キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

離婚



64: おさかなくわえた名無しさん 2019/11/24(日) 20:04:04.77 ID:g6Qf/hYx
もう離婚した元夫の話
年収ほぼ同じの夫婦共働きで子供はなし、料理は私が作る
料理好きだし別にそれは良かったんだけど、食べてる時に夫がため息ついたり、機嫌が悪くなるのが嫌だった
理由をきいても
「いや…お前だって働いてるんだし、これくらいはいいよ」
って言うだけ
はっきり言ってほしいと訴えても、上記の返事と同じようなことしか言わない
ある日元夫がとうとう「味が薄すぎる」と激怒
とはいえ私はレシピでみた分量通りに作っていたものばかりだからそんなに味が薄いとは思わない
結局双方の両親や兄弟夫婦を巻き込んで、元夫が味覚がおかしいので病院に連れて行こうと満場一致
そこで病院に行って克服してくれようとしたなら私達夫婦は続いたかもしれない
しかし元夫は
「薄い味ばかり食わせるから舌がおかしくなっただけ。お前(私)が悪い」
と喚いて、会社にもそう吹聴して揉めに揉めたから別れた
普段から社食でもソースや醤油を瓶半分以上使ってて、会社の人にも味覚障害なのバレバレなのに未だに上記の事を喚いて病院に行かないらしい
【レシピ通りの私の料理に「味が薄い!」と激怒した夫。双方実家と「味覚がおかしい。病院に行こう」という結論になったが、夫「薄味ばかり食わせるお前が悪い!」と離婚に→その結果】の続きを読む



285: 名無しさん@HOME 2007/12/06(木) 01:28:32 O
同居介護の義祖父がICUに入りました。恐らく年は越えられないでしょう。
義実家で祖父を引き取るからと始まった同居も四年。
働きに出ている昼間は義祖父の年金でヘルパーさんに来てもらい、夜間は私がみていた。

年だから体がしんどい、無理、ウトはうざいがまだ我慢していたが、コトメが我慢出来ない。
働いてるのはこっちも一緒、そっちは生活費を入れる訳でなく気ままなフリーターなら家事くらいしろ!
結婚したら出ていくとかそんな予定も相手もいないのに。
姉にもウトにも強く言えない(かばってる)旦那に未練なんかない。
下の世話する毎日、ありがとう、ごめんなと泣いて労ってくれた義祖父が逝ったらこの家を出ます。
全部捨てます。
あんたが妊娠したら迷惑すると言ってたコトメが許せない。
義祖父がリハビリセンターに出る時に多めに下ろして、内緒だよと渡してくれたお金で部屋を借りました。
年越しは三人で紅白でも見てください、おせちも知らんよコトメさん。

長文スマソ。自分の区切りと決意のカキコ。
【同居で介護していた義祖父を看取ったので、夫に離婚を申し出た。夫「そんな!どうして…今なら子供も作れるじゃないか」コトメが私に言ってくれた事が忘れられないので無理→結果】の続きを読む


254 :名無しさん@お腹いっぱい。 2012/03/29(木) 19:27:27
会社が倒産した途端に元嫁が出て行った。
種なしの上に職なしとかあり得ないって。
元嫁務め先の部下(男)を引き連れて 荷物を一切合財運んで行った
微々たる額ではあったが 貯金も全額持っていかれた
冷蔵庫も洗濯機もない生活を送りながらハロワで就職探ししたが見つからず
給付金が切れるころに 元嫁が荷物を取りに来た部下と入籍したことを聞いた
結婚前から二股かけられていた事を知った。離婚した時に妊娠4カ月くらいだったらしい。
認知の事とかで多少もめたりした。種なしだって診断書もらって弁護士たてたり
正直情けなくて折れそうになった。
もう駄目だと終わりにしようと思った時に今の嫁と出会った。
ずっと工場勤めでスーツとか持ってなくて 買う金もなかった俺に
スーツ買ってくれて「これで面接いけ」とか就職するための秘訣とか伝授してくれて
言うとおりにしたら 就職できた。前の会社より待遇も給料も良いところだった。
付き合いだして1年くらいたったころ 
会社から将来のポストのために資格を取れって言われて 半額会社持ちで通信制の大学で勉強することになった
正直 仕事しながらはすごいきつくて 飯とか掃除とか洗濯ができない状態が続いたら
「タダで家政婦に行ってあげる」って 仕事と勉強以外の事は全部やってくれた
何かお礼したいって言ったら「嫁にしてくだしゃぁ」って言われて
むしろこっちがお願いしますって結婚した。
結婚する少し前くらいに 元嫁が復縁を迫ってきた。
何度も追い返したけど 懲りずに現れては復縁を迫ってきた。
入籍後「主人がが困ってるときに支えれなかった人間がどの面下げておいでですか?」って
って清々しい営業スマイルで今嫁が追い返してからは 2度と来なくなった。

何が良くてこんな男に尽くしてくれるのかわからないけど
明日結婚記念日です。心から今嫁に感謝してます


【会社が倒産した途端、嫁「種なしの上に職なしとかあり得ない」って言って離婚届を置いて出て行った。二股もかけられてた上、なけなしの貯金も下ろされて、もう駄目だと思ったその時…】の続きを読む



471: 名無しさん@HOME 2019/10/02(水) 12:06:03.81 0
うちの離婚が決まったんだけど、何故か義兄嫁が止めようとしてくる
理由は「うちも再構築出来たんだから大丈夫」とか訳分からん


離婚の原因は平たく言うと旦那の浮気?本気の恋?で
半年前から付き合ってた同僚(プリは派遣社員)と
一緒になりたいから別れて欲しいと

うちは結婚2年ちょいで共働きだし子供も居ないので、
旦那の不貞の事実が発覚してから3ヶ月の間の話し合いで
プリと旦那双方から慰謝料と財産分与(微々たるもの)で
早期決着してるので

両方の両親に報告した時、義両親が大爆発して
旦那を相続から外すとか二度と敷居は跨がせないとかになった

離婚は確定なので問題は義両親の介護関係らしいのだが、
義兄嫁は地元婚した私ら夫婦(義弟家)が義両親の介護を
するものだと思ってたらしく

私らが離婚したら義両親の事を看るのが自分になる事を恐れて
だと思われる

そんなの今の私には関係ないし、離婚後プリと再婚しても
義両親は受け入れないと思うし(義母は潔癖症)
なのに自分が再構築出来たんだからあなたも出来る!!とか
言われてもね~

泡嬢一回コッキリの浮気と本気?の浮気を一緒にされてもね


【夫の不倫が本気で離婚確定。なのになぜか義兄嫁が離婚を阻止しようとしてくる。義兄嫁「うちも再構築出来たんだからあなた達も大丈夫!」←これは建前で、おそらく真意は…】の続きを読む



426: 名無しさん@HOME 2013/09/06(金) 14:10:06.22 0
初カキコなので読みにくかったらすみません。
先月に夫から一方的な暴力を受けて実家に逃げてきました。
その後は夫から何の謝罪もなく、つい先日に夫から「第三者を入れて離婚の話がしたい」と連絡がありました。

財産分与や親権の話し合い、また慰謝料の請求を仄めかしていました。
現在、長女が夫と共に生活をしています。
それを育児放棄と考えているようです。

私の両親は憤慨していますし、私も慰謝料と親権を取りにいこうと考えています。
日本の法制度だと親権は間違いなく取れると考えていますし、私が実家に逃げた原因が夫の暴力にありますので慰謝料もこちらが請求できると考えています。
なぜ夫が慰謝料をこちらに請求するとか、親権を取ると考えているのか理解不能です。
ひと月の間に子育てを放棄したことが敗因になったりするのでしょうか。
【娘の食事の事で夫と口論になり、暴力を受けて実家へ逃げた。娘のオムツかぶれを見た夫友人が、私が娘を虐待してると勘違いして夫に吹き込んで離婚話に!→夫友人が見たものは…】の続きを読む



299: 名無しさん@HOME 2009/09/14(月) 01:56:04 0
嫁から離婚という言葉が出て混乱してます。だめだパニくってる。


【育児でケンカが絶えなかった嫁から「離婚」という言葉が出た。仕事で忙しくてなかなか嫁の言う通りできなかったけど…あーだめだ、ショックで会社休んだ←スレ「休めるのかよ?!」】の続きを読む



202: 名無しさん@HOME 2008/03/27(木) 18:10:19
夫が珍しく携帯を忘れていった。 
最近不審な点が多かったので、迷ったけど中を見てみた。 
夫、であい系で男と出会いまくってた… 
ほとんど毎週末遊びにきてる友人とも、そういう仲だった。 
よりにもよって男ってどういうことだよ… 
なんで私と結婚したんだよ!! 
もう涙も出ないよ…

【夫が忘れていった携帯から夫が男と遊びまくってる証拠が沢山!→一度家を出て、親戚を連れて話し合いに戻ったら、ドアを開けた途端夫からのビンタ!私「一人で戻ると思った?」→結果】の続きを読む



671: 名無しさん@HOME 2013/07/08(月) NY:AN:NY.AN 0
結婚して23年目、私は45歳で夫は47歳です。
私はパートで夫は会社員。
子供は高校生が2名です。

義理両親と義妹と結婚から同居、義理祖父母と義母を介護して看取りました。
義妹は障碍を持っており、こちらも介護しています。
相談内容は、夫から離婚を懇願されていることです。
付き合ったきっかけも私からの告白で結婚も私から切り出しました。
夫には私と付き合う前に片思いの人がいたようです。
その人がうちより小さい子供を抱えて離婚したのを知り、
どうしてもその人を支えたいと思うようになったそうです。

ただ、夫は私に何の落ち度もない、同居で介護を担ってきてくれたことを
思うと自分がどれだけ身勝手か解っている。
それでも残りの人生を自分の思うように生きたいと
離婚してほしいと言われました。
夫の兄姉は離婚に大反対で、今年になって義母を亡くして
義父と義妹の身の回りのこと通院など誰も手助けできない状態だからと思います。
義姉には離婚してもこのまま住んでくれないかと言われています。
夫は子供や義父や義妹を引き取ることは拒否しています。
これまで自分たち一家が同居してきたのだから兄姉たちが見るべきだと言います。
子供は高校生と大きいので金銭的な面での父親役以外は要らないだろうと言います。
(お金のことは大学卒業まで夫が支払うとのことです)

友人に話したら、夫が大事なら自由にしてやるべきと言われました。
私はどうするべきでしょうか。
離婚はしたくありませんが、夫が再婚したい女性には
介護をさせる気がないと知り、複雑な心境です。
義父はともかく義妹の介護がいつまで続くのかと思うと、
この家を出るのも悪いことではないように思いはじめました。
私はどうするのが一番いいと思われますか、よろしくお願いします。
【結婚23年になる夫「片思いしていた人が離婚したので、離婚してほしい」義父も義妹も介護している私「え…」義姉「離婚してもこの家に残ってほしい」どうすべきか…】の続きを読む



242: 名無しさん@おーぷん 2018/05/26(土)11:22:01 ID:Ejd
おととい17時過ぎに部下の発注ミスが判明し課が大騒ぎになった。
保育園のお迎えにどうしても行けそうになかったから18時半に夫に電話したら、
帰宅途中だったから代わりにお迎えに行ってもらった。
22時過ぎに帰宅したら娘はもう寝てて夫がムッスーとした顔でソシャゲしてた。

謝ったしお礼も言ったのに顔をそむけてムスーッ。
「晩ご飯は?」って聞いたらやっと答えて
「好きに食ったよ!誰かさんがいないし!用意もしていかないから!」
わざとドスドス音たてながら歩いて、扉バーンと閉めて不機嫌アピールして
寝室行っちゃった。


昨日の朝はムスっと朝ごはん食べて一言も口をきかず、出る直前に
「おまえの方が偉いみたいだから俺仕事やめちゃおっかな~」と言って、
また扉バッターン。


あなたの子でもあるんだからお迎えくらい行ってくれてもいいじゃない…
娘に聞いたら晩ご飯はコンビニのパンだったらしいし手間かかってないのに。
子どもが生まれたら豹変なんてネットとかドラマの話だと思ってた。
イクメン気取るわりに娘が話しかけても無視だし…


今日も夫は朝からいない。
娘と二人で平和といえば平和だけどむなしい

【娘の保育園のお迎えを頼んだだけで、不機嫌になった夫「おまえの方が偉いみたいだから俺仕事やめちゃおっかな~(扉バッターン!」私(虚しくなってきた)→その後、さらに夫が…】の続きを読む



966: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/28(土) 20:29:12.49 ID:PDmRCKq5

前夫、家の事や育児に病的なくらい非協力的で
ちょっとした頼みごとでも「無理」と言って全く動いてくれなかった
最終的には子供を保育園に迎えに行ってもらった時に
「今までで一番屈辱的だった」と言われ離婚を決意
養育費も「1円たりとも払えない、無理」と言われた
そんな男が再婚して今では子供が2人いる、家庭の事もきちんとやっている
奥さんは現役の保育士という話を知人から聞いた
「あんな人が家庭を持つなんて無理だと思っていたよ
さすが保育士、躾けるのがきっと上手いんだろうね
そうとう出来た奥さんなんだろう」と話をしていた

この時点でもう衝撃的だったんだけど
その後、奥さんが不在時に前夫は子供を放置して子供2人命を落としてしまった
身バレしそうで詳しく書けないけどニュースにもなった
やっぱり家庭に不向きな男の人って環境が変わってもダメなんだ
こんな大きな被害を出してしまうんだと衝撃を受けた
【【胸糞】育児に非協力的な夫と離婚。その元夫が現役保育士と再婚して子供2人もうけたと聞いて、私「あんな男がまた家庭持つとか…奥さんうまくやってるなあ」と感心してたらなんと…】の続きを読む

このページのトップヘ