キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

顧問


736: おさかなくわえた名無しさん 2018/07/21(土) 19:27:01.72 ID:puGY+a/k.net
ここに書き込んでいいのかわからないけど、神経がわからんな事が起きたので。

今日の14時頃の話なんだけど、原付で買い物に行って、その帰りに中学生の集団と遭遇したわけ。
部活途中みたいなんだけど、男子が1人道端に蹲ってて、部活仲間が「大丈夫か?」みたいな事言いながら、オロオロ立ってんだよ。
原付止めてお節介で声かけたら、蹲ってる男子が軽い熱中症だったみたい。
【買い物帰りに中学生の集団と遭遇したら、男子が1人道端に蹲ってて、部活仲間が「大丈夫か?」みたいにオロオロしてた。この炎天下に顧問の指示で走り込みさせられたらしく…→結果】の続きを読む


26:名無しの心子知らず2018/04/26(木) 08:06:02.85ID:67wf49Zy
吹奏楽部です
皆さんのところは楽器決め及び個人が払うお金ってどうなってますか?


経験者なので聞いてみたところ楽器は先生が割り振り
部費1000円/月と遠征交通費、合宿代
フルート、クラリネット、アルト・テナーサックス、トランペット、トロンボーンと
その他楽器でもマウスピースは購入推奨
リード、オイル等各種消耗品は各自ということでした

恥ずかしながらうちは就学援助もらっててカツカツなので
やらせてあげたいけど就学援助もらうような経済状態なので
金のあまりかからない楽器を考慮して欲しいです
ということを手紙に書いて持たせたのですが
担当決めの結果うちの子はファゴット

これはちょっとと思って顧問にまず相談したら
「だから購入しなくていい楽器にしたんです」という対応
大型金管もパーカッションも1年生に割り振りあったのに…
【娘が吹奏楽部なんだけど、経済状態があまりよくない家なので顧問に「金のあまりかからない楽器で…」と手紙に書いて持たせたが、ファゴット割り当てられた。顧問の言い分は…】の続きを読む

このページのトップヘ