985: 名無しさん@おーぷん 2019/03/04(月)18:32:42 ID:isS.e3.nl
ポイ捨てとか人んちでUターンとか、最近問題のコンビニワープとか、
やったことないしやろうとも思わないからそういうの気軽にする人の神経はわからない。
実家が繁華街で商店やってて、駐車場を借りてるんだけど
ワケありで無償で管理人やってる。
10台以上のスペースあって、場所柄時間制は多いけど
月極めは少ないからかなり需要があるし無くなると困る。
バーもロックも支払機もカメラもないから
(貸主は、借りてる方が自分で何とかしてって感じ)、
無断駐車は絶えないけどほとんどの人は数時間だから見逃してる。
でもごく稀に常習化する人がいる。夕方から翌日昼までホスト
(多分酒が抜けるまで店で寝てる)が毎日二台とか。完全に店単位で目付けられてる。
昼間は会社員、夜間は飲食店の客用だから昼間やられるとすごく困るんだよね。
ホストが2人してのんきに帰ろうとしてるとこに運良くバッティングして、
1人はドアに手をかけてたから観念したけどもう1人は自分のじゃない、
ただの同乗者だと言いはるのでどうにもならなかった。
3日連続でやられたから1万/日で3万、と言ったら文句も言わず
ポンと払って帰って行った。
勤め先も聞いた。
レッカーしろとか言う人いるかもだけどレッカーは自腹だし、
経験上警察は全く役に立たない。車に故意に傷付けたらこちらが悪くなるし
(剥がれにくすぎる貼り紙とかもね)
一応1万の違反金については看板に書いてあった
(高すぎる違反金は看板に書いてあってもとるのは違法みたいなの聞いたことあるけど
1万が高いと思わないし知らんがな)
すごいなーと思ったのは数年前。
昼間正規で借りてる会社員の同僚の女性
(挨拶する程度の仲らしい)がどこで聞いたのか数日勝手に停めてたことがあった。
その時もバッティングできて違反金のこと話したら泣きながら
今お金ありません明日払いますと言って逃げてったんだけど、
翌日上司を2人連れて来て、上司に
「反省してるので今回は見逃してやってくれませんか。数日くらいいいじゃないですか」と言われたw
女性は勝利を確信してたのかすごい堂々としてたのがほんと謎。
上司も謎。女とフリンでもしてんのかと思った。
そんなに言うなら上司さん2人で÷2して
この人の違反金払ってくださいって言ったら上司たちしどろもどろになりながら押し付け合い。
結局女性が払った。
昨日オミズのアジア人が勝手に停めてって注意したら
30プンシカトメテナイ!ってヒスられたので厄祓い書き込み。
となりの30分200円の駐車場がガラ空きなんだから30分以上停めてたのこっちはわかりきってんだよ。
やったことないしやろうとも思わないからそういうの気軽にする人の神経はわからない。
実家が繁華街で商店やってて、駐車場を借りてるんだけど
ワケありで無償で管理人やってる。
10台以上のスペースあって、場所柄時間制は多いけど
月極めは少ないからかなり需要があるし無くなると困る。
バーもロックも支払機もカメラもないから
(貸主は、借りてる方が自分で何とかしてって感じ)、
無断駐車は絶えないけどほとんどの人は数時間だから見逃してる。
でもごく稀に常習化する人がいる。夕方から翌日昼までホスト
(多分酒が抜けるまで店で寝てる)が毎日二台とか。完全に店単位で目付けられてる。
昼間は会社員、夜間は飲食店の客用だから昼間やられるとすごく困るんだよね。
ホストが2人してのんきに帰ろうとしてるとこに運良くバッティングして、
1人はドアに手をかけてたから観念したけどもう1人は自分のじゃない、
ただの同乗者だと言いはるのでどうにもならなかった。
3日連続でやられたから1万/日で3万、と言ったら文句も言わず
ポンと払って帰って行った。
勤め先も聞いた。
レッカーしろとか言う人いるかもだけどレッカーは自腹だし、
経験上警察は全く役に立たない。車に故意に傷付けたらこちらが悪くなるし
(剥がれにくすぎる貼り紙とかもね)
一応1万の違反金については看板に書いてあった
(高すぎる違反金は看板に書いてあってもとるのは違法みたいなの聞いたことあるけど
1万が高いと思わないし知らんがな)
すごいなーと思ったのは数年前。
昼間正規で借りてる会社員の同僚の女性
(挨拶する程度の仲らしい)がどこで聞いたのか数日勝手に停めてたことがあった。
その時もバッティングできて違反金のこと話したら泣きながら
今お金ありません明日払いますと言って逃げてったんだけど、
翌日上司を2人連れて来て、上司に
「反省してるので今回は見逃してやってくれませんか。数日くらいいいじゃないですか」と言われたw
女性は勝利を確信してたのかすごい堂々としてたのがほんと謎。
上司も謎。女とフリンでもしてんのかと思った。
そんなに言うなら上司さん2人で÷2して
この人の違反金払ってくださいって言ったら上司たちしどろもどろになりながら押し付け合い。
結局女性が払った。
昨日オミズのアジア人が勝手に停めてって注意したら
30プンシカトメテナイ!ってヒスられたので厄祓い書き込み。
となりの30分200円の駐車場がガラ空きなんだから30分以上停めてたのこっちはわかりきってんだよ。
【駐車場の管理人やってるんだけど、数日無断で停めてた女に違約金を請求したら「手持ちがないので明日払います」→翌日上司を連れてきた。上司「見逃してやってくれませんか?」→結果】の続きを読む