを私が好意を持っているからだと、
店長や他の方々に話すそうです。それも気持ちが悪いのですが、
パンを買っていって下さり袋を渡すときに
手をぎゅっと握ってきてはメモを渡してきます。
(内容は個人の連絡先。遊びに行こうよなど)

私は販売員なのでレジに立たなければならず、
運送屋さんが来る時間帯はシフトの都合で私一人なのでレジを変わってもらえません。
店長や奥さんに気持ち悪いことを相談するのですが
付き合いを進めてきて心底嫌です。
一度店内に誰もいない時に抱きつかれかけました。
それ以降は握られたりメモを渡されるのを拒否しています。
彼氏も同じ店で働いているので、共に辞めようという話しになっています。
もう今月で辞められるので気合いを入れて頑張ってきます。

勘助さんの被害にあった方々、あっている方々に幸あれ。
【パン屋の販売員なんだけど、運送屋に挨拶や雑談をしてたら気があると勘違いされ気持ち悪いことをしてくるようになった。店長に相談しても「付き合いなさいよ」→辞めることにしたら…】の続きを読む


151: 名無しさん@おーぷん 18/12/10(月)16:02:39 ID:FHa
職場の先輩ではないが年上の男忄生同僚に、
生理の周期を同僚に教えたらどうかとアドバイスをされた
生理で弱ったところに喉風邪を拾って体調を崩し、
遅刻をしてしまった週があった
そしたら
「体調不良の周期を周りに伝えて、フォローしてもらったら?」って
同僚が二人きりの時に言ってきた
本当に生理なら周期がわかるでしょって言われて頭が真っ白になった
その後はとにかく同僚から何か言われたくなくて、
必タヒで出勤して働いたら風邪が3週間長引いた
毎週熱がぶり返して
病院へ行ったり上長に早退させられたりしてしまった
そしたら「本当に彼女は病気なのかな?」って
人に聞きまわって疑ってるっぽい
最近は同僚を見かけると動悸が激しくなるし、
仕事への意欲が落ちてしまう
そうすると同僚は私の仕事に口出しをして上から目線で指示を出したり、
勝手に手を加えたりしてくる
本当にしんどくてたまんない
【生理で弱って体調崩して遅刻してしまったら、男性の同僚が2人きりの時に「皆に私さんの生理周期を伝えて、体調不良の時はフォローしてもらったら」と言ってきた→上司に訴えたら…】の続きを読む

このページのトップヘ