キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

非常識



352: 名無しさん@HOME 2017/02/16(木) 10:12:47.84 0
相談させてください。
俺34歳、嫁31歳、交際2年で結婚して2年目、子どもはまだです。
俺は学生時代にすごく仲良かった友達がいて
社会人になって俺は東京、そいつは関西で働いてたんだけど
連絡はたまに取っててお互い出張のときに飲んだりしてた。
結婚後も何回か会って、それは嫁にも話してた。

そいつが3カ月くらい前に東京に転勤になった。
それで東京わからないからいろいろ教えてよって言われて
前よりかは頻繁に飲みに行くようになった。といっても今までで5回かな?
それでこの間、会社帰りに飲みに行こうと誘われて
奥さんにも会ってみたいと言われたから嫁も誘ったんだ。
それで3人で食事して飲んで、翌日、その友達からLINEが来た。

「奥さんに○○(俺)と二人で会われるのあんまいい気しないって言われちゃった(^^;)
いつも普通に来てくれてたから奥さんも公認なんだと思ってたけど
私は○○のことそういうふうに見てないから何も考えてなかった!
ごめんね、奥さん大事にしろよ~!」
みたいな感じ。


【女友達「奥さんに(俺と)2人で会うのはいい気しないって言われた」嫁「これからも公認で。みたいに言われて嫌だったから言った」嫁のほうが美人なんだから気にしなくていいのに←は?】の続きを読む



49: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2019/09/02(月) 09:53:01.86 ID:ngkaEFQKa.net
夫の友人が苦手です。今後どう付き合えば良いでしょうか
結婚式にお互い友人を招待予定だったのですが、夫の友人Aから事前に嫁(私)を自分に顔見せしてからじゃないと結婚式は行かないと言われました

夫はAとは長い付き合いなので来てほしいそうです。でも何故私も披露宴前にAと個別で飲まないといけないのか意味が分かりません。
Aが希望する顔見せ飲み会メンバーはA・友人B(男)・夫・私という男だらけの内輪です。
そもそもAは夫を過度に(特に女性経験等の下品ネタで)いじるところがあり、飲み会に行ったら私も性.生活やら何を言われるか分からなくて嫌なのです。(これは夫には言っていません)
せめてAの彼女とか女性友人とか女性がいれば行くと夫経由で言ったのですが、Aはこのメンバーじゃないと飲み会はやらない、結婚式も行かないと突っぱねてます
面倒なので式に来なくて良いとさえ思っているのですが(夫も呼ばない方向に傾いています)、夫とAの長年の仲を壊しそうなのも申し訳なく感じます



【結婚式に招待予定の夫友人が「嫁さんを見せに来ないと式には出ない」と言って男ばかりの飲み会に私を参加させようとする。断ると夫と夫友人の仲が悪くなるだろうか…】の続きを読む



757: 名無しさん@おーぷん 20/02/04(火)19:46:26 ID:BcR
やらかした自分が言うのもアレだが、
嫁が妊娠判明した時点で旦那側は神経尖らせないといけないと皆に言って回りたい。

俺には小学生からの親友がいる。その親友の危篤と嫁の出産予定日と被った。
子供とはこれからも一緒に暮らしていけるので親友の方を優先したんだが、
嫁や義両親、実の親にも叱られた。

親友は飛行機を使う距離でそちらに行ってしまったら
簡単に嫁の元には戻れない事はわかっていたが、
親友は助かる見込みは無かったしこれからこの世からいなくなる親友と
いつでも会える子供だったら親友を取るよと反論。
嫁は、非情な事を言うようだけど危篤と言っても
いつ亡くなるかわからないから貴方は何日そちらに拘束されるかわからないんだから
ここにいてと泣きながら訴えてきた。
それでも俺は親友を優先。義両親からは、
いつでも会える子供じゃ無くなりそうだねと嫌味を言われた。
その後、親友は亡くなりその2日後に嫁は出産。
俺はその後も帰らず葬儀に出席。

嫁と俺の周囲は大激怒。数人だけ俺の味方だった。
そしてそのまま離婚。今でも自分の選択に後悔しているが、
親友のタヒに目と嫁の出産、どちらを優先すべきなのか今でも悩む。
【飛行機の距離の親友の危篤と嫁の出産が被って、俺「子供はいつでも会えるから親友を取る!」と親友を優先して旅立ったら、義両親「いつでも会える子供じゃ無くなりそうだね」→結果】の続きを読む



304: 名無しさん@おーぷん 2016/02/22(月)15:24:54 ID:vFm
旦那が妹の悪口ばかり言ってきてツラい。
妹の旦那は私より1まわり年上で妹とは14ぐらい違う。
初めて妹にあったあと「凄いブス!!本当に姉妹?」
「太りすぎててなんか臭そう」とか妹サゲだった。
しめたけど納得してない感じだった。
妹の結婚が決まったとき「まあオッサンにしか相手にされないだろうね、と思ったら結婚相手はジイサンか!」
「俺があの年でも相手にしないな、出来?デブだからわかんねー」とか平気。

家族の集まりのあとなんかでは「また横に伸びてる(笑)」
「フケたねー高齢男性といると苦労するのかな?」
たしかにブスかもしれないしデブ(私より30kg多い)かも知れないけど私の前で言うことじゃないだろう。
言うなといってもヘラヘラして「お前をバカにしてるわけじゃない」とか理解できてない。

大体年齢も妹旦那>私>妹>>私旦那なんだから年上に対する敬意とかないのかな…?
【夫が私の妹の悪口ばかり。妹の結婚が決まった時も「オッサンにしか相手にされないだろうねと思ったらジイサンか!」などと平気で言う。実の姉を前にして言う神経がわからん→他にも…】の続きを読む



590: 名無しさん@HOME[sage] 2014/06/04(水) 08:38:57.05 0
私の姉の旦那さんの弟嫁が基地で
私達の実父が亡くなった四十九日の席に乗り込んで来た。
「うちの子を相続から外そうなんて卑怯です。」だそうだよ。

だからこういう人いるんだね
【私の父の四十九日の席で、姉の夫の弟の嫁が「うちの子を相続から外そうなんて卑怯です!」って乗り込んできてビックリ。姉の夫側の親族なんてほとんど他人だっつうの!→その結果…】の続きを読む



500: キチママ速報 19/09/16(月)19:58:28 ID:io.uf.L2
ゼミのグループワークが終わったので打ち上げをすることになった
最初は居酒屋でやる予定だったが、AとBが「お金がない」と言い出したので宅飲みになった
その後Cの家でやろうという話になったがAとBが「Cは実家だろ?家族がいると気を遣う」と言うので
「じゃあ俺のアパートにする?」と提案するも「おまえんち臭そう」とABに却下される
この時点でムカついて「じゃあAかBのアパートで開催しろ」と言っても「ちらかってる」「遠い」「近くにコンビニない」とグズグズ言ってOKしない
仕方なくって感じでD子が「じゃあウチで」と言うと即座にOK
D子のアパートに酒だのつまみだの持ち寄りで集まったら、入った瞬間D子の部屋の中を撮りまくるAB
トイレや風呂まで勝手に開けて撮ろうとする
皆で怒ったら「おまえらも飲み会の様子をどうせ撮ってSNSに上げるんだからそれと一緒!」とわけわからん抗弁
いや俺らは撮るとしてもテーブルまわりしか撮らねえよ
D子が半泣きなので俺とCEで無理やりABを追い出した
いま思えば最初からD子の部屋に入りたかったんだとしか思えない



【ゼミのグループで打ち上げをすることになり、AとBがゴネたためD子の家で宅飲みに→家に入った途端D子の部屋をスマホで撮影しまくるAB。スマホを奪って2人を追い出した結果…】の続きを読む



855: 名無しさん@おーぷん 20/02/09(日)10:19:06 ID:6P.dr.L1
彼(婚約者)のことで相談です。

先日、私の実家で婚約者と一緒に家族みんなで夕食を食べました。
食後に妹がトイレ(洋式)に行きました。
妹がトイレに行った後、彼も行きたかったようで
「俺が行こうと思ってたのに!」と言いました。

妹がトイレにいる間、
彼は「早くしてね!」「漏れそう!」とノックしながら言っていました。
両親が「隣に男性用トイレと和式トイレもあります」
「2階にも洋式トイレがありますよ。」と勧めたのですが、
洋式が良かったようで妹を待っていました。
(うちは田舎で家が大きく、
かつては祖父母同居の二世帯住宅だったのでトイレが4つもある。
2階のトイレは日本人形が置いてあって怖いと拒否)

彼が「早くして」「まだ?」と言うたびに
「そこで待たないでください!」「どっか行ってください!」「もう出ますから!」
と妹が大声を張り上げてました。
彼が「大(本当はもっと直接的な表現)なの!?早くして!」
と何度も聞いたことが妹的に嫌だったらしく、
妹が怒って自室にこもってしまいました。

妹はトイレに入る前に言ってくれたら別のトイレを使ったのにといいました。
両親も兄も彼が妹がいるトイレのドアに耳を当てていたのが気持ち悪い
(急いでいたのでトイレが早く開かないか確かめたかっただけで変な意味なし)
とドン引きしてしまって、しばらく実家には来るなと言われました。

両親に「あんな人と結婚やめたら?」「あの子(妹)は年頃なのよ。」
と言われたのですが元はと言えば父が酒を彼に勧めて
彼がトイレ行くタイミングをつかめなかったせいなのですが、
彼にも問題ありますか?

彼は用を足したあと、我に返って今は反省しています。
トイレに焦ってたらそれくらいすると思います。
というか、結婚式まであと1週間…。
【妹がトイレに入ってるのに、婚約者「早くして!」「漏れそう!(ドンドンドン」妹「そこで待ってないで!」「どっか行って!」→必タヒな彼に私一家ドン引き。どうフォローすべき?】の続きを読む



341: 名無しさん@HOME 2020/02/01(土) 08:58:39.54 0
埼玉県在住、結婚して1年ちょっと経つ30代妻です。 

先日、夫の親戚の方(夫の父の従兄、享年80歳ほどのKさん)の訃報がありました。 
私はその方の存在については聞かされていましたが、面識はありません。 
ただ、夫はKさんとの関りはそれほど深くはないものの、思いは強く持っています。 

Kさんはほぼ1年前、私たちの披露宴で乾杯のご発声をして頂く予定でしたが
体調面から無理となりました。 
他にも結婚に際し、心温まるお手紙をいくつか頂いたりしています。 
もともと、夫と私にも斎場と日にちは知らされていませんでした。
Kさんは東京都国立市在住で、
夫自ら根性で同市内のいくつかの斎場に電話で問い合わせて
3件目で的中(故人と喪主の名まで確認)しました。

告別式に一緒に参列しようと思ったのですが、夫の母から夫に対しメールで
「完全に家族葬だし、
それほど関わりのなかった貴方(私の夫)は場違いだから来なくていい、
いや来ないで欲しい。まして二人では絶対ダメ」
「うちの子(旦那の姉と弟)はどちらも行く予定はないし、斎場も教えていない」と。

夫はそのメールを私に見せて、参列するかどうかを躊躇しました。
「義母さんが来ないで欲しいと言ってるから、行かないほうがいい」
「もし話がこじれたら、止めなかった私の責任にもなる」
と言って制したのですが、それが効きませんでした。
(つづく)
【【結果不明】夫の思い入れがある親戚が他界。葬儀に参列したい夫に対して、義母から「完全に家族葬。行っても場違いだからダメ」とメールが。「行きたい」と引かない夫をどうしたら…】の続きを読む



236: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/18(金) 10:05:12.18 ID:rb6Fb96f
愚痴&自分の言っていることが厳しすぎるのか確認させてほしい 

いま結婚前に彼氏と同棲しているんですが、 
彼氏の友人の結婚式がこの週末にあり、
共通の友達Aが飛行機の距離なので私たちの家に泊まりたいと言い出しました


彼氏いわく単に宿泊費を浮かしたいなんて理由ではなく、
私も交えて飲みたいという事でしたので 
私自身は本来は他人を家に泊めるのは無しという考えでしたが
今回はOKすることにしました 
彼氏の仕事が終わった20時頃に二人で家にやってきて、
鍋などをしつつ一緒に飲むという感じの予定でした
(ここまでの話があったのは1ヶ月ほど前)
ところが昨日になって
「やっぱり他の友人も加わって外で飲んでくる」と言い出しました

となると、
・私は彼氏たちが帰ってくるまで化粧も落とさずに寝ないで待ってるの?
(私はAとは初対面)
・酔っ払って帰ってきてちゃんとシャワー浴びて着替えて寝てくれる?
・夜中にガヤガヤ帰ってくるの?
と色々疑問に思うところがあり、それを言ったら喧嘩になってしまいました
私もわざわざこんなことは言いたくないけど、
飲みに行くとほぼ終電では帰ってこず、ろくに連絡もよこさない人なので
わざわざ確認せざるを得ませんでした

一人暮らしじゃなくて二人で暮らしてる部屋に友人を泊めたいなら
遅くても23時頃までには帰ってきて、
人の布団使うならシャワーも浴びて着替えて寝るって普通のことだと思うんだけど、
そんなに厳しい条件なの?

わざわざ確認したのが嫌味ったらしいっていうのはのは分かるんだけど、
わざわざ確認しなければならないような日頃の生活態度な訳だし自業自得じゃんと思う
好きな時間まで気兼ねなく飲みたいなら、
人を巻き込まずに普通にホテルに泊まればいいじゃん…
【同棲中の彼の友人が、結婚式でこっちに来るので週末私達の家に泊まりたいと言ってるらしく、彼とケンカになった。試験を控えてるので生活リズムを崩されたくない。私が神経質?】の続きを読む


440 :名無しさん@HOME 2019/05/28(火) 16:53:46 0.net
本人見ててもいいや吐き出し
義弟嫁が本当に謎。というかクソ
数時間くらい離れた距離のところに住んでるんだけど、
昨日突然来るからひっくり返りそうなくらいビックリした
なんでも義弟が転職して隣の市に住むそうで、
物件を見に来たと言ってたけど、平日なのになぜ小学生と年少さんを
連れてきたんだろう。夫婦二人のほうが身軽だろうに。
ちなみに私は息子が風邪ひいたのでたまたま会社休んで家にいた
お昼まだだというので近所のファミレス教えたら、
ご飯食べる場所だけ貸してほしいという
子供風邪だし嫌だったけど、お昼寝の間に食べて帰るかな、と
しぶしぶ家にあげたらなんと手ぶら
「なんでもいいよ」というけど折悪しくうちは買い物前で
本気で何もないし、自分たちは済ませてたし。
でも子供がお腹すかせてるのはかわいそうなので
適当なもの作って出した
義弟嫁はふーん、なんかチープな味だね、と言ったけど
知るかエバラに言えや味付けは焼き肉のタレじゃボケ
お前の子供はガツガツ食べとるぞ(マジで言ってやればよかった)
ムカついたんで息子起きるし風邪もうつるからと早々に追い出したけど
なんなのあいつ腹立つ
旦那に確認してもらったら、義弟の転職と引っ越しは本当らしい
車で数時間の距離が20分くらいになっちゃいそう
てか車で20分も離れてるのにどうしてうちに来たの!
なんで昨日に限って家にいたの私!
木べらにくっついた野菜落とすのについ癖で
マリオのオープニングの調子でカッカカとフライパン叩いたら
それもバカにされた
もう絶対関わりたくない
【離れたところに住んでるはずの義弟嫁が子連れでアポ無し訪問してきてビックリ!義弟嫁「お昼まだなんだけど」「なんでもいいよ」仕方ないので適当に作って出してやったら…】の続きを読む

このページのトップヘ