キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

難色



449: 名無しさん@HOME 2020/01/07(火) 07:03:16.35 0
・状況
妻が第一子妊娠中の共働き夫婦でもうすぐ産休に入ります
俺含む数人が、新しい支社を作るにあたっての栄転の
候補に挙がっています

妻が専業主婦になってついてきてくれるのなら
この出世レースに堂々と名乗りをあげることができます


この話を蹴る場合、今後は正直ここまで美味しい話は
自分には来ないと思うので共働き必須です
(出世レースに参加したが栄転にならなかった場合なら、
今後別の出世の話は考えられます)

・双方の意見
俺「気持ちとしては出世したい。
しかし地元への愛着もあるのでこの地でずっと共働きでも良い。
けれど、選択できる時期が限られているので
妻に今の段階ではっきり決めて欲しい」

妻「産んでから早く保育園に預けて働きたくなった人の話も聞くし、
子供と離れたくなくなった人の話も聞く。
産後、自分がどう感じるかによって働くかどうか決めたい」

・相談したいこと
この決断を早くするよう
妻に迫るのはいけないことなのでしょうか?
いけないことであるならば、現実的に俺は
どうしたら良いのでしょうか?


【妻が専業になって自分についてきてくれたら栄転の話を受けられるのに、妊娠中の妻「産後決めたい」早く決断してほしいと妻に迫るのは悪手?どうしたらいい?】の続きを読む



313: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2014/11/23(日) 19:30:08.36 ID:V/KQbmSl0.net
相談お願いします。育休中の30代です 
先日、鬱で失業中の義兄から生活保護の申請を出したと連絡がありました 
その件で近いうち役所から支援できないか連絡が来るはずと夫を通じて聞きました 
夫は月二~三万くらいなら支援できないかと言ってますが、家のローンもあり、子供の将来の事 
義兄が生活保護を受ける期間がどれくらいになるかも分からない事等で支援はしたくはありません 
それどころか正直保護を受けるような人間とは縁を切りたいとすら思っています 
ただ、その事を夫にやんわりと告げると不貞腐れてしまいました 
やっぱり支援はしなくてはいけないでしょうか?。
出来れば夫を説得して縁切りしたいのですが 
ご意見のほどお願いいたします


【鬱で失業中の義兄が生活保護を申請したらしく、役所から我が家で支援ができるか確認の連絡があるらしい。夫「月2~3万ぐらいなら」むしろ私は縁を切りたいんですが…→結論は】の続きを読む



747: おさかなくわえた名無しさん 2020/01/12(日) 12:25:32.57 ID:srr1zr60
嫁が元々コミュ障気味なんですが
俺の友達家族とも付き合いを持とうとしてくれません

一人で友達の家に遊びに行ったり、
友達が一人でこちらの家に遊びに来たりは良いけど
家族ぐるみというのは何倍も疲れるからと嫌がります

自分としては嫁にも協力して貰って
そういう付き合いを増やしたいんですが、
過大な要求なんでしょうか


【コミュ障気味の嫁が、俺の友達家族と付き合おうとしてくれない。嫁「疲れる」俺「結婚したら友達と家族ぐるみで付き合うのは常識!」もっと協力的になってもらいたいんだけど…←は?】の続きを読む


839 :おさかなくわえた名無しさん 2019/08/19(月) 21:36:49 ID:StXdNYjQ.net
私年収1000万、昇進もあり産休なども完備
夫年収400万、多分これ以上の昇進はあまりない
現在は家事は七対三で私が家事
でもさらなる昇進の話がでた
仕事により時間と力を割かないといけなくなるから、私が家庭を養うからできれば夫に家に入るかパートになって家事をメインにして欲しい
せめて今の仕事でいいから家事の割合を増やして欲しい
でも夫はでも~と渋る
ちなみに子供育てるとしても私の育休中は手当でるから収入が消えるわけでもないし、復帰は全く問題なくできる(周りも実績あり)
昇進を断るより私の昇進を応援して欲しいんだが良い説得方法はないですか?

【私年収1000万、夫400万。私に昇進の話が出ていて、私「家事の割合を増やしてほしい」夫「むしろ昇進を断って仕事を減らしてほしい」←ありえないよね?説得したいんだけど…】の続きを読む


881: 名無しさん@おーぷん 22/10/02(日) 09:33:33 ID:0H.dw.L1
不動産営業やってて、なんか普通の人と感覚が違ってきてるのかなーと思うことがある。

家を売る営業だから、毎日町中に立って勧誘する。
階段を降りようとしてベビーカー畳んでるママさんの横で、階段20段くらい降りてる最中もママさんの横にピッタリつけて「お母さん!お家買いません?お子さんかわいいですね~、家狭くないですかー?」と食らいついて、キレられた。
「あ、はいはいすみませーん!」と言って逃げた。
あと比較的ちゃんとしたスーツを着た男忄生に「お兄さん」と声をかけたら「営業するんならまともな言葉遣いをしろ、バカ女!」と怒鳴られて「ごめんなさーいお兄タマ!」と先輩たちと笑って返してた。
だってそうしろって先輩に言われたし、それで契約も出来てるし。

家族にその話をしたら「何千万の買い物してくれって営業の態度じゃないし、そんな営業から誰も買わないよ」と姉が言って私が
「あんたなんか事務で、営業の稼ぐ金で食ってるくせに!悔しかったら営業やってみな?あと私上場企業の社員なんだけど。中小企業の事務に言われたくないわー」
と言い返した。

父からは「そんな仕事なら辞めろ」って言われるし、母からは「知名度は高いけど元々ブラックで有名な会社だからあれだけ反対したのに」と言われてる。

周りの先輩たちからは頑張ってる、表彰も見えてきてる、明るくなったと言われたけど、なんか、少し凹んでる。
【不動産営業で街中に立っては「お母さん!お家買いません?」とか道行く人に話しかけまくってるんだけど、家族から「そんな仕事辞めろ!」と言われてる。おかしいな…?あれ…?】の続きを読む


590: 可愛い奥様 2022/10/25(火) 15:54:20.32
かなり晩婚で、ずっと男忄生ばっかりの職場で働いていたのもあり
職場の人や昔からの男友達など男忄生と2人で飲みに行く事に抵抗ないんだけど
旦那が異常に気にするのが鬱陶しい
それより、結婚するまで何も言わなかった友人が結婚したのにやめなよ
みたいに言うのがめちゃカンに触る

友人とはいえ男女でお酒入ったら間違いが起こるもんだよ、って
自己紹介wとしか思えない
下心ありそうな人は見抜いてかわしてるし飲みに行くのは本当に気の許せる人だけ
いつも旦那も一緒にって声掛けるのに俺はいいって断っておいて
心配とかなんなんだ、うざい


【ずっと男ばかりの職場で働いていたので男友達と2人で飲みに行くことに抵抗がないんだけど、夫に異常に気にされてて鬱陶しい。夫を誘っても嫌がるし、仕事絡みもあるから困るんだけど】の続きを読む


831: 愛とタヒの名無しさん 2018/08/11(土) 00:36:49.41 ID:qSqiSh7k
バス運転士の彼が制服で挙式すると言い張って泣きそう…。それは作業服だし、ドレスと格が合わないと言っても自分の価値観を押し付けるなの一点張り。譲るべきなのかな…。もう式したくなくなったよ
【【賛否】バス運転士の彼が制服で挙式すると言い張って泣きそう。礼服じゃなくて作業着じゃん。ドレスと格が合わないよって言っても譲らない。どうしたらわかってくれるのかな?】の続きを読む


511: 名無しさん@HOME 2019/01/26(土) 19:48:45.14 0
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
夫(45)公務員、私(35)専業主婦だったが、3ヶ月前よりパート開始
子供二人、年中園児と3才児。4月より二人とも同じ幼稚園通園



・悩みの原因やその背景
夫が扶養範囲内のパートを始めたことを良く思っていない。
子供が小さいうちは子供の側にいてほしい、
子供二人とも幼稚園に行くようになれば仕事OKと言っていた。

徒歩五分の距離に子連れで
子供を側に置いて勤務出来る職場を見つけ、
「週に1度でも、ご希望の勤務形態で良いので来てください」
との説得があり、夫もしぶしぶ許可。

週2~3回勤務が、退職者が出て人手不足となり
週5回勤務になったら「話が違う、辞めろ」と言われた。


・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと

料理や家事は今まで通り私が全面負担。今まで通り
夫の飲み会や休日のパチンコに制限も無し。
育児負担もほぼ私。
お弁当も私の手作り持参。


・どうなりたいのか、どうしたいのか
扶養範囲内でのパート勤務、週に何回働こうが
夫の仕事に行っている間に私も働いているので、
夫の生活に変化は無し。なので制限されたくないし、
ましてや辞めたくもない。


・特殊な事情(あれば)

金銭管理は全面的に夫管理。
月に9万渡され、食費、医療費、洗剤やティッシュ等の消耗品、
夫の酒代、オムツ代、幼稚園の月謝以外の費用(写真や絵本代)
をやりくり。光熱費等は引き落とし。

・その他(あれば)

勤務実績である資格が取得可能になるので、
私は扶養範囲内であれば多く働きたい。
私の収入から月に2万を夫に保育費用として渡している。

生活費赤字をパート収入で補填出来るようになり、
私としては生活が楽になった。


【私が扶養範囲内でパートを始めたことを、夫が良く思っていない。人手が足りず週5日出てるんだけど「話が違う、辞めろ」と言い出した。今だけだからと説明したはずなのに夫が…】の続きを読む


579: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/12/28(土) 19:42:23.76
ちょっとした相談なんだけど。

年末に嫁、嫁友、俺の三人で会うって話がありました。
俺と嫁友は初対面。ただ嫁の親友ということで、ちゃんと付き合っていこう
と思っていました。
なので、「3人で会う」という話も即「いいよ」と返事をしました。

しかし、最初は3人で会う約束が、4人5人6人と増えていき、9人になりました。
全員が嫁の中学時代の同じ部活仲間で、俺は全員と初対面です。
なので、「なんだかミニ同窓会みたいだね。俺行かない方がいいかな」と
話をしたら嫁激怒。
「友達のことを考えてくれない」「気持ちを理解してくれない」と怒られ
出て行ってしまいました。
俺はどうしたらいいのか・・・。
【嫁と嫁の親友と俺とで、嫁「3人で会おう」というので承諾。ところが中学時代の部活仲間にも声をかけたらしく総勢9名(俺だけ初対面)に。俺「俺人見知りなのに困るよ」→すると…】の続きを読む


563: 愛とタヒの名無しさん (ワッチョイ 8b67-nQDh) 2021/05/23(日) 17:49:58.23 ID:Mj0uXzxD0
この界隈では自分が今30代後半でも子供二人欲しいって男忄生多い?

共働き希望だし二人育てるのは厳しいと言ったら難色示されてしまった
自分としては曲げられない部分だからすり合わせ不可だったら他の人探すけどこういう考えの人ばっかりなのかな
【【悩み】婚活で、相手の男性に「共働き希望だし二人育てるのは厳しい」と言ったら難色示されてしまった。駄目なら他の人探すけど、もしかしてこの条件に難色示す人って一般的なの?】の続きを読む

このページのトップヘ