キチママ速報

2ちゃんねるのまとめブログです。喪女ネタをメインに、鬼女など生活系全般をまとめたブログです。復讐や仕返しのネタをまとめています。

養子縁組


427: 名無しさん@HOME 2012/03/24(土) 16:45:37.94 0
義父の伯父が亡くなった。102歳だった。
子供はいなくて妻は30年近く前にタヒんでいたので一番近い親族は
甥姪ということになる。
昔は兄弟が多くて甥姪も20人以上いる。
その伯父さんは士業を長くしていて、かなりお金持ち。同じ仕事を
している甥が近くにいてその人が事務所ごと相続するのだろうとみ
んな思っていた。伯父さんも「跡取り」だといっていたし、それに
関してはだれも異議なしだった。

ところが葬儀の準備中30年近く勤めていた事務所の女忄生事務員と
15年前に養子縁組をしていることがわかった。
本人はみんなの前で個人の希望で縁組したといいきったそうだ。
女忄生は57歳独身、みんな顔ぐらいは知っているがあくまで事務所
の人で同居していたわけでもなく伯父さんからそんな話を聞いた人
もいない。

87歳で養子を取るって普通なら税対策だけどこんなケースもある。
伯父さんは税理士の癖に遺言を書くのを先延ばしにしていたそうで
他に20人以上いる甥姪のことを考えてとにかく作ってもらおうと
した時には痴呆が始まっていて本人がどうしても嫌だと理解しなか
ったそう。弁護士でもこのケースを覆すのは大変らしく「後取り」
は頭を抱えていた。
 102歳まで介護してた70代の跡取り妻が気の毒で見ていられ
なかったと義父は憤慨していました。
【義父の伯父(享年102・士業やっててかなりお金持ち)が亡くなって、伯父本人も「跡継ぎ」だと言っていた甥姪が事務所ごと継ぐだろうと思ってたら、想定外の相続人が現れた→結果】の続きを読む


549:名無しさん@HOME2007/05/08(火) 15:41:34
今日の午前中にアポなしでトメがきた。
1時間無視して家事をしてると声がしなくなったので
児童館へ出かけた。
二時間後、お腹が空いたので家に戻ろうとすると家の前でトメがいる。
不審者なので近所の人として警察に通報した。

とりあえず警察に車に乗るように言われファビョるトメ。
車に乗った瞬間に私の姿を発見させる。
私は(・∀・)ニヤニヤしながら車を見送り娘と家に入り何事も無かったように
ご飯を食べる。
旦那から電話が掛かってくるが無視←今ここ
【アポ無しで来たトメを1時間無視してたら声がしなくなったので子供と児童館へ出かけた→2時間後、家に戻ろうとしたら家の前にまだトメがいたのでご近所を装って通報した→結果】の続きを読む


400:名無しさん@HOME2008/06/02(月) 01:03:47
コトメにしたDQ返し。
夫は長男、4人兄弟のうち、たった一人女の子で夫とは10離れていて
実母はコトメが3歳の時他界、そ
うちに子供(娘M子)を預けて出かけまくり
そのせいで家族全員でコトメを甘やかしていた
コトメは自己中心的なお姫様のような性格になり
子供が出来ても遊ぶ事が命のコトメ
「シングルマザーは大変なのよ〜」なんて言いながら
もう4年くらい週の半分は子供を預けていく。

行き先はクラブや飲み会、遊ぶ事ばかり
子供好きだし、M子は親に似ず良い子でうちの娘とも仲が良いので
まぁ、いいんだけど子供の話を聞くと不憫でならない。
毎日の食事はパンかカップラーメン、服もいつも同じ物を着ていて
よく怒鳴られたりするらしい。

それでも「ママ好きだよ」と言っていたM子が小学4年生になって
コトメに口答えをするようになったらしい。
コトメが昨日、うちに来てぼやいていた。

コトメの子が言った内容は
「お酒ばっかり飲むな、みっともない!クズ」
「服や靴ばっかり買ってお金無いのに無駄遣いして馬鹿じゃない!」
「XXXX(コトメの付き合ってる男、プリン)大っ嫌いキモイ最低別れろ!」
コトメは「Aさんの子は素直で良い子ね〜羨ましいわ。M子は性格キツイし、出来が悪くて」
笑って言うコトメ、近くで能面のような顔をして立つM子。
【末っ子で甘やかされて育ったコトメがシンママに。コトメ子「もう4日も帰ってこない」私「ええ?!」→帰って来たコトメ「彼が離婚するから結婚するのぉ~!」私(許さん!)→結果】の続きを読む


403: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/18(水) 15:14:56.67 .net

俺が20歳の時に兄貴が8歳の女の子がいるシングルマザーと結婚して、俺と親父が住む家(母親は俺が中学の時に亡くなった)からすぐ近くのアパートで新生活を始めた。

兄嫁さんはメチャクチャ美人だし、近距離とはいえ別居している俺と親父の分まで毎日夕食の準備をしてくれるような優しい女忄生。
その娘である姪も母親似の美少女だし、暇を見つけては(というより毎日)俺と親父の家に顔を出してくれる優しい子だった。

兄貴も兄嫁さんはもちろん、姪のことも本当に大切にしていて『幸せ家族』って言葉を検索したら兄一家と出てくるんじゃないかってくらいに幸せそうだった。

しかし5年後、そんな幸せな生活は兄と兄嫁さんが事故で亡くなるという最悪の結末で終わりと告げた。
通夜と葬儀の間中「私、一人になっちゃった・・・」と鳴き続ける姪の隣でずっと手を握ってやりながら
「俺と親父は姪ちゃんの家族だから、少なくとも姪ちゃんが大人になるくらいまでは生きてるから」と慰め続けていた。
四十九日の法要を終えた後で、兄嫁さん両親と親父と姪とで姪の今後についての話し合いが行われた。
兄嫁さん両親は「自分たちが引き取りたい」と言われたそうだが「おじいいちゃんとあばあちゃん(兄嫁両親)のことは大好きだけど、私はおじいちゃん(親父)と俺くんが許してくれるならこの家に居たい」
との姪の言葉により、親父との養子縁組が決まり姪は義妹になった。

高校受験の時期になり、義妹はあるスポーツで成績を残していたので、県外の私立高校から特待生としての誘いがあったのを「おじいちゃん達と離れられない」と断り、地元の高校へ進学した。

義妹が高校に進学して1年後、今度は親父に癌が見つかった。
それも結構進行していてステージ4B(間違ってないかな)とかいう状態だったらしく、治療も手術での除去も出来なくて投薬と放射線での延命処置しかないみたいなことを医者から告げられた。
結局親父は、それから半年も経たないうちに亡くなってしまい、再び兄嫁両親と義妹の今後についての話し合いがもたれた。
【兄と兄嫁が事故で他界し、兄嫁の連れ子だった姪が残され俺父の養子になった→俺父の病タヒ後、俺の養子になるかという話で、姪改め義妹「俺君とは養子じゃなくて…」俺「え」→結果】の続きを読む


1: 以下、VIPがお送りします 2016/03/08(火) 17:21:22.490 ID:LiZgM169p
養子縁組で引き取りに来るのはありがたい話なんだが明らかにヤバいと分かってて引き取らせるのは辛かった
【【闇深】孤児院で働いていた時、どう見ても893絡みの団体が毎年必ず引き取りに来ていた。明らかにヤバいと分かってて引き取らせるのは辛かった。おそらく連中は子供達を…】の続きを読む

このページのトップヘ