キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

隣人



133: 名無しの心子知らず 2009/07/19(日) 17:02:32 ID:m1k2Ri5S
昨日、お隣のAママが回覧板を持ってきた。 
その時に「こないだの広報とってある?ちょっと見せて欲しい。」と言われ 
Aママを玄関で待たせた状態で私は居間にちょっとだけ引っ込んだ。 
で、やりとりが普通に終わってAママは帰ったんだが 
玄関の向かいの部屋に置いてあったスイカが1玉消えてた。

一昨日親戚から届いた小玉スイカがダンボールに6玉入ってて
1玉は食べて残り5玉のはずなのに4玉しかない。
勘違いかな?とか家族が誰かにあげたのかな?と思って気にしてなかったんだが
さっきA旦那に「スイカご馳走様でした〜^^美味しかったです^^」
と、とびっきりの笑顔で言われた。
え?あげてない。家族も絶対あげてない。だってAママの事あんまりよく思ってないし。
ちょっと戸惑いつつ「え?あげてないけど?」って言ったら
「え?女房が・・・私さんから貰ったって言ってましたが・・・?」
と言われたので
「いや・・・あげてないし・・・
っていうか昨日奥さん帰ったあとスイカ1玉消えてたんだけど
Aさん勝手に持って帰ったんだ・・・?」
とちょっとショボン顔で言ったらA旦那が
「スイマセン・・・」って謝ってきた。
なんか色々気まずくて無言で別れたが、黙って持って帰って「貰った」とか言える神経に唖然。
もともとAママは犬の飼い方とか非常識すぎて付き合い薄いので
スイカおすそ分けする気もなかった。他にあげる予定だった。
いつの間に持って帰ったんだよ!?とか
私が引っ込んだ間にスイカ盗ったんだろうが何分もなかったのに
どんだけ早業なんだよ?手馴れすぎてね?とか色々考えてムカムカしてきた。
母に話したら(同居です)もともといい話は聞かない人だからね〜Aママさん。との事。
隣だし、引越しの予定はお互いないし
滅多に会わないとはいえ、これからも付き合ってかなきゃならんのに
隣で泥棒するって思考がもう理解不能。
まだまだ愚痴りたいが言いたい事がまとまらん。

【回覧板を持ってきたお隣のAママが帰った後、置いてあったスイカが消えていた!→A夫「スイカご馳走さまでした~^^」私「は?あげた覚えないんですけど」A夫「え…」→その結果】の続きを読む

139 :おさかなくわえた名無しさん 2019/11/06(水) 06:18:03 ID:HkgxVo8c.net
メニュー名のない料理なんて材料と作り方しか言えないのに
「だからつまりそれってなんていう料理なの?」
ってイライラされて
「ハー!つまりメシマズさんなのね!」
とキレられ
「もういいわ、面倒くさい!」
と言いながら朝5時半からお弁当用のおかずを強奪しようとしてきた隣人Aさん
気づいた旦那さんに連れ戻されたはいいけど、さっきから隣家が激しい物音と怒鳴り声でどうしたもんか…
【特にメニュー名があるでもないお弁当のおかずの話を「もういいわ面倒くさい!」と言ってた隣人Aさん。朝の5時半におかずを強奪しに凸してきた!旦那さんが連れ戻してくれたけど…】の続きを読む

180 :名無しさん@自治スレにてローカルルール議論中 2009/03/31(火) 22:21:00 ID:qY4/GDoQ0
もう20年近く前、両親が古い家を新築する際、隣と土地の境界が問題になった。
どうも隣が我が家側の土地に入り込んでる、というのが
土地関連の仕事を専門にしている両親と祖父の一致した見解。
何度も話し合いを試みるも隣は一切拒否、
特にこの土地を買った祖父はさすが不動産屋というべきか
それとも一般的な手法なのかサッパリだけど、
「土地の購入時に境界に古タイヤを埋め込んだ!掘り出してみれば
すぐわかる!」と主張するものも相手はまたもガン無視、
色んな人に仲介を頼むもその人らでさえ「もうあいつ(隣人)とは一切話さない!」
と話し合いの場からプンプン怒って出ていくくらい(どんだけ失礼だったんだ隣人
結局これ以上ずれ込むと工期が…ということで
隣に微妙に侵食されたまま家を建て、我が家は高い塀を建てた。
ところがその隣人、元気だったのに間もなく40代で病タヒしたそうで、
母は「やっぱりねえ、人の嫌がることをするとああいうことになるのよ」
とシミジミ頷いている。
【両親が古い家を新築する際、隣と土地の境界が問題になった。祖父が「土地の購入時に境界に古タイヤを埋め込んだ!掘り出してみればすぐわかる!」と主張するも、相手はガン無視・・・】の続きを読む


214: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:sSXXBzco

隣の奥さんが虚言癖持ちだったこと。

我が家が2匹目の犬を飼う→「私、子供の頃同じ犬種を3匹飼ってたよ」

子供が亀を飼いはじめる→「昔、実家の池で亀飼ってたな、そういえば」

子供がピアノを習い始める→「亡くなった母が家でピノを教えてた。私は反発して習わなかったけど。今は後悔してる」

その他色々、私の話に数段レベルの高い自分の話を重ねてきた。

別にどうでもいい内容だし、確かめようのないことなので、疑いもせずに「へー、すごいねー」と聞いていたんだけど、5月くらいにご主人から「妻の言ってることは全部ウソなんで、聞いた話を他言しないで下さい」と言われた。

いわゆる虚言癖ってことをさらっと言われ、これからも仲良くしてやって下さい、と頭下げられた。衝撃的だった。




もちろん今でも普通に近所付き合いしてるけど、先月うちの庭の剪定作業を眺めてた奥さんが

「友達の庭師さんがうちの庭をタダで剪定してやるよって言ってくれてるんだけど、なかなか時間がとれなくてねー」と笑顔で言ったときはゾッとした。

庭なんか無いんだから。

車1台分のコンクリの駐車場があるだけ。誰が見ても、どう見ても。

曖昧に頷いて家の中に引っ込んだけど、「え?庭なんか無いじゃん!!で、どこの木を剪定するの?」と私が真実を叫んだらどうなるんだろ。
【隣の奥さんの話をいつものように聞き流してたら、ご主人から「うちのやつの言うこと全部嘘なんで他言無用でお願いします」と言われてビックリ。いわゆる虚言癖ってやつらしいが…?】の続きを読む


534:名無しさん@おーぷん 22/03/10 22:45:37 ID:IF.ds.L1
ちょっと聞いて。めちゃめちゃ怖いんだけど。
さっき家に帰ってきたら郵便受けに四つ折りにされたメモ用紙が入ってて、なんだろコレ?と思って開いてみたら、
「先日通路で一緒になったのになんで挨拶だけだったんですか?
年上は敬う、って当たり前の事ですよ。雑談くらいしましょう。
それと、私がまだ家に入ってないのに鍵掛けましたよね?
同じ住人同士で見知らぬ他人じゃないんですから、お隣さんがキチンと家に入ったのを確認してから鍵はかけるようにしましょうよ。とても失礼な事です。注意して下さい。」
って書いてあったんだけど。
先日通路で一緒になったってとこで、多分手紙の主は右隣のサラリーマンだと思うんだけど気持ち悪くない?
てか本気で怖いんだけど…
【【結果不明】郵便受けに四つ折りのメモが入ってて、開けてみたら「先日通路で一緒になったのになんで挨拶だけだったんですか?雑談くらいしましょう」隣の男らしいんだけど…?!】の続きを読む


13: おさかなくわえた名無しさん 2021/08/20(金) 23:25:39.77 ID:nZrQuokx
昔壁の薄いアパートに住んでた頃の話。
そのアパートは壁は薄いくせにオートロックだった。

夜中コンビニの帰り道、後ろをピッタリ男の人がついてきた。
息がかかるくらいすぐ後ろで、怖くなって走って帰った。
部屋に入ってからもしばらく玄関で座り込むくらい怖かった。
そしたらすぐ隣の部屋に誰かが乱暴にドアを開けて、何か怒鳴りながら帰ってきた。

どうやらさっきの後ろにピッタリ付けてきた人は隣人の彼氏らしい。
その彼氏の怒鳴り声によると、玄関のオートロック開けるのも開けて貰うのも面倒だから、
たまたま見かけた隣人である私の後ろをピッタリついて行けば、
すっと入れると思ったらしい…。
で、「隣のブス(私)は自意識過剰」なんですと。
理不尽すぎてむしろワロタw
【夜中コンビニ行った帰り道、私の後ろをピッタリと男の人がついてきた。怖くなって走って逃げて部屋に入ってしばらく座り込んでたら、隣の部屋から怒鳴り声が聞こえて…?→真相は】の続きを読む

808: 名無しの心子知らず 2019/02/28(木) 15:10:05.60 ID:yP3OjjxE
乳児連れて出かける時に、
隣に越してきた夫婦が荷物を入れているところに遭遇
その場で自己紹介だけし、後日改めて挨拶に来てくれた
持ってきてくれた品がタオルと母乳育児向けハーブティーだった

タオルだけ用意してたのに
わざわざハーブティーを買ってきてくれたようだ
いや飲むけどさ、母乳育児じゃなかったら地雷じゃん、
とスレタイ


【乳児連れてた時に、隣の部屋に夫婦が荷物を搬入してる現場に遭遇→その後、隣夫婦が挨拶に来て母乳育児向けのハーブティーを持ってきた。ミルク育児だったらどうするんだ←え?】の続きを読む


105: 可愛い奥様 2021/06/06(日) 13:32:42.99
マンション住みなんだけど
最近うちの駐車場に知らん人が停めてることが多くて
次やられたら警察に通報しようと思ってたの

そしたら昨日やられていざ通報しようと外で夫と話してたら
その日に引っ越してきたお隣さんだったわ
多分今まで停めてた人とはまた別なんだろうけど、
すぐ通報するヤベー奴と思われたわよね…


【うちの駐車場に知らない人が停めてることが多くて、昨日も停められてたから外で夫と「通報する?」「どうする?」と話してたら越したばかりの隣人が慌てて飛び出てきた→つまり…?】の続きを読む


717:おさかなくわえた名無しさん[sage]2018/01/10(水) 00:41:33.45 ID:dW2DT18x.net
数年前住んでたアパート、隣には新婚さんが住んでいて俺と旦那さんは出勤時間が同じくらいだったから毎朝会う度によく話すようになった。
ある日の早朝、俺は飲みから朝帰りした時にアパート前で旦那さんと遭遇。
まだ酒も残っていたせいかテンション高めで『早いっすねー笑』と話しかけると『は、はぁ…w』と少し元気無さげ。
『どーしたんすかw。奥さんと喧嘩でもしちゃったんすかwあんなに綺麗な奥さん泣かしちゃダメっすよーwうりゃうりゃーw』と肘で小突いたりして帰宅して寝た。
後で分かった事だけどその朝俺が話しかけた時、旦那さんは奥さんをサツ害した直後だった。
思い出すたびに『ああああああああああああ』ってなる。


【数年前住んでたアパートの隣が新婚さんで、俺と旦那さんは出勤時間が同じぐらいで毎朝よく話してた→ある日、俺「早いっすねーw奥さんとケンカですか?w」旦那「え、ええ…」→結果】の続きを読む


322: 2017/07/08(土)22:46:10 ID:KiX
相談
最近うちの裏庭が妙に荒れてるから監視カメラをつけた
そしたら真昼間(家に誰もいない時間)に隣の奥さんがうちの庭に入り込んで性爻為をしている映像が撮れた
しかも男は旦那さんじゃない
この映像どうしたらいいだろうか…
こちらの要求としては踏み荒らした花とか野菜の苗弁償してほしいのと、二度と家に入らないでほしい
直接奥さんに言いに行ったら捕まらないか不安
【【相談】うちの裏庭が妙に荒れてるから監視カメラをつけたら、真昼間に隣奥がうちの庭に入り込んで知らない男性と××してる映像が!弁償してほしいんだけどコレ本人に見せるべき?】の続きを読む

このページのトップヘ