撃退・スカ

878: 名無しさん@HOME 2008/04/27(日) 16:58:05 0
旦那が「姑(要介護)を引き取りたい」と言ってきたので拒否。ちなみに共働き。
「介護は嫁の仕事だ、お前の親は姑(父方祖母)を自宅介護してるのに
なんでおまえはできないんだ、立派な私両親を見習え」と姑と夫が発狂した。
ご立派な私両親に私が間違っていると諭させると、姑夫に実家に連行された。

しかしそこで見たのは父方祖母(重度痴呆)のおしめを変え入浴介護し食事をさせている 父
夫が父に姑が要介護で引き取りたいが私が反対しているので説得してくれと訴えるも、
「いや、夫君が仕事をしながら介護をするのは大変だよ。娘は夫君の身体を心配してるんだよ」
「姑さんだって夫君が可愛かったらヘルパーなり施設なり考えたほうがいいですよ」
「うちは自分が余力があるから一日付きっ切りでいられるけど、夫君は仕事があるから無理でしょう」
とさらーっと言ってくれた。
実際母がやってるのは父がどうしても付き合いで家を空けないといけないときに
デイサービスからの連絡窓口になるだけ。祖母用の食事を作るのも洗濯祖母部屋の掃除も父。
父は本当に天然系の人間だから、ふつーに自分の体験から夫と姑に善意でアドバイスしただけ。

二人が私に介護させようとしてると察した母は
「この人(父)の前で言うのもなんですけど、結婚した当時私が作ったご飯はまずいと捨てられて」
「男を生めない嫁は役立たずと罵られ、お宅の娘のしつけはどうなってるんだと実家にどなりこまれて」
「嫁入り道具も勝手に捨てようとしてた義母を介護するいわれなんてないですよ」

姑夫思い当たることいっぱいあったらしくて帰りの車の中は無言だった。
あれから夫は姑をうちで引き取るとは言わない。姑はまだ未練がましいけど。
でも夫、自分で介護するのはやっぱりいやだったんだな。
私に全部義実家関係の面倒なことおしつけてこいつエネ?って思ってたけどやっぱりそうだった。
母からはこっそり「介護押し付けられそうになったら帰ってきちゃいなさいよ」と言われてるし、子供いないうちに離婚かな〜って思い始めてる。


【要介護の姑を引き取りたいと言ってきた夫を拒否したら「お前の親はやってるだろ!」と姑と一緒に私を連行して私実家へ。夫「説得してくれ!」そこには自分の親を介護する私父が→結果】の続きを読む

7: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2015/03/19(木) 16:45:21.55 ID:hPW+wjQZ.net
私が同級生の893の息子に殴られ鼻骨折
父切れる893の家に殴り込み、大暴れ。

893偉い人登場、父に土下座。

父の友人関係にかなり偉い893多数いる事発覚。
おかん笑いながら「あの人、国○館出身だから同級生に警察、893多いのよ。」

こんな事件がありました。
詳細聞きたい人がいれば詳しく書きます。
ちなみに父は切れるなんて事があるのかと思うくらい温厚な人でした。
初めて見た鬼の様な形相と変わった口調に一番驚いたのが娘の私です。

当事者は胸がスーッとするというよりも頭の中がポカーンでしたw
【私が同級生の893の息子に殴られて鼻を骨折したら、ブチキレた父が893の家に殴り込み大暴れ!出て来た893の偉い人が父に…私「えっ」母「だって父さん〇〇だからw」←えぇ?】の続きを読む


368: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/05/07(火) 17:30:32.75
(スカッとした一言は)夫の「この連休は帰らないよ」です。 

今まで、盆正月、GW、土日祝など月に数回は夫実家へ行ったり、うちに来たり。 
妻実家は数年に一度会うだけ。それすら義父に嫌味を言われていた。 

今まで夫は敵だったが、去年娘が生まれてようやく理解してくれて、上記の発言。 
スカッとした。
【【GJ!】生まれた娘の寝顔を夫婦で眺めながら、私「結婚したら娘ちゃんはうちには来れないんだね、来ても数年に1度なんだね…」夫「なんで?!」私「だって私…」→結果ww】の続きを読む

551 :恋人は名無しさん 2012/03/30(金) 18:44:04 ID:M2JxeH3F0
去年のお正月。
彼の親御さんに会いに行って御挨拶した。
まだ婚約とかそういうのじゃなくてただ親御さんに紹介されて御飯食べただけなんだけど
彼の態度がそれ以来変わってしまった。

それまでは優しいっていうよりちょっと気弱なくらいの人だったんだが
私の言うこと、やること、趣味、仕事、学歴すべてにケチをつけるようになった。

私の好きな芸能人には「程度が低い」「くだらないやつ」「こんなのを好きとか言うやつも程度が低い」
私の卒業した大学には「最近偏差値が下がる一方らしいじゃん」「ガラ悪いんだってな」
私の趣味(読書)には「一銭の得にもならない」「本読めるアタシ~とかえらぶってんの?」
「もっと金かせげることを趣味にしろよ」
「女ってバイクとかサッカーには興味示さないよな。下等だよ」
などなど。
【正月に彼親に挨拶に行って以来、優しかった彼が豹変。私の言うこと、やること、趣味、仕事、学歴すべてにケチをつけるように→友人「それって〇〇ってやつじゃない?」私「え」→結果】の続きを読む


284: 名無しさん@HOME[sage] 2009/02/19(木) 15:10:37 0
アニメ、漫画ネタ嫌いな人はスルーしてください。

入籍後初めて義実家に行ったとき、私が持っていった手土産の菓子(近所の有名店の菓子)を 舅、旦那が席をはずした隙に義母が「まぁ安っぽい。うちではこんなもの食べないわよ。」と言ってゴミ箱に。
お、これは嫁いびりキターと思い「おっす、オラ嫁!よろしくなっこれが嫁いびりってヤツか!!オラワクワクすっぞ!!」 と返すとポカーン。 「誰も嫁いびりなんて…」とか言ってた。

新居に遊びに来た時、テンプレな夕飯が辛いが甘いだ不味いだと仰る。
旦那が窘めても言いやまないので日光江戸村に行ったとき買った長いキセルを出して義母が「味噌汁が辛いおひたしが…」といい始めた時にキセルをスパーと吸って「だがそれが言い」
と返して顔に煙をかけてみた。

旦那は爆笑で義母はワナワナ泡噴きながらキレていたが私も可笑しくて笑ってしまい誰も話を聞かなかったら帰った。

食事中にキセルを吸ってしまい申し訳ないとオモタ
【【慶次GJ】新婚早々、私が持参した手土産を「まぁ安っぽい」とやってくれたトメ。新居に遊びにきた時、ずっと夕飯にケチをつけるので、日光江戸村で買ったキセルで…→結果w】の続きを読む


19: 名無しさんといつまでも一緒 2009/04/16(木) 04:41:49
嫁が浮気して離婚成立した。 
これで地獄のような日々から解放! 
金まで貰って晴れて自由の身だw 

間男さん、取ってくれてありがとうw 
元嫁、浮気してくれてありがとうwww

残った家のローンと家事と金遣いの荒い義母の面倒を頑張ってくださいw
あ、それから子作り頑張って。
元嫁は認めないけれど、あいつ子供が出来ない身体なんでね。
親類や義母からの圧力は辛いぜw

君になんて言ってるか知らないけれど
元嫁も義母も家事出来ないからw
俺の稼ぎの半分ちょっとじゃ家政婦も無理かもしれないね。

ここじゃ、浮気された夫は情けないとかジサツしろとかw
でも、俺にとっては喜ばしいこと限りない。
普通に離婚じゃ、慰謝料とか財産とか面倒だけど
そんなもん関係無しに離婚できた。

これから生贄になる間男さん、末永くお幸せにwwww


【嫁が浮気して離婚成立した。元嫁「母親を大事にしてくれない人とは一緒にいられない!」間男「元嫁さんを幸せにして見せます!」宣言通り頑張って!本当にありがとう!←えw】の続きを読む


633: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/24(月) 13:28:12 ID:pB+lXCPC

同じ職場の障害を持っている男忄生同僚Yさんが結婚すると
課長と係長へ照れ臭そうに報告している時にベテランEさんとSさんを始めとする
その一派がこぞって「ままごと婚!!」と揶揄し始めて

それから色々とYさんへの「いじり」を始めた。 

EさんとSさんたちはあくまで祝福しているつもりだったのだろうけど
私はそりゃないだろうって思って知らん顔をしていた。 
もちろん新婚のYさんは傷付いてしまい早退してしまった。 

EさんとSさんたちは「ホントのこと言ったら拗ねて帰った!!」
なんてYさんを完全にバカにして笑い者にしていた。 

しかしYさんがブチギレて覚醒したのはすぐのこと。 



主犯格のEさんとSさんを筆頭に一緒にバカにしていた社員と課長と係長に

人事部長まで巻き込んで名誉毀損に
数々の嫌がらせを受けていた証拠を出して来た上に弁護士を立てて法廷闘争まで持ち込んだ。

結果はEさんとSさんとその一派は退職に追い込まれて賠償命令も降った。

課長と係長は管理不行き届きとして強制降格させられた。

私の修羅場は毎日定時退社だったのに長年EさんとSさんが
担当していた業務を引き継いだのはいいけど1年半以上毎日残業していたこと。
いくら「いじり」とは言え私はその日以来絶対に人のことは
バカにしたり笑ったりしないように気をつけている。

Yさんはそこの部署の超ベテランになっているのと
子どもはいないけど綺麗で優しい奥様と今でも幸せな家庭を築いている。

【職場の障害を持っている男性Yさんが結婚報告したら、ベテラン社員のEやSを筆頭に何人かが「ままごと婚!w」と揶揄し出した→その後、ブチ切れて覚醒したYさんが弁護士を…→結果】の続きを読む


718: おさかなくわえた名無しさん 2018/04/23(月) 17:38:58.15 ID:OE7Des8w

小さい個人スーパーでさっき警察沙汰やってきたけど
ここのレス見てたらそこまで修羅場だったのか分からんくなってきた……

内容としては単純に
買い物の釣り銭をパクられそうになった挙句に証拠隠滅されかけただけなんだが


【小さいスーパーで600円の買い物に1万円を出したら、店員「400円です」俺「1万円出しましたよ?」店員「いいえ」すったもんだの末、俺「じゃ警察呼びます」→すると…】の続きを読む


665: 名無しさん@HOME 2018/08/01(水) 20:15:35.42 0

うちのトメは我が家に来るとまず落穂拾いのような姿勢で家中の床を見て歩く
出したお茶にも手をつけず孫の挨拶にも見向きせず
落穂拾いの姿勢で家中の床という床を見て歩き
1本でも髪の毛を見つけると嬉しそうに「毛が落ちてたわ~」って言いに来る
毛が見つからない時は家具(鏡台やタンス)をどかして埃を探しだす
前日も私が掃除したが、当日トメの来る直前に夫に掃除機かけさした
案の定、毛を探して見つけて報告しに来たトメに
「夫さんが掃除機を今さっきかけたんですよ~夫さ~んトメさんが毛を見つけたってぇw」って
言った時のトメと爺の顔が面白かった


【我が家に来る度「落穂拾い」の絵の中の女性のような格好で家中の床をチェックするトメ「髪の毛落ちてたわぁ~w」と嬉しそう。なので今日は、事前に夫に掃除機をかけさせた→結果】の続きを読む


505: 名無しさん@HOME 2013/11/14(木) 22:42:51.13

うちの夫は双子の兄の方なんだけど、 
弟の方は子が3人いるのにうちにはひとりもいない。 

病院に行って検査もした。そして色んな治療をした。 
でもどちらにも特に原因らしい原因が見当たらないのに上手く行かなかった。 
その事はもうとっくに割り切ってるし、いつまでも無いものねだりしててもしょうがない。 

法事だなんだで親戚連中が集まると、必ずと言っていいほど 
「双子なのに一方はポンポンできて一方は全くできないってのは嫁の畑の問題だな」 
なんて無神経な言い方するおっさんがいる。 

その度に旦那が、ちゃんと検査受けても嫁には
どこも悪い所はないんだよってフォローしてくれるんだ。 

けど、その都度義弟嫁が「お義兄さんは優しいから庇ってあげてるんだよね」ってわざわざ言う。

「子供がいないと、離婚されたらどうしようとか心配になりませんかぁ〜?」
とか、心配までしてくるw

義弟が「やめろって!」とか言ってもスルー。言いたいこと言うって感じ。
幸い義両親はこのことについては「授かりものだから」と言う態度を一貫させてて、
と言うのも夫たち自身が不妊治療で出来た双子ちゃんなんだよね。
だから義両親も若い頃、心無い言葉に傷ついたりしてきたんだと思う。
ある時義母が「あんまりそういう事言わないの」って義弟嫁を窘めたんだ。

そしたら義弟嫁が怒っちゃって
「なんでなんで?なんで孫を産んだ私より孫も産めない義姉さんの肩持つんですか!?」って。
義弟が引っ張って連れて帰ろうと腕をつかんだのを振り払って
「どうしてか教えてください、お義母さん!私3人も孫産んだんですよ!?」とか言い出して
なんだかもう・・・な空気。

そしたら義母が
「どうしてか分からないなら、分かるまで考えなさい。それまで来なくていいから」って言った。
義弟は私にペコペコ頭下げながら帰ったけど、なんか私どうしていいやらって感じだった。

ただ義母が庇ってくれたのは嬉しかった。

将来、介護問題とか出てきたとき、この義弟嫁と一緒になんて無理だな、きっと。
でも義母に庇って貰った恩は絶対に誠心誠意返したいと思った。
【義弟嫁「子供いないと離婚されたら~って心配になりませんかぁ?」私「…」義母「よしなさい」義弟嫁「なんで孫を産んだ私より孫も産めない義姉さんの肩持つんですか?!」→すると…】の続きを読む

このページのトップヘ