託児


344: 名無しの心子知らず 2018/07/25(水) 09:07:02.91 ID:UL4OZe+x.net
夏休み前の保護者会で
「毎日のように通い込むお子さんがいますが、親御さんから私に何のご挨拶もありません。行き先を把握されてないお子さんをお預かり出来ませんので、夏休み中は何卒お子様方の管理をお願いします」と発言した人がいた。


堪忍袋が切れてのことかと思われるが、
案の定「誰も家に上げてくれと頼んでない」「嫌なら入れなきゃいいだけのこと」と放置親がキレ始めて担任が汗かいてた。

託児所にされた側にも同情はするが、こんなことは保護者会など公の場で発言するもんじゃないね
【【報告者が…】夏休み前の保護者会で「毎日のように通ってくるお子さんがいますがお預かりできません!夏休みはお子様方の管理をお願いします」と発言があった。皆の前で言うか普通?】の続きを読む


899: 名無しの心子知らず[] 2011/06/15(水) 19:09:50.83 ID:oVEH37+t
別に幼稚園に預けてる理由がゲームできないからってのはヘーって感じでした。 
夏休み・冬休みの間は在宅の俺の嫁にポランティアで預かれも、俺が悪者になって断って終了でした。 
近所を放浪してるのも皆慣れているので、フーンって感じでスルーでした。 

ああ、3歳児の子供だけ自宅突撃かましてくるまでな!!あげくリュック背負わせて中身オムツでアホか!! 
3歳児に「カエレ」「無理」なんて通じねーよ!!てか本気で捨て子だろコレ!! 
あげく嫁はそいつらの祖母の葬儀の手伝いに集会所行ってる。年寄りばかりで嫁がほぼ一人で奮闘してる!! 
「娘ちゃーん遊んでー」と泣く3歳児。娘9歳は罪悪感で涙目。マテ娘!!これは罠だ!! 
俺がそのガキ引っ張って集会所に行ったら、母親ゲームしてくつろいでやがる。 
あげく泊まらせろだ?身内は終了まで何してもダメだからヨロシクって馬鹿だろ?タヒぬの? 

で俺がその場でキレて嫁引っ張って帰宅したのが夕方。 
あれから3時間程経過したが、やれ手伝ってくれだ、機嫌なおせやらウザイ。しるかボケ!! 
次にガキよこしたら警察呼ぶって言ったから、ガキはこねぇけど、もっかい怒鳴りつけに行くか思案中。 
てか、タヒんだばーさんのみまともでストッパーだったんだけどな。ウザ。 

怒りで日本語変かもスマン。書き逃げゴメン。
【近所のメンヘラ嫁が3歳児にオムツだけ入れたリュック背負わせてうちに凸させてきやがった。俺嫁はそいつんちのバアさんの葬儀手伝わされに集会所!→ガキ戻しに集会所行ったら…】の続きを読む


134: 名無しの心子知らず 2020/02/28(金) 18:11:21.65 ID:fg4BtUgc
来週から10日間学校が休みになった。放課後の預かりも休み。
近隣の幼稚園はもう春休みまでずっと休みらしい。


周りで専業なの私だけだから、続々預かり要請来て参る。
お弁当持参するから!お礼ももちろんする!とか、
下の子も出来れば一緒に…とか馬鹿か。絶対無理。
うちは小学1年生、3歳、1歳の双子居るんだ馬鹿。
【【イライラ】10日間学校の休みが決まり、専業の私に託児要請が続々と寄せられていて閉口してる。あるママ「できれば下の子も…」ってアホか!うちにも小さい子供いるわバカタレが】の続きを読む


945: 名無しの心子知らず 05/02/06 08:01:58 ID:iY3eq8rq
義妹と義母に甥を養子にしてくれと言われました。

義妹は大学在学中に妊娠して、結婚。
でも3回生だったこともあって、大学には籍を残しました。
きちんと卒業したいという義妹の気持ちは痛いほどよく分ったので
何度も子供を預かってほしいと頼まれましたが引き受けてきました。


私自身の子供は女の子で、もう幼稚園の年中さん。
義妹の子は男の子なので、大変ではあるけれども
初めてお世話する男の子にとても心を喜ばされました。

でも義妹が突然、
「やっぱり夢があるから子供を育てられない」と言い出し
どこか見知らぬ家に里子に出されるくらいなら、
私に引き取って欲しいと義妹と義母にお願いされました。

それこそ泣いて口説かれましたが、
世話をするのと、その子の生涯を背負って
自分の子として育てるのはわけが違うのです。

いくら可愛い、と言っても「自分の子にもこんなことがあった」
という我が子を愛する気持ちの延長線上でしかないのです。
だから断りました。夫もそれでいいと言いました。

義妹と義母には最後には「冷たい。人間じゃない、人でなし」
と罵られました。
やはり私が冷たいのか。
わかってはいるけど、罵られた言葉が頭を離れません。

でも、甥のことを思うと生んだ親、あるいは心から求められて
育てられるのが幸せだと思うのです。
愚痴でした。すみません。
【【モヤモヤ】大学在学中に甥を産んだ義妹と義母に甥を養子にしてくれと言われた。義妹「夢があるから子供を育てられない」夫と相談の上、断ったら人でなしのように言われてるが…】の続きを読む


512: 名無しの心子知らず 2008/07/28(月) 14:27:26 ID:r8Kv6TXV
放置子じゃないけど、子の去年のクラスメイトの女の子の親が苦手。
母子家庭で自分は仕事しているから、子は学童に行っているんだけど
安い所に行かせているからケアが充分でなく、子が行きたがらないらしい。
んで、週に何回かお友達の家を巡回しているらしいんだけど
そのうちの一人がうちのマンションの子なんだよね。
でもその子は男の子(親同士が小さい頃からのママ友らしい)だから
最近は一緒にいるのをその男の子が嫌がるらしく
うちにシフトしたいらしい。

その女の子の親はすごくまじめに働いて頑張っているんだけど
毒親持ちで天涯孤独状態だから、ちょっとこっちが好意的に接すると
全力で頼ってくるんだよね。
子はともかく私は自分の時間が大事な手仕事好きだから
定期的に、しかも丸一日とかよその子がいるのは苦手&気が散って疲れる。
以前は学校用品のハンクラ物をお願いされてあげたりしたんだけど
それも定期的にお願いされちゃって鬱。
相手が嫌なヤツじゃないだけに断ると自分が心が狭いみたいで
嫌な気分になるよ。
【子供のクラスメイトだった子の親が苦手。母子家庭で頑張っているのはわかるんだけど「困ってる」って態度を全面に押し出してくる。うちに目をつけてるみたいで…どうしよう→結論は】の続きを読む


255: 名無しの心子知らず 2008/07/23(水) 16:41:38 ID:+YBWmCF3

私の母が放置母を撃退した話。
スカッとまではいかないが、次の話までの間繋ぎで。

母がウチに来て子ども(3歳)を近所の児童館に連れてってくれた。
小さいプールが出てるので遊ばしてたら、放置母登場。

馴れ馴れしく『あらぁ○○くん、今日はお祖母ちゃんと一緒?』
と話しかけてきた放置母。
で、『そうだ!ウチもご一緒させてもらおうかなー(はぁと)、
子供同士遊んだ方がお祖母ちゃんも楽よ。』
と無理やり放牧しようとしたのだそう。

母はとっさに放置母と見抜き、
『あらぁ残念。もう帰るところなの』
と本当に帰ってきた。
放置母は『ケチ!』と怒鳴ってたらしい。

母によく判ったねと言ったら、
『だって息子くんの名前は××なのに、○○くん、って呼んできたんだよww
○○ってサンダルに書いてあるのを見て言ってるなとピンと来たよ』
だそう。
上の子のお下がり履かせてたのだが、こんなところで役に立つとは。

あと母曰く
『服も薄汚れて爪も伸びてた。
××の反応も友達が来た時の嬉しそうな反応じゃなかったし』
とババの割に冷静で的確な観察だ。
知らない子を押し付けられずに済んで何より!
ババGJだった。
【私母が子供を児童館に連れていってくれたんだけど、放置母が「あら~いいわね〇〇君。うちもご一緒させてもらおうかな!」と自分の子を無理やり放牧しようとしたらしい→その結果】の続きを読む


533: 名無しさん@HOME 2010/09/19(日) 11:49:59 0
豚切りで更に「元義兄嫁」の話でごめんなさい。
ここ数日ちょっと自分の判断に自信が持てなくなってしまったんで
ジャッジしていただけませんか?

義兄と義兄嫁(今は元義兄嫁)は再婚で義兄は相手有責で離婚、元義兄嫁はタヒ別で仲人会みたいなとこで見合いして結婚。
義兄に1才の息子がいて元義兄嫁に7才の子がいて双方子連れ結婚。

義兄家と義実家同居、うちは同じ町内。
うちの真ん中の子供と元義兄嫁の連れ子が年が一緒で転校してきてクラスも一緒で子供同士は馴染むの早かった。

そして6年経過してこないだ義兄夫婦の離婚成立。
不妊や婦人病に関わる話でいろいろ漏れ聞いて義兄嫁からは相談されかけたりしたけど微妙すぎる問題だしで出来るだけスルーしてた。

ただ、話し合いの日に子供預かったり長い日は泊めたりとかは頼まれたら都合開けて引き受けてた。

でも離婚成立したら元義兄嫁とその子供は他人だから付合いは変ると思うんだけど元義兄嫁と連れ子の中では全く変化無しのようで断わると泣いたり責めたりされる。
旦那が言っても理解しないし今まで通りに子供を預けたがったり。

元義兄嫁の主張だと義兄やその子には味方がいっぱい居るし預かってくれる人もいる。
こっちには(私)さんと私の子ちゃんしかいない。
嫁いできたから地元じゃないしいきなり手のひら返すのはおかしい。

あんまりおかしいおかしい言われて自信が持てなくなってます…
どっちがおかしい?
【義兄と離婚成立した元義兄嫁が、結婚してる時と変わらず私に子供を預けようとする。元義兄嫁「私には(私)さんと私子ちゃんしかいない!手のひら返しだ!おかしい!」私がおかしい?】の続きを読む


256:名無しの心子知らず2008/12/29(月) 08:57:56 ID:D/6w5EV6
朝早くから近所のママ友(だと思ってた。今日までは)がピンポンしてきて
「身内で不幸があって息子を見て欲しいまた後で連絡するから」って言ってバタバタ出て行った
ようやく頭が回転しだして「ミルクは?オムツは?着替えは?」とメールしたら
「私さんの娘ちゃんので適当にお願い!お任せするよ~」って感じの返信

さっき共通のママ友に連絡したらどうやらディズニーに行きたがってたらしい
冬休みにディズニーに行きたいけど息子は連れて行くと大変だし楽しめないから、お兄ちゃんのとこに預ける予定とかなんとか。

書きながら落ち着きを取り戻したいけど乳児二人なんて無理
【近所のママ友が朝早くピンポンしてきて「身内で不幸があって息子を見て欲しい」と乳児を押し付けてきたが、実際は夫以外の男性とディズニーを満喫してた事が発覚!→その結果…】の続きを読む


796:名無しの心子知らず2017/10/28(土) 11:07:53.96 ID:3BcS2Cam.net
うちは姪がアメリカ住んでて夏と冬、日本に帰ってきたときに2週間ずつ日本の学校に通うんだけど、娘と同学年だからって
勝手に我が家から通わせて、そのまま夏休みも冬休みも丸々預けさせられて辛い

旦那の方じゃなく自分の妹の子だから断りづらいし、日本語で会話が怪しいから話すと傷つく(オブラートにくるまない)し、
ほんともう嫌だけど身内だし断れなくて、あと2年の駐在早く終わって欲しい
【【報告者が…】アメリカ在住の姪が夏と冬、日本に帰って来て日本の学校に通うんだけど、うちの娘と同学年だからって当たり前のようにうちで面倒見させられてて辛い。断りたいけど…】の続きを読む


551:名無しさん@お腹いっぱい。2007/03/12(月) 19:55:34
義理親子間っていうか、義理兄弟間も含むけど、
ウチがまさにそれで喧嘩になったよ。

嫁の妹が二人目出産、義妹旦那は海外出張。
嫁両親は遠方の上、ちょっと病気だったので、
困った義妹が、うちに子供を預かってくれと言ってきた。

そりゃ事情があって一晩とかなら俺も嫌な顔するつもりもなかったけど、
退院するまではずっと、その後も体調が悪かったら頼むという。


義妹と義妹旦那実家はすぐ近くなんだぞ。
なんで向こうに預けられないのかときいたら、嫁が
「義妹は旦那実家と仲が悪いし、姑に預けるのは信用できない」だと。

そんなバカな話があるかときつく言ったら
嫁がぶんむくれてものすごく揉めたよ。

【2人目出産する嫁妹が「退院するまで上の子を預かってくれ。体調が戻るまでしばらく頼む」と言ってきた。俺「嫁妹夫の実家が近くにあるのにうちが預かるのおかしくない?」→結果】の続きを読む

このページのトップヘ