キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

離婚問題



16: 名無しさん@HOME 2009/10/20(火) 18:23:21 0
ある日突然離婚をしてくれと迫られ、夫は出ていきました。
原因は夫の浮気です。
話し合いにも応じる気は全く無い、とっとと離婚届書け!と言われてます。
相手の女性からも「早く離婚しろ」と迫られ精神的に参ってます。

夫は「離婚調停するぞ」と言ってますが、有責者なので脅してるだけだろうと思います。
こちらとしては、夫の本性を知ってしまった以上悲しいけど離婚するしかないと思ってます。
けれどそんな簡単に女性と夫の思い通りになるのは許せません。

散々離婚をじらした後女性が痺れを切らした頃に夫から高額の慰謝料を取り、
離婚する方法はないものか…と考えてます。

因みに弁護士さんは
「離婚調停を起こし取るもの取って相手の女性にくれてやれ」と言います。
弁護士さんの意見はわかるけど、どうしても納得出来ず踏み切れない日々です。


【突然「離婚してくれ」と出て行った夫。原因は浮気だった。義実家「あなたに女性としての魅力があれば…」相手妊娠してるんだけど、すんなり離婚したくない。どうすべき?】の続きを読む


790 :名無しさん@HOME 2019/06/01(土) 09:07:40 0.net
専業主婦になれば家事は嫁一人で出来るだろうが、育児を任せられるかどうかどこで判断し信用して子作りしたら良いのでしょうか?
一度不信感が芽生えたら離婚しかないのでしょうか?

◆最終的にどうしたいか
俺の譲歩として、専業主婦でも構わない
しかしその場合は家事育児を任せたい
できないなら子供作る前に離婚したい

◆相談者の年齢・職業・年収
28歳、正社員だが基本給は少なく仕事量や時間に応じた手当が大きい自営業や時給バイト的な面が強い仕事、450万

◆配偶者の年齢・職業・年収
27歳正社員OL年収は400万
今後昇給はほとんど見込めないが産休育休やその他の制度しっかりあって働く母親に優しい職場
【嫁「共働きを続けるから家事分担して」俺「了解」しかし1年後、嫁「仕事辞めたい…専業かパートになりたい」俺「だったら家事は君1人に任せる」嫁「なんで!」←おかしくない?】の続きを読む


85: 山崎 ◆yn1CJE2Xkc 2022/09/12(月) 17:09:29.23 ID:8WxpSYmB0
◆現在の状況
嫁が犬連れて出て行った。同県内のマンションにいる、離婚したいと言われた。

◆最終的にどうしたいか
嫁に帰ってきて欲しい。離婚はしたくない。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
25。建築関係。300万くらい

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
30。看護師プラス副業。600万くらい

◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸8万で住宅ローンはなし

◆貯金額
自分 100万くらい(結婚してから嫁が積立してくれてた)
嫁 不明。独身時代(5年前)に聞いた時は200万くらいって言ってた


◆借金額と借金の理由
なし

◆結婚年数
1年ちょっと

◆子供の人数・年齢・忄生別
なし

◆親と同居かどうか
同居じゃないが徒歩15分程度に実家がある。嫁の実家は新幹線の距離

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし
【年上でしっかり者の嫁が息苦しくて、俺浮気。嫁「どうするの?」俺「両方好きだから分からない」嫁「ゆっくり考えて」嫁が出て行って完全に気持ちが戻ったのでやり直したい←は?】の続きを読む


189: 放置 ◆v.n6z.HKEY 2022/09/26(月) 04:23:59.63 ID:yZBQRZj/0
◆現在の状況
月末嫁に逃げられそう。

◆最終的にどうしたいか
復縁したい。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
36歳 工場勤務 手取り約350万

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
33歳 職業 無職 現在病気にて自宅療養中
障碍者年金にて年110万程受給

◆家賃・住宅ローンの状況
家賃6万4千 ローン等なし

◆貯金額
600万

◆借金額と借金の理由
なし

◆結婚年数
約8年

◆子供の人数・年齢・忄生別
なし

◆親と同居かどうか
同居してない。

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
相談者 あり。忄生格の不一致。
嫁 なし


◆補足(勝手に足しましたすみません)
家での家事分担→全て相談者が実施。調子がいいときは嫁も少しやってくれる。


【病気がちな嫁を8年支えてきたつもりだったけど、嫁に「傍に置いて置くだけのお人形が欲しいなら辞めて(離婚して」と言われた。元気な頃の嫁を思うと、つい今の嫁を無視してしまい…】の続きを読む


376: 名無しさん@HOME 2021/03/16(火) 19:18:16.51 0
旦那に別居しよう、娘はこっちが引き取るからって言われたわ
おまえが悪い、暫く一人で何が悪かったのかちゃんと考えてね
って言われたけど何も思い当たらない
寧ろ旦那の方が娘に悪影響だから絶対娘渡したくない
【旦那に「別居しよう、娘はこっちが引き取る」「何が悪かったのか暫く一人で考えて」って言われたけど何も思い当たらないし多分脋し。むしろ夫のほうが悪いと思うんだけど→詳細は…】の続きを読む


40: 名無しさん@HOME 2010/03/12(金) 13:53:45 0
現在別居中。
向こうの離婚したい理由が子供にケンカばかりしているのを見せたくないという。
似たような環境の人いますか?
【妻が喘息持ちで半端なく医療費がかかるのを棚上げして、金がないと言い続けるから喧嘩になる。妻「子供によくないから離婚しよう」妻が文句を言わなければいいだけでは?→さらに…】の続きを読む


384: 名無しさん@HOME 2022/10/19(水) 12:55:57.73 0
◆現在の状況
離婚を迫られている

◆最終的にどうしたいか
離婚は応じられない

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
36歳 SE 約450万

◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
39歳 パート 約100万

◆家賃・住宅ローンの状況
月々約9万のローンが34年分

◆貯金額
約500万

◆借金額と借金の理由
なし(住宅ローン除く)

◆結婚年数
3年(交際期間7年、内1年同棲後に結婚)

◆子供の人数・年齢・忄生別
なし

◆親と同居かどうか
別居。相手実家は遠方、私実家は徒歩圏。

◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし

◆離婚危機の原因の詳細
3ケ月前に突然離婚してくれと言われる。理由は実家(遠方)に帰って親孝行したい、
そちらで再婚して子供をもうけて親にも孫を与えてあげたいと言うのが1番の理由で、
それに加えて今までの鬱憤(信用できない云々、所謂忄生格の不一致)を
色々言われて罵倒された。
終いには「早く離婚して実家に帰って
そっちで結婚相談所に登録して幸せな家庭を築きたい」と吐き捨てられた。

何回か話し合いをしてもまとまらず、「年内に離婚するかしないか決めて。
しないと言うなら強行手段に出る」と言われました。
現在は旦那は私のことを完全無視です。
挨拶しても無視され、食事の時以外は自室で過ごしています。

旦那はとにかく子供がほしいらしく、私は重度のアトピーなので、
結婚時に「子供に関して努力はするが、確約はできない」と言って了解してもらい、
結婚しました。会社員だったのも辞め、私なりに努力しましたが、あまり改善はせず、
医師にも「婦人科の病気ではないから妊娠出産は可能だが、妊娠中は薬も飲めないし、
悪化する可能忄生もあるから慎重に」と言われ、私は子供を諦めて欲しいと話し、
旦那も悩んで仕方なく了解したのが今年の1月のことでした。

しかし旦那は諦めきれなかったらしく、私に対して
「もっと入院するなり色々努力したりやるべきことをやってほしかった。
子供のことで裏切られた、もう信じられなくなった」と言われました。
それに対しては、私と旦那の間に温度差があったのは確かです。
今後の人生、今以上にアトピーが悪化する可能忄生がある妊娠出産に対して
「何が何でも」って気持ちにはなれませんでした。
【夫から「実家に帰って婚活して再婚して親に孫の顔見せてやりたいから離婚してくれ」「幸せな家庭を築きたい」と言われた。結婚前から子供は難しいと話してたのに!→その理由は…】の続きを読む


524: 名無しさん@HOME 2022/10/25(火) 16:52:31.19 0
相談させて下さい。
初めてなので失礼があればご指摘頂けたらと思います。

現在高3の下の子供の大学進学を期に嫁と離婚をしようと思っています。

嫁は家事が苦手で、時間にもルーズ、子供の部活等の応援にもほとんど行かず、
時間があれば寝てるような人間です。

子供のための貯金もしてなく、上の子の進学費用のために
私がダブルワークしていた時もありました。
現在年収は手取りで私500万 嫁550万ほどです。
月に10万の住宅ローンが残り7年。

ダブルワークを始めた時から嫁に給料を預けるのをやめて全て折半にしてます。
食事や弁当も私が作っています。

こんな嫁と少しでも有利に離婚したいと考えています。
嫁を追い出し、慰謝料を取る事は可能でしょうか?
【家事が苦手でルーズ、子供の部活の応援にもいかないような嫁と子供の大学進学を期に離婚したい。嫁側に決定打がなくて弁護士にも難色示されてる。有利に事を進めるには?→しかし…】の続きを読む


200: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/05/11(水) 19:33:33.26 ID:sl9SqUCY0
嫁とケンカして実家でご飯食べて離婚を決意したわ

不味い冷凍食品ばかりで
子供なんて母親が作ったカレーライスもハンバーグも食べたことがない
朝は菓子パンが多く夜はレトルトのカレーに冷凍のハンバーグとか
ナゲットとかポテトそんなんばかり

離婚して嫁に親権渡しても食事面なんて何も変わらないだろうし
親権取りたいけど仕事遅いんだよな
実家は孫が一緒にいれるならとウェルカム状態なんだが

本当嫁が怖い
ヒステリー起こして害が出そう
【子供に冷凍食品や菓子パンしか食わせず、レンジでチンして「私は頑張ってる!」ってヒスる嫁と離婚したい。努力して生きてこなかったからレンチンだけでも一大イベらしい→さらに…】の続きを読む


325: リコンさんいらっしゃい 2018/03/19(月) 10:49:47

【自分の年齢・忄生別】
38歳 男
【相手の年齢】
40歳
【結婚年数】
10年
【子供の有無】
有り 小学生と保育園児
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)

私妻共に会社員 年収は私600妻500程度

下の子供が産まれてから
4年行為レス
妻の言い分は
仕事と育児と家事とで手がいっぱいで
行為する体力が残っていないと言っている

我慢しきれずフリンするもすぐばれる
泣き叫ばれることとかもなく
淡々と相手に慰謝料を請求し終わる。

いたたまれなくなり家をでて現在別居中
妻は実家の協力があるため
一人で家事育児仕事をこなしていて
自分は単なるATMだったのだと改めて気づかされた。

住宅ローンと生活費8万円を毎月渡しているだけの生活

結婚していても孤独なので
それならリコンしたほうがいいのかと思っている
【下の子が産まれてから、妻から「手一杯で体力がない」と4年レス。耐え切れず浮気してもすぐにバレて淡々と相手に慰謝料請求されて終わり。ATMだと思い知らされ離婚したいが…】の続きを読む

このページのトップヘ